« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

フット観戦

1372562437728.jpg

今までバスケずけだったからね〜
観るのはじめてです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

眼鏡市場で作る

1372476825124.jpg
奏くんの眼鏡を眼鏡市場で作る普通の眼鏡が折れたので買いに来ました。
バスケット用の眼鏡も購入ゴーグラーから卒業です。
しかし、今の眼鏡では 0.2しか見えて無かったそうです。

「 だからシュートが入らんかったんじゅゃ〜」

と言ったらめちゃくちゃ怒ってました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

撃沈

1372372096138.jpg
飲みすぎました
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

これぞ大衆食堂!

Img_7392袋町小学校の近くにある
定食屋さん

こがね

昔懐かしいお店です。

定食もあるのですが、
お勧めはおかずが自分で選べます。
ガラスケースのおかずをチョイス。

魚、肉、ハンバーグ、小鉢、おでんもあります
Img_7386
今回は鰹のたたき、鯖、おひたし、木綿豆腐、やまいものトロロ
を注文。

美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします
 

こがね食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

to the bar salon広島

Img_7370ただいまー
久々の
BAR SALON

ソルトレイクシテイをいただきました
甘くないジンフィズ
美味しいです

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

初出勤!!

Img_7350初めての出勤
緊張しました
しかも、雨だし。
なんとか時間に到着。
しかし、緊張しました

転勤なんて慣れてるつもりなんですけどね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

帰ってきたぜ!!歓迎会だぜ!!

Img_7314友人の家族が
歓迎会をしてくださいました。
千田町の「ルーツ」に行きました。
嬉しいですね。

糖質を気にしつつ
美味しくいただきました。

刺身のコイワシが最高です。
この刺身を食べると「広島に居るな~」と感じてしまいます。
Img_7324馬刺しです
新鮮です。口の中で油がとろけます。Img_7333
ゴーヤチャンプル
これも美味しい。

ルーツはメニューが一新されました。
お酒のみには嬉しいメニューの構成ですね。
焼酎をいただきながら楽しい時間をすごしました。

皆、ありがとう!!
⇐クリックお願いします

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中学の運動会を見に行きました!

Img_7305奏くんの友達、先輩の通う
中学校の運動会を見に行きました。

やっぱ
中学生は大きいですね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

引越しの荷物が届きました!

Img_7344_2大阪からの引越しの荷物が自宅に届きました。
「広島に帰ってきたんだなー」と実感です。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!広島!

Img_7299んー
まだ実感がわきません
広島に帰ってきた実感が。

こんなものかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

さよなら大阪

1371866474616.jpg
さて 引越し完了 広島に帰ります!!

2年半の大阪生活
ありがとう!
楽しかったよ
大阪
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会

1371853046832.jpg
会社の方が最後に送別会をしてくださいました

美味しい和食とワイン
いい思い出になりました。

ありがたいです
1371853056939.jpg
荷造りも終わりました。
1371853059424.jpg

1371853061778.jpg

そろそろ引っ越しです。

まあ、そんなに荷物はないですけれどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

ありがとう!ありがとう!

昨日は、 12年前に大阪で働いてた時の仲間が送別会を開いてくれました 1371765939780.jpg

1371765944486.jpg

ここのヒレサンド最高でした ありがたいです いつになっても変わらない仲間がいるのは 幸せです
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

ものすごい

1371681747798.jpg
大坂のど真ん中
超高級のマンションに
お招きいただき
楽しいひと時を過ごすことができました


1371681752542.jpg
料理も景色も最高でした

1371681755777.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

暑い日にはモヒートが美味しい

Img_6672いいBARです
オーセンティックなBARが茨木にあるのは本当に貴重です。
若いマスターですが、研究熱心です。
暑い日が続きます。

こんな日には
モヒートが美味しい!!!
今回は和風で、
ジンジャー風味でいただきました。
初めての経験ですが
これがまた美味しい!!

で二杯目は
ソルトレイクシテイ
新橋の伝説の店
トニーズバーの亡きトニーさんが考案されたカクテルを
再現していただきました。Img_6677
茨木市
bar ライムライトにて

ライムライトバー / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

その名も「牛丼ライト」

Img_7045_2すき家の「牛丼ライト」

すき家は牛丼以外も楽しめていいですね。
ついこの前までは、牛丼のお肉がかかったカレーがマイブームでした。

糖質制限してるので、なかなか牛丼を食べる機会もなくなりました。
寒しいです。
が、ここすき家は、なんと
ご飯の代わりに、豆腐が入っています。
これはヘルシーでいいですね。
糖質も抑えられます。
(牛丼のタレには砂糖が入ってるので食べすぎはNGですが・・・)

サラリーマンの味方です。

大阪での最後の朝食もこれでした。

⇐クリックお願いします

すき家 立町店牛丼 / 立町駅紙屋町東駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

最後の大阪通勤

広島駅から新大阪に
二年半の大阪通勤でした。
1371416032231.jpg

最後の新大阪です
いってきます

1371416043181.jpg
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

鰹のタタキをオリーブオイルで

鰹のタタキ オリーブオイルと塩で食べました 1371383022453.jpg サラダもオリーブオイルと押尾で 1371383024026.jpg

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

糖質を控える

1371303183132.jpg
マグロ
小鰯


1371303184587.jpg
焼き鳥


1371303185724.jpg
海老マヨ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

辞令は突然に!

1371166461758.jpg

なんと 広島に転勤です
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

こんなにたくさんの朝顔が!

Dsc_0025こんなにたくさん
朝顔の芽が出てきました

植え替えないとね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

美味しいモツ煮

Dsc_0005自家製のモツ煮込みをいただきました

これが美味しい!!

奏くんもママも見てくれが気になって食べれないそうです。
こんなに美味しいのにね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

大阪に恋して

Dsc_0027大阪土産

「大阪に恋して」
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の流れ川を散策

Dsc_0039早朝の流れ川を散策
飲んだ帰りじゃないですよ。

しかし、
ここも眠らない街ですね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ジュニアバスケ観戦

奏くんの先輩のプレイを応援
さすが中学生はスピードが違います

奏くんの
先輩のチームは
善戦しましたが、
三回戦で敗退でした。
1370811541368.jpg

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広電の電車祭りでした

ヒロデンの電車祭りでした
1370811359855.jpg
例年より人が多かった気がしました
1370811364980.jpg
路面電車はいいですね見てると落ち着きます
1370811368903.jpg
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

とうか山

とうかさん
行きましたか?
今年も行けませんでした
Dsc_0036_2⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ミニバス観戦

久しぶりのミニバス観戦でした
1370683033278.jpg
女子ミニバスは
善戦むなしく
予選敗退でした

夏のローズカップ
秋の県大会
に向けて頑張りましょう!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

駅前の穴場ビストロ マーブル

Img_6778JR高槻駅前
グリーンプラザの地下にある

マーブル

落ち着いた雰囲気のお店です。
チーズフォンデュ、パスタ、タパス、パエリア、いろいろあります。
今回はフレンチのコースをいただきました。
なかなか凝っていて見た目も味もいいです。

ひと段落して、おなかが空いていたので
追加でパスタを注文。
これがまた美味しいです

二度目の訪問ですが
美味しいです。
場所も駅近くでいいのに意外とお客様は少ないですね。
穴場です。Img_6782 今度は
パエリヤ

まあ、ふらっと入れるような場所ではないのが原因ですかね。

マブールスペイン料理 / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

日本酒で乾杯!

Img_6843豚串で有名な居酒屋さんのようですが
なんでもあります
常連さんでいつも混んでます。
私の友人も常連で連れてきてもらいました。

焼き鳥、刺身、何でもあります。
しかも美味しい
煮込みセットで、ビールと一緒に頂きながら、
料理を待つ。
店主と常連さんの会話を聞きながら楽しく食事できました。

ビール、ホッピー、日本酒といただきました

締めは
ピカチュウ。

ピーチ、カルピスの酎ハイです
締めには甘すぎました。

串一居酒屋 / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肴が美味しい居酒屋 よこみち

Img_6701
東三国で
お魚が美味し居酒屋といえば
ここ
「うまととや よこみち」
だそうです。

東三国のカフェバーのマスターが教えてくれました。

よこみちセット1200円
刺身、唐辛子焼き、アユの塩焼き

この三つで1200円は安いです!Img_6709

夜の定食なんてものもあります。Img_6705
単身赴任のサラリーマンには
やさしいお店ですね。
⇐クリックお願いします

うまとと屋 よこみち居酒屋 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

コンビニのビーフン

Img_6767 ザックジャパン
ワールドカップ出場おめでとう!!

飲みながら観戦してました。

で、
おなかが空いたので
セブンでビーフンを
明太子入りです

痩せないよね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

おらが地元の愛すべき居酒屋「おそ松」

Img_6810週末
近所の居酒屋さん

「おそ松」

美味しいです。
まずは刺身、串焼き、山芋の鉄板焼き、
手作り餃子 Img_6814_2


ミニピザImg_6813これも
美味しい。

締めは
おそ松名物の
ナポリタン
自家製のソースが絶品!!Img_6819
美味しくいただきました!!

と・・・・・
思いましたが
締めの締めに
ラーメンをいただきました
昔ながらの中華そばです。

おそ松特製のサワーをぐびぐび

食べすぎました。
⇐クリックお願いします

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

模様替え&大掃除でした

Dsc_0026週末は
模様替え&大掃除
でした。

引っ越してから3年?
全く引越ししたままの荷物で整理したことがなかったのですが
何を思ったのか

捨ててます
徹底的に。

もの凄いごみの量でした
がまだまだ道半ばです。

来週も掃除かな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

この色で日本酒?

Dsc_0025
前に
諏訪酒造を訪れた際に買った日本酒の古酒

凄い色です。
日本酒の色とは思えません。

飲むのが楽しみです
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ごみ屋敷???

Dsc_0019家の中の大掃除です
たくさん出てきます
懐かしいもの
不要なもの・・・・

思い切って処分です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »