« ミニバス練習試合 | トップページ | 美味しいつけ麺屋さんを鷹野橋で発見! »

2012年4月23日 (月)

広島名物「広島カレーライス」を鷹野橋で食べる!

鷹野橋商店街で開催された
第9回ひろしま給食祭りに行ってきました。

今回の目玉は
広島名物「広島カレーライス」です
結構給食では美味しいと評判だそうです。

限定500食!
並んで整理券を手に入れました。

オープニングの
戸坂わんぱく太鼓
太鼓の鼓動が体全体に伝わってきます。
迫力ありました。

早速、試食。
私にはかなり、かなり量は少なめでした。
試食ですからね。しょうがないか。
カレーはコクがあり美味しいです。P1450876_2
辛さも辛くもないですが
しっかり辛さも伝わってきます。

給食でこんなカレーを食べてるんですね。P1450879
一緒に頂いた、小松菜サラダも美味しかったです。

あと、揚げパンも長蛇の行列
なんとかゲット!
揚げたてをホクホクしながらいただきました。

しっかり、花の苗(無料)もいただき充実した日曜を過ごすことができました。



|

« ミニバス練習試合 | トップページ | 美味しいつけ麺屋さんを鷹野橋で発見! »

コメント

えっ?そんな楽しいイベントがあったなんて。どうやってそんな情報を仕入れるのかい?

投稿: おいで ヤス | 2012年4月23日 (月) 21時06分

>おいで ヤス さん
私も教えてもらったんです

投稿: いのたか | 2012年4月24日 (火) 06時09分

いのたか様

昨日はコメントの際、ミスの連続で大変失礼
いたしました。

ところで広島名物「広島カレーライス」ですか。


初めて耳にしましたがこれって一体どんなとこ
ろが広島名物の名前の所以だったのでしょうか?

画像を拝見する限りでは普通な感じのカレーの
ように見えるだけに何だかすごく興味がありま
す。カレー好きなんですよね私。カレーとラー
メンが2大好物でして・・・って、子供か!(笑)

投稿: たけを | 2012年4月25日 (水) 13時01分

>たけをさん
このカレーは広島の学校給食のカレーなんですが
生徒はもちろん
父兄の間でも美味しいと評判のカレーなんだそうです。私は今回初めて食べました。
レシピがカタログに載ってますが
赤ワインなんてのも入ってます
なんといってもお好みソースが入ってるのが隠し味なのかな?
美味しかったですよ

投稿: いのたか | 2012年4月26日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/54538032

この記事へのトラックバック一覧です: 広島名物「広島カレーライス」を鷹野橋で食べる!:

« ミニバス練習試合 | トップページ | 美味しいつけ麺屋さんを鷹野橋で発見! »