« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

浅草でソバを食べる「十和田」

Dsc_0272jpeg_ofスカイツリーから寄り道しながら浅草に
おなかが空いたので
浅草のお蕎麦屋さん「十和田」に入りました

『手打ちそば十和田メトロ通り店』

私はやみみつきそばという
大根おろし、わさびの茎、揚げ玉の薬味の入った蕎麦を頼みました

コシがあるそばは美味しいです。
歯ごたえも良いし
汁もコクがあっておいしい。

蕎麦は国内のものを使用しているらしいです。

Dsc_0266jpeg_of奏くんは
海老天蕎麦。
大きなエビの天麩羅つきのおそばでした。

で、初めて奏くん、蕎麦湯なるものを飲みました
汁に溶かして飲んだら美味しいとのこと
よかったね。良い経験です

何も考えずには行った割にはヒットのお店でした。

十和田 メトロ通り店そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んーなんだか○○こみたいですね

Dsc_0239jpeg_of_2アサヒビールです
屋上の物体は
泡をイメージしているみたいですが・・・・

そう見えないのは
私だけでしょうか?
Dsc_0251jpeg_of


| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島に到着 全国大会の日程終了です

Dsc_0255広島に到着です
お疲れ様でした

ミニバス生活もで終了です

4年間お疲れ様でした。

中学は自分のやりたいものを見つけてください。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

隅田川沿いの桜です

Dsc_0182jpeg_of隅田川沿い
アサヒビール前の桜並木ですDsc_0207jpeg_ofここからのスカイツリーも綺麗です
⇐クリックお願いします!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水陸両用のバスを発見

Dsc_0144jpeg_of
スカイツリーから浅草に歩いていく途中で水陸両用のバスを発見

⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んーなんか微妙でした

Dsc_0150jpeg_of 工事中のオブジェのようです
鏡のようなガラスに映ったスカイツリーをバックに撮影
天高く伸びる道

なにか意味があるのかな?

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのスカイツリー

Dsc_0052jpeg_of東京観光
初めてのスカイツリーです。

生憎の曇り空ですが景色はいいです。Dsc_0126jpeg_of

しかし・・・
展望台は揺れてる気分がしますので
私には長時間の滞在は無理です。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

赤坂の桜並木

Dsc_0020jpeg_of赤坂サカスの桜並木です
もう葉桜になってましたが
なかなかきれいでした。Dsc_0025jpeg_of

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんの全国大会終了です

Dsc_0325jpeg_of第44回全国ミニバスケットボール大会

奏くんの挑戦も終わりました。Dsc_0320jpeg_of

長い間お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れの舞台へ

Dsc_0653jpeg_of二年連続の全国大会ですが
昨年はベンチからの応援だった奏くん

悔しい思いをした分、うれしいかな?

大舞台、バスケットマン憧れの代々木体育館でのプレーです
Dsc_02541jpeg_of
昨日は二試合行い
一勝一敗でした。

対戦相手の結果次第で決勝リーグに出れるかもしれません。
他力本願ですが
どうなるのかな?
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

いよいよ全国大会が始まります

Dsc_0183jpeg_of 昨日は東京入りし
千葉のチームに練習試合をしていただきました。

後は楽しむだけですね

今日は
富山県と静岡県の代表と対戦です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

地元の氏神様に必勝祈願!

Dsc_2930地元の白神神社に必勝祈願に行きました
(一人でですが・・・・)

優勝目指してください!

皆応援してるよ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くん復活、そして最後の練習でした

Dsc_0148奏くん
体調も回復し
最後の練習に参加です

体が思うように動かなかったようです
一日でも休むとなかなか元に戻らないからね。
Dsc_0101今期で退任される
コーチからいただいたTシャツがかっこいいね

今日は朝、出発式
その後に東京へ異動し、練習です
⇐クリックお願いします!
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田小学校の桜

Dsc_0051


⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

東千田公園の桜は六分咲きかな?

Dsc_0026東千田公園の桜は
もう少しで見頃かな?
しかし・・・
雨が心配ですね
Dsc_0038
⇐クリックお願いします!
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

エバヤマザクラもぽつぽつと咲きはじめです

Dsc_0002_2東千田公園の
エバヤマザクラ
少し咲き始めました

温度差が激しいので一気に満開になりませんね
明日の雨で桜の花が散ってしまうことが心配です。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんまたまたダウン

Dsc_0086_2困りましたねー
奏君また発熱です

卒業式からあまり調子が良くないようでしたが
またまた、体調不良です。
疲れが一気に出たようです。
練習も休みました。

今日も大事をとって練習は休みかな?

明日から
全国大会に向けて東京に出発なのにねー

⇐クリックお願いします!
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

「卒業おめでとう」のリボン

Dsc_0002
部屋にぽつんと置かれてました

「卒業おめでとう」

のリボン

まだ、バスケの練習に行ってるので実感がないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

ミニバス最後の練習試合

Dsc_0109

Dsc_0418とうとう最後の練習試合が終わってしまいました。

最後まで相手チームの方々にはお世話になりました。
いつも練習試合をしていた相手チームから

一人ひとりの応援のメッセージが書かれた
応援旗をいただきました。

思わず私がうるうるしてしまいました。
長い間見てきた相手なので感激でした
本当にありがとう!

広島県代表として
後は頑張るだけですね。

あと練習も2回で終わりです
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

エバヤマザクラももう少しで咲きそうです!

Dsc_0017東千田公園のエバヤマザクラ
蕾もこんなに大きくなってます

もうそろそろ開花ですね

⇐クリックお願いします!
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

必勝祈願の手作りブレスレットをいただきました

Dsc_0005青森に転居した奏くんのお友達のお母さんから

全国大会に向けて
勝利と魔除のお守りの手作りブレスレットをいただきました
しかも!!
家族三人分!!
Dsc_0007ありがとうございます。
早速つけて練習に行ってきました(私と、ママがつけました)

昨日はいつも行く薬局の先生にも励ましの言葉を頂き、
町であったOBの方にもお声かけいただいたり
多くの方に声援いただいて本当に感謝です。

今日は最後の練習試合です
対戦相手のチームには最後の最後までお付き合いいただき
本当に感謝しています。

子供たちも周りのみんなの支え、声援があることをよく感じてもらい
東京に出発して欲しいものです。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

ミニバスの父兄送別会でした

R0050545ミニバスの父兄の送別会を開いていただきました。

地元の中華料理店「一味」の2階
よく使わせていただいているお店です。

話しも盛り上がり、
最後に6年生の父兄のお礼の言葉を聞いているうちに
いろんなことを私も思い出しました。

長いようで短かった小学校生活
バスケを通じて、チームプレー、一人では何もできないけど
皆で力を合わせると大きな力を発揮できること、
厳しい練習を耐えて、勝つ喜び、負ける悔しさを教えていただきました。

本当にありがとうございました。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

そして・・私も卒業です

P1480248奏くんの卒業に伴い
私もPTAバレーを卒業します!

二年半お世話になりました

で、卒業記念飲み会でした 。
やっぱり仲間はいいですね。
寂しくなりますが、これからもよろしくです。

いつもの通り
酔っぱらいました
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

慕丙味庵(ぼへみあん)で送別会

P1480208私のPTAバレーの卒業式

鷹野橋の鉄板焼き屋さん、慕丙味庵(ぼへみあん)にて
明太うどんが美味しい!P1480361

最後は お好み焼きで締めです
美味しく楽しくいただきました。
⇐クリックお願いします!
 

慕丙味庵お好み焼き / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習も残すところ後数回です

Dsc_0095_2
卒業式の翌日も練習です
練習も後数日で終わりです。

練習も仕上げ段階に突入!

Dsc_0099
あとは怪我人を出さないように、体調を崩さないように
最後まで頑張ろう!

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

サクラサク 東千田公園

Dsc_0009
ここ数日の暖かさで
東千田公園の桜が咲き始めました。Dsc_0013
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式無事終了!

P1480413
前日に高熱が出た奏くんでしたが
卒業式当日には熱も下がり
体調回復
無事に卒業式にも参加できました。P14804302年生?で転校してきてからお世話になったね。
私も随分お世話になりました。
良い学校生活を家族ともども過ごさせていただきました。
本当に皆様に感謝です。

この日は広島市長が来ていたので
報道陣が多かったようですね

懇親会、ミニバスの広島市長訪問も無事終了しました。

で、今日もミニバスノ練習があるので、本当に卒業した気分にはまだなれないようです。
さあ、もうひとふん張りです。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

卒業証書授与式

Img_5662_598x800卒業式です
とうとうこの日が来ました。
Img_5664_800x598
週末にミニバスの試合の片づけをしてるときに撮影しました。
私は出席できませんが、いい思い出になりました

奏くん
体調は大丈夫かな?
今日は6年生の
謝恩会もあるし、
ミニバスの全国大会出場の市長訪問もあるのですが
出れないだろうなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

明日は卒業式なんですが・・・奏くんダウン

Dsc_0448
二日間の試合の疲れのせいか、
土曜の飲み会(Pバレーの私の送別会だったんです)で私が酔っぱらったせいなのか?

奏くん高熱でダウンです。
インフルエンザではないようですが・・・

明日の卒業式はなんとか出るみたいですけど・・・・

大丈夫かな?
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2連勝!でした。体育社カップ

Dsc_0098最後の公式戦でした
体育社カップ

これで公式戦は終わりです

次にこのユニフォームを着るのは
全国大会です。Dsc_0160
初日に負けたのが残念でなりませんが
よく頑張りました。
⇐クリックお願いします!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

一勝一敗

Dsc_0142_5んー
なかなか勝てません
広島県大会で一点差で勝った
相手に勝利しただけでも良しとしますか。

県代表の面子だけは保てました。Dsc_0367

今日は二日目
最後までガンバろうね
⇐クリックお願いします!
 












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

最後の大会です

Dsc_2675体育社カップに今日、明日と参加します。
近隣の強豪チームが集まります。

全国に出る代表チームも何組か参加します。
全国大会前の最後の大きな大会。

どこまで着いて行けるか
楽しみです。

奏くん、膝の調子も良いようです。
怪我のないよう
頑張れ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

お得なサービスランチ

堀川町の 富まる でランチ
細長い店内は奥行きがあり、意外に広いです。

カウンターに陣取り
マル特ランチを注文。

子供にはジュースがサービス
しかも角ハイのジョッキで
なんかすげー得した気分ですR0050525私は、汁なし担担麺とチャーシュー丼のセット750円
担担麺はまあまあ。と言いながら完食。
辛さもちょうどいいかな?
チャーシュー丼はマヨネーズ味

奏くんはラーメンとチャーハンのセット750円
ラーメンの味は普通です
というか普通に美味しいです。R0050524この値段でこの量はかなりお得かもね。
ちゃんぽんも気になるし、
夜も気になります。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

学生の町のSHOT BAR PALACE

阪急宝塚線
池田市の石橋駅の

BAR PALACE

大きな店内。
落ち着いた雰囲気のBARです。

バックバーのお酒の種類は多くはないですが
マスターの選んだお酒が並んでいます。Img_5514

ハイボールを注文

このBARはハイボールは一番人気だとか

氷を入れないサンボアスタイル

しかし、
このBARは炭酸を先に入れ
角をあと¥から流し込みます。

で、
最後にレモンの皮の汁をマッチの火で飛ばします
香ばしいっレモンの香りが広がります。

なかなか雰囲気のあるBARでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業記念DVD作成しました

Dsc_2504クラスの役員さんの依頼で
写真をDVDにしました。

先生の許可をいただいて
教室を撮影Dsc_2514
音楽&生徒の合唱を写真に付けて完成です
みんな喜んでくれるかな?
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

小学校の水仙

Dsc_2553小学校の花壇に
水仙の花を見つける

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必勝祈願に行ってきました

Dsc_2280ミニバスの全国大会必勝祈願に週末行ってきました。

あと半月です
代々木体育館が待ってます!

楽しみ半分、寂しさ半分です。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

くじ引きのような自動販売機を見つける!!!

R0050531広島市内
「?」マーク
何が出るかお楽しみの自動販売機です。

で、奏くん
早速お試しです。

結果は・・・・・
微妙・・・・

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早咲きのサクラを見つける

R0050511マンションの中で桜が咲いてました
週末暖かかったからですね。

一気に開花したようです。

もうすぐ春ですね。

しかし・・・
花粉症で目がかゆいです
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

to the bar Lime Lightで最高ジントニックを飲む!

Img_5449 久々に茨木のbar

Lime Light

いい感じのbarです

最初はこだわりのジントニック
その後は酒に溺れてゆく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合ありがとうございました

Dsc_2867昨日は
広島市の強豪チームと練習試合をしていただきました

ありがとうございます。
本当に感謝いたします。
Dsc_2768先輩たちも観戦に来ていただきました。
子供たちも嬉しそうです。

奏くんも今のところ
中学になってもバスケを続けるようです。
良かった良かった。

来週は
体育社カップ
県内外から強豪チームが参加します。
最後の腕試しです。

そして
卒業式、全国大会と続きます
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

練習は続きます!!

Dsc_2090卒業式の準備で体育館が使えないので
近隣の公民館の体育館で練習ですDsc_1996

久々のフルメンバーでの練習でした
そして、中学、高校の先輩たちが練習に参加してくださいました
スピード、高さが桁違いです。
一緒に練習するだけで、感じるものも多いのではないでしょうか?
やはり練習内容がグット充実したものになります。

病み上がりで体の重そうな子もいましたが
何とか前に進みそうです。
あと半月です
がんばれ!

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

たけのこーの料理で春を感じる

Img_5369
高槻の豆助で宴会でした。
色とりどりの料理を堪能しました。
この日は、予約が少なかったようで
ゆったりと楽しく食事ができました。

鯛のしゃぶしゃぶを頂き、
締めは桜のおうどんを鯛のうま味たっぷりの鍋に入れていただきました。

早春を感じる料理でした。

しかし・・・・
花粉症が大変な時期になってきましたね。

豆助 高槻店居酒屋 / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はつけ麺 中村商店

濃厚スープに
太麺が良く絡みます
美味しいですImg_2908


⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

旨辛 坦々うどんを平和大通りで食べる!讃岐屋

Img_5393平和大通りANAクラウンプラザホテル向かいにある

うどんの讃岐屋

このお店はチェーン店なんですね。
恥ずかしながら、私、
知りませんでした。

今回は、平和大通り店限定の
旨辛 坦々うどんが気になり注文しました。

うどんの中に豆腐があるのが少し不思議なんですが、
なかなかいけてる味です。
食べれば食べるほど汗が噴き出してきます。

なんだか体によさそうな感じです。

結構種類があるので、次回は違ううどんにチャレンジです!

⇐クリックお願いします!

讃岐屋 平和大通り店うどん / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

帰り道

Dsc_1855ミニバスの練習からの帰り道です
もう何度もこの光景を見てきましたが、
この光景もあと少しです。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

卒業式の準備は進んでます

Dsc_1849小学校の体育館
卒業式を祝う飾りが
もう少しですね。

卒業

⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

登校日でした

R0050389奏くん
2回目の登校日でした
前日は、ここで卒業式だったそうです。
歴史ある学校に入学したんだなー
と感慨にふける。

子供もそうですが、親の私たちも入学の準備ですね。

楽しい学園生活を送ってほしいな。

もう少しで、小学校も卒業です。
2年から転校して5年間通った学校ともさよならです。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

おばあちゃんのスピードについていけない!

Img_5398バスケではディフェンスを頑張る奏くん。
おばあちゃんの買い物のお手伝い。

しかし・・・

おばあちゃんのスピードにほんろうされています。
恐るべし、オババパワー
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習あるのみ!

Dsc_1840膝の調子も良くなり
徐々にモチベーションを上げてます。
Dsc_1679積極的に攻めて
チームのオフェンスに貢献して欲しいものです
Dsc_1712全国大会まで
一ヶ月きりました
卒業などイベントはたくさんありますが、
全国大会に受けて、気持ちを技術を上げて欲しいものです。
頑張ろうね
⇐クリックお願いします!
 









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

いいねーウェディング写真

R0050440夕暮れの東千田公園
この時間が一番良いです

記念写真の撮影をしてました
いいですね。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?女子会ちらし?

Img_5406_2すごい
ネーミングです

⇐クリックお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

奏くんの散髪 卒業式の準備

R0049992卒業式に備えて散髪です。
仁保の美容院「ファルベファール」さんです。

少し長めにカット。R0049987
本人はお気に入りの様子。
ヨカッタネ
⇐クリックお願いします!
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

to the bar 最高のマティーニをライムライト

Img_5206_450x800茨木市の
BAR ライムライト

若きマスターの渾身のマティーニです
きりっとした中でも、ふゎっと甘みが広がります。

美味しカクテルです。
Img_5208_450x800
で・・・・・

ついつい飲みすぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はなみちでラーメン 新大阪

Img_4480人気店のようです。
遅い時間に訪問したので
お客さんは少なかったです。

九条ネギラーメンとチャーハンのセットを注文しました。
特上醤油なかなか美味しい。
あっさりし過ぎのスープだなと思いましたが、飲むほどに美味しい不思議な味でした。
さすがに人気の店はレベル高いです〜

Img_4477

チャーハンも美味しい!
飲んだ締めには最高ですね

麺匠 はなみち 新大阪店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »