« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

家路

Img_8260夕暮れ時

家路に

やっぱ家がいいや
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ川の路地

R0051273
エンゼル小路
こんな路地もあるんですね

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

ハイボールが飲みたい!

R0051282
広島
1923
HAGHBALL

BAR

あー
美味しいハイボールが飲みたい!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イサムノグチ アートアーチ広島2013

R0051347
平和とアートをPRするため、平和大橋がとうとう立ち上がった?!
イメージキャラクター、イサ虫くんPh_character_off
イメージキャラクターフッズはないのかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

バレエコンサートに行く!

Img_8196週末
広島文化学園HBホールで開催された
小池バレエ教室の
バレエコンサートに行ってきました。

不思議の国のアリス
シンデレラ

奏くんも2年前までは
あそこの舞台に立っていたんだね
まだまだ、知り合いの子がたくさん活躍してるようです。

楽屋によって
懐かしい友達、お世話になった先生方と話をしたようです
皆、一様に奏くんの姿を見て
「でか~!」
と言われたそうです。
新調がこの2年で20センチ以上伸びたからね~
みな驚くはずだわ。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の平和公園

R0051351天気悪かったですね。
雨の中平和公園までR0051359
ずぶぬれでした。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

天気悪かったですね

R0051368
朝方、晴れ間の合間を縫って
ウォーキングしたのですが、
平和公園に到着する前に
雨が・・・・R0051366_2
ずぶぬれです。
頑張って平和の鐘の前までたどり着きました。
⇐クリックお願いします
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい鉄板焼 てっぺん

Img_7788広島の東千田町の
アーバス東千田の道路向かいにある
鉄板焼き屋さん

てっぺんImg_7779
糖質制限してる私は
まずは焼酎のソーダ割りから始めます。Img_7782アサリのワイン蒸し
いい感じです

Img_7802ブロッコリーのニンニク風味?
いい感じでガーリックが効いてます。

お酒に合う
料理満載です。
子供たちは締めにお好み焼きを食べてました。
定番ですね
⇐クリックお願いします
 








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

バリューなbar

Img_7732_2立町のBAR

BANSANKAN

おしゃれなbarです。

結構前からあるようです
何周年だか聞いたのですが、
酔っぱらっていて忘れてしまいました。

バックバーがかっこいいです
女性店長おすすめのウイスキーソーダ割りをいただきました
ノーチャージなのはサラリーマンにはうれしい限りです。
会社の近くなのでまたよらせていただこうと思います。
同僚はこの後、一蘭のラーメンを食べにゆきました。
スゲー
締めのラーメンは私にとっては大敵です
執拗に誘われ、心が動いたのですが
なんとか我慢して
早々に家路につきました
⇐クリックお願いします
 

BAR 25ansバー / 立町駅八丁堀駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

イートインできるセブン

R0051264なんと!
イートインできるセブンイレブンがあるんですね
初めてみました
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

美味しいおそばが食べたい

R0051258あれれ
こんなところにお蕎麦屋さんが
いつできたんだろうね

あー
美味しいそばが食べたい
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ネコが原爆ドームに!

R0051248猫は
原爆ドームの中に入れるんだ
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム 壁面調査中です

R0051250久々に
原爆ドームを見たら

壁の調査中のようで
養生がしてありました。

7月26日までだから
もう少しですね。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

蓮の花がきれい

R0051233_2

平和公園
平和の鐘の周りの池の
蓮の花です

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はだしのゲン 原画展

7月19日から

漫画家の故中沢啓治さんの「はだしのゲン」が
原爆資料館で

「はだしのゲン原画展-生きて生きて生きぬいて」
R0051221が開催されてます。

中沢さんが構想していた「はだしのゲン」第2部の未公開の作品が展示されてるらしいです。
9月1日まで。

行かないとね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

こんなビルの隙間にお地蔵さんが!仲良し地蔵

広島市役所の向かいの理研産業ビル横
の隙間にあります。

何度も歩いてるのに気付かないものです
R0051216

「制作は石彫家国広秀峰氏、九州篠原四国総本寺別格本山南蔵院住職林覚乗氏から理研産業株式会社取締役社長久保田勝之に贈られた。
参拝者の良縁と幸福を祈願し、昭和63年9月24日当地にて開眼供養された。昭和63年9月吉日」

R0051214
都会の中でほっとする場所でした。
合掌
⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

住吉神社のお祭りでした

Img_8070
お友達が
ダンスに参加

地元のお祭りはいいですね。

焼き鳥、焼酎を飲みながら
楽しみました
Img_8093奏くんたちは
射的を楽しみました
まだあるんですね

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

双子の玉子だ~

Img_8007玉子割ったら
双子の玉子でした
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

Img_7952
土日は一時間歩いてます
早朝はまだ涼しいです。
たっぷり歩いた後は
朝食をモリモリ食べます。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

なんだこれは?ハンバーガーの進化系

Img_7749
モスバーガー

期間限定の菜摘

なんと
パンではなくて、レタスに挟まれています
これでハンバーガーと言えるのでしょうか?

糖質制限の私にはうれしいことです
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

角のプレミアム?いいじゃない

Img_7836
山崎と白州のモルトの原酒をふんだんに使ってるらしい。

白州シェリー樽の原酒、山崎ワイン樽原酒を使用

角よりも甘いんだろうね
気になります
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこよくしてください!

Img_7755
奏くん
髪が伸びたので
仁保の美容院「ファルベ ファール」へ
少し短めにしてもらいました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ドンキードンキー びっくりドンキー

Img_7849ビックリドンキー宇品店
休日のお昼に来るなんて久しぶりでした。
Img_7857
私はプレーンノハンバーグとシーザーサラダ
これぐらいは糖質制限の許容範囲かな?

体重の減りが停滞中

こんな時期もあるのかな?
あせらないようにしよう。
昨日は、早く帰れたので
ジムで少しバイクを。
⇐クリックお願いします
 

びっくりドンキー 宇品店ハンバーグ / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ユメタウン広島のたい焼き屋さんがいつも間にかジュースの店に!

Img_7892たしか
ここは
たい焼き屋さんだった気がします・・・

いつの間に変わったんでしょうね?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパは我慢!

Img_7898
ユメタウンの口福堂で和菓子を買ってます。

糖質を制限してる私は
もちろん食べれません。

そういえば、お米と麺類を一か月以上食べてないです。
ラーメンを食べたくなる時がありますが
我慢ですね~
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

おー因島のスイカだ!

Img_7893 最近
行ってないです。

因島

母の故郷で私はここの病院で生まれたんです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安焼肉を食べる!

Img_7880久々に母親の用事で
祇園のイオンに来ました。
お昼時なので、飲食店はどこも多くの人が待っています。
今回は
焼肉のお店
Img_7883
ぐりぐり家

ランチもあるのですが
お昼限定の食べ放題に

安いです
とにかく安いです。

1500円で食べ放題です。

種類は少ないです。
お肉の質もいいとは言えませんが、
この値段です。
これ以上の要求はできないでしょう。

トントロ、ナンコツ、キムチは美味しかったです。
糖質制限してる私は、タレは使わず
塩、タレの塩を選んでひたすら食べてました。

満足です。
⇐クリックお願いします

ぐりぐり家 イオンモール広島祇園店焼肉 / 下祇園駅古市橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

いい天気でした!

R0051203三連休の最終日は
久々の晴天でしたね

実家に戻って、母親の買い物に付き合い
昼から祇園のイオンで焼肉でした

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールバンド定期演奏会に行く!

Img_7868修道スクールバンド班
SUMMER CONCERT2013に行ってきました。

奏くんの友人も何名か入部しています。

席は満席状態。私たちは2回の最後尾で見させていただきました。
他の学校の生徒さんも大勢来ていました。R0051162
スクールバンド班の人気がうかがえます。
凄いですね。

音響、照明さすが広島文化学園HBGホールです。
(そういえば、奏くんが昔習っていた小池バレエスクールの発表会もここでした)

ただの演奏だけでなく、パフォーマンスでも楽しませてくれます。

女装がいいですね~

楽しく見させていただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

計画変更する

Img_7812 朝40分歩いてきました。
歩いてるとミニバスの子たちが試合に出発してました。
今日は古田小学校でフレンドリーカツプのようです。
全関西の夢は破れましたが、秋の全国大会に向けて頑張ってほしいものです。

で、私ですが、
糖質制限して、ある程度は痩せたのですが・・・・

血液検査の結果
やり方を修正するよう指示がありました。

運動不足
カロリーオーバー
夜の食事量などなど・・・・

先生から細かく指示いただきました。
早速実践します。
で、朝からウォーキングです。

運動はまず、下半身を鍛えるということで
ウォーキング、筋トレ、バイクなどで鍛えていきます。

まあ、医師の指導の下、楽しみながら正しいダイエットに励みます。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

焼き立ての魚が美味しい!袋町食堂

Img_7583最近のお昼の定番になりつつある

袋町食堂

おかずが選べるのがいいですね。
魚はその場で焼きたてを提供してくれるので熱々で美味しいです。
最近はサバが多いです。

が・・・・

この日のチキン南蛮は糖質が多くNGでした。
しかも、量が多かったです。
反省

最近はおかず2品、サラダ、トン汁の組み合わせが多いかな?
⇐クリックお願いします

袋町食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

市内のど真ん中!これぞ大衆食堂!みよし

Img_7688糖質を制限してる私にとっては
おかずが選べるお店は
大変貴重です

福屋のちかくにある

大衆食堂  みよし

昔ながらの食堂の雰囲気をよく残してます。
昔はガラスケースからおかずを取る店多かった気がします。
大芝に住んでいたころ、近所のお好み焼き屋さんも
おかずが置いてあって、自由に執ってました。

お店はいろんな年齢の人がいます。
サラリーマンやら、昼間からビール飲んでるおじさんやら・・・・
いいですね。

で、私は例のごとくおかずのみです。
なかなか美味しいです。

⇐クリックお願いします
 

みよし食堂定食・食堂 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

阿蘇の名水を飲む

Img_7682くまもんの水だよ~
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

これで680円!??超バリューワインを飲む!

Img_7619スペインワイン
ボーバルデサンファン(bobal deSanjuan)

葡萄:ボーバル

濃い色をしたワインです
そして飲みやすい
いろんな料理に合うかな?
美味しくいただきました

なんといっても安い
680円は超お買い得ですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

豪華な朝の食卓

Img_7624豪華でしょう
でも、これ糖質を抑えた食事なんです。

トマトは少し糖質が高いですね
まあ、おかずはこれで三人分です。

牛乳の代わりに成分無調整の豆乳です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

限定の地酒を飲む!「白鴻」

「やさしい口あたり」
Img_7087盛川酒造の代表銘柄です。「白鴻」とは「白い大きな鳥の総称」を意味します。純白清楚の”おおとり”が鴻図(こうと:大望の意)を抱いて大空に舞い上がっていく気概を表しています。http://morikawa-shuzo.com/hakuko/
(hpより)

食事に合うお酒でした。

盛川酒造株式会社
737-2506
広島県呉市安浦町原畑44

さすが広島ですね
酒どころです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔咲いた

R0051158_2ツルが伸び切っていないのですが
なんと
朝顔の花が咲いていました!
すごい!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

地元のイタリアンで乾杯!

R0051140_2鷹野橋電停近くにある
イタリアンのお店
 
cucina italiana misto

夜は初めて

PTAバレーの飲み会?(新人歓迎会)でした
なぜかOBの私も参加。

美味しい料理&ワインをいただきました。
マグナムボトルのワインが何本空いたのか・・・・・

貸し切りで気兼ねなく飲めたのが良かったです。
お陰ですげー二日酔いです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

おやじダイエット!!

Img_7525おやじダイエット
初めて約一ヶ月弱

何度も言いますが
この間広島に転勤になり
二日に一度は飲みに行ってました。

結果は
7キロ痩せました!

が、先生に言わせれば
減りが遅いとのことです

ぽっこりお腹も少しへこんできました

まだまだ私の挑戦は続きます!!

あと10キロはやせようと思います

でも、今から飲み会なんですけど・・・・

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ナチュラルガーデンでも糖質制限で挑む!!

Img_7447
観音のレストラン
ナチュラルガーデン
美味しいです。

ここでも糖質を控えてみました
意外に食べるものはあるものです
(NGも幾つか選んでしまいましたが・・・・)
でも、子供と二人
美味しくいただきました。
Img_7452
驚いたのは
奏くんが大人料金になったこと
早いもんだ
子供の成長は

少し味付けが甘い料理、パスタ類が多かったので
我慢我慢でした。

で、結果は

転勤の歓送迎会で結構お酒を飲むことが多く外食も多かったのですが
痩せました。

勿論、医師の指示の元行っていますが
驚くべき結果です

次回から、
おやじダイエットの軌跡をご案内しようかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

大阪の締めのBAR UDA

Img_7157大阪の最後の締めは

新地のBAR UDA
Img_7167梅田で働いていた頃から
お世話になっていたBARです。

他にお客さんが居なかったので
楽しく話をさせていただきました。Img_7173大阪最後にGoob Barですごせて幸せでした。
⇐クリックお願いします
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

お肉が美味しい!しかも激安!

Img_7536
袋町にある
大きな牛の置物が目印の

「とみや」

流行っているお店です。
早めに行きましたが、予約で満席のようです。
(私たちは予約しました)

今回は飲み放放題がついて
3500円のコースでした

生ハムサラダ
メンチカツ
ギョウザ
お肉の乗り合わせ
(これがお肉てんこ盛り!ボリュームあります)
ご飯
フルーツ(メロンでした)

だったかな?

飲んで食べてこの値段は納得です。
私はハイボールをガンガン飲みました。
これだけで元は取れたかな?

お勧めのメチカツが美味しかった!!
⇐クリックお願いします
 

とみや居酒屋 / 本通駅立町駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

to the bar ウスケボ

Img_7550随分久しぶりです
bar ウスケボ

山下さんのカクテルを頂に来ました
Img_7544最初に飲んだのは
カウンターに置かれたミントが新鮮そうだったので
ミントジュレッブを注文

ミントの香りが疲れを癒してくれます。

二杯目は
白州のソーダ割り

なんと!
氷が入っているのに横からでは見えません
凄い!!

などなどといろんな話しながら楽しい時間を過ごせました
また来ますね!!!

⇐クリックお願いします
 
Bar Usquebaughバー / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

ヘルシーな牛丼 牛丼ライト

Img_7248すき屋の牛丼

牛丼ライト

なんと!
ご飯ではなく豆腐が入ってるんです
ヘルシーですね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »