« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

ワンマンズドリーム

1333171218707.jpg

みんなで来ました。
ワンマンズドリームをミニバスのみんなで鑑賞。

私このステージ大好きなんです。

久々に見て感動。
やっぱりいいですねー
しかし・・・・ せっかく来たのに午後から雨です
残念!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

ミニバス全国大会惜しかったねー

Dsc_9674ミニバス全国大会

二日目
京都と対戦でした。
頑張ったのですが・・・・・
ワンゴール差で敗退・・・・

残念だったね。

まあ、ミニバスプレイヤーの憧れの地で代々木体育館で試合ができたことを
経験に次に生かしてほしいですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

残念!初戦白星で飾れず

Dsc_9099全国大会初日
盛大な開会式の後

関東でも有数の強豪と言われる
千葉代表との試合

延長戦までもつれ込みましたが・・・・

わずかに力及ばず。

今日は京都代表との試合
なんとか一勝はしてほしいものです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

またまた蘭

Dsc_9228またまた蘭の花が咲きました
これは普通サイズの蘭です

Dsc_9232そして・・・・
ミニミニの胡蝶蘭にも蕾が!!
さすがママ
脱帽です

今日は代々木体育館でミニバス全国大会開会式
初戦が千葉代表とあります
勝ってほしいですね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

最後の練習、いよいよ全国大会へ!

R0040202昨日は最後の練習でした。
この写真は日曜のものです。
3年間土日ズート一緒だった子供達、保護者の方がいなくなるのは
なんともさみしいですね。

今日、子供たちは全国大会に出発します。
到着早々に練習試合だそうです。

明日はいよいよ全国大会
開会式があり、試合です。
悔いの残らないように頑張れ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

全国に向けての準備

R0040145奏くん
髪が伸びたので
いつもの美容室でカット
男前になったかな?

いよいよ
明日、全国大会に向けて出発です
がんばれ!!

美容院のマスター
ブラザートムに似てると思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

安いワインをおいしく飲む!

R0010010スーパーで500円ぐらいで買ったワイン
最近は炭酸で割ります

ワインスプリッァー

すっきりとしたのど越しがいいです
炭酸もイオンの激安炭酸です

あまり酔わないし
結構気に入ってます。

昨日は久々にPTAバレーの練習に参加
筋肉痛です・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

やけにセロリが食べたくなる・・・・

R0010008なぜなんでしょうか?
最近、やたらとセロリが食べたくなり
しょっちゅう買ってます

塩コショウとオリーブオイルで食べたり
浅漬けにしたりします
歯ごたえがいいからかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ミニ水仙 春のけはい

マンションの敷地に咲く
みに水仙
春を感じます。

また暖かくなってきましたねDsc_9709
私は夜東京に向かい
子供たちと合流です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAVA CAVA CAVA!

Dsc_9219やまやで買ってきた
680円のCAVA
ちょっと私の好みには合いませんでした

仕方が無いので
ブラッドオレンジの梅酒で割っていただきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

早咲き桜~!!

Dsc_9703早咲きの桜が咲いています
もう春なんですねーDsc_9700


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

鯨の缶詰

鯨の缶詰
なかなか美味です

Rimg0025
お酒のつまみに
合います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国大会の壮行会でした

朝から小学校の体育館で
壮行会でした。
少し寒かったです。Dsc_9322
そんな中
地元、OB多くの多くの方々に来ていただきました。

選手のみんなも皆の前でDsc_9458

緊張気味?でした。
一人一人が全国大会の抱負をみんなの前で発表しました

全国大会まであと一週間
いよいよですね。

悔いの無いようにがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

壮行会です。行くぞ全国大会!!

Dsc_91016年生の卒業
おめでとうございます。

しかし・・・

3月末に控えた全国大会

まだまだ練習の日々が続きます。

今日は9時から全国大会に向けた壮行会が体育館で行われます。

では、準備に行ってきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

練習しかない!

Dsc_91346年生との練習もあとわずか。
全国大会に向けて仕上がっています。

奏君は出番はないでしょうが、一生懸命練習についていっています。
まあ、新チームに向けてがんばるしかないね。

よく練習をみて学んで欲しいものです。Dsc_9143

今日は6年生の卒業式です。
寂しくなるね。

明日は全国大会に向けての壮行会が
体育館で行われます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

早咲き桜と卒業式そして壮行会

R0010019

天気悪かったですねー
家の近くの桜
この桜は早咲きにお桜のようです
昨年も早い時期に咲いていました。

明日は卒業式
先輩たちが巣立っていきます
今度は奏くんたちが6年生
勉強&ミニバス頑張るんだよ!

火曜日は全国大会に向けて
体育館で壮行会
またとんぼ返りで広島に戻ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター中から 成田一徹

Rimg0042 昨年10月に発売になった
切り絵作家の

成田一徹さん

「カウンターの中から」を購入

成田さんは私の大好きな作家で
特にBARを題材にした切り絵は有名。
バーテンダーの誰もが「うちのBARも切って欲しい!」
というぐらい有名な方です。
(ちなみに私のブログの左上も、成田一徹さんの作品。私の宝物です)

関西の硬派なグルメ雑誌「あまから手帖」で連載したものと
東京を含む作品が掲載されています。

BARだけでなくいろんなお店も掲載されています。

この本を頼りに
時間を見つけて新地界隈から攻めてみようかな?
と、成田さんの切り絵と随筆を見ながら楽しめます。

成田一徹HP
http://ittetsu-narita.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

10年振り!梅田のBARへ(HARBOUR INN) 

新梅田食堂街のBAR サンボアでハイボールを
軽く飲んで、もう一軒 BARへ。

おぼろげな記憶を元に路地を歩く。

見つけました。酔っていても記憶は確かなんですねー
見覚えのある、BARの入り口。
懐かしいです。

BAR HARBOUR INN

このBARのボウモアの種類の多さには驚かされます。
といいつつも、最初はギネスの生をいただく。
最近は機械で細かい振動で泡が湧き上がるんですね。
独特の機械で泡を入れてたのが懐かしい。
まあ、衛生的にはこの最新の方法がいいのでしょうけどね。Img_1995

二杯目はボウモアのロック
さすがにパンチが合って美味しいお酒です。

でも、他のお客さんはいろんなお酒、カクテルを飲んでました。
雰囲気も変わらず。

落ち着いた時間を過ごす事ができました。
HP
http://www.barharbourinn.com/intro/index.html

ハーバーインバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

半額なんでちょっと贅沢に

Rimg0016ウオッシュタイプのチーズ
半額につられて少しだけ贅沢

ちょつと多いね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

大阪の餃子と言えば551ですね

Rimg0007新大阪で餃子を購入
大阪名物551です。

いつもはお土産に買って帰る人たちで行列ができるのですが、
たまーに空いてる日があります。
この日はまさにその日。
待つことなく餃子を購入
しかも、安いです。
シュウマイ、豚まんどれも美味しいです。

大阪土産に迷ったら間違いなく
551ですね

   

551蓬莱 JR新大阪駅店肉まん・中華まん / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

子供も安心!ボリューム満点 CHIROL

Restaurant & Cafe CHIROL

最近で来た宇品のリバーサードにのレストランです。
子供も安心のレストラン
小さなお子さんがいる家族でもOKですね

ランチはプレートランチ、パスタ、ミニコースとあり、
1500円のランチ肉、魚、パスタランチを注文

スープは少しぬるいかな?
子供を意識してるのかな?と思いました。

前菜はきれいです。Rimg0110
味も美味しい。

パン登場。アンチョビのソースをつけますが、まあまあの味です。
おなかが空いてるので一気にパンを食べてしまいました。Rimg0113

最初にパスタが出てきました。結構な量です。
この日は小エビときのこのトマトソース。Rimg0117
なかなか美味しいです
案の定、奏くんは残しました。

私の肉料理、豚フイレ肉のサルティンポッカ
お肉は量が少ない!Rimg0120
私はこれでは足らないです。
まあ、1500円でデザート、ドリンクもついてるのでしょうがないです。

ママの魚、スズキのムニエル野菜バターソースRimg0123
魚も量は少なめ。盛り付けはきれいです。

ドルチェは盛り付け、味とも満足の味です。Rimg0133
2000円のコースにすればよかったです。

今度は夜に行ってみたいですね。
食べログでは結構なことを書かれていますが、この値段なら大満足だと思います。

 
Restaurant & Cafe CHIROLカフェ / 宇品二丁目駅県病院前駅宇品三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

またまた燎 kagariで焼肉~!

「肉処 燎 kagari」 さんへ
今回はがっつりいただきました。

Rimg0052 まずは定番のしょぼり
このコリコリ感がたまりません。
コウネもここは美味しいんです。Rimg0055
ぜひ食べてみてください。
こんなに美味しかったんだ!と思います。 Rimg0060 子供用にウインナー
これも美味しいです。Rimg0062

ニンニクです
これがまたいい匂いです。
ますます食が進みます。
こうなりゃたくさん食べるぞー
モリモリお肉をいただきます。
柔らかくておいしいです。Rimg0067
新鮮なお肉はやっぱ違います。
おなかパンパンですRimg0048_2

ランチのメニューです
11:30-13:30ですRimg0082
駐車場有です。
お!コーヒー無料と書いてます。

   

肉処 燎 焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

安いし美味しい!「笑顔」

送別会の一次会は

「笑顔」

ヤマダデンキの裏というかお好み村の真裏のお店です。
なかなか予約がとりにくい人気店ですが
幹事さんが頑張って予約してくれました。
Img_2059
一品一品が手が込んでいます。
どの料理も美味しかったのですが
皆に評判だったのがお刺身の美味しさ!!!

鯵の刺身を中心に結構な量のお刺身が出たのですが、
皆美味しい!美味しいと!
パクパク食べてしまいました。Img_2061

今回は2階席で、ほぼ貸しきり状態Img_2063
気兼ねなく楽しむことができてよかったです。

笑顔 (和食(その他) / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷

Rimg0051震災から1年
黙祷
(写真は原爆ドームです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

PTAバレー送別会でした

Img_2073PTAバレーの送別会でした。
子供の卒業と同時に父兄も卒業されます。

バレーを始めて1年弱
私を誘っていただいた夫婦が卒業です。
ミニバスでもお世話になってるのですが、寂しいですねー
ミニバス、PTAバレー、父親クラブ。
ママもいろいろやってます。
おかげで知り合いが増えました。
皆との出会いに感謝です。

で、二次会。
通常はカラオケのパターンなんですが、
主賓の「皆と会話がしたい」とのことで、ここ
居酒屋亀福さんに。

個室になっていていいですねー
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり話せます。

私はべら酒なんてものをいただきました。
これがまたなかなかいけます。
広島でしか味わえないのかな?メニューに書いていました。
アテはアン肝。Rimg0023


みんな話が弾み、閉店まで。
最後のお客でした。
楽しかったです。

 

居酒屋かめ福居酒屋 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

卒業、旅立ち

Rimg0051 卒業のシーズンです
6年生を送るために、下級生が作成し、

先生たちが一生懸命貼り付けしたそうです。

奏くんは、6年生を送る回でプラカードを持って
6年生を先導したそうです。
自慢してました。

さてさて
私も今日はPTAバレーの6年生の親御さんを送る会です。
PTAバレーに入れていただき、
九ヶ月。
おかげでお腹がかなり引っ込みました。
感謝感謝です。
今日は美味しいお酒を飲まないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

ノチェーゼ・モンテプルチアーノ・ダブルツォ 2009

NOCCESE Montepulciano d'Abruzzo 2009

震災の影響でワインのエチケットが汚れたワイン
ネットでアウトレット価格で購入したもの。Rimg0072
かなり汚れていましたが
味には全く影響なしです(たぶん。味がわかんないので)

イタリアのワイン
濃い~です。
めちゃくちゃ。コクもあります。

■商品名 : ノチェーゼ・モンテプルチアーノ・ダブルツォ 2009
■ワイナリー名:キューザグランデ
■原産国 : イタリア・アブルッツォ州
■葡萄品種 : モンテプルチアーノ
■輸入者 : 株式会社ファインズ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ワォーパリパリの麺が美味しい! こいくち家

友人に連れて行ってもらいました
中区スポーツセンター近くにある
お好み焼き屋さん

こいくち屋

休日だったので
早速、休日は350円で飲める生ビールを注文。

待つこと数分

オー出来上がりました。Rimg0097
美味しそうです
広島のお好み焼きです。
麺がパリパリです。

最近パリパリ麺のお好み焼きを食べてなかったので
超うれしいです。Rimg0100

やっぱ広島のお好み焼きはパリパリの麺が美味しいと思うのは
私だけでしょうか?
ここはサイドメニューも充実。Rimg0104
気になるのは、塩お好み焼き。
なんと!普通のお好み焼きとのハーフ&ハーフなんてのもあります。
これを頼めばよかったです~Rimg0112
ママは、ミニサイズ350円
小腹が空いたときはちょうどいいかも。
いい店を教えていただきました。




こいくち屋居酒屋 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

MOTOMACHI CRED 基町クレド

Rimg0012基町クレド
この翼のオブジェは特徴的ですね。Rimg0018
パセーラは「天空の翼」という意味だそうです。
たまに来るととても新鮮な気分です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

原爆ドーム健全度調査中~!

Rimg0025原爆ドーム「健全度調査」中です。
この調査は、原爆ドームの経年劣化を把握するために行う調査で、平成4年度(1992年度)以降、原則3年毎に実施しており、今回で7回目になります。

3月15日までの調査なので大分原爆ドームが見えてきました。
早くみんなにその姿をお披露目してほしいですね。

Atomic Bomb Dome 原爆ドーム
http://www.city.hiroshima.lg.jp/toshiseibi/dome/conservation/inquiry.html



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

本通りでAKBを発見

Rimg0039

久々に本通りに
なんと本通りをAKBがジャックしてうではないですか!!
かわいいですね。

Rimg0035圧巻です!


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

コイワシが美味しい!

Rimg0091普通にスーパーで買える
コイワシの刺し身

新鮮さがいいですね
やっぱり瀬戸内の魚は美味しいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

なんと!クラスメートがボサノバ歌手!!  平田王子(ひらたきみこ)

平田王子(ひらたきみこ)さん
今や有名なボサノバ歌手だそうです。

知りませんでした。
Rimg0033
彼女は高校のときのクラスメートです。
彼女は覚えていないかもしれませんが・・・・・

クラス会で知りました

早速、アマゾンで購入

「LUZ DO SOL」太陽の光

そういえばなんとなくこんな声だった気がします。
素敵な歌声です。

すごいなー
ますますの活躍をお祈りいたします。

平田王子 Kimiko Hirata | Official Web Site
http://kimikohirata.chu.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

おらが地元の居酒屋さん おそ松(千田町)

Img_1734地元~って感じの居酒屋さん
千田町の東千田公園入り口横にある
居酒屋「おそ松」
いつも地元のお客さんで賑わっています。
手作り感覚の居酒屋さんです。
二階は結構広いそうで、地元の人が宴会によく使うらしいのですが
私はまだ行ったことがありません。

ものすごいメニューが多いです。
おそ松のおすすめは、以外や以外なんですが、
スパゲティミートソース。
ここの言ったみんなが、美味しかったといいます。
なんとソースから手作りなんだそうです。

地元で愛される居酒屋「おそ松」
いいですねー
これからも末永くがんばって欲しいです。

『千田商店街振興組合』の公式サイト
http://senda-town.com/shop-osomatu.htm

 

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

究極B級グルメ! オムカツ

Img_1816JR高槻駅と阪急高槻市駅の真ん中辺にある
洋食の「いろは」
ここはコロッケが有名なお店です。
奥は食堂になっており、ランチもいつもA、Bランチの二種類の日替わりがあり
格安で手作りの味が楽しめます。

今回は
オムレツととんかつのコラボ

オムカツを注文
凄い量です。カロリーも気になります。
しかし・・・
これぞB級グルメの究極品です!

ソースはオリジナルデミグラスソース
これがまたコクがあって美味しいです。

定食屋の芸術品ですね。
カロリー気にしなければ最高です!

洋食のいろは 本店洋食 / 高槻市駅高槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »