« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

優勝しました!全国予選に向けて弾みがついたかな?

Dsc_1983

福山の大会に行ってきました
朝、6時出発でした
Dsc_2059今回は良い面がたくさん出てきました
来週の全国予選の広島市大会に向けて
調整が進んでます
ここまで
これたのも、指導者の先生方のおかげですDsc_2076あとは怪我することなく
大会に挑んで欲しいものです
Dsc_3033_2⇐クリックお願いします!
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

では、遠征に行ってきます!!

Dsc_0083
全国大会の予選が来週から始まります。
今回の福山遠征が最後の遠征になるのかな?

今までの成果を発揮して欲しいものです。

この大会を最後に引退するか、
全国大会又は中国大会への切符を手に入れるか

1+1=2ではなく
3とか4になるようなチームプレーをすれば道は開けると思います。

がんばれ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

涼しくなりました

Img_3054_765x1024なんか急に朝晩が涼しくなりましたね

すっかり秋模様です
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

宍道湖産の大和シジミカレー

R0042831_1024x575

宍道湖産の大和シジミを使ったカレーです。

島根遠征の時に買いました

スパイスが効いていて美味しいです シジミは肝臓にいいと聞きました 私の肝臓にも効いてくれるといいですね~
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

久々のすき家

Img_3628 この葱たくさんの牛丼が美味しい!
黄身との相性が抜群です

⇐クリックお願いします!
 

すき家 広島駅新幹線口店牛丼 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家飲み~

R0042800

友人たちと久々に家飲み
ついつい飲みすぎてしまいます。

世界遺産【ヴィラ・ディ ・マゼール】で造られる極上プロセッコ!!

ヴィラ・ディ・マゼール・
   プロセッコ・アゾーロ・スペリオーレ・エクストラ・ドライ
これは美味しい!
「京橋ワイン」で定価の半額で買いましたが
これはお買い得でした。

もう一本は南フランスのワイン
しっかりした味わいでした

で・・・・・

飲みすぎて
二日酔いです
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

バッシュを買う!

R0042825_1024x575

バスケ専門店のパワーハウスに行ってきました
奏くん、今のバッシュが滑るようなので新調することにしました

最初は黒のバッシュを探していたのですが、なぜか横幅がきつく
断念。

で、選んだのがこれ。

シルバーのバッシュですR0042818_1024x575
限定色だそうです。
派手ですが、かなり気に入ったようです。
今までは、何でもよかったのにね。
早くみんなに見せたいようでテンションあがりまくってました。

そして・・・・

私より足のサイズ大きくなりました。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

全員バスケット!

Dsc_1063

練習試合でした

今回の練習試合は非常に意味のあるものになりました。
皆、自分のできることを発揮してました。
スランプの子も克服Dsc_1135

全員で攻める、全員で守る

この調子で頑張れ!
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

運動会に行ってきました

R0042792_3
友人の子供が通っている近所の学校の運動会に行ってきました
中高一貫の学校の運動会は初めてです

一年生~六年生と呼ぶんですね

硬い、暗いイメージがありましたが
まったくそんなことなし。

皆楽しそうでした

奏くんも来年
ここの通えたら良いですね。
⇐クリックお願いします!
 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

旨い!安い!ブルゴーニュワイン

R0042525ぜいたくは敵です!
というわけですが、
ピノノアールが好き!
ブルゴーニュワインが大好き!
な私。

安くておいしいピノノアールを探して飲むのがささやかな楽しみです。

このワインは
たぶん、ユメタウンのカルデイで買ったワインだと思います。

んー
美味しいです!
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

37年物の日本酒を飲む!酒茶論

Img_35821いやー
日本酒の古酒が飲めるBARがあると聞いて
早速訪問。

おしゃれな雰囲気のお店です。R0042503
ボトルのディスプレイを見るとなるほど
日本酒です

飲み比べのセットを注文
右は最近のお酒、左は37年ものの古酒です。

以前、新宿の天狗舞の直営店でR0042518
天狗舞の古酒を飲みましたが、今回の古酒の古さには驚きです。
味は、ビンテージもののシェリーのようです
これは美味しい。
驚きの味でした。

熟成のお味噌など、お酒に合うつまみも豊富です。

獺祭の古酒もありいただきました。R0042514
美味しいのですが・・・・
37年物の古酒を飲んだ後では物足りない感じがしました。

月桂冠の古酒
んーなかなか。R0042523

店主のこだわりのお話も楽しく聞かせていただきました。

また、再訪したいお店です。

酒茶論日本酒 / 品川駅高輪台駅北品川駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

世界の生牡蠣を食べ比べ!!

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店
(GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT)

以前から気になっていたのですが
なかなか予約が問えませんでした。

今回やっと予約が取れました

早速、生牡蠣を注文Img_35871

広島牡蠣を食べなれている私?
興味津々です。
Img_35741
クマモト(ワシントン州)
ビットウォーター(タスマニア州)
スモーキーベイ(南オーストラリア州)
ウッディアイランドオイシター(タスマニア州)
ブルーポイント(ワシントン州)
バロンポイント(ワシントン州)
厚岸(北海道)Img_35761




大きさも様々ですが、味も全然違うんですね
レモンを少したらしただけでいただきました。
どれも海のミネラルの香りがして美味しい!
「醤油が欲しいな」とのリクエストにも店員さんは快く答えてくださいました。

しかし、日本人ですね。Img_35561_2
厚岸(北海道)が一番気に入りました。

白ワインのお勧めをボトルでいただきましたがImg_35691
値段設定は高めかな?Img_35621
まあ、これだけ美味しい牡蠣を食べさせてくれるのなら満足です。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店オイスターバー / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

贅沢に焼肉 じゃんじゃか

アーバス東千田の
焼肉じゃんじゃか

初めての訪問です。R0042763_1024x575_2
ランチを食べようと思ったのですが
土日はないそうです

折角なのでお肉を注文。
盛り合わせが来ました。見た感じも美味しそうです。

しかも、盛り合わせを頼むと部位を表示してくれてます
これは親切でいいです。
「丸腸から焼く?」なんて自然と会話も弾みます。R0042766_1024x575
お肉もやわらかくておいしいです

お昼からビールも進みます
いやいや、たまにはいいですよね

で、わが家に戻り酒盛りでした。
⇐クリックお願いします!
 

じゃんじゃか 東千田店焼肉 / 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練を見学

R0042629_1024x575初めてミニバスの朝練を見学しました
一時間目は体躯なんだそうで
六年生は体操服でした。

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

一緒に登校

R0042603_1024x575昔は
会社が休みの時には小学校まで
一緒に行ったものです
が・・・

「もう六年生なんじゃけぇ恥ずかしいから来ないで!」

お父さんはめげずに一緒に登校

どんどん大きくなるからねー
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習試合は続きます

Dsc_9843
シュートの決定力
今一番つけてほしいものです
確かに難しい体制でのシュートが多いのですが
それを決めるのがセンタープレーヤーです

早いチームはもうすぐ全国の予選が始まります
負けたらそこで終わりです
次はないんですDsc_0240
なんとなくチームに緊張感が欠けてる気がします。
心配です

練習試合で調整しながら
万全にしてほしいものです。
⇐クリックお願いします!
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

こんなに大きくなりました!

P12804062009年
バスケを始めたての頃の
奏くんです。

はっきり言って
何も判らずにみんなについて行ってました。Dsc_9754そして
4年後・・・・
大きくなりました

しかしさー
この日の練習試合のシュートは最悪でした
もう少し決めようぜ!!!
練習しろよ!
⇐クリックお願いします!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

練習~ そして誕生日

Dsc_9398まだまだ暑い日が続きます
曇りで雨が降りそうな天気。
湿度が高いせいか
体育館も蒸し暑いです。

そんな中で練習。Dsc_9399

皆元気です。
女子は今日は庄原に遠征。
男子は練習試合です。

他のチームに比べスタートが三ヶ月遅れた溝を埋めるのは大変でしょうが、
先生方の指導のおかげで徐々に他のチームとの差は縮まって来た気がします。

この調子で最後の大会に望んで欲しいものです。
全国大会の写真が届きました。
写真を見てると、今回も言って欲しい気がします。

バスケの聖地
代々木でプレーする姿が見たい!!!

親の勝手な欲ですねーDsc_9458
悔いのないようにがんばれ!!

奏くん
今日で12才です
おめでとう!!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

出汁が美味しい 吉兆

Img_34611
JR高槻駅前のビルの地下の今は食堂街とは言えないくらいの
シャッター街の中
健闘してる
うどんやさんです。

ねぎ、七味、天かすはテーブルに置いてあるのでお好みで。
時間がたつと、テーブルのねぎに元気がなくなるのが少し気になります。

私はここではおそばをいただきます。
ここのスープの出汁が好きなんです。

濃いめなのでしょうが
ごくごく飲めちゃうんです。
夏でも暖かいそばです
ざるそばだとこの出汁が飲めないからです。

吉兆そば(蕎麦) / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

10年ぶりの訪問!ラーメン四天王 お初天神通り店

昔、梅田で働いてる頃に何度か行きました。

ラーメン四天王 お初天神通り店

懐かしいですImg_34771_2お初天神通りのちょうど真ん中あたりの
四差路の一角にあります

当時と変わってない気がする店内

四天王おすすめImg_34791お得なセットメニューを注文
明太ご飯セットを注文しました。

ラーメン名の味は・・・・
当時の味は思い出せません。

豚骨醤油ですが普通においしいです
可もなく不可もない感じかな?
まあ、十年以上この地でやっているんだから美味しいのは当たり前になるのかな?
只々懐かしかったです。

ラーメン四天王 お初天神通り店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

Good BAR The Time 天神

苦楽園の駅近くにあるTHE TIME
昔、夙川に住んでいながら訪問できずじまいで
悔いが残ってました。

そんな時に、
このBAR出身の方がお初天神でBARをされてるとのことで気になっていました。

The Time 天神


念願かなっての訪問Img_34821
こじんまりとしたBARです
カウンター12席ぐらいかな?

初めてなのですが
物凄く落ち着けます。
居心地いいです。
隣のおじさん達(わたしもおじさんですが・・・)
が大声で話っても気になりません。
そんなこともぶっ飛ばすぐらい居心地がいい。
マスターのつかず離れずのサービスのおかげかな?
微妙な距離感がいいですね。Img_34901

お通しのサンドイッチ
いいですねー

最初はジントニック。
大振りの長方形の氷がグラス一杯に入ってます
花が当たりそうなのでライムのさわやかな匂いを感じながらいただけます。

次にシェリー樽で寝かせたウイスキーをお願いしたところ
数本チョイスいただく
説明も丁寧です。
どれも飲んだことのないお酒。
グレンゴインをいただく
ピートを炊き込まない麦芽そのものの味が楽しめるとのこと。
なるほど。これは美味しい。

お会計の前に出されるコンソメがまたいいです。
おなかに染み込みます。

また来たいBRAです。

ザ タイム 天神バー / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

松江の地ビールを飲む!

Img_36051
松江駅すぐそばの高架下には
数件おしゃれなお店が並んでます。
会社帰りの人が電車待ちの時間にちょっと一杯って感じなのでしょうか?

おしゃれなbarを発見
遅い時間だったので
ドリンクメニューのみでした。
食べ物も美味しそうだったのでちょっと残念。

エスパーク(station waiting BAR SPARK)

雰囲気がいい
カウンターを囲むような立ち飲みスペースがあります。

松江の地ビール
ビアへるん
スタウトをいただきました
飲みやすくてコクのある味です
http://plaza.rakuten.co.jp/beerhearun/

ステーション ウェイティング バル エスパーク立ち飲み居酒屋・バー / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

疲れたときは足湯が最高!!

宍道湖の湖畔にある

「シジミ館」
R0042594
隣接されている
足湯
なかなか粋なことしてくれますね。

疲れてヘロヘロになった時に入る足湯は最高でしたR0042593
シジミ関連のお土産もしっかり購入。
てこれで天気が良ければ最高だったのに
ちょっと残念
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

唐辛子

R0042541
道の駅
頓原にて

こんなふうに唐辛子を販売してるの初めて見ました!

あと、生きたハブを販売してるんです。
子供達は大騒ぎでした。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根遠征から戻りました!

Dsc_8632疲れました
二日間、朝から夕方まで練習試合

二日間で8試合
島根の強豪相手に良い練習をさせていただきました。

初日は相手の早いプレスに翻弄されDsc_8874
まったく良いところなしでしたが、二日目はリセットができたのか
がんばりました。

オフェンスに課題がありましたが
最後の試合で全員バスケができました
大収穫です
来月から始まる全国大会予選にはなんんとかチームがよりまとまりそうな予感。
楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

島根遠征初日

遠征初日でした 結果は散々かな? まだまだ課題山済みです

1347102226940.jpg

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

島根遠征に行ってきます!

P1470003
土日にわたり島根に遠征です
島根の強豪相手にどこまで通用するか???

全国に向けての挑戦が始まります!

奏くん
県総体は体調不良で欠場!
夏の成果が試されます

がんばれ!!
(パパは島根の美味しいお酒が飲めることをちょっぴり期待してます)
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

塩おこ???千田町のこいくち家さん

R0042371
千田町のこいくち家さん

普通のお好み焼きと、塩おこのハーフ&ハーフ

今回、初めて塩おこなるものを食べましたが
これがなかなか美味しい!
癖になる味です。
R0042366チーズウインナー
R0042368鳥の鉄板焼き
R0042377ホルモン

あー
ビールが飲みたい!
⇐クリックお願いします!
 
こいくち家居酒屋 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

再びこだわりの焼酎と串揚げのお店へ

R0040324_1024x575再び本郷三丁目の
甲斐の里へ
二度目の訪問です

最初はマグロとミル貝の刺身
貝の刺身が新鮮でおいしい!

次に単品で串揚げを
アスパラの肉巻、レンコンの明太子詰めを注文
前にこの二品が美味しかったからね
揚げたてなんでサクサク

焼酎はやはりマスターこだわり
中々
兼八

をいただきました。
至極の時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

焼肉定食!肉処 燎 kagari

R0042341広瀬小学校前の

肉処 燎 kagari

久々に来ました
焼肉定食を注文

たぶん600円ぐらいです
安いです
R0042342
しかも美味しい。

かなりお得感あります。
⇐クリックお願いします!
 

肉処 燎 焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

打ち上げ~! 慕丙味庵

R0042412_1024x575バレーの打ち上げは
鷹野橋商店街の一角にある

慕丙味庵(ぼへみあん)

常連さんは「ボヘ」と呼んでるようです。R0042413_1024x575
ハンバーグも美味しいし
山芋&納豆の鉄板焼きも美味。結構いけます。
ステーキのお肉も柔らかい

美味しくいただき
楽しい時間を過ごせました。
3月で引退がさみしいですね
⇐クリックお願いします!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

バレーボールの大会でした

Img_35331
中区のスポーツ大会でした。
レベル高いです。

私は前日の練習でヘロヘロでしたが
みなさんは元気にプレイしてました。
皆の頑張りに応援にも力が入りました。

夜の打ち上げも楽しかったです。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

おめでとう!県総体Bブロック優勝!

Photo久々の優勝を飾ることができました。

奏君は家で療養でした

さすがに、相手チームに研究されて苦しい試合ばかりでした。
全国の予選ではこのような戦いばかりになるんでしょね。

子供たちも、皆でがんばらないと勝てないことが良くわかったと思います。

来週は二日間の島根遠征。
島根の強豪チームに胸を借りるつもりでがんばりましょう。

さて、私はバレーの試合に行ってきます!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

県総体なんですが・・・・・

Dsc_6607今日はミニバスの県総体です

が・・・・・

なんと

奏くん

夏バテなのか、熱が下がりません
今日は無理です

なんとか
ブロック優勝して欲しいです
皆がんばれ!!!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »