« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

暑い日にはここ「おそ松」へ!

R0041524暑いですねー
というわけで、栄養を取るために千田町の居酒屋
おそ松へ!
まずは
自家製のやまいもの鉄板焼き
注文を受けてからやまいもをすります。これがまた美味しい!ヘルシーメニューかな?R0041520コイワシを天麩羅で
これもサクサクで美味しい!R0041522刺身&焼き鳥
まあ、メニューが豊富です。R0041526
自家製ギョウザ
これも美味しい!
なんだかんだとビールが進みます。
地元の居酒屋はいいですねー
⇐クリックお願いします!
 

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

8月6日「7原爆の日」に向けて準備中

Dsc_3591
暑い日が続きます。
久々に平和公園へ。
暑いのに多くの観光客が来ていました。
外国人の方も多いですね。Dsc_3546_2
8月6日に向けて着々と準備されています。
もうすぐなんですね。

8月6日Dsc_3600
昨年は式典を見に行きましたが、今年は難しいです。
残念!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

練習試合(ミニバス教室)でした

Dsc_3192
暑いですね~
体育館に居るだけで、だるような暑さです。
で、そんな中、奏くんはミニバス教室でした。Dsc_3194
最初の一試合目は、まったく動けず、気分が悪かぅたそうですが・・・・

ゴール下を何本も外すのだけは止めてほしかったかな?
最近、先生の指導でワンハンドにシュートフォームを改善中で
何本かミドルを放ちましたが、いづれも不発・・・
改善中とはいえ、「入れてくれ」よ~Dsc_3464
しかし、見てるだけで汗が滴る中、皆良くがんばりました。

夕方、私はバレーの練習。日が落ちたとはいえ、蒸し風呂のよな体育館で練習。
汗だくでがんばりましたが、家に帰ったからのお酒が美味しかったのは言うもでもありませんでした。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

手作りプレゼント

R0041739
近所の子供が
ママに手作りブレスレットをプレゼント
女の子はかわいいですね。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

あの尾道の名店「朱華園」のラーメンを自宅で味わう!

R0041997友人が尾道に行くというので
お土産をおねだりしました

尾道の名店「朱華園」のラーメンをお願い。

なんと、生麺です。
スープはお店の寸胴からそのまま入れたのでしょうか?
まだ暖かいスープがビニールに入ってました。

しかもチャーシュー、メンマ、ねぎ付きです
(今回は葱は自分で買い足しました)
麺を湯がいて、スープを温めて早速味見。
上手できました。
このコクです。朱華園の味です。
嬉しいですねー
久々でした
⇐クリックお願いします!
 

朱華園ラーメン / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ステーキ丼(試作品)

R0041961試作品
ステーキ丼

超やわらかお肉がのってます
下地のキャベツもソースがかかって美味しい!

しかし・・・・

お肉が良すぎて採算が合わないらしいです。
お肉だけでも1200円するそうです。

美味しいのにねー

幾らだったら食べますか?
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

手作り弁当はいいね! ポテト

R0041957怪我が続くわが家族。
毎週のようにこのお店の近くの外科に通ってます。
義弟も働いてるし、父もリハビリに通ってる。
縁はある病院なのですが、家族のけがでは行きたくないものです。

で、ママの友人が教えてくれたお店
手作りの弁当のお店

ポテト

注文してから作ってくれます。
から揚げ弁当を注文しましたが、熱々で美味しいです。
待ってる間にもお客さんが絶えないです
人気のお店なんですね。

ポテト・くすの木手作りコロッケの店とんかつ / 横川駅横川駅駅白島駅(アストラム)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

暑いときは、もち吉のアイス~!

Dsc_3011
暑いですね
こんな時は、アイスが食べたくなります
で、商工センターにある
もち吉のアイスをいただきました。

ここのアイスは美味しいです。Dsc_3008
ここのアイスだけを食べに来る人が結構多いです


バテバテの体に甘さがジーンと染み込みます。
⇐クリックお願いします!
 

もち吉 広島井口店和菓子 / 鈴峯女子大前駅井口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ミニバススポーツ交歓大会でした

Dsc_2556広島市の
ミニバススポーツ交歓大会でした

暑い中頑張りました!Dsc_2502

1勝2敗で3位
まあまあ、でした。



岡山遠征の成果は十分にありました。Dsc_2505
が・・・・2勝して決勝に進んで欲しかったですねー

さてさて
暑い夏が始まります
ミニバス&勉強頑張れ!
夏に努力しないとね。大事な夏だよ。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ミニバススポーツ交歓大会

Dsc_9943さてさて
全関西への夢は叶いませんでしたが
広島市のスポーツ交歓大会です

いきなり
広島県2位と3位のチームとの対戦です
今回はマンツーマンディフェンスで挑むようです
良いですねー
全関西予選では、マンツーマンでは勝てないとの選択で
ゾーンとマンツーマンで挑みましたが
やはり守りの基本はマンツーマンだと思います
ここで、県内屈指のチーム相手にどこまでマンツーマンで通用するのか
楽しみですねー

この夏の苦しい練習を乗り越えてこそ
新の実力がつきます。この夏サボれば全国への道は閉ざされると言っても過言ないと思います。
なんとか今日の大会で「なにか」をつかん欲しいものです

現在、シュートフォームを改善中。
がんばれー
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ・タコの串焼き!

R0041876一本380円也
福山SAにて
コリコリでホクホク
これは美味しい!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

その名も「しおまちソフト」

R0041864
福山SAで
しおまちソフト
なるものを発見
早速食べてみる。

福山鞆の浦の海をイメージしたあっさり味

だそうです

ほんのしょっぱい味が疲れた体にはちょうどいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

アンデルセンのデンマークチーズケーキ

R0041842_2
アンデルセンのデンマークチーズケーキ
ステックサイズで食べやすいです。
濃い過ぎず食べやすいですね
これは美味しいです。
一本178円は勇気のいる値段でした。

 


広島アンデルセンパン / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

アイスを食べながらニッくん、セイちゃんと記念写真をどうぞ!

R0041849

ニッくん、セイちゃんって言うんだ
知らんかったわー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山遠征でした

Dsc_1310週末は岡山に遠征
暑かったです。
体育館は出来立てで、床もピカピカ。
こんなにいい床は見たことがないくらいのものすごくいい床でした。

岡山のチームの最初からガシガシディフェンスされ
思うようなプレーができず。またもや、一度崩れると立ち直れない脆さがでました。
一試合目は惨敗。大きな課題ですね。

二試合目も相手のペース。Dsc_2274
速い展開に翻弄。
ただ、相手のガシガシにも少し順応。
惜しくも一点差で負け。

三試合目はアウトサイドからのシュートも決まり
終始リード。でしたが、第4クォーターで相手に速攻を連続で決められて
1点差の逆転負け。

試合をするたびに強くなったのがよくわかる内容でした。
しかも、ガチンコ勝負でこの結果。
基本のマンツーマンで勝負できたのは大きな収穫だと思います。

この調子で、広島市の交歓大会ではリベンジだ!

これでは広島でも勝てないかもね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

梅雨明けですね!

R0041945梅雨明けですね
暑い夏が到来します

夏バテしないように自己管理しないと。

小学校の朝顔です。
奏くんも低学年の時、育ててましたR0041939



あれからもう六年目の夏
小学生最後の夏を迎えます
子供の成長お早さには驚かされます。

嬉しいような、寂しいような感じです。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

体育館でお泊りキャンプ

R0041899小学校の父親クラブが主催する
お泊りキャンプ
遠征があったのでなんとな夜から参加できました。
OBの方がちゃんと晩御飯を残して待っててくださいました。
感謝です!
中華丼、スープが美味しかったね。

そして
恒例の「お化け屋敷」

あまりにも怖くて子供たちが途中リタイヤ続出!
というハプニングありました。

体育館でのゴロ寝も子供には良い経験だったと思います。
小学生最後の夏だもんね。

朝は六年生がステージにあがっりラジオ体操です。
私も体育館で寝たので、体中が痛かったです。R0041903
子供にはR0041927
楽しませてあげたいのですが・・・・R0041931
良い経験かな~?
月曜の朝に片付けをして解散。私は疲れ果てて三時ごろまで寝てました。


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

なぜか食べたくなる「551」のシュウマイ

R0041732

なぜか無性に食べたくて
お土産で買ってきました。

551のシュウマイ
美味しいです!

 

551蓬莱 JR新大阪駅店肉まん・中華まん / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

プロバスケbjリーグのコーチに教わる!

R0041808_2
凄いです!
奏君たちのチームのOBでbjリーグのチームの
コーチをされてる方が居るのです。
この日は久々に母校に来ていただいて
教えていただきました。

3つの教え
・コーチの話は目を見て聞く
・楽しむ
・全力で練習する

言い言葉です
さすがプロです

さてさてでは、岡山まで遠征に出かけてきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

パワーハウスのバーゲン!

R0041819バスケショップ
パワーハウスのバーゲンに行ってきました

息子よりも私のほうが必死にお買い物

パンツをゲット
奏君はTシャツ、ソックス、バスパンを購入
かっこいいです。
O河ミニの子も来てました。
練習試合で奏くんがディフェンスした子でした。
集まるところは同じですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「君たちはもっと強くなる」 よ

Dsc_9442
気を取り直して
挑戦者として頑張ろう!

まずは、明日岡山遠征です
で、来週は広島市の交歓大会
広島市の強豪と再び対決です!
ここで実力を発揮して弾みをつけて欲しいですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ワイン酒場 葡道

R0041663_1024x575
高槻にある
ワイン酒場 葡道
ここは、1500円でビール、ワイン、カクテル、スパークリング、ハイボールなどなど
が飲み放題です。
ボトルは見た感じなじみの少ないものばかりでした。
まあ、値段が値段なのでこんなものでしょう。
料理は結構種類がありました。
どれも値段が安くお手頃です。
味も美味しいですよ。

この値段なら十分に満足できる味です
料理の種類が多く、どれもお酒に合うものばかり。
店員さんも気さくで楽しい方ばかりです

また行きたいかな。
いいお店でした

葡道ワインバー / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

餃子はお塩で! 河童ラーメン

R0041684_1024x575新大阪にある
河童ラーメン
ここの餃子はお塩でいただくのですが
これが美味しい!

今回はこってりのラーメンを注文しましたR0041680_1024x575_2

見た感じはギトギトなんですが
見た感じほどしつこくないです
癖になります。

河童ラーメン本舗 新大阪店ラーメン / 新大阪駅東三国駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

手作りミートスパを食べる

R0041675_1024x575
ママの手作りミートスパゲティです
美味しくいただきました。

タバスコかけたら物凄く叱られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの肉じゃが

R0041669_1024x575
美味しくいただきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

気持ちを入れ替える

Dsc_1257
親の私がいつまでも落ち込んではいられません
週末は岡山遠征
来週は広島市の交歓大会
交歓大会では広島市No.1を目指してほしいものです

気持ちを切り替えて
全国大会に向けて頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

立ち直れない・・・・

Dsc_1048
残念です
まだ私が立ち直れません
全関西・・・・
行きたかったです
結局、負けたチームが県大会優勝

次のスポーツ交歓会で広島市No.1を勝ち取ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

終わった・・・・・

Dsc_0430県大会
負けました・・・・・

選手、ベンチ、親みんな
がちがちに緊張してました
試合経験の少なさが災いしました
Dsc_0463
まあ、ベストメンバーで引き話されたのでしょうがないですねー
残念です

秋の全国予選に向けて再挑戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

決戦の火蓋が切っておとされる!!ミニバス県大会!

Dsc_9196
いよいよ広島県大会です!

全関西出場の切符をかけて広島県のベスト16がトーナメントで戦います。
今日負ければ全関西への道は閉ざされます。文字通りのガチンコ勝負です。

戦うごとに強くなる奏くんたちのチーム
どこまで強くなるのか楽しみです。

「君たちはもっと強くなる」(スラムダンクより)

去年のチームはこの時期にはすでに県内では無敵でした。
お陰で奏くんはズートベンチで声援。
昨年のチームは負けない楽しさがありましたが、
今年のチームは戦うごとにどんどんまとまっていき強くなっている気がします。

こんなに早く強くなるのは、やはり指導者のご指導の賜物です。

今日連勝して、ベスト4進出して勝ち進んで
全関西へ連れてってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

では帰ります!

1341567812182.jpg

奏の怪我が気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンタイフランス

Dsc_8255アロフトの
メンタイフランス
美味しいです!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

旨い!安い!ワイン トラミエ・ロンシエール

R0041623これは美味しい!
トラミエ・ロンシエール
ブルゴーニュの老舗の造り手が19世紀のブレンドを見事に復活
ブルゴーニュの代表品種であるエレガントなピノ・ノワールとガメイを中心に、果実味と力強さを加えるためにグルナッシュとムールヴェードルをブレンドしました。バランスがよく、しかもバリュー。
ものすごくまろやかでりゅちな味のするワインです。
ヴィノスやまざきで購入
なんと!

この味で980円!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

トリスを飲んでハワイに行こう!

Dsc_8271
なんとなく買っちゃいました
トリス
最近ではトリハイなるハイボールも普通に
飲めますね

「トリスを飲んでハワイに行こう!」
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイロード

マンションの敷地に咲くアジサイロードDsc_8288



この時期はきれいですねDsc_8289
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

瀬野川の紫陽花

Dsc_0214ミニバスの試合で瀬野小学校に
横に流れる川の紫陽花が綺麗です

雨上がりの晴天
蒸し暑かったです!
Dsc_0229
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

何とか5位でした!

Dsc_9215広島市の決勝リーグ
昨日敗れたので
5-8位の決定戦ですDsc_9340
昨日の負けを引きずるわけでもなく
伸び伸びとプレーしてました。

連勝でなんとか5位をキープ

週末はいよいよ県大会Dsc_9522
土曜日に2連勝できなければ
全関西の道は閉ざされてしまいます。
幸いなことに、試合会場はホームグランド

しかし、試合を重ねるごとにどんどん強くなってきます。
先生のご指導のおかげです。

この勢いでがんばって欲しいものです。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

県大会出場は決まりましたが・・・・

Dsc_8674
一試合目は何とか勝ち、県大会の切符は手に入れました
が・・・・・
二試合目。
相手は宿敵T
かなり強い相手です。
第二クォータまではついていってたのですが・・・・・
ベストで差を広げられてしまいました。
Dsc_8622
課題満載かなー?
奏くん外からのシュート決まんないし。

来週の県大会ではりべんジだね
とりあえず、今日の試合は連勝で

広島市5位は手に入れて欲しいです。
がんばれ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »