« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

骨折する!

Dsc_0049


奏くん
練習中にお尻から落ちて
尾骶骨を骨折

痛そうです

週末の文化祭、バスケ無理かな?
残念です

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

魚介類とブロッコリーの炒め物です

Dsc_0043

奏くんを病院に連れていぅていたので
トレーニングは30分で切り上げ

魚介類とブロッコリーの炒め物を作る
ソースはパスタのぺペロンチーノを使いました。
なかなか美味です。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス観戦

Img_0945_2

週末は奏くんがいたミニバスチームの
広島市の決勝リーグでした

残念ながら決勝リーグ
一回戦で敗退

昨年、一昨年は負けることが許されなかった試合だったような気がします。
この試合を見ながら、いかに全国大会へ行くのが大変な道のりだったことを
実感させられました。

奏くんの後輩たちは気持ちを新たに来年の全国大会に向けて
頑張ってほしいものです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

白神神社の祭りでした

Img_0993
帰る途中に
白神神社にお参りしてきました

お祭りです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗食堂の手作り豆腐ハンバーグ

Img_0729こがね食堂
ここは老舗の定食屋です

今回は豆腐ハンバーグをメインに注文

刺身
イカの煮物
豚汁をつけて

お昼時には満席状態。
相席必死です。

⇐クリックお願いします
   

こがね食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

バリューチリワイン

Img_0713

ISALA CHILOTE RED
イズラ テロテ レッド

チリ産のワインです

これもワンコインです

味は、デイリーワインとしては十分です
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケの練習に参加する

R0052430奏くんバスケの練習に参加です
私が本来練習に参加するはずだったのですが
バッシュを忘れて見学でした

R0052492なかなか楽しそうでした。
来週から親子でバスケができます。
私の夢でした。

残念ながら
奏くんのスピードにはついてゆけないでしょうけどね

⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

奏くん里帰りです

Dsc_0055久々の里帰りでした
制服を着て帰りました。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二音戸大橋

Dsc_0101久々に第二音戸大橋を渡りました

この橋のおかげで
江田島に行くのに20分は早くなりました
渋滞もなくなったしね。
便利です
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

雨上がり

R0052095_2雨上がりましたね
朝起きて久々にウォーキング
7キロ

良い運動になりました。

では、所用で江田島の嫁の実家に行ってまいります。
⇐クリックお願いします
   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

市内の真ん中で地ビールの生を飲む!

Img_9695RAKU BEER(ラクビア)」

最初は、知り合いの先生に連れて行っていただきました。

この店は、なんと!
日本の地ビールを樽生で提供してくれる店です。

しかも、常時十数種類あります。
この数には驚きますね。

ここを料理もあるので
ビールに合うつまみを食べながら地ビールの生が楽しめます。

あとでわかったのですが、
ビール専門のbarで有名な
「GOLDEN GARDEN(ゴールデンガーデン)」 の系列のようですね

良いお店を教えていただきました。
休日は早い時間から空いてるみたいなので、昼間から飲みそうな自分が怖いです。
しかも、糖質制限中なので、ビールは飲めないんですけどねー
⇐クリックお願いします

ラクビアビアバー / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

プリンスでランチそして出会い

ブッフェレストラン ポルトで
ランチ

一人2,000円

Img_0614
平日でオープンしてすぐに来たのですが
一気に満席状態に。

結構料理が豊富。
お肉料理、魚料理が美味しいな。
さすがにホテルの料理。どれも凝ってます。
見た目も綺麗ですね。Img_0610中でも牛肉ときのこの赤ワイン煮込みが美味しかったです。
どの料理も美味しかったです。
お代わりしちゃいました。

残念なのは
ドリンクバーがないこと、サラダの種類が少ないことぐらいかな?

ここで働枯れてる人に見覚えが・・・・・
思い切って声をかけてみると、
私が大学のときに始めてバイトしたホテルで一緒に働いていた方でした。
四半世紀ぶりの再開でした。
⇐クリックお願いします
   

ブッフェレストラン ポルトバイキング / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

旨い!安い!スペインワイン

FINCA LAS VIRTUDES MERLO

フィンカ ラス ヴィルトゥードス メルロ

やまやで購入  480円

安いです
味はまあまあかな?Img_0451
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートな病院へ

Img_0599_220数年ぶりに大学病院にいきました
先進的な設備に驚き。
予約してると
診察券を入れると、予約時間が表示され
アラームのなるリモコンが渡されます。
順番が来ると「何番の入り口に入ってください」と表示されます。
清算も診察券で行うようです。
合理的です。
駐車場が少ないのが良くないですね
Img_0600
病院前のオブジエも凄いですね
まるで美術館の玄関のような佇まいです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

バスケの練習をする

R0052335奏くん
バスケのスクールに入ります。
早速練習に参加しました。
小さな子供も参加してます。
練習は楽しそうです。

今までは
勝っこと優先のバスケをしてきたので
中学ではバスケを楽しんで欲しいものです。


R0052311
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

運動会でした

P1490062小学校の運動会の応援に行きました。
雨が降らなくて良かったです。
P1480817もう、1年経つんですね
早いものです。

6年生の鼓笛隊です。
クォードは知り合いの女の子です。
結構重いらしいのですが頑張って演奏してました。

奏くんは
同級生の子供たちと楽しそうに話してました。

今日は良い天気
朝から約一時間ラン&ウォーク
ちなみに今日は会社お休みしてます。

⇐クリックお願いします
   



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

参観日でした

R0052092_2参観日?でした
中学になってから
初めて授業風景をみさせてもらいました。
楽しそうでした。

R0052137

その後はクラブ紹介
奏くんのバスケ部の姿も初めて見ました。
⇐クリックお願いします
   







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

走る!走る!

Img_0219

昨日は
なぜが奏くんが「走る」といいだしたので
2人でジムへ。

私はトレーニング

奏くんは持久力づくり
悔しいことがあったのでしょうが、
これも試練。
わずかでも努力を継続することが大事だと思います。

「報われない努力はない」

いつか花開きます。

きっと

朝も8キロ 1時間のジョギングをしました。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

担担麺と麻婆豆腐を天山で食べる!

R0052038奏くんと白島にある
中華の名店

天山へ

久々の訪問です。

奏くんは担担麺のセット
あまり辛くなく食べやすくて美味しいそうです。
R0052043セットのシュウマイ
ピカピカに光ってます。
R0052042私は麻婆ドーフにサラダをつけてもらいました。
結構ボリュームあります。
程よい辛さです。
ご飯が食べたくなりますが、我慢です。
もうワンランク辛いのがあったので
次回はそれを食べてみようと思います。
R0052047⇐クリックお願いします
   

天山四川料理 / 城北駅白島駅(アストラム)白島駅(広電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

バリューワイン388円!

Img_0162
プエンテ・ネグロ 2012年
チリ産
カベルネソービニオン&メルロのワイン

この値段でこの味は満足
まさに旨安ワイン!!

■試飲コメント

カシス、ブルーベリーなど、柔らかさのある紫の果実の香りに、軽いバニラのニュアンスのあるスモーク香が、心地よく香ります。

味わいも、香り同様の果実味に、イキイキとした酸味と味わいのコントラストを生み出すタンニンが程よく効いており、
重過ぎない質感の中にも、平板にならない要素を備えています。
http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/10081136/?s-id=review_PC_il_item_01#10081136

タカムラワインハウスhpより
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

Dsc_0003朝晩寒くなりました

奏くんはセーターを着て通学
Lサイズの大き目のセーターを買ったつもりでしたが
ぴったりでした。
来年は着れないでしょうね。
失敗しました。

今朝は寒かったです
朝12℃もう短パンでのウォーキングは厳しい
30分 3.5キロでした。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

リベンジ!

Img_0249モチベーションは下がってません!

油断した分を取り返すべく
トレーニングしました。
I田先生に教えていただいたメニューを限界まで

頑張りました

太もも、二の腕がプルプルしています。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ道のりは遠い・・・・

Img_0254連休に油断して食べすぎたかな?

気の緩みは禁物かなー

最近食べ過ぎのような気がします
少し抑えないといけないかな?

油断大敵です。

今日は風が強いので、ウォーキングは中止。

あんぱんまんの作者
やなせたかしさんがお亡くなりになりましたね。
子供に絶大な人気の弱いヒーロー
自己犠牲のアンパンマン。
奏くんも大好きでした。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

バスケの見学でヨーグルトをいただきました

Img_01751Dayプラスヨーグルト
スエーデンからきたヨーグルトみたいです。

バスケの練習の見学に行ったら
いただきました。

奏くん
レベルの高い練習を見てどう感じたかな?

しかし・・・
この連休で痩せたのをいい気になって
暴飲暴食してしまい
痩せたぶん戻ってしまいました。

また、やり直しです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

周南のBARというBAR

R0052065周南市飯島町にある

BAR

jazzライブもあります

随分お世話になりました
ミサママは相変わらず元気そうです。

次回はお店が空いてる時間に訪れたいです。

⇐クリックお願いします
   

BARバー / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔懐かしい まつき食堂のチャンポン 周南

Dsc_0104周南のラーメンと言えば

スターラーメン

そしてここ、
Dsc_0108
まつき食堂です
周南で働いてる頃は毎週食べてました。
ここのちゃんぽん。
チャンポンという名ですが、長崎のちゃんぽんとは違い

まつき食堂のラーメンは
野菜タップリの細麺のラーメンです。Dsc_0113
野菜タップリのラーメンですが
一度食べると癖になります。
載せられてる卵も良いですね。

この味はいつまでも残して欲しいものです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に商店街を歩く 周南

Dsc_0102久しぶりに
周南の商店街を歩きました。
Dsc_0091変わってないですね


Dsc_0079銀南商店街には
私が知らないお店がちらほら
まあ、三年ぶりに歩くのであたりまえか?

山口井筒屋 フルーツブティック karju


おしゃれなお店です
果物屋さんのようです。
Dsc_0081から揚げ専門店 とりあん

美味しそうです
Dsc_0118徳山らーめん
大ちゃん
鳥のだし汁と醤油味のスープ
忘れてはいけない味と書いてますが気になります。
Dsc_0119和風bar second
bar好きな私には気になります。

いいですね
周南
今度は夜に来て散策してみたいものです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

では、今から周南に行って来ます!

Dsc_5000jpeg_of周南で
小池バレエの発表会があるので
今から、見に行きます。

久々の周南です。
楽しみです
(写真は2009年に撮影)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

モッラレラ~!!!

Dsc_0014この日は友人たちと家飲みでした。
食べ過ぎ飲みすぎたかな?

美味しくいただきました。
お店で出すみたいでしょう?

なんてね

朝から昨日の過食分をカバーするために
トレーニングしてきました。

現在、糖質制限5ヶ月目
おかげさまで
現在16キロ減です。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

半年前の全国大会の写真が届きました

Img_0004
Img_0003Img_0002
Img_0005全国大会の最後の写真が届きました。
もう半年になるんですね。

すでに来年の全国大会の予選は始まっています。
今年はどのチームが広島県の頂点に立ち、
全国大会の切符を手に入れるんでしょうね。
ずいぶん昔のような気がします。

朝からの雨で、ウォーキングは中止です。

広島は今日から牡蠣の水揚げが始まるそうです。
いよいよ牡蠣の季節になりますね。
楽しみ楽しみ。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

ラベルが面白い!

Img_9098んー人間のような形がいいね
780円ワイン

マン ピノタージュ

軽口の赤ワイン
ラベルがかわいいので購入しました。

やまやで購入

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ!!!でデザート

R0051849マリオデザート

地蔵通りから少し離れたところにあります。
お土産のケーキを購入。

マリオのケーキは
かわいくて美味しいですね。

しかし・・・・
糖質制限中の私の口に入ることはありません。

(ー_ー)!!

⇐クリックお願いします
   

マリオデザート 富士見町店ケーキ / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

台風一過

Img_0027
広島はほとんど被害はなかったのかな?
朝からいい天気でした。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね

Img_0020
帰る頃には
雨が少し

意外に強く降らなかったですね。
雨だと思っていたので
朝のジョギングなしにしたのに・・・・
意外や意外

今朝から晴れてます。
いい天気になりました。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

かわいい!ぞうさんが椅子でプルプルしてる!!

Img_9953
ラベルに一目ぼれ
ぞうさんが小さな椅子に立ってプルプルしてます。

ワインの名前も

BALANCE

南アフリカ ウエスタンケープのワインです
ユメタウンのカルデイで購入
800円ぐらいかな?

カベルネとメルロー
味はまろやかです
家飲みには最適かな?

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖質制限な朝です

Img_9802初めて四か月以上たちます
スーパー糖質制限
最近は体重の減りは少ないのですが
着実に減っています。

第一人者の江部先生は
広島の修道高校出身なんですね
知りませんでした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

おみやげー

Img_9781ラフランスの
マーブルちょこをお土産でもらいました
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

Img_9975涼しくなりました。
今日はウォーキング
25分
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

いいてんき

Img_9800


でしたね

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

トレーニング2時間前に炭水化物を摂る!

Img_9350トレーニング2時間前です
松屋で牛丼を買ってきました。

久々のコメです。

筋肉をつけて、リバウンドしにくい体作りを!
⇐クリックお願いします
   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

袋町で美味しい蕎麦屋をみつけました

袋町で美味しい蕎麦屋をみつけました

しらかわ

Img_9088_2たくさんお昼のメニューがあります。
定食がお得みたいです。

私は、糖質制限してるので、
今回は、新発売?の
蒸鶏と温泉ごまだれサラダそば
800円を注文。
辛口のたれをお願いしました。Img_9087

おしゃれな店内ですね。
お昼に行きましたが、ほぼ満席状態です。

でサラダてんこ盛り。
温泉卵もいっぱい。Img_9092
別につけるタレニよくそばが合います。
⇐クリックお願いします
   

しらかわそば(蕎麦) / 袋町駅本通駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

夜明け前

Img_9812朝晩涼しくなりました。

朝のウォーキング&ラン

暗い中頑張ってます
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

バリュースペインワイン!

Img_9505
ストークタワー

テンプラニーニョ種

最初飲んだ時はつんつんしたけど、
二日目にはまろやかに。
これは美味しいです

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆実のかわいいケーキ屋さん カトルフィユ

Img_9373奏くんが受験でお世話になった
塾の地下にあります。

カトルフィユ (quatre feuille)

結構人気の店のようで
お客さんが入れ代わり立ち代わり来ます。

わが家にはちょうどいい大きさのホールケーキがたくさん
しかも、かわいらしいデコレーションです。
お土産にも買います。
みなさん喜んでくれます。
美味しいんです。

包装をしてくださる間に、コーヒーも飲めます。

糖質制限中の私も
ついつい、食べたくなります。
⇐クリックお願いします
   

カトルフィユケーキ / 皆実町二丁目駅南区役所前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

今夜はスパークリングで!

Img_9265今夜は
スパークリングワインで
乾杯です!
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼にそばを食べてみる

Img_9492
徐々に糖質制限しようと
半田屋でのお昼は

ホウレンソウのバター炒め
塩サバ(袋町食堂のほうが数倍美味しい)
かけそば

スーパー糖質制限を解除するか迷ってます。
私としては、あと5Kは痩せたいので・・・・

ただ、かけそばがレパートリーに加わると
食費が安く済みます。
しかも、美味しいお蕎麦屋さんもちらほら見かけます。

週に二回ぐらいはいいかもね。


⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんとジムへ!えがちゃんが乱入~!

Img_9416奏くんとジムに行ったとき
パシャリ!

なんと!
Img_9417_2

えがちゃんが乱入してるじゃないですか!
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »