« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

年越し



こうはくも終わりましたね。
恒例の年越しそばです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパークリング DEPREVILLE



Dsc_0025_2昨日は友人家族と忘年会でした
楽しい時間をありがとう!


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

バスケ全関西の応援です


奏くんのミニバス時代の先輩が全関西に出場したので
二日間応援に行きました。

私が高校の時よりもレベルが高いです。
年々スポーツのレベルも高くなってるんですね。

来年は奏くんのチームはどこまで行くのかな?
楽しみです。

私は、年の後半から糖質制限&トレーニングの日々
おかげで体質改善!
良い一年でした

今日で仕事納め
最後まで頑張ります。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

舞踊鑑賞に行く

ママの同級生であり
奏くんが小学校のときにお世話になった先生の
お子さんが出演されるので
観に行きました。
池澤舞踊研修所のコンサート

クラッシックあり、コンテンポラリーあり
最後は和太鼓と舞踊のコラボなんかがあって
楽しませてくれました。
最後のコラボは衣装が鮮やかでした。
太鼓の音が体全体に響き渡りました。
年末に良いものを見せていただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

バスケ練習最終日でした!

Dsc_0148
Dsc_0170奏くん
昨日はバスケの練習最終日でした。
基本をミッチリ学んで次のステップに進んでほしいものです。

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐でナシゴレン

Img_3629
ママ特製のナシゴレン
糖質制限中の私は、ご飯の替わりにお豆腐でいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

もっちり杏仁

Dsc_0128

人気の品だそうです
もっちりしてます
ほどいい甘さです

少しだけ味見しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい!韓国料理ランチ!

Img_3556
立町にある韓国料理のお店
オンドルパン 中ノ棚店

いつも気になっていました。
Img_3559遅い時間だったので空いているかなと思いドアを開けました。
こじんまりしたお店です。
豚キムチ定食を注文。
たまたま数席空いていましたが、すぐに満席に。
混んでます。
待つこと数分。
来ました。大盛りの豚キムチです
サラダのドレッシングもいいです。
キムチも美味しいです。
辛さがちょうど良く、ついついご飯を・・・・・
あー
いけないですね。

この量で850円は安い!
女性の多くはチゲ鍋を食べてました
私も次回はチャレンジしてみようかな
⇐クリックお願いします

オンドルバン 中の棚店韓国料理 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

久々にバスに乗る

Img_3536
数年ぶりにバスに乗りました。
高校の時はバス通学だったのを思い出しました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉にボルドーワイン

Img_3635
焼肉と久々にお肉に負けないように
ボルドーのワインを合わせてみました。

メリクリ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

電車のなかもクリスマス!





広電の路面電車は
外も中もクリスマスバージョンです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんと美容院へ

Img_3639
連休は二人で
美容院に
私は短くしていただいたのですが
奏くんは少し短くしただけ。
色気づいてきたのかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ママの煮込みハンバーグ

Img_3514
ママの煮込みハンバーグ
おいしくいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パセーラのクリスマスツリー

Img_3672パセーラのクリスマスツリー
夜見たら綺麗だろうね

メリークリスマス!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

白神神社はお正月の飾りつけ

Img_3679
ランニングの途中
白神神社へ
お正月の飾り付けをしていました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界記念聖堂のクリスマス

Img_3668
ランニングの途中で
世界記念聖堂に
入り口付近ではキリスト誕生の飾りが(たぶん)
Img_3666クリスマスですね
昨日は7キロランニング

今日は奏くんと5キロのランニングです
しかし・・・
中学1年になると
全くかなわない自分が情けない
もっと鍛えないと。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くん教わる

Dsc_0116
良い勉強になったそうです
にわかバスケ教室
考え方から
実践の指導まで
Dsc_0128
お兄さんたちに混ざって
奮闘しました

Dsc_0157ものすごく
内容の濃厚い時間だったようで
終わったときには
ヘロヘロになってました。
Dsc_0219遠目で見てても
上手な指導ですね
奏くんの弱点も的確に指導してくださいました。

課題のシュートは来年指導くださるそうです。
楽しみです

私もレイアップシュートのフォームを指摘
なるほど、自分では判んないですけど、的確なご指摘
でした。
ありがとうございました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

そして寒い冬になる!

東千田公園の並木もすっかり葉が落ちてImg_3662
真冬モードです。

寒い中、約1時間のランニング7.5キロImg_3658
頑張りました。




そしてバスケ
良い汗かきました!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー飲んだ飲んだ

Dsc_0077
家飲みでした
最近多いです
まあ、クリスマスですからですかね?

Dsc_0079ロゼのスパークリングです


Dsc_0083
サーモンとアボカドかな?
美しくいただきました。

Dsc_0086
揚げ物もモリモリいただきました。
んー
お酒が糖質制限NGですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

オイルサーディン

Dsc_0173はい。
美しいです。
国産です7
醤油を少したらしで
レンジでチンです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

恒例のバカラのオーナメントを買う!

R0053232
恒例になりました
バカラのオーナメント

2013年の物をネットで購入
2000年に奏くんが生まれてから毎年買ってます
今年のはなんだかでかい感じがします。R0053240
いつまで続けるのか・・・
成人になるまでなか?
しかし、飾るスペースがなくなってきました
⇐クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

トレーニング!

Img_3216パパ頑張ったよ!

糖質制限&ラン&トレーニング

もう元には戻らないぞ!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

ウォールパン

Img_3164ローソンで買いました
進撃の巨人
ウォールパン

奏くんにプレゼントしました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲー美味なハゲの刺身をいただきました!

Dsc_0002友人が
ハゲを釣ったのでおすそ分けをいただきました
見てください!
このお刺身。
刺身と肝の和え物も作ってくれました。
見るからに美味しそうです。Dsc_0020肝もタップリです

ポンズで美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

朝焼け

Dsc_0050寒い日が続きますね。
体調を崩さないように

頑張りましょう!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

アボガド~とサーモンのコラボだ!

Dsc_0134糖質制限食にはアボカドは欠かせないです。
サーモンとよく合います。
Dsc_0135
アンデルセンで買った
鶏肉
これが美しかった。
値段もお手ごろでした。
Dsc_0138ギョウザは少しだけ
皮に糖質が多いので我慢です。
奏くんが殆ど食べてしまいました。
食べ盛りはすごい食欲ですね。
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!和食とワインのコラボ

Img_3354

糖質制限の師匠であるI先生夫妻にお招きいただいて
食事会に参加。

横川の「ワイン食堂 つれずれ」

良い感じのお店です。

Img_3368乾杯でカヴァを頂き
店長お勧めの甲州の甘口のワイン
先生がプレゼントされたモンラッシェをその場で頂きImg_3380
先生秘蔵のワイン モンラッシェを。
これがまた美しい

あまり白は飲まないのですが、このワインは
ワインだけでも十分に楽しめます。
ものすごいワインですね

Img_3386

Img_3402先生が大阪の自宅で作られた
料理をいただきました。
お肉がトロトロです。
ややスパイスが効いたソース
モリモリいただきました。残ったお肉は店長がパスタにしてくださいましたが
これもまた、いけます!
Img_3416「志」アンデルセンのハウスワイン
若いワインですが美いしい
後数本飲んだと思います。

楽しい時間をありがとうございました。

そして、深夜まで二次会・・・・・お父さんガンバリマシタ!
⇐クリックお願いします

ワイン食堂 つれづれ居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横川一丁目駅横川駅駅横川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

バスケ~疲れた~

Img_3470
朝方ランニング
さすがに、連続の宴会で疲れていたのでしょうか?
昼過ぎから夕方まで寝てました。

夕方からバスケ
残念ですが
奏くんは試験中なのでお休み。

まだまだ練習しないと
ボールが手も付かないのは練習あるのみですね。
ガンバローっと
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りました!

Img_3469昨日、一昨日と宴会続きで
糖質を摂りまくりです。

昨日は深夜まで飲んだのですが
比較的量が少なかったので
二日酔いもなく
朝からランニング。

平和公園まで行き周辺を走りました。

気持ちいいです

45分 6キロでした
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

なぜか汁なし担担麺

Img_1178
地蔵通りにできた
担担麺のお店

武蔵坊

いつもこの前を通るのですが、なかなか雰囲気のいいお店で
ずーと気になってました。

でも、糖質制限中の私は我慢・・・・
特に、夜の麺類は致命的に糖質セイゲニストには良くない・・・・
のはずが

なんと!酔った勢いでいただきました。
我に返った時には、すでに食券販売機にお金を入れて買ってました!!!

待つこと数分でした(たぶん)
辛味がちょうど良い感じ
美味です
国松の味に近い感じがします。
これは癖になりそうです。
⇐クリックお願いします

武蔵坊ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

ドリミネーション2013

R0053186

R0053205

R0053209


R0053217会社帰りに
一人で散策
今年初めてのドリミネーションです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインバルで乾杯!!

Img_1617
国際ホテルの地下にあります。
スペインのバルに来た感覚?に落ち入ります
(行ったことないけど)
料理はワインに合う味付けかな?
お酒が進みます。
Img_1615生ハムです?
薄く切りすぎかな?
お皿の柄かと思った人もいました。
味はいいです。
ワインもデキャンタでいただきどんどん飲んでしまいます。

大人数でワイワイ飲むのがいいですね。
気取らない雰囲気のいいお店です。
⇐クリックお願いします

ミ・カーサスペイン料理 / 立町駅紙屋町東駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

久々にばくだん屋

Img_1721中学のバスケの応援の後に
奏くんと訪れました

ばくだん屋千田町店

「ラーメンが食べたい」の一言で
糖質制限してるお父さん、
息子のために一肌脱ぎました!

辛いつけ麺を
汗だくで食べました
しかも大盛りで!!!
Img_1725
奏くんはベーシックなつけ麺
2人とも美味しくいただきました!

私はこの糖質を消費すべく
食事の後、5キロ走りました
⇐クリックお願いします

ばくだん屋 千田町店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 日赤病院前駅広電本社前駅御幸橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日の中で微笑んで

Dsc_0043
おはようございます

朝焼けが綺麗ですね
一段と寒くなりましたが
風邪をひかないようにしないとね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

今夜も肉だぜ!!

Dsc_0008
今夜はジムが空いてなかったので
自宅で少し筋トレ

鉄アレイの重さが足りません
思いのを買わないと・・・・・

フラットベンチもほしいです。
迷うな~
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムな電車

R0052961

広電本社横にある
たまにしかオープンしない
電車レストランです〜
ドルトムント
もったいないです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐ストロガノフ??

Img_2380ご飯の代わりに
お豆腐で
ママ特製のビーフストロガノフをいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

お惣菜で乾杯!

Dsc_0052
今夜はお惣菜で乾杯です!

Dsc_0049ビールはもちろん
糖質です!

あと三キロ年内に痩せるぞ!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクラメンを買いました

Dsc_0183ガーデンシクラメンを買いました。
千田わっしょい祭りで
3個 500円

お買い得でした。

ようやく
植木鉢に植えることができました
カワイイです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ミニバスの応援でした





奏くんの後輩の
ミニバスの応援でした

今年最後の公式戦
お疲れ様でした
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして冬モードの並木道になる

Dsc_0160東千田公園の並木道
すっかり葉っぱも落ちて
冬モードになりました

これはこれで
雰囲気あって良いです
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

あの中国飯店の後にできた御店に行く!和長發(わちょうは)

Img_2357_2昔学生の頃、よく通っていた
中国飯店
いつの間にかお店が変わってました。
大盛りの天津飯を注文すると
おばさんが持ってくる丼にはしっかりおばさんの指が
アンの中に入って出てきたものです。

で、今度のお店は
和長發(わちょうは)

日替わりの定食を注文
餃子は作り置きでした
まあ、お昼時なので仕方がないか?
牛肉の野菜炒めはボリュームあり、出来立て熱々でした。
大盛りご飯(糖質制限なのでパス)
スープ
この量だとサラリーマンには満足ですね Img_2367
でも、太りそうです。
⇐クリックお願いします

和長發中華料理 / 紙屋町東駅本通駅紙屋町西駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

立ち食いの寿司屋に入る!

Img_1107
ウスケボの山下さんのブログに紹介されていた
立ち食いのお寿司屋さん

すし将軍

広島では珍しいです。立ち食いのスタイルの寿司屋さんなんて。
酔った勢いで、興味本位で訪問してみました。
遅い時間なので数組がつまんでます。

なるほど
本当に立ち食いなんですね。
でも、回転ではないです。
きちんと、カウンターの職人さんが握ってくださいます。
メニューも見やすいし、値段もお手頃。
注文も頼みやすいです。
Img_1113

写真入りのメニューはわかりやすいですね。


飲む前にちょいとつまんで
出かける。
粋ですね。
⇐クリックお願いします

すし将軍 広島三川町店寿司 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

スパーク!

Dsc_0077はいはい

今夜もスパークリングで乾杯です。
キンキンに冷やしてみました。
く~

美味しいです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚づくしです

Dsc_0061
ビールは当然ですが
糖質0ビールです。


Dsc_0059


Dsc_0058_2
夕飯は贅沢に魚づくしでした

美味しくいただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

広島名物雁木

Img_0786
早朝にウォーキング
この日は休日だったので、駅周辺を歩きました。
ところどころに雁木があります。

川の町
広島ならではですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗の焼き鳥やさん

Img_0769駅前の高架下にある
老舗の焼き鳥屋さんです。

とりせん

私が学生のころからある焼き鳥屋さんです。
学生の頃、ホテルでバイトしてた時に、社員の方に連れてきていただきました。
ずいぶんご無沙汰しています。
ここのマスターは丁寧な仕事しています。
仕込みも丁寧だし、焼き方も丁寧です。
朴訥ですがいい方です。
若い生意気な私たちにも優しくしてくださいました。

今度、奏くんを連れて行きたいな
⇐クリックお願いします

とりせん居酒屋 / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

古きよき時代にタイムスリップ!

Img_0780駅前も少し離れると
昭和にタイムスリップ!

昔ながらの風情が残っています。
んー
いい感じです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名な三ツ星ワイン屋台へ!

Img_1067
噂の三ツ星屋台
行ってきました

ブロッコリーの丸ごとガーロックオイルがけをいただきました
なるほど美味しいです。

気が付けば満席状態
人気のお店なんですねImg_1079
お肉も美味しいです。
量は全体的に少なめですが、どれもお酒に合う料理ばかり。
ワインが進みますImg_1083久々に
モンペラを飲みました
濃いワインですが、料理に良く合います。
やっぱ美味しいですね。
このワインは。

少し飲みすぎました。
店員さんも感じがいいし、くつろげました。
今度は違う系列店に行ってみようかな?
⇐クリックお願いします






三ッ星ワイン屋台パスタ / 袋町駅中電前駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

え!リゾートが!

Img_0665
サンモールの近くにありました
行ってみないと

"リゾートのグラタン復活"なんですね。
リゾートといえばオニオンサラダ&ドリアですね
なつかしいな~
名物のオニオンサラダの味は思い出します。
よくポンズが合いました。
さらさらの玉ねぎがおいしかった。
ドリアは熱々だった気がするけど・・・
味は?おいしかったと思います。

ドリアは本通りのリゾート?で食べたのが数年前。
その前はいつだったかな?

でも糖質制限中だからね。
食べるのはっむずかしいかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんバッシュを買う!

Img_2737

ヒマラヤのセールで安かったので
奏くんのバッシュを購入

5980円の2割引
安い!です

しかし、足のサイズ28センチ!
でかすぎです

私もママも大きくないのに
なんでこんな「でか足」になったのでしょうか?
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

親子バスケ

Img_2741週末も親子バスケです

違うチームで対戦したりします。
中学生もなんにんか混じってますが
皆上手です。

奏くんは
シュートに力が入りすぎですね。

でも、この年で息子とバスケができるとは思いませんでした。
糖質制限ダイエットで
大幅に体重が減ったおかげです。

アドバイスいただいた
I先生に感謝です

⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島太郎がカラオケ?

Img_2573
千田わっしょい祭りのカラオケで
あの超有名人の
広島太郎さんが
カラオケを!!

石原裕次郎さんの
嵐を呼ぶ男を熱唱!!!です

歌は普通でした

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

ウォーキング!

Img_0571
良い天気でした
ウォーキングガンバリマシタが

まだ少し股関節がいたいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物 やまいもの鉄板焼を食べる! 

Img_0519地元の名店 千田町の

居酒屋 おそ松

混んでるので二階に案内されました。
座敷なのですが、田舎の家で飲んでる気分です

他に誰もいないので貸切状態。Img_0545
こんなこともしてます

床が抜けるのではないかと心配です。

今回は、名物 やまいもの鉄板焼を注文
これが美いしいんです。

後にミートスパゲティ、中華そばを頼んでました。
どれもお勧めです。
⇐クリックお願いします

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »