« 昭和レトロ 十三トリスバー | トップページ | 限定!葱ラーメン 来来亭 十三店 »

2012年6月 1日 (金)

絶品 自家製ラー油を使う麻婆豆腐!清粥小菜 明

Img_22831_2
東三国のお粥のお店

清粥小菜 明

なんか洒落た外観なので、たまたま入ったのですが、大当たりでした。
ビールで喉を潤しばがら、前菜をいただく。
なかなか凝ってます。一品一品が美味しい。

マテ貝の料理を見つけ、早速注文
料理屋でマテ貝を食べたのは初めて。Img_22811能美では普通に採れるので不思議な感じ。
これがまた美味しい。


お酒のメニューを見る。

「白酒」なるものを注文
恥ずかしながら初めて聞きました。Img_22821
最近は地元の富裕層が買い占めるために品薄なんだそうです。
アルコール度数も高く、かなりパンチのあるお酒ですが
美味しいです。

ロックでグビグビ


自家製のラー油が美味しいんです!
食べやすいのですが
あとから辛さがジワーと来ます。
自家製のラー油を販売してるので早速購入。

締めはお粥
お店の名前に使われてるだけに種類が豊富。Img_22851
値段も手ごろで大満足です。

清粥小菜 明中華料理 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 昭和レトロ 十三トリスバー | トップページ | 限定!葱ラーメン 来来亭 十三店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/54784321

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品 自家製ラー油を使う麻婆豆腐!清粥小菜 明 :

« 昭和レトロ 十三トリスバー | トップページ | 限定!葱ラーメン 来来亭 十三店 »