« 世界の生牡蠣を食べ比べ!! | トップページ | 旨い!安い!ブルゴーニュワイン »

2012年9月21日 (金)

37年物の日本酒を飲む!酒茶論

Img_35821いやー
日本酒の古酒が飲めるBARがあると聞いて
早速訪問。

おしゃれな雰囲気のお店です。R0042503
ボトルのディスプレイを見るとなるほど
日本酒です

飲み比べのセットを注文
右は最近のお酒、左は37年ものの古酒です。

以前、新宿の天狗舞の直営店でR0042518
天狗舞の古酒を飲みましたが、今回の古酒の古さには驚きです。
味は、ビンテージもののシェリーのようです
これは美味しい。
驚きの味でした。

熟成のお味噌など、お酒に合うつまみも豊富です。

獺祭の古酒もありいただきました。R0042514
美味しいのですが・・・・
37年物の古酒を飲んだ後では物足りない感じがしました。

月桂冠の古酒
んーなかなか。R0042523

店主のこだわりのお話も楽しく聞かせていただきました。

また、再訪したいお店です。

酒茶論日本酒 / 品川駅高輪台駅北品川駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 世界の生牡蠣を食べ比べ!! | トップページ | 旨い!安い!ブルゴーニュワイン »

コメント

初めまして
ご訪問下さりありがとうございます。

いろんなお店に行かれるんですね。

山口県のお酒の中では萩市椿東にある岩崎酒造の長陽がおいしいですよ。

個人的には獺祭よりも数段おいしいと思います。4合瓶で1400程度だったと思います。

投稿: 木洩れ日 | 2012年9月21日 (金) 11時04分

>木洩れ日さん
コメントありがとうございます
楽しい時間をすごさせていただきました
岩崎酒造の長陽ですね
今度飲んで見ます。
この前、玉旭酒造のお酒をもらいました
飲むのが楽しみです

投稿: いのたか | 2012年9月23日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/55698895

この記事へのトラックバック一覧です: 37年物の日本酒を飲む!酒茶論:

« 世界の生牡蠣を食べ比べ!! | トップページ | 旨い!安い!ブルゴーニュワイン »