« 初めてのリンゴ飴 | トップページ | 絶景のビーチを一望しながらのランチ! »

2012年5月 6日 (日)

超濃厚つけ麺を食べる!

歩きつかれて
お腹が空いたので
ラーメン屋を探す。

奏くんと、いろいろ悩んだ挙句

超濃厚 つけ麺・ラーメンを看板を見つける

早速入りました。

入り口付近で食券を購入
濃ラーメン(豚骨魚貝ラーメン)のチャシュー多め
石焼つけ麺のご飯セット  を注文
つけ麺の大盛りをお姉さんにお願い。大盛りは無料みたい。

広島のつけ麺は辛さだけを競ってるような感じがしますが、このお店はそんなことなく、「濃さ!」で勝負のお店のようです。
なんか店内は魚屋さんのように感じで威勢がいいです。

石焼つけ麺登場!R0041039
石焼のスープがゴトゴト煮立ってます
濃厚です。太めの麺によく絡んで魚貝のスープが美味しいです。
大盛りにして良かったー
締めはスープにご飯を入れて雑炊にR0041038
これもいけます。
最後まで完食。

奏くんの
濃ラーメン
見た感じからして濃いーです。R0041041
これも魚貝の味です。
コクがありますが細麺とスープが合っていてR0041044美味しいです。

二人で黙々と食べました。
また違った感じのつけ麺屋さんに遭遇して大満足です。R0041045

風雲丸 立町店つけ麺 / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 初めてのリンゴ飴 | トップページ | 絶景のビーチを一望しながらのランチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/54642949

この記事へのトラックバック一覧です: 超濃厚つけ麺を食べる!:

« 初めてのリンゴ飴 | トップページ | 絶景のビーチを一望しながらのランチ! »