« 参観日でした | トップページ | また来年~ »

2012年4月17日 (火)

これが有名な「博多 一風堂」か~

R0040559この日は袋町に用事がありました。
奏くんと2人だったので、ラーメン屋さんに行こうということに。
「今回は行ったことがない店がいいねー」
と生意気な奴。

で、有名な 「博多 一風堂」さんへ
早い時間でしたのでまだ空いていました。R0040564
カウンターに案内される。
特製ラーメンの 白980円と赤1,080円を注文。
特製チャーシューに加えて、もやし、ねぎ、卵、ワンタンまで入っている贅沢品。
まあ、地元の人が見れば邪道かもしれないですね。R0040553

私も、お好み焼きは基本、「肉、玉、そば」のみですからねーR0040551

赤は絡みもほどほど。コクがあり美味しいです。
細麺によく絡みます。
白はあっさり。これも全然違う味で美味しい。

替え玉を二人で分けました。
ばりカタを注文。R0040566

餃子は一口サイズでかわいいです。

結構好きな味なんで2人とも気に入りました。また来ようかな。R0040569

博多一風堂 広島袋町店ラーメン / 立町駅本通駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 参観日でした | トップページ | また来年~ »

コメント

広島の一風堂は、まだ行ったことがないけど、本場博多の一風堂は、あっちこっちに
お店があって美味しいラーメンだったなあって言う思い出があります。

投稿: おいで ヤス | 2012年4月17日 (火) 17時39分

>おいで ヤス さん
いいですねー
私は本場の博多ラーメンは食べたことないです

投稿: いのたか | 2012年4月17日 (火) 23時31分

生まれ住んでる地元ですから広島店にはよく行きますけど福岡の旧・大名本店と現在の総本店(同じ場所の同じ店なんですが)にも行く機会が割と結構頻繁にあるんですが・・

福岡市民、というか見るからにコテコテの地元のお客さんっていう感じの人たちの多くは私が見る限りでは赤丸じゃなく白丸の方を注文する人が断然多いですね。それはもう老若男女を問わずで面白いくらいに。

それもあってか現在の総本店は白丸一本に絞ってやってますね。まあ同じ「白丸」って言っても総本店のは各支店のとは内容も値段も全くの別物なんですけどね・・

結局、福岡の地元の人たちってラーメンはシンプルな豚骨ラーメンが一番、安ければなお良し、って価値観みたいですね。

でも根っからの広島市民の私もそれは解る気がします。だから私も広島店ではいつも白丸オンリーですね。お店側から見ると単なるケチな客に見えるかもしれませんけど(笑)

投稿: | 2012年4月24日 (火) 15時59分

すいません・・何か間違った操作で送信したのか?で、いのたかさんのお名前でのコメントになってしまいました・・・

ごめんなさい。

投稿: たけを | 2012年4月24日 (火) 16時03分

また間違い・・・
下に名前が出るんですね(泣)

ボケてますね私・・・
お詫び申し上げます

投稿: たけを | 2012年4月24日 (火) 16時08分

> たけを さん
コメントありがとうございます
白丸がメインなんですね
あっさりしてて飽きがこない味だからでしょうか?
またチャレンジしてみます。

投稿: いのたか | 2012年4月26日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/54489550

この記事へのトラックバック一覧です: これが有名な「博多 一風堂」か~:

« 参観日でした | トップページ | また来年~ »