« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

おおー

Dsc_0174

Dsc_0126楽しいです


Dsc_0128


Dsc_0133


Dsc_0146ドクターフィッシュ?
体験できます

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃいました

Dsc_0119シロイルカのぬいぐるみ
買っちゃいました

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

ここでしか見れない!マジックリング

Dsc_0106_2
シロイルカ・シーリャの「マジックリング」
なんと、口からではなくて、頭にある鼻の穴から、

天使の輪のようにバブルリングを出します。
すごい!
しまね海洋館アクアス 出しか見れないそうです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのバブルリング

AQUASに前回行ったときには
工事中か何かで見ることができませんでした
Dsc_0101_2で、今回念願叶いました。
バブルリングです

凄いですね~
Dsc_0066
「おお!!!と大歓声
楽しみました
⇐クリックお願いします
   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

AQUASへ!

Dsc_0021前に行ったのが
4年生の頃
4年ぶりです

家族での旅行も4年ぶり。
それrまでにも
色々いった気もしますがDsc_0025_2
バスケの遠征ばかりで観光など皆無でした。
昨年も島根に来ましたが二日間みっちりれんしゅう試合でした
まあ、奏くんは2日で8試合、全クォーター出させてもらい
この遠征で成長したんですが。
Dsc_0045
なんてことを思い出しながら
見てました。
平日なので菓子きり状態になるときも。

この大きな水槽を独り占めです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

浜田でノドグロを食べる!

R0051427島根名物の
のどぐろを煮つけで食べる。
のどぐろ煮付け定食2,625円はちと高いかな?
まあ、観光地値段かな?

浜田のおさかなセンターのレストラン

蟹匠(KANI SHO)

私は刺身の盛り合わせ、サザエのつぼ焼きを注文
R0051411
5種盛り1,260円
鮮度良いです。身がぷりぷりです
R0051424_2

サザエのつぼ焼き1,365円
まあ、粒が大きいので満足。
R0051405_2
奏くんは
蟹匠味彩弁当 1,890円
ボリューム満点です。

蟹ちらし、てんぷら重、海鮮漬けトロロ丼、みにうどん
茶碗蒸し、小鉢、漬物、フルーツつき

食堂のような雰囲気ですが
味は良かったです。
平日の割りにはお客さんが多かったです
⇐クリックお願いします
   




 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

晴天でした

R0051391_2
大雨一過
浜田のおさかなセンター前です

良い天気でした
(途中、信号が止まったままの交差点がありました)
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

鷹野橋商店街のお祭りでした

R0051539_2_3
鷹野橋商店街のお祭りです

昨日と今日の二日間です
地元の人で賑わいますR0051541_2自家製無添加の

おさんぽまさら

のタイカレーです

文化交流会館の近く
トヨタカローラの裏にある
タイ料理のお店です。

美味しいです。
⇐クリックお願いします
   










| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な縁

1377559867301.jpg
ホテル
一畑
宿泊先のお部屋番号
なんか不思議な縁を感じます。

世間では、はだしのゲン閲覧問題で
騒がれてます

内容はともかく、
はだしのゲン自体が世間に広まることはいいことかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

あれれ?いつの間にか人工芝になってる

Img_8737体育祭の時には
人工芝になってるとは聞いてましたが
いつも間にかグランド全部が人工芝になぅてました。
いいなー。

さてさて
奏くん、今日は登校日だそうです。
夏休みも終盤

私は2日お休み
遅めの夏休みです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

久々にブーゲンビリアの花が咲く!

Dsc_0047最近元気がなかったのですが
久々にわが家のブーゲンビリアの花が咲きました。

雨も上がりましたね。

明日は奏くん登校日
夏休みの宿題ぎりぎりセーフだったようです。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅まきながらブルームーンの翌日でした

Dsc_0034久々にお月様を撮影してみました。

今日も雨ですね~
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

豆腐でナシゴレン

Img_8758
ご飯の代わりに
豆腐を痛めて
ナシゴレン風に
美味しくいただきました

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうがんが美味しい!

Img_8744冬瓜を炊いて貰いました。
好きなんです
冬瓜の食感。

美味しくいただきました。

が・・・・

利尿作用があるのか
何度も夜中にトイレに行ったのは
気のせいでしょうか???

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

まだまだ暑いですね

Img_8726来週からは少し涼しくなるのかな?
日の出の時間が少し遅くなってきました。

徐々に
秋になっていくのでしょうか?
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

どうよ。オリジナル?ゴーヤチャンプル

Img_8638
ありあわせの野菜で作りました
豆板醤で辛味を
疲れた体にはちょうど良いです


⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きアボガドが美味しい! 流津 風

居酒家 流津 風 KAZE

焼きアボガドを注文Img_8347これがまた
なかなか美味です。
Img_8327定番のゴーヤチャンプル
これがまたイケマス。
Img_8330島らっきょ
一度食べれば、病み付きになります。
しかし、翌日は臭うので注意です。
Img_8336馬刺しです
結構好きなんです。
なかなか食べれる店はないですからね。

糖質を意識しながらもこんなに食べれるんです
大満足。

流津で働かれてるお兄さんが退職するそうです。
長い間浴していただいたので残念です。

⇐クリックお願いします
   


居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

あれれ?糖質ゼロじゃないんだ?

Img_8369_2
よく見ると
糖類ゼロだつた。

⇐クリックお願いします
   



| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸州で食べる!

Img_8432
国際ホテルの2階にある

芸州

個室のお店です
雰囲気も落ち着いていてなかなかいいです。
サービスもいいし
さすがホテル。といった感じです。

開析をいただきました。
鱧が美味しかったです。

飲み放題で、この雰囲気で6,000円は手ごろな値段ですね。

昔、国際ボウルに別館があったと思います。
そこで大学生の時にディナーショーのサービスの手伝いをしました。
昔のショーを見ながら食べる雰囲気のクラブのようでした。
サービスしにくかったのを覚えてます。
遠い昔の話ですね。
⇐クリックお願いします
   

芸州 本店懐石・会席料理 / 立町駅紙屋町東駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

糖質セイゲニスト

最近
糖質制限をしてる人を

糖質セイゲニストと呼ぶみたいImg_8429

なんかいいですね。
今回のお昼は
袋町にある老舗食堂の
こがね食堂
塩分多すぎですね。失敗しました。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

とうがんを食べる

Img_8397

朝から
ママが作ったとうがんを食べました。

美味しいです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

新しい店でトリッパを食べる!

千田町に
なんと!!

バルが新規オープン!
場所は少しわかりずらいかな?

たしか、以前喫茶店のあった場所です

名前は「カポネ」
Img_8389
早速行ってきました。
店内は若者で混んでます

お酒のつまみにトリッパを注文
なかなか、美味しいです。
Img_8448



仕事帰りにちょっと一杯もいいですね。
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕暮れ

P1480605またまた
海水浴
今回は、パラソルもテーブルも準備

気持ち良いです。


⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

で、朝からモリモリです

Img_8616
運動の後は
もりもり食べました

朝から食べ過ぎですかね?

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からトレーニング!

Img_8615_2
朝一番で
トレーニング
タップリ一時間半
汗かきました。

気持ち良いです
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

終戦記念日

Dsc_0393_2
終戦記念日でした

しかし、
中国、韓国はなぜ靖国参拝をそこまで非難するのでしょうか?

戦争で命を落とした人を祈ることに何か問題が?

マスコミも靖国参拝が悪いような報道。
なんか変じゃない?
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一歩ずつあせらずに

Img_7496今日も歩きました
一歩づつ頑張ります

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

おはようございます

Img_8527おはようございます
今日も
糖質制限のごはんです。
スーパー糖質制限を初めて
二か月
まだまだですね。
⇐クリックお願いします
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

家飲み~

Img_8488家のみです
ビールはもちろん
糖質0です
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やよい軒の島ほっけ定食を食べる

Img_8519お昼は
本通りの入り口付近にある

やよい軒

最近ここの定食をいただいてます。
値段も安めですから。

お盆なので人はやや少ない気がします。

今回は
島ほっけ定食にサラダをつけて。
もちろん、ご飯は糖質が多いのでパスです。
サラダのポテト、コーンも我慢です。
ほっけのボリュームとサラダでおなかを膨らませました。

ミックスグリル定食は
ボリューム満点で美味しいです。
ただ、場所がいいので混んでます。
これがやや不満です。


⇐クリックお願いします
   

ごはん処 やよい軒 立町店定食・食堂 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

遅い夜ごはん

Img_8537夕方
ふすまパンをローソンで買って食べたので
夕食は少なめです。

まだまだ

糖質制限は続きます。


⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1998年のワインは古酒の部類になるの?シャトープピーユ1998年

Dsc_0070
シャトープピーユ1998年

以前から有名なワインでしたが
漫画
「神の雫」で取り上げられてからは入手困難のカルトワインに!!

大事に取っていたのですが
ついに飲むときが来ました
なんとなくですが。

まろやかな味です
美味しいです。
さすが、コンテストであのペトリスと競い合ったワインだけありますね。
昔は、ヴィノスやまざきでしか変えなかったと思いますが
いつの間にか世に旅たったようです。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

海へ!

Dsc_0044坂にある

ベイサイドビーチ坂

市内から近くて良いですね
三時過ぎにいって
夕方まで
遊びましたDsc_0068

今年初めての海です
ビーチでバレーをして私は汗だくでした

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

盆踊りでした

Dsc_0138小学校のグランドで
盆踊りでした

奏くん盆踊りそっちのけで
汗だくで走り回ってました。
暑いのにね~

ドラマ
半沢直樹
それにしても面白いですね~
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くん慰霊祭へ

Dsc_0406奏くん
午前中
小学校の慰霊祭に。
卒業生も行くんですね。

そのあと、プチ同窓会があったそうです
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

体脂肪計買いました

Dsc_0090
体脂肪計買いました。
毎日図らないとね。
有酸素運動で、体脂肪を減らすぞ!
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

あらあら、いつの間に

Dsc_0098奏くん
夏休みで
背が伸びたようです。

いつの間にかDsc_0106
目線が私と同じです。
⇐クリックお願いします
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

変わった花だね

Dsc_0389平和の鐘

池に咲いてます

しかし、今日の夕方の地震警報には驚きました。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島日赤のモュメント

Img_8418原爆で多くの人が死んだ
ここ日赤でもImg_8422
慰霊碑は広島のいたるところにあります。
私たちはこの惨劇を忘れないようにしないといけません。

⇐クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

ハチロクと吉川晃司

Dsc_0403
最近は
原爆の日を

「ハチロク」と言うんですね。

ズームズームでは
吉川晃司(47)が、始球式。
原爆投下の日にちなみ「8・6」のユニホームを身にまとい登場。
111キロの直球を外角に投げ込みスタンドを沸かせた。

 「今日は1球入魂で、平和を祈願して投げました。スポーツやエンターテインメントだからこそできることがある。それを、模索中だし、広島出身としてやれることをやっていきたい」
と話した。5回裏終了時に、「イマジン」の和訳バージョンを独唱し、核兵器廃絶を訴えた。

イマジン聴きたかったな
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

そして原爆の日を迎える

Dsc_0365
黙祷

Dsc_0370
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園慰霊祭

Dsc_0371
式典の準備は万全のようです

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

新しいバッシュを買う

奏くん
新バッシュを買いましたDsc_0054

今のバッシュはきついようですが
結局
同じサイズの27㎝
種類によって大きさが違うのですね。

しかし・・・・

足でかいよね

久しぶりに一対一をしましたが
全く歯が立ちませんでした
中学生のスピードについていけない自分が情けないです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

練習試合でした

Dsc_0213
週末
バレーの練習試合でした
私も少し出させていただきました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「自己を知れ」

Dsc_0391_2

原爆ドームの対岸ににある
平和の鐘には、 「自己を知れ」と記されてます。

気付きませんでした
森戸辰男(1888-1984:元広島大学 学長)

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースアーチヒロシマ


Dsc_0412_2
昨日はKARAのコンサートがあったようで
ママは見に行きました。

いいなー
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

くるみを買う

Img_8172
BARウスケボで飲んだときに
山下さんがおつまみで出してくださいました。

殻つきの胡桃です

やまやに売っていると聞いたので
買って来ました。

くるみうを割る金具も付いてます。
良い音で割れます。

くるみは糖質が少ないそうなので
おなかが空いたときに食べると良いらしいのですが
これを会社で食べるのは勇気がいりますね。

でも、美味しいです。

⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

すごいティラミス

Img_8253ママがコストコでティラミスを買ってきました。

いったい何人分?Img_8255_2
糖質制限中ですが
少しいただきました。
美味しいです
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

トリハイの缶


Img_8164_2なんと!
トリスのハイボールの缶があるんですね
恐るべし
サントリー
⇐クリックお願いします
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けがきれいでした

Img_8265アーバス東千田
アルク前から

夕日がきれいでした

早く帰れたのでジムで一時間半
みっちり運動しました。

糖質制限初めて一か月半
体重は途中停滞しましたが、順調に減ってます。
現在、9キロ弱かな?
体脂肪が減らないようなので、食事工夫し野菜を多めに採るように指導されました。
がんばるぞ!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »