« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

地元に愛される中華 一味!

Img_1345_2
地元の中華屋さん

一味

地元の宴会をここの二階でよくやります。
二階はビールサーバーが置いてあって自由にビールが注げるので重宝します。
子供たちは焼き飯とラーメンのセットが多いかな?

大人は中華のセットをいただくことが多いかな?

ここはラーメンと餃子が美味しいんです。
セットも美味しいです。
お得だしね

今回は寒いのでラーメンをいただきました。
冷えた体に温かいスープが染みわたります。
おいおい、糖質制限は?
まあいいか。

⇐クリックお願いします
   

一味ラーメン / 広電本社前駅御幸橋駅日赤病院前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

おいしいブルゴーニュ

Dsc_0014
ブルゴーニュ・ルージュ[2010]ジャン・ピエール・ボニー

Dsc_00342012年5月に湘南ワインセラー さんで購入したワイン
2400円でブルゴーニュのピノが買えました。
上品な味わい
やっぱワインは良いですね
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串揚げがおいしい!

Dsc_0041
串揚げがおいしいです
アルク東千田で購入。

種類も豊富
お腹膨れます

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

く~

Dsc_0088奏くん
おねむです

チョット前までは
ベットまで抱えていけたのにね
今は無理です。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーニング!

Dsc_0162
久々にトレーニングしました。
だいぶん筋力もついてきたかな?

まだ股関節が痛いのですが
そろそろ動かさないと。

今年中にあと3キロ
痩せるぞ!!!

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

久々にシャンパンを飲む!

Dsc_0102ヴーヴ・エレオノール シャンパーニュ・ブリュット・キュベ・シンフォニ・ドートンヌ・グラン・クリュ
Dsc_0117_2
アーベンワインショップで衝動買いした
シャンパンです
しかも値打ち価格です。

いつもはスパークリングなのですが
なぜか奮発しました!!

きめ細かな泡、あまい香りこれはおいしいですね。

ブドウ品種 シャルドネ100%

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぱいだあ麺‼︎

R0053175ママと奏くんから
USJのお土産です
いいなー

私は休めずにお留守番でした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

合衆国第3代大統領トーマス・ジェファーソン御用達生産者

Dsc_0017
ドメーヌ・パラン

アーベンワインショップで購入
近くなのでネットで注文後に取りにゆきました。
なんと、ここは小売もしてくれるんです。
知りませんでした。

ついでに
私の大好きなプピーュとシャンパンも買っちゃいました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ!

R0053094
小学校で走るバスケを叩き込まれてるので
奏くん早いですね~
R0053040今回で三回目ですが私はようやく回りが見れるようになりました。
しかし、皆さん上手です。
私のように親子でプレイしてる親子もちらほら。

R0053118
私も少しでも長く
子供とバスケできるようにまだまだ体鍛えないと。
横の動きができず、フェイントかけられると反応できない。
ジャンプできない。
オールが手に付かないので、シュートが決まらない。
課題はたくさんあるね~


年のせいにしないように。頑張ろう!
R0053120
しかしよく走ります。
ミニバスは無駄ではなかったようですね。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

三滝寺で秋を感じる②

Dsc_0169
ちょうど日の出です
日が照りだすと暖かくなってきました。
Dsc_0247


Dsc_0255


Dsc_0285



Dsc_0240
綺麗な紅葉でした。
朝一番だったので
かなり寒かったのですが、日が昇るとみるみる暖かくなりました。
Dsc_0175

Dsc_0270
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三滝寺で秋を感じる①

Dsc_0150早起きして
三滝寺に行ってきました。
久々かな?
Dsc_0271紅葉が綺麗でした

Dsc_0272
市内からこんなに近くに


Dsc_0156
紅葉の名所があるのは
本当にうれしいですね

Dsc_0157良い運動にもなりました。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

千田の並木道も冬支度です

R0052967
並木道も秋バージョンから冬バージョンに移りつつあります。

R0052978
東千田公園の名物?
噴水です。
冬でも健在です
R0052972この二日間
良い天気でしたね。
日中は寒くないし。

自転車でクリーニングに行きました。
(近くなのにいつもは車なんです)
日差しを浴びながらのサイクリングです。
気持ち良いですね
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉の地ビールを飲む!

Dsc_0075
気になっていた
藤見町にある

てらや

さんに行きました。

今回は鎌倉の地ビール
「鎌倉の恵み」を買ってお持ち帰り。
良い色です。
ついでにオイルサーディンも購入。

このお店は、いろんなお酒が置いてるし、なかなか見てて楽しいです。
焼酎も気になるのが何本かありました。

こじんまりとしたカウンターがあり、飲めるみたいです。
次回はてらやさんの店内で焼酎を飲みながら、おでんを食べようかな?
⇐クリックお願いします
   

てらや立ち飲み居酒屋・バー / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

Dsc_0134
朝寒いです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

世界の山ちゃんを体験

Img_1486_2
名古屋に昔、4年近く住んでいたのに知りませんでした。
初の世界の山ちゃんです。
名物の手羽先です。
熱々で美味しい!
ついついお代わりしてしまいますImg_1506名古屋と言えば味噌カツです
甘い味噌だれが美味しいです。
Img_1493
鴨サラダなどのサイドメニューも充実しています。
手羽先お代わりです。
ビールもあいますが、ハイボールを飲みながらの手羽先も美味しいです。Img_1497調子に乗ってシメサバなんかをいただきました。
店員さんも多いし、料理が出てくるスピードも速いです。
子供たちはおにぎりとかも食べてたかな?
いろんな料理を愉しめました。
値段がお手頃なのもいいですね。

世界の山ちゃん 広島大手町店居酒屋 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

体調不良~

Dsc_0181めずらしく
風邪を引いたみたいです
頭痛いです。

直るかな?
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

炭水化物が人生を滅ばす

Img_1057_2面白そうです

「糖質制限」の影に火付け役による待望の書!

糖質は人類にとって
神か、
悪魔か-


私にとっては「神」ですね
⇐クリックお願いします
   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩の応援に行く!

Img_1750週末に先輩のバスケの応援に行きました。
市の大会の決勝リーグでした。

結果は3位

凄いですね。

みんなめちゃくちゃ上手になってました。
しかも身長も大きく成長してる。
ミニバスの子も応援に来てましたが、
この子たちにはどんなふうに見えてるんでしょうね。

奏くんは試合に出れないのはおろかベンチにも入れないのが悔しいみたいです。
まあ、来年があるからね
腐らず頑張ろう!!

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

参観日でした

Img_1699週末は参観日でした
久々に授業風景を見学

んー
男子ばかりなんだよねImg_1685
微妙です。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ドリミネーション

Img_1803
寒いですね~
帰りにドリミネーションを見に行ってきました。
平日なのに人が多いです。
Img_1795平和大通りは渋滞してました。
冬の風物詩の始まりです。

Img_1806


Img_1813楽しみましょう!
ドリミネーション

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

えべっさん行ってきました

Img_1788
お昼時ですが
えべっさんに行ってきました。
Img_1790今日から始まりました
えべっさん!!


⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1988年物のワインを飲む!!

オークセイ・デュレス・ルージュ[1988]ベルナール・ドラグランジュ

Dsc_0118_2
手ごろな値段で買えました。

既にピークは過ぎている感じがしましたが
まだまだ楽しめました。Dsc_0143
何といっても25年ものだからね。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子バスケ!

R0052948奏くん
尾骶骨の骨折もなおり
バスケに参加です

R0052950念願叶い
親子バスケです(写真は奏くんと高校生のお兄さんです)

R0052917が・・・・・
私がついていけず。
ボールは手に付かないし、シュートも入らない。
練習しないとねー
ただ、子供のスピードにはついていけないです。
トレーニングしないと。
頑張ります。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリミネーション始まりました

Img_1766いよいよ
冬の名物
広島ドリミネーション2013が
始まりましたね

見に行かないと。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

奏くんもお手伝いでした

R0052888
奏くんにも
お手伝いしてもらいました。
キンキンに冷えているので
手が冷たいんです!
ありがとね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校のイベントのお手伝いでした

R0052849小学校のイベントのお手伝いをしてきました。
授業参観の間にできるだけ多くのポップコーンを作成!

疲れました~

朝から立ちっぱなしで膝がガクガクです。

子供たちの笑顔を見ながら販売。
私はジュース担当でした。
OBなんですけどね
役に立ったかな??R0052854
お隣は
鳥のモモ肉の炭火焼です。
お父さん煙まみれになりながら頑張ってます!

途中雨に降られて大変でしたが
何とか無事に終了!
お疲れ様でした。
⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

広大跡地を観光資産として活用を!

Dsc_0015東千田公園にある
広大理学部校舎跡

Dsc_0011アベノミクスで国内の観光も賑やかになる可能性があります。
聞いた話だと、広島のホテルの宿泊客も増えてるようです。

原爆ドームと同じような被爆建築物がどんどんなくなっていってます。

アンデルセンも建て替えの話が出てるようですね。

景気回復に乗って是非この歴史的被爆建築物を
観光資産として活用して欲しいものです。
⇐クリックお願いします
 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

被爆電車に乗る!

Img_1608まだまだ現役で活躍してます
広島電鉄の路面電車

被爆電車です


Img_1611レトロな感じを残しながらも
街を走り続けてます。

原爆の生き証人として
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

胡子(えびす)講ですね~

Img_1630_2

胡子大祭(えべっさん)

えびすたいさい(えべっさん)

2013年11月18日(月)~11月20日(水)

胡子(えびす)神社の秋季大祭で、「えべっさん」の名で親しまれている。
商売繁昌の守り神で、神社付近の商店街が「誓文払い」の大売出しを行い、福娘の3人が祭りを盛り上げる。広島地方に冬の訪れを告げる祭り。


これが終わると
クリスマス一色になります

早いですね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

広島城八丁堀外濠跡

Img_1627
金座商店街の近くにありました。
今まで全く気付きませんでした。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃが~

Dsc_0064
ママ特製の肉じゃがです
ジャガイモは糖質が多いので
カブで作ってもらいました。

砂糖の代わりにラカントです。

おいしくいただきました
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

もしもし

Dsc_0005
奏くん
電話中です。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

夕暮れRUN!

R0052768_2


R0052778_2


R0052774_2週末は久々に夕暮れ時にランニングです
PTAバレーも選挙で体育館が使えずやすみだったものですから。
気持ち良いですね

最近、大分体力が付きました
筋力もアップさせて太りにくい体作りに励みます。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

パパバス選挙でお休みでした

Dsc_0047やる気になっていたのですが
パパバス選挙で休みでした
やる気になってたのに
残念でした。

奏くん
まだ、お尻の骨折が痛いようです
来週の練習には一緒に参加できるかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイカメラ風に撮る

R0052816


R0052818


R0052819雨上がりの東千田公園です
トイカメラモードで撮影してました
良い感じ?です
⇐クリックお願いします
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉が深まる!

Dsc_0118おはようございます
昨日の東千田公園です

今日は生憎の雨なので
昨日が一番の見頃だったのかもしれませんね
Dsc_0122大学が建設されても
この並木道は残って欲しいものです。

Dsc_0104今日は地元の
「亥の子祭りです」
雨だけどやるのかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

亡きマスターの肖像画を見て昔を懐かしむ

Img_9910幟町公園の横にある
ケルティック

お料理も楽しめるし、本格的なお酒も楽しめるお店です。

お酒のつまみに最高の料理
お酒も充実してます。
ギネスの生がおいしいかな?お勧めです。

ここはお肉の料理がが美味しい!
ついついお酒が進みます。
Img_9899お酒が美味しいのは当然ですね。

マスターは
あの、伝説のBAR バーマンズで働かれていました。

肖像画はバーマンズの亡きマシターです。

若い頃は随分お世話になりました。
やんちゃだった私を普通に扱って下さるマスター
今思えば、随分背伸びをしてました。

そんな昔を思いながらグラスを傾ける

良いお店です。

⇐クリックお願いします
 

ケルティックカフェ / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

美味しい焼き鳥を食べる

串焼 狄 紙屋町店Img_9865横川のガード下にある
焼き鳥屋さんの姉妹店です

付き出しの
しゃきしゃきのキャベツは特製のドレッシングをかけてきて

串はおいしいです
Img_9874
串もおいしいです
お酒も進みます。
マスターに聞くとメニューにはないお酒もあるそうです。
Img_9881一品料理もおいしいです。

⇐クリックお願いします
 

串焼 狄 紙屋町店串焼き / 紙屋町東駅立町駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ゴーヤと肉を炒めてみる

Img_9844ゴーヤと牛肉を炒めてみました。
糖質制限頑張ってます!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!24年!Bar Usquebaugh

Bar UsquebaughImg_1136私の大好きなBARです。
昨日で24年を迎えたそうです。

おめでとうございます。

一杯目はギムレットをいただきました。
マスターのハードシェイク
心地良いシェイカーの音が響きます。


Img_1158二杯目はハイボールを
今回はシーバスリーガルでいただきました。

これもおいしい!

今や貫禄もつき、広島では老舗のBARになりましたね。
山下さん、今後もますます頑張ってください!!

⇐クリックお願いします
 


Bar Usquebaughバー / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

時間制でワインを楽しむ!!

Img_9699なんと!
広島に時間制でワインの飲むる店が誕生!Img_9710このBARはいつでも気軽にワインが楽しめます。
20分1,000円でワインが飲み放題です。

まあ、しいて言えば種類が少し少ないことかな~

スタッフは緑のベレー帽で統一されています。

ふらっと一杯飲んで帰るには良い店ですね。

wine bar ヴィーノ
082-236-6266
広島市中区本通4-23 1F
営業時間
基本営業時間 夕方6時~夜1時
前日は、早朝5時まで営業!
は、お昼1時より営業!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色 東千田公園

R0052684
東千田公園の並木道も
ここ数日の寒さで秋色に

今週末は見頃かな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

流れ川散策

R0052698


R0052694


R0052707朝のウォーキングに流れ川を歩くことがあります。
夜とは違う顔が切れて新鮮です。


⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパバスに参加!

R0052504週末
高校以来、本格的にバスケをしました。
実に三十数年ぶりです。

子供が小学校の頃は、練習試合&遠征&大会で忙しい週末でしたが
中学になってからは、試合にも出ないし
なんだか張り合いがないと感じてました。

ダイエットをきっかけに
自分でもバスケやりたい!
という気持ちが出てきました。

先週は、奏くんのみ参加
だんだん自分でもバスケしたくなりました。
で、今週意を決して参加。

できるかな?

と思いましたが、なんとかついていけました。

翌日はめちゃくちゃ体が痛かったのですが、
日頃のトレーニング&ウォーキングの成果ですかね?
そんなにひどい筋肉痛ではなかったです。

来週に向けて体力づくりをしないと。

奏くん骨折良くなるかな?
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

缶コーヒーでパズドラグッズをゲット!

R0052672ワンダの缶コーヒーで
パズドラの人形をゲットです

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物?女コン?

R0052641古典ラップの先生
今や有名人です。
前座?で場をにぎあわせてくれます。

R0052645
クオリテイ高いですね。

R0052647上級生は観客を楽しませてくれます。
いつの間にか超満員でした

R0052648
すごい
大人も楽しませてくれますR0052659でも、体の筋肉はすごかったりして。

いやいや楽しかったです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールバンド!!

R0052609学園祭名物の
スクールバンドのコンサートです。

学園祭なので、生徒主体で運営するコンサートです。
楽しませてくれますね-

⇐クリックお願いします
   

奏くんの友達もがんばってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

文化祭です

Dsc_0045昨日、今日と文化祭です

昨日は音楽祭を見に行きました

声変わりしてること、していない子のハーモニー
不思議な感じです

奏くんはアルト?のパートのようでした。
学年優勝したみたいですね。
凄い!
ituneで音楽をダウンロードして練習した甲斐?があったかな?

今日は生憎の雨ですが
スクールバンドの演奏会とかあるので
行こうかなと思います。

では、とりあえずは骨折がまだ完治していない?子供を送ってきます。

国際平和マラソン雨の中ですが頑張れ!!!
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

その名も ニッパチ!!

R0052003
居酒屋 ニッパチへ

全品280円の居酒屋さんです
ついに居酒屋もここまで来たんですね。

よくできたシステムで
注文は、タッチペンでメニューをなぞって注文。
料理の写真を見ながら選べます。
これは便利です。

ホルモン鍋
そろそろなべが美味しい季節です。
R0052015カルボナーラ

R0051995_2ゆで卵とウニ
友達のお勧め。
ウニの味がふわっと広がります。
R0051998
マグロのカルパッチョだったかな?


R0052001サラダもしゃきしゃきしてます。
R0052002私は、角ハイボール
美味しくいただきました

R0052006奏くんも食欲旺盛です
R0052009名物の釜飯
早くから頼んどかないと時間がかかるからね。

メニューの種類が多く
楽しめますね。
しかも安いです!!
皆でワィワイ飲みながら楽しめる居酒屋さんでした。
⇐クリックお願いします
   

ニパチ 国泰寺店居酒屋 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

大分良くなりました?

R0052034
奏くん
大分良くなったカナ?

子供の回復力は凄い!

私は昨日飲みすぎで
回復できず・・・・・・

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »