« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

締めはラーメン 河童千日前

Img_5198_450x800千日前 河童ラーメン 新大阪店

ここの細麺が好きです
しかも、平日は替玉か大盛りが無料!!!!!

たまんないです。
Img_5200_800x450
他にも、餃子が美味しい。
程よい柔らかさ、そしてお塩で食べる。
これが癖になります。

他にも、餃子が美味しい。程よい柔らかさ、そしてお塩で食べる。これが癖になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷりのタンメンを食べる

Img_5280_800x601野菜不足の単身者にはうれしい

野菜たっぷりのタンメン
てんこ盛りの野菜、太めの麺絶妙です。

高槻市 中村商店にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

OBと親善ゲーム

Dsc_15446年生を送る会で
3月で退任されるコーチにあいさつに来たOBたちと
親善ゲームをしていただきました。
懐かしい顔がたくさん。
子供たちも楽しそうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山芋の鉄板焼き!絶品です!! おそ松

Img_5319_800x601千田町の居酒屋さん

「おそ松」へ

おらが地元の居酒屋さんです。
ここは何でも揃っています。

今回、初めて山芋の鉄板焼きを注文。
ただ、山芋を焼いただけですが
これが美味しい!

⇐クリックお願いします!

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

卒業式のスーツを購入しました

Img_5339_800x601奏くんの卒業式のスーツを買いました。

痩せてますね。
(私も昔はスリムでした)
Yシャツ、ネクタイを含めて買いました。
しかも、二割引き。
いい買い物でした。

どんどん成長していく息子を見ると
複雑です。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

親子バスケ

Dsc_11676年生を送る会
恒例の親子バスケ

奏くんと対戦

怪我もなく5分間が終了

いい思い出です
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年生を送る会でした

Dsc_1532ミニバスチームの
6年生を送る会を開いていただきました。

6年生はここで一区切り。
後輩に道を譲るイベントです。

送る会の後に、今回で退任されるコーチのお祝いにOB達が駆けつけてくださり、
急遽、子供たちと、試合をしていただくことに。

久々の子供たちの笑顔を見ることができました。
やっぱり良いですね。
バスケを通じて知り合った方々
学校はばらばらになりますが

Dsc_1564引き続きお付き合いをお願いいたします。
⇐クリックお願いします!
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

大元杯(パワーハウスカップ)でしたが・・・・

Dsc_0007ミニバスの大会
大元杯でした
広島、山口の24チームが集まった大きな大会です
2回目の開催ですが、この規模だと、冬の風物詩になりそうです。
5年生を中心とした新チーム、6年生がまだ頑張っているチームさまざまです。

で、奏くんたちのチームは、怪我人、体調不良などなどDsc_0009

ベストの状態ではなく、目標が定まっていないままなんとなく練習している様子で、
緊張感もなく、厳しい指導に心が折れてしまった???
状況でしっくり来ません。

で、しばらく皆バスケから離れることに・・・・・・

指導者がこの時期に下した大きな決断です。Dsc_0058
私も賛成です。
気の入らないまま、練習しても意味がないし、怪我しますからね。
少し休んで、気持ちを切り替えて、三月末の全国大会に向けて
モチベーションを全開にして欲しいものです。

で、今日はミニバスのチームの6年生を送る会です。
一旦ここで一区切りです。
寂しくなります。4年間本当にお世話になりました。
⇐クリックお願いします!
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

今日も試合です!

Dsc_9251
今日は広島でミニバスノ大会です。
奏くん膝と足首ののコンディションもあまり良くないし、
体調も良くないようです。

チームも怪我人等が出てしまい
ベストな状態ではないのですが
岡山での経験を生かして挑んで欲しいものです。

あと、卒業まで二週間余りなんですね。
なんだか、寂しいです(私が)
この4年間、週末は殆ど学校に居ましたからね~
そんな生活もそろそろ終わりに近づいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

絶品のお肉を食べる!肉処 燎 kagari

R0050286_800x449久々に
広瀬町の小学校前にある

肉処 燎 kagari

さんへ。
R0050289_800x449
見てください!
このお肉!!!
口の中でとろけました。R0050252_800x449しかし
美味しいですね
仕入れがいいんですね。
⇐クリックお願いします!
 

肉処 燎焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

新しいバッシュを買う!

R0050274_800x449 奏くん
バッシュのサイズが小さくなったので
新しいバッシュをバワーハウスで購入。

かっこいいですね

このシューズで全国大会に出場です
がんばれ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ママの煮込みハンバーグ

R0050309_800x449ママの自家製
煮込みハンバーグです
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

アンクルトリスで乾杯

R0050322_800x449トリハイのセットで買った
アンクルトリスのジョッキ

白州のハイボールで乾杯です!
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそいバレンタイン

R0050334_800x449奏くんのついでに
バレンタインのチョコをいただきました。
おさけのつまみにはちょうどいいです。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

肉巻おにぎり~

Img_5169_450x800岡山遠征の帰りに
小腹が空いたので
SAエリアで肉巻おにぎり
おいしいんだけど
380円はちょっと高いです
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく頑張りました!

Dsc_8727岡山遠征二日目
前日とは

全く違うチームになってました。
キャプテンの存在の大きさを感じます。

しかし・・・・
Dsc_9391

三連敗。
まあ、今回の負けは次回につながる大きなステップになったと思います。

お疲れ様でした。
でも、先生、親御さんたちはもっと疲れたんだよ~
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

んーどうなんでしょうねー

Dsc_7751
岡山遠征
三連敗・・・・・
負けたことよりも
テンパッテしまって、練習したことが全くできていない!
これでは、何のための試合かわかりません!
だめですねー
見ててイライラしました。
Dsc_7777
今の時期、負けるのはしょうがないのですがないよう悪すぎ。
明日に期待します

練習したこと以上のことは、試合ではできないんだからね。
二試合目の途中で、膝が痛くなり
全く動けなくなった奏くん
今日は期待するよ~
⇐クリックお願いします!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

では、岡山に行ってきます!

Dsc_7538二日間、ミニバスの試合で岡山に行ってきます。
日帰りです。

今日は、岡山No.1と対戦します。
どこまでやれるのか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

新大阪駅に土佐料理と日本酒と日本のワインのお店

Img_5073_450x800新大阪阪急ビル3階
新大阪の新幹線中央口の横にできたビルなんですが
いつもこの前を通る私は
ズート気になっていました。

yanaken boo

土佐料理と日本酒と日本の自然派ワインの飲めるお店です。
美味しそうなお酒がずらり並びます。

料理は抜群においしいです。
カツオのたたきは絶品。
すっぽんのニコゴリはすっぽんの玉子つきです。
カマも美味しい~
写真はうウツボのタタキ
ぶにゅぶにゅしてますがたんぱくな味です。

お酒も厳選されたものばかり。
日本酒を飲みながら最高の料理をつまむ。

新大阪の人気スポットです。
是非お立ち寄りくださいねー

Img_5080_450x800さてさて、明日は朝6時集合で岡山遠征
中国地方の全国大会に出場するチームが集まります。
物凄いレベルの高い戦いになるのかな?
見るのが楽しみです。
バスケは中学ではやらないと言ってる奏くんですが、
ミニバスの期間は頑張ろうね!!
⇐クリックお願いします!
 

ヤナケン ブー郷土料理 / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

こいくち家 塩おこが絶品!!

Img_5117_800x598小腹が空いたので
千田町のお好み焼き屋さん

こいくち家 へ

名物の「塩おこ」を注文

名前の通り、塩味のお好み焼きです。

Img_5108_800x598サイドメニューも充実。
チーズハンバーグを奏くんはいただきました。Img_5110_800x598山芋とベーコンの鉄板焼き
サクサク、熱々の山芋とベーコンが良く合います。
これは美味しいです。Img_5120_800x598鳥の塩味とニンニク
これもまたビールが進みます。
酒飲みながら鉄板焼きをいただく。
いいものですね。
⇐クリックお願いします!
 


こいくち家居酒屋 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

練習、そして練習です

Dsc_7522
Dsc_7564先生の指導にも熱が入ります。

どんどん高度な要求をされてます。
子供達はそれに応えようと一生懸命です。

週末は、岡山遠征。
中国地方の全国大会に出場するチームが一同に集まります。

まずは腕試しですね。

奏くん
厳しい練習にヘコタレ気味です。

この厳しさを耐えてがんばってこそ、勝利はついてくるんです!
残り少ないミニバス生活
頑張れ!!
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

旬魚酒屋太田川 鷹野橋の居酒屋で食べる!

鷹野橋商店街のはずれの、川沿いにある

旬魚酒屋太田川へ

モツ鍋をいただきました。
野菜たくさんの鍋はいいですね。
お出汁もあっさり目で美味しい。
最後はうどんで締めです。

子供たちはから揚げをモリモリ

魚も美味しそうです。

鮮魚のカルパッチョは数種類のお魚が盛りだくさん。
やまいも焼きたらこマヨネーズ
串揚げ
牛蒡揚げ
白子ポンズ
Img_5124
などなど。
いろんな料理が楽しめます。
どの料理も手作りです。

日本酒も結構種類があり
つまみながら、ちびちびと日本酒をいただきました。
アットホームな雰囲気のお店でした。
⇐クリックお願いします!
 

旬魚酒屋 太田川魚介・海鮮料理 / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

はっさく貰いました!

R0050007美味しそうです
実家でできたものを、分けていただきました。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバスの練習は続くよ

Dsc_7212先生の指導も熱が入ります。

まだまだ練習は続きます。

目指せ、全国大会一勝!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

「なんじゃこれりゃ?」カレーラーメン

R0050242鷹野橋電停近くの

勝ちゃんらーめん

前に来たときに、他のお客さんが
「カレーラーメン」を注文してたので気になっていました。
R0050245
今回、チャレンジ。しかも大盛り。
奏くんは豚骨ラーメンの大盛り。

で、きたのがこれ。
豚骨ラーメンのカレーが乗ってます。
単純にそれだけです。

が、食べ進むと、豚骨スープとカレーが良い感じで混ざり合い
何ともいえない美味しさになります。

なかなかのモンでした。
⇐クリックお願いします!
 

勝ちゃんラーメンラーメン / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ビデオで見る!

広テレ!テレビ派
ビデオで見ました。

広島テレビ開局50年
平和へのひと筆

良い企画ですね。

今回はミニバスのチーム全員が、ひと筆に参加。

奏くん
「眺」
の字を書いてました。R0050048「全国大会で自分のプレーを眺めて万全の状態で挑みたい。
昨年の全国大会は残念ながら勝つことができなかったので
今年は一勝したいと思います。」
R0050050
R0050055


「有言実行」しようね!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ファミレスでステーキ

Img_5044_576x1024
ロイヤルホストの千田町店
おなかが空いたので
ニューオリンズジャンバランステーキを注文。

久々のボリューム満点のステーキをいただきました。
しかしロイヤルホストの料理は美味しいです。

30年ぐらい前には
ファミレスといえばサンデーサンでした
白島のサンデーサンでコンボセットを頼んで帰るのが日課でした。

ロイホの三篠は少し高級感がありましたね。
昔を思い出します。
⇐クリックお願いします!
 

ロイヤルホスト 千田町 (レストラン(その他) / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

奏くん取材を受ける!

Dsc_7108(この写真は先生に怒られてる姿です)

火曜日にミニバスのチームの取材があったそうです。
今回は取材が多いです。
二連覇のおかげなんでしょうか??

で、奏くん、今回はしっかりと取材されたそうです。
今日の17:00から広テレのテレビ派でオンエアされるそうです。

どんな内容で放映されるのか楽しみです。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

え!佐藤博さん亡くなってたの?

41beclq3al_sl500_aa300_1佐藤博さん
30年ぐらい前に聞いたアルバム
FUTURE FILE(1987.5)

を聞いて、クオリティの高さに虜になってしまい、それから
こつこととアルバムを集めた時期もありました。
15枚ぐらいかな?
今でも大事な宝物です。

佐藤さんは1970年代に細野晴臣さんバンド「ティン・パン・アレイ」で活動。
2007年にはドリカムのツアーで音楽監督を務めた。
08年に歌手、青山テルマ(24)のヒット曲「そばにいるね」のサウンドプロデュースも手掛け第一線で活躍されてました。

アマゾンアルバム発売のお知らせを見て、唖然!
享年65歳
早すぎます。

残念です。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川沿いの焼き鳥屋さん「鳥勝」

御幸橋近くの川沿いの道路にある
「鳥勝」

美味しいとは聞いていたので、友人家族と訪問。Img_5062_1024x765
幸いなことに席が空いてました。

焼き鳥、一品料理を注文。
お店が忙しいときは、紙に書いて注文します。

ビールを飲みながら料理をいただきました。

レンコンの揚げ物はサクサクで美味しい。
ねぎまもやわらかいです。
砂肝もやわらかくて食べやすい。
手羽先も美味しいです。
秘伝のタレが美味しいですね。

ここは、お刺身、ナマコ、などなども美味しいですね。

子供たちはおむすびを注文。
俵型のおむすびが4つ。

手作りの居酒屋さんです。

鳥勝焼き鳥 / 皆実町六丁目駅広大附属学校前駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

久々に丸亀製麺 東千田

Img_5023_1024x765
久々です
丸亀製麺 東千田店
奏くんのバスケの練習の後に、私はバレーの練習に行くので
腹ごしらえです。
私はトロロうどん。

奏くんは明太釜玉うどんですImg_5024_1024x765明太が少し辛かったようです
私にはちょうど良い味でしたけどね。

天麩羅トッピングとおむすびをいただきました。
私的には、「こむぎ」のうどんのほうが、コシがあって好きなんですけどね。
⇐クリックお願いします!
 

丸亀製麺アーバス東千田ショッピングモール店うどん / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

練習試合でした

Dsc_71425年生大会の会場で
そのまま練習試合。
5年生以下は試合の後なのでかなり疲れてるはずなのですが、
みんな頑張ってました。
相手をしてくださったIのチームの皆様に感謝いたします。

奏くんのチームは
約一ヶ月ぶりのフルメンバーでの練習試合です。

久々なのでプレーはこんなものかな?

ここから、あと二ヶ月。
長いようで短いです。この間に卒業式を迎えます。
イベントは山積みです。

どんどん強くなるチーム作りを
先生方はしてくださるでしょう。
求められるレベルも日に日に高くなると思います。

広島県代表として恥じないプレーを!

とりあえずは、全国大会で一勝してほしいものです。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

やっぱ、いいですね~バスケは

Dsc_6546久々の練習見学。
昨日は驚くほど暖かかったですね。

三時間、みっちり練習しました。

やっぱり、バスケはいいですね。

4年生も本格的に練習に加わりました。

奏も「あんな時期があったんだー」としみじみと思いながら
練習を見てました。
Dsc_6625中学になってもバスケを続けてくれるみたいなので、
私としては楽しみかな?

今日は5年生大会。
その後に、練習試合です。
6年生大会に出れなかったので一ヶ月ぶりの練習試合です。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

千田町の名店 居酒家 流津 風

居酒家 流津 風
今では居酒屋「おそ松」に並ぶ
千田町の名店です。R0049955_2
この日は、奏くんのお祝い
お友達もわざわざ来てくれて
ささやかな宴会R0049951
新メニュー ラー油鍋?をいただきました。
締めのとろろ雑炊が最高に美味しいです。R0049958
私は、最高級生!(この店ではそういいます)
をたらふく頂き、マッコリなんかを頼んでほろ酔いでした。

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

東三国の隠れ家的なBAR Loge(ロージュ)

本当に通りすがりに見つけたBARでした

いつもより一本違う路地を散策

なんとImg_4450
BARがあるではないですか。

見逃がすわけにはいきません。
早速は行ってみました。

すりガラスなので、なんとなく入りやすいです。
まあ、あまり期待していなかったのですが、
なんのなんの、ちゃんとしたオーセンティックはBARではありませんか。

ネットで検索してもこんな名前の店はありませんでした。
1998年から店を構えているそうです。
この界隈では老舗のBARのひとつです。
Img_4463
マスターも気さくな方で面白い。
ジントニックをいただき、Img_4457
こだわりのウイスキーを三杯いただきました。
Img_4466
成田一徹さんのto the barを見ながら美味しいお酒を愉しみました。
そして、家路に。

いい店を発見するとうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »