« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

反抗期?

Dsc_0008まあ、最近なにかと反抗的な奏くん
そのたびに
ママの逆鱗に触れてます

私にも経験があるので
何とも言えませんが
まだ、ママに怒られてへこんっでるだけましなのかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

久々に美味しい焼き鳥を食べました

Img_6301東三国の焼き鳥屋さん

一心

ここは美味しいです
Img_6281
大和肉鶏を使われています。
最初は新鮮でおいしいお刺身を。
これがたまんなく美味しいです。

で、刺身をつまみながら
焼き鳥をおまかせで。

丁寧に焼かれています。
なんどもなんどもたれをくぐらせて
焼かれています。

出来上がりは
レアです
いかに新鮮なのかわかります。
これがたまんない!
一度行けば病みつきです
早い時間に行きましたが、あっという間に満席でした。
いい店を教えていただきました。

炉端処 一心焼き鳥 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

わかっちゃいるけど・・・・

Img_6273あー
ビールが美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱワインはピノが美味しい!

Dsc_0002お得意の
TAKAMURAワインハウスで購入

なんと
『ひとまわり小さなロマネ・コンティ』
と呼ばれるそうです。

ロベール・アルヌー

ピノ・ノワールの原種に近い『ピノ・ファン』
栽培の難しくほとんど栽培されなくなったそうです。

値段は1880円
安いです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

手作りハンバーグでサンドイッチを食べる!

Dsc_0006ママの手作りハンバーグを焼いて
サンドに
美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んだあげくに

無事にバスケ部に入部
Dsc_0014
一年生なので
基礎体力づくり&基本練習のようです。

ここでは、過去の栄光、実績は関係ないようです。
まあ、基本から頑張ろうね。

ちなみに
奏くんの友人は
スクールバンドに入部
コンサート身にゆかないとね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

アイロンビーズ

Dsc_0021ごみ屋敷の我が家
週末は少しずつ片付けているのですが
一向に綺麗になりません。

で、見つけたのが、

奏くんが幼稚園~小学校低学年の頃に
夢中になった
「アイロンビーズ」
これはポケモンのマークかな?
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

景品のみかんジュース

Dsc_0011
マンションのお祭りのビンゴで当てた

お隣山口県産の
みかんジュース

本当にみかんのジュース
美味しいです。

うまいっちゃー
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパークリングと缶つま

Dsc_0012カルデイでかった
CAVA
値段の割りに美味しい
コストパフォーマンス良いです。
Dsc_0002つまみは
缶詰
缶つま☆レストラン
 
 
 
 
 

・厚切りベーコンのハニーマスタードソース
・タコのイリーブオイル

お酒によく合います
週末のささやかな楽しみです
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

のどか~

Dsc_0032誰もいないので
ベランダで花の手入れでも使用かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

最終の新幹線で

1369402028340.jpg 帰ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!近所につけ麺屋ができた!

近所につけ麺屋さんができました。

「やまふじ」

店主こだわりの
北海道産のちじれ麺を使っています。

魚系のスープが麺によく絡みます。Img_6108

普通のラーメンも美味しい。
ここはご飯お変わり自由。
「ご飯が食べたくなるラーメン」です

サラリーマンには嬉しいかも。
Img_6104
ビールを飲みながら
オツマミチャーシューセットを頼む
チャーシューがまた柔らかくて種類も違った盛り合わせです。

つけ麺の時は
雑炊セットがお勧め。Img_6121
夜は、麺を食べ終わると
お店の人が雑炊を創ってくれます。

またこれが美味しい!!!
これでは・・・・・
痩せれないですね。

やまふじラーメン / 東三国駅新大阪駅三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

東三国のカジュアルBAR

Dining Bar a2 東三国店

こじゃれたImg_6081
カフェバーでしょうか?
地鶏のカルパッチョをつまみに
ギネスをいただきました

二杯目は最近Img_6080
デカプリオが宣伝している
ジムビームのソーダ割りをいただきました。
久しぶりのバーボンです
少し甘く感じるのは年のせいかな???

ホタルイカのアビージョをいただく
ホタルイカのオリーブオイル煮をいただきました。
これもお酒のつまみにちょうどいい。

入りやすいお店で
なかなかいいです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼からチゲ鍋

Img_6602阪急高槻市駅付近に
たぶん最近できたであろう
韓国料理とお酒のお店

てつ

お昼のランチも営業してます。
駅向こうの「チャンチ」に似ていますが
よりこちらの「てつ」のほうがカジュアルな感じがします。Img_6604
この日は海鮮チゲ定食をいただきました
真っ赤な鍋がグツグツやってきました。
美味しそうです。
疲れた体にはこの辛さが心地いいです。

会計後の飴がにおい消しになっていいです。
ふるまから鍋もありかもしれないです。
⇐クリックお願いします

てつ韓国料理 / 高槻市駅高槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

具だくさん!のっけ盛り

Dsc_0036ユメタウン広島で買いました
凄い量です

のっけ盛り

なんか得した気分になります。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

久々の絶品つけ麺 国松

Img_6643久々です
国松

定番の汁なし担担麺
今回は辛さ二倍

玉子つき大盛りです

さすがに辛いかな?
食べ終わる頃には汗だくです
しかし、美味しいですね~
癖になります。

奏くんは
汁ありのKUNIMAXImg_6638辛いです
しかも酸味が強い
後味が凄い酸が効いてます
奏くんには無理だったようです
⇐クリックお願いします

中華そば くにまつラーメン / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

美味しい!焼肉~ 肉処 燎

広瀬町の
焼肉やさん

肉処 燎

美味しい肉をリーズナブルな値段で出してくれます。

R0051078

美味しそうでしょう~
マジで美味しいです。
R0051080この日は友人の家族とで行ったのですが
皆さん美味しいと言ってくれました。
良かったです。
R0051081
皆でわいわい食べる焼肉はいいですね
お酒も進みます
そして・・・・
いつもの通り二日酔いになります。
⇐クリックお願いします

肉処 燎焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

滑らかな飲み心地 

R0051083友人と二人で
軽く一本飲み干してしまいました

滑らかな味わいのする
美味しいブルゴーニュワインでした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い時はソーメン

Dsc_0053
昨日は暑かったですね
そんな時期にはソーメンが一番です!!

多めに茹でたのですが
あっという間に無くなりました

食べ盛りは凄いですね

今日は昨日とは対象的に雨
しかも寒いです

じっと家でしてます
たぶん・・・・
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

お得な海鮮丼を食べる

Img_5923_2西中島にある
海鮮丼の専門店
新大阪駅から、5~7分ぐらいかな?
家は駅の反対方向なのでこの辺りには来ないのですが
この日は時間があったので
散策。

おなかが空いたので
「げんき食堂」という黄色い看板に引き込まれるように
店内に入りました。

カウンター中心のこじんまりとした店内
夕方だったので客は私だけ。
お店の人は女性一人でした。
日替わり海鮮丼を券売機で買い、カウンターへ

待つこと数分
アボガド、マグロ中心の今風の海鮮丼です。
味は普通です。
貝汁がついてこの値段なら納得かな?
昼は回りはオフィスが多いので混むんでしょうね。

げんき食堂定食・食堂 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

緑豆のスナック

お酒のつまみに丁度いい塩加減です〜 1368788070668.jpg

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石谷住宅 智頭の歴史的な建造物を見る

R0051032石谷住宅
古い屋敷と、壮大な庭園R0051034
材木を扱っていたらしく、随所にこだわりが見受けられます。
ガイド付きで案内いただいたのでよくわかりました。 R0051044

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

250年の老舗に泊まる

R0050963歴史ある宿です
R0050957_2
窓のかぎ
久々にこんな古いかぎを見ました。
Img_6459料理はシンプルですが
昔懐かしい味がしてとても美味しかったです。
この薬缶にお酒が入って出てきました。
もちろん地酒、諏訪娘そして諏訪泉
美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山奥の酒蔵に行く!諏訪酒造

R0050977

R0050979尾瀬あきらさんの漫画
「夏子の酒」にも出てくる
創業安政6年(1859年)の有名な酒蔵です

天のない酒造り

元杜氏の鳴川喜三氏の言葉

酒造りには天(最高)がないこと、
言い換えると終わりがないことを示し、日々努力であるという言葉だそうです。

酒造りだけではない、全ての道に通じる言葉ですね

私は今回
古酒を購入
飲むのが楽しみです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

お疲れさん!

Img_6095エビスビールでお疲れさんです!!

祝!Jリーグ20周年

奏くん
なぜかハンドボール部の勧誘にあったらしく悩んだ挙句に
バスケ部に入部届を出したそうです。
明日から練習に参加するそうです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇が咲いた

Dsc_0027

Dsc_0028

Dsc_0025

Dsc_0029
今年はミニバスも離れたので
ママが手入れした
バラの花がきれいに咲きました。

とてもきれいです。

私は、買うの専門。
次はツル薔薇が欲しいな
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

キンキンに冷やしてスパークリングを飲む!

Dsc_0007冷えたッスパークリング
最高です!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことんカープを応援しようや~!

Img_6399国泰寺町
アーバス東千田の道路向かいにある
鉄板焼きやの
てっぺん
Img_6393
美味しいです。Img_6397
マスター、店員さんはイケメンです。
お酒を飲みながらつまむ最高ですね。
Img_6394
ポスターの
とことんカープを応援しようや~!

・カープ応援レッドアイ
 (キリン一番搾り生+トマトジュース)
・鯉ハイ
 (さんざし酒+炭酸水)
・鯉ボールジョニーソーダ
 (ジョニ赤ハイボール)

全品制覇です!

てっぺんお好み焼き / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

ワインセラーを修理する

Dsc_0034
半年前から調子が悪かったワインセラー
修理を依頼したら迅速に対応いただきました。
Dsc_0004
ワインは大丈夫だったかな?
飲んでみないとね。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日でした

Dsc_0044母の日でした
ママにプレゼントした
カーネーションです

「バラのほうが良かった」と言われました
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

流川散策

Dsc_0028
早朝の流川
朝帰りではありません。

遠回りをして
自転車で散策

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気です!

Dsc_0017おはようございます
いい天気です

東千田公園のフリマに出店しようと
家の中を大掃除しているのですが
出てくるのは私のガラクタばかり・・・・・
しかも、奏くんは明日テストみたいなので手伝ってくれない。
次回に持越しです。

昨日は、秘密兵器の高圧洗浄機のケルファを購入し
ママのお手伝い。ベランダが見違えるように綺麗になりました。

今日はメダカの水槽の手入れです。
さっき水を抜きました。コケをどうにか撃退しないと。
オリーブの土も入れ替えました。

ミニバスを卒業してもやることはたくさんです
まずは、家を片付けないとね。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

母の日にカーネーションを贈る

Dsc_0020
母の日にカーネーションを贈りましたか?
奏くんと私で、ママにカーネーションを贈りました
(写真はイメージです)


⇐クリックお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

お疲れ様 焼酎ハイボール

1368178417043.jpg
帰ります!!

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン くまごりでラーメン

Img_6374 中国電力本社の近くの裏通りにあります。
Img_6372
店員さんもいい感じのお店で、店内も洒落てます。
ラーメン屋とは思えないくらいです。
フードバーみたいな雰囲気かな?

私はチャーシュー丼と
しろごり葱をトッピング
麺は中太と細麺から選べます。
今回は細麺を注文。
美味しいです

替玉は
麺の他に「チャーシュー」と「ネギ」がついてくるのがうれしいです。

また行きたいお店です
獺祭があったけど、夜はBARのような雰囲気なのかな?

⇐クリックお願いします!

ラーメン くまごりラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんまくで食べる

Img_6488
おんまくで食事
久々に来ました。
奏くんは変わり種のネタばかり注文
Img_6487
ここはサイドメニューも充実してていいですね
子供は喜びます。

しかし、最初に来たころに比べ
美味しく感じないのはなぜなんでしょう?

15時過ぎと時間をずらしたのですが
満席でした
おそるべし
⇐クリックお願いします!
 

おんまく寿司 宇品店回転寿司 / 宇品五丁目駅宇品四丁目駅元宇品口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

バスケ部に!

Img_6360中学になってから
一か月が経過
奏くんの学校はまだ新入生はクラブに入れてません。
来週から入部するようです。

紆余曲折を経て

バスケ部に入ることに決めたようです。
そうと決まれば、早速
パワーハウスのバーゲンに出かけて
バスパンを2枚購入。
サイズはLサイズ
無理すれば、私も履けちゃいます。
(履いて見せたら思いっきり怒られました)

ジュニアバスケ
楽しみです
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリーミーなスープが美味しい

Img_6515和田党

菓子博の帰りにおなかが空いたのでやってきました。
今回は
あぐー豚のラーメンを注文。
細麺がクリーミーなとんこつによく絡みます
濃厚ですが、癖がなく最後までスープを飲んでしまいます。
⇐クリックお願いします!
 

和田党 広島宝町店ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

美味しいウイスキー

Img_6430
いただきものです。
バランタイン21年
美味しいです。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菓子博へ!

Dsc_0041まちのコイシェルジェと記念写真
良い天気でした

菓子博2013

平日なので人は少なかったようですが
人気のコーナーは一時間待ちなので断念
まあ、話のねたにはなりました

青空の下
ビールが美味しい
地ビールなので酵母が生きてますね
喉越しさわやかですDsc_0060
むさしのおむすびが異常に美味しかったです

奏くんは
菓子博限定のおむすび
どこが限定なのかな???

Dsc_0053

まあ、
それなりに楽しかったですDsc_0080_2
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

久々にACTUSへ

Dsc_0015良い天気でした
久々に宇品のACTUSへ
随分長いこと来ていませんでした。Dsc_0010
なんだか、駐車場は大混雑。
なんと!同じような建物が増えてるではないですか?Dsc_0022お店も増えてますますおしゃれな場所に
なってきましたね。Dsc_0023



⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

また来年!

Dsc_0204

Dsc_0211
Dsc_0227終わりましたね
2013年のフラワーフェステイバル
また来年!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーへ行く!

Dsc_0111シシケバブが気になります
Dsc_0128

韓国コーナーで席を確保
Dsc_0122_3マンゴー飴
姫リンゴ飴より美味しかったそうです

Dsc_0135
家族でフラワーに来たのは初めてでした
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーフェスティバル最終日②

早朝のフラワーキャンドルメッセージDsc_0028Dsc_0042Dsc_0047これはこれで
良い感じです
⇐クリックお願いします!
 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーフェスティバル最終日

最終日の朝Dsc_0056


Dsc_0026
散策してきました

Dsc_0043⇐クリックお願いします!
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

フラワー

1367729958930.jpg フラワーフェスティバル
最終日
いい天気です

韓国焼き飯をマッコリを飲みながらいただきました。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーキャンドルメッセージ②

Dsc_0135

Dsc_0156

Dsc_0148

幻想的な雰囲気です

⇐クリックお願いします!
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーキャンドルメッセージ

Dsc_0173フラワーフェスティバル
2日目
平和公園まで。
夕暮れ時ですが、多くの人がいました。

フラワーキャンドル

みんなの平和への願いがこめられています。
Dsc_0181⇐クリックお願いします!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

たかくそびえる

1367628605700.jpg
立派な鯉のぼりでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

飲んでます

昼間から飲んでます

1367549271761.jpg

1367549301400.jpg

今から広島へ帰ります!!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平和公園のバラ

原爆の子の像のバラ園

Dsc_0057_2
ディオラマ
DIORAMA
ピンクの花がきれい Dsc_0064ヒロシマヘイワキネンコウエン
Friendenspark Hiroshima

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

原爆ドームとつつじ ②

Dsc_0043
朝が早かったので
観光客は少なかったです
早朝のすがすがしい中
原爆ドームまで Dsc_0038
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドームとつつじ

Dsc_0031少し早かったのですが
原爆ドームの周りにきれいにつつじが咲いていましたDsc_0039
週末が見頃でしょうか?
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

なか卯の牛丼

Dsc_0002なか卯 広島富士見町店
よくこおでお持ち帰りします。

奏くんも、ママも牛丼はなぜか苦手なのですが、
牛丼以外の
親子丼、カレーも美味しいし、サイドメニューの冷たいうどんも美味しい
私は和風の牛丼が好きです。

自動販売機で食券を購入
店員さんは一人か二人で店を回してます。
この効率化が安さの秘訣なのかな?

いただきます!
⇐クリックお願いします!
 

なか卯 広島富士見町店牛丼 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサイドで海鮮丼

Dsc_0053シーサイド温泉のうみ

日帰りの温泉施設で、
温泉は何度か利用したことがるのですが
食事は初めてです

私は海鮮丼を注文
味は普通です
わさびが思っていた以上に辛かった!
Dsc_0057奏くんは天麩羅定食
最近はどこでも天麩羅定食を頼んでいるような気がします。

まあ、海を見ながら食べるので
美味しく感じることができます。
⇐クリックお願いします!
 

シーサイド温泉のうみ レストラン (和食(その他) / 江田島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »