« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

いざ!出陣!

Dsc_8094では、試合に出かけてきます!

ミニバス広島市決勝リーグ
今日初戦を負けたら予選落ちです。
なんとか勝って県大会に駒を進めて欲しいものです。
木曜日は先輩たちが練習に参加してくれました。
スピードに圧倒されたようです。
あたりまえですよねー。
去年は全国の強豪とも互角に戦えたんだからねー
いいことろを盗んだかな?

試合会場がホームからアウェーの五日市小に変更なりました。
天候も不安です

子供たちをしっかりサポートしようと思います。

悔いの残らないようベストを尽くせ!

「みんなを信じ 
    自分を信じ
      心ひとつに」


⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

いよいよ明日!県大会出場をかけた戦いが始まります!

Dsc_8337
明日は県大会出場をかけた試合です。
1勝できれば県大への切符が手に入ります。

4月からの新チームで他のチームよりもかなりスタートは遅かったのですが
全国大会のレギュラーだった子が4人残っており
彼らを中心にチームがまとまってきました。

練習の成果が出るといいですね。
残ったチームはいずれも強豪です!
頑張れ!場所は五日市小学校 アウェイです〜
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

老舗のラーメンの味をど市内で楽しむ! 陽気

Img_29481
美味しいです
らーめん陽気 大手町店
Img_29501

良くここの前を通るのに気付きませんでした。

4時前だったので店内は2組のカップルとカウンターに1名のみ
入り口で食券を買う
おなかが空いていたのでおにぎりも頼みました。
おにぎりはすぐに出てきました。
なかなか懐かしい感じというか手作り感のあるおにぎりを食べながら
カウンター越しにラーメンを作る姿を見学。

でました
江波の陽気と見た感じは同じです
味は・・・・・
よくわかりませんが江波の陽気と同じような感じです
(江波には2度しか行ってないので・・・・)

私は大満足!
こんな市内で陽気のラーメンが食べれるんですからねー
⇐クリックお願いします!
 

陽気大手町店ラーメン / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

マリオデザート 富士見町

R0041578
地蔵通りからひとつ通りを入るとあります
マリオデザート
隣にはマリオのレストランもあります。
ここも結構いい雰囲気のお店です。

マリオデザートはあまり大きな店ではありませんが、
地蔵通りにあるマリオのランチボックスに良く行くので
ケーキが食べたい時には通います。

今回、ママの誕生日に
マンゴーのケーキを買いました
ケーキが横にならないように注意しろと何度も起こられながら帰りました。

ケーキがこれがまた美味しかったそうです
良かったです。
⇐クリックお願いします!
 

マリオデザート 富士見町店ケーキ / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

美味しい!懐かしい感じがする鷹野橋の隠れた名店!

鷹野橋駅近から徒歩1分のところにある

「勝ちゃん」

カウンター8席ぐらいとテーブル3席とかなり
こじんまりしてますが
お昼時はお客さんが絶えません。
地元では人気のお店です。

ラーメンチャーハンセット
黒ラーメン

を注文

面白いのは、厨房からの出入り口がないため
いちいちお母さんが外に出て入り口から入って配膳をします。
食券がかわいいです。R0041640

ラーメンは豚骨ベースで醤油味。ゆでたモヤシがシャキシャキで美味しい。
黒ラーメンはホントに黒かった。辛さは調節してくれるみたいなのですが
今回は普通を注文。後からじっとりする辛さです。R0041648
スープも美味しい。
麺がやや固めかな?奏君は麺が固かったと言ってました。R0041647
チャーハンはおふくろの味がして良かったです。

なかなか味のある店でした。R0041656
また来たいですね。
なによりもお二人の手際がいいのが感心。
勝ちゃんラーメンラーメン / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

週末最後の練習

Dsc_8340来週末は広島市の決勝大会です
練習にも気合が入ります。

だんだんチームの形になってきました
Dsc_8227
あとは

「みんなを信じ 
    自分を信じ
      心ひとつに」


だけだよ。
皆がんばれ!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

なんとかなんないのかなーマリーナホップ

R0041634_2ますます寂れていきますね

マリーナホップ
マックはなくなってるし
マリーナをイメージして造られた
小川も半分はロフトになってました。

これだけの施設なのに
なんとかならないのでしょうか?

ハウステンボスが復活を遂げたように・・・・・
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイワシの美味しい季節ですね!

R0041627
コイワシの美味しい季節到来ですね
新鮮なのでテカテカです。

瀬戸内の魚は最高です!

で、マグロもいただきましたR0041630
これもうまいです!

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ホットケーキ!

R0041532奏くん
ママに教えてもらってホットケーキ作成
上手にできました!

かなり得意げに作ってました。

R0041531サラダのトマトも美味しかったです。
R0041538
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

コカコーラウエスト50周年記念ボトル

R0041592
やっぱ
コークはコカコーラですね
歴史あるんだー
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

おーレッドブルの宣伝カーだ!

R0041544
レッドブルの宣伝カーを並木通りで
発見しました。
かっこいいですね。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

フローズンガーデン!

R0041574
フローズン生飲みて~
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場博多屋台のお店  一竜

ラーメン同好会の二人

今回は本通りから一般外れた
国際ホテル近くの

ラーメン 一竜 へ

博多の屋台のラーメンだそうです。R0041552
3時ぐらいだったので、店内は空いてました。
自動販売機で食券を購入。
私は普通のとんこつラーメン、奏くんはホルモンラーメンです。
R0041551
おつまみを取る
手羽先が辛いです。
R0041555
ホルモンラーメン
プリプリの丸腸が入ってます
なかなか変わった味ですねーR0041559
毎週月曜日は替玉無料なんですね。
味はまあまあ美味しかったかな?
特に特徴は感じられませんでした。

一竜 広島店ラーメン / 立町駅紙屋町東駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

練習試合で経験を積め!

Dsc_7914いよいよ
月末から
全関西の広島市の決勝大会が始まります。

勝ち上がったチームは
どこも強豪です。

指導者の先生も熱が入ります。
Dsc_8026 私も熱が入ってます!

チームのみんなも一生懸命です。
最近、チームとしてまとまってきたと思います。

「みんなでがんばる!」

この勢いでがんばって欲しいです。
Dsc_7875
まあ、ゴール下のシュートは外さないで欲しいな
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

父の日ではなくて・・・・

R0041609はい。
父の日なんですが、ママの誕生日でした。

奏くんとマリオデザートでケーキを買いました。

奏くん
「自転車だから傾かないようにしてね」
と心配なのか何度も私に言います。

この通り、無事にお持ち帰りました。
マンゴーのケーキです
美味しかったそうです。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

バレーの試合でした

R0041503地元のバレーの試合でした
私も少し出ました

が・・・・

体が思うように動きません
もっと練習しないとね

奏くんの逆襲
「もっと動けやー!」
「ミスするなやー」
ミニバスの試合で私が奏くんに罵声を浴びせてる言葉がそのまま
私に児玉のように帰ってきました。

「もっと、やせて俊敏になろう!」
と思いながらも
ビールが美味しいこの頃です。
⇐クリックお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

その名も「うな牛」

R0041395うなぎが美味しい季節です
少しばて気味で
すき屋に入りました

目に付いたのは
うな牛のメニュー

「両方食べたい。」
このフレーズがいいですね。並盛880円とすき屋のメニューの中ではかなり高級な部類なんですが、珍しいので早速注文。

なるほど、牛丼とうな丼のハーフです。
確かに両方の味が楽しめますが、まあ、ここまで来ると
「何でもあり」のような気もします。
うなぎの味は、普通でしたが、疲れたときに鰻を食べたので
なんだか元気になった気もします。

さてさて今日も朝からミニバスの練習試合です。
行ってきます!
⇐クリックお願いします!
 

すき家 広島駅新幹線口店牛丼 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

お久~! bar UDA

Img_28641
久々に梅田のBAR UDAへ
ここは新地でも隠れ家的なBARです

一杯目はダイキリ
二杯目はご覧のとおりマティーニです

きりっとしてましが、つんつんしていなくて
まろやかみを残しながらしっかりとしたマティーニの味がします
さすが匠の技ですね

ついつい飲みすぎで撃沈でした
いい年して駄目ですねー
⇐クリックお願いします!
 

BAR UDAバー / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

野菜と五穀のカレー クワトロチンクエ 高槻店

Img_27731クワトロチンクエ 高槻店

昼のランチ野菜カレーをいただきました。
お昼ノメニューはカレーだけですが
なかなか美味しいです。
しかも安いです。
サラダとセットにしても安いです。
夜もいい感じのような気がします。しかもワインが充実
これまた安い!
リーマンのためのビストロですね。
なんといっても安いですよね。

クワトロチンクエ 高槻店イタリアン / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

マリンポリス~!美味しい回転ずし!「マリンポリス」

Dsc_6210久々に回転寿司に行きました。
いつもは宇品の「おんまく」が多いのですが、
今回は南観音の「マリンポリス」へ!
なんと!道路向かいにはカッパ寿司が!Dsc_6214
回転寿司激戦区です。
マリンポリスはいろいろな工夫が見られますねー
回転台にも工夫が。見てても楽しいです。Dsc_6223



思考を凝らせたメニューDsc_6218_3まぐろづくし
これがまた美味しいです。
奏くんは、友達に「かっぱ寿司」はかっぱ巻しか美味しくないといわれたそうです。
本当かな~???
次回は「かっぱ寿司」にチャレンジですね。
⇐クリックお願いします!
 
マリンポリス 南観音店回転寿司 / 舟入南町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

半熟卵がいいね!千田町「ひなた」のお好み焼き

Img_28891
千田町の広電車庫付近の道路付近
地元で有名なお好み焼き「ひなた」
ミニバスの試合の合間に昼食です。

店内は小さいですね。
カウンター8人ぐらいかな?
テーブル席が二つ。Img_28821

暑い日でした
店員さんの威勢の良さがいいです。
お好み焼きは広島人の定番
「ニク(肉)・タマ(卵)・ソバ」を注文。
お好み焼きができる前に
煮込みを注文。Img_28871
なかなかいい味です。
昔、お好み村にあった「とも平」を思い出します。
店内はクーラーは効いてますが、かなり暑いです。
特製のピリカラソースをかけると汗だくです。
夏は汗だくでお好み焼きを食べるのが昔は定番だったんですけどね~。
昔の改装前のお好み村はこんな感じでした。

今度は夜にビールを飲みながらいただくとしますか。
⇐クリックお願いします!
 
お好み焼き鉄板焼ひなたお好み焼き / 日赤病院前駅広電本社前駅御幸橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

マスターまだまだ現役です!「北サンボア」

Img_28491
マスターまだまだお元気です
お初天神にある
北サンボア

ハイボールを2杯

美味しくいただきました。
さてさて。
次に行きますか。
⇐クリックお願いします!
 

北サンボアバー / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクランブルエッグ

Dsc_6500学校の先生に
スクランブルエッグの写真を撮ってきてくれる?
と言われ作りました。

一回目はふっくらせずにNG
二回目はなんとかできました。

写真写りはいまいちでした。

⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ヨッシャー地区予選通過!

Dsc_6707_2ミニバス広島市の地区予選でした
奏くんのチーム
苦しみながらの三連勝!
六月末の広島地区大会の決勝に駒を進めます。
Dsc_6810_2
簡単には勝てませんね
練習あるのみです
がんばれ!
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

始まります!ミニバス全関西広島地区予選!

Dsc_6397いよいよ
今日からミニバス全関西広島地区予選がスタートです!
練習の成果を発揮して欲しいですね。

今日は三試合。体力勝負です!

やるぞ全勝!

いくぞ全関西!

です
⇐クリックお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ばくだん屋で辛さを上げてみる! 千田店

Img_26831久々に千田町の
ばくだん屋へ

辛みそつけそばを注文
今回は5辛を注文しました。

最初はあまり辛さを感じませんでしたが
食べ終わる頃には汗が!
今度はもう少し辛さを上げてみます。
⇐クリックお願いします!
 

つけ麺本舗 ばくだん屋 千田町店つけ麺 / 日赤病院前駅広電本社前駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ポイ捨てはいけんよ!

Img_28361国泰寺高校横のトイレの張り紙

なんと左端に

  「広島市」 

       の印刷

なかなかやりますね

広島市!
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

河童のラーメン

Img_26351新大阪にある
河童本舗
いつもこの前を通るのですが、
なんとなく行きそびれて
一年半・・・・
ずーと気になっていたラーメン屋さんです
夕食時の遅い時間に立ち寄り。
お客は数名程度でした。

自動販売機で券を買って席に。
来ました!Img_26311
味は可もなく不可もなく普通においしいラーメンでした。
スープは私のお気に入りかな?Img_26381
ちょくちょく通おうかな。
⇐クリックお願いします!

河童ラーメン本舗 新大阪店ラーメン / 新大阪駅東三国駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインの夕べ トゥール・ド・レイニャック赤 2009

R0041134ワインの蔵直ワインの専門店ヴィノスやまざき
で購入しました。
2500円とかなりリーズナブルな値段です。
カベルネソービニオンのワインでかなりしっかりとした味ですが、
滑らかさもあるとても美味しいワインです。

翌日の二日酔いが心配で、どうしても週末しか飲めないのが残念ですが
家飲みでこれだけのワインが飲めるのも幸せかもしれないです。

レイニャック・キュヴェスペシャルは一級シャトーと間違えられるくらいのワインです。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

癖になる味! 居酒家 琉津 ルーツ Roots 風 KAZE

またまた訪問

居酒家 琉津 ルーツ Roots 風 KAZE

店の雰囲気もいいし
店員さんもさわやかでいいです。

ママたちはゆっくり楽しんでましたが、私はバレーの練習前に少し腹ごしらえ
練習が終わってから再び参戦です!

ミミガーポンズR0041148

お刺身五種盛り
R0041154
フライドポテトR0041155

絶品のやわらか軟骨R0041157

とりのタタキをR0041159
つまみに泡盛をいただきましたR0041166
至極の時間です

生ダコのチョジャンソースもお酒によく合いますR0041168⇐クリックお願いします!
 

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

旨安の絶品ピノノアール!

R0041290新大阪駅の食材の豊富なスーパー
ワインも充実
チーズ、ハムも充実してます

今回は南仏のピノノアール
さっぱりしていてます。なめらか。
飲みやすいです。1680円ならお買い得です

ブルゴーニュのピエール・オリヴィエがラングドックで手がけるヴァンドペイ。
2003年からビオリュネールという自然派農法を採用しています。ビオリュネールとは月の満ち引きのサイクルを農業や醸造に取り入れて行なう方法です。
ヴァン・ド・ペイ・オック・ピノノワール(VDP D'OC PINOT NOIR)
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全関西予選前の最後の週末練習です

Dsc_6456ミニバスの夏の風物詩
全関西予選がいよいよ週末からスタートします
最後の週末の練習でした。

皆気合が入ってるかな?
暑さでバテバテのような気がします。
男子は土曜日、女子は日曜日
勝てば一日三試合とハードスケジュールです。
Dsc_6441

怪我だけは気をつけて欲しいものです。
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

東千田公園の芝刈り

R0041344この前まで
このようにクローバーで一杯だったのですが
見事に刈られてました。
⇐クリックお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼はパスタ! 伊酒屋 MARIO (イザカヤマリオ)

鷹野橋前近くのcucinaitalianamisto(クッチーナイタリアーナ ミスト)でパスタを食べようと思ったのですが満席・・・・

仕方なくではないのですが、
自転車だったので、国泰寺高校近くの

伊酒屋 MARIO (イザカヤマリオ) へ。

ママ曰く「こんなところになったんだ~」
というぐらい意外な場所にあります。
奏くんも私もジャージだったのですが、このマリオには
オープンエアなんで気軽に入れます。R0041316
オシャレな店内です。キッチンの周りを囲みこむようなテーブル配置。
面白い雰囲気です。
1時近かったので空いてました。

スペシャルパスタランチ
パスタランチを注文。

エビ、イカ、アサリの海賊R0041335_4大盛りです
具沢山です。

カルボナーラR0041339コテコテです。
奏くん最後まで食べれませんでした

モッァレラチーズとバジルのトマトソース
R0041330_2
ママはクリームソース系のパスタが食べたかったのですが
この日はありませんでした。

スープ、ラップロールR0041328
味は特筆するものはないのですが
ドリンクもついてこの値段なら満足ですね

メニューは充実してるので
夜に来て見ようと思いました。

伊酒屋 MARIOイタリアン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月 2日 (土)

限定!葱ラーメン 来来亭 十三店

Img_27611
来来亭 十三店

こんなところにあるんだ~
といった感じかな?
懐かしく思い思わず入店してしまいました。

限定の葱ラーメン(880円)を注文。

見て下さい!このものすごい葱の量。Img_27581_2
麺にたどり着くまでなかなか時間がかかります。
周南にいる時は来来亭は、よく通いました。
さすがに美味しいですね。スープも飲みやすい。
ここは、どこで食べても安心できます。
サービスもいいしね。

散歩がてらちょうどいい距離なのでちょくちょく通えるかな?

来来亭 十三店ラーメン / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

絶品 自家製ラー油を使う麻婆豆腐!清粥小菜 明

Img_22831_2
東三国のお粥のお店

清粥小菜 明

なんか洒落た外観なので、たまたま入ったのですが、大当たりでした。
ビールで喉を潤しばがら、前菜をいただく。
なかなか凝ってます。一品一品が美味しい。

マテ貝の料理を見つけ、早速注文
料理屋でマテ貝を食べたのは初めて。Img_22811能美では普通に採れるので不思議な感じ。
これがまた美味しい。


お酒のメニューを見る。

「白酒」なるものを注文
恥ずかしながら初めて聞きました。Img_22821
最近は地元の富裕層が買い占めるために品薄なんだそうです。
アルコール度数も高く、かなりパンチのあるお酒ですが
美味しいです。

ロックでグビグビ


自家製のラー油が美味しいんです!
食べやすいのですが
あとから辛さがジワーと来ます。
自家製のラー油を販売してるので早速購入。

締めはお粥
お店の名前に使われてるだけに種類が豊富。Img_22851
値段も手ごろで大満足です。

清粥小菜 明中華料理 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »