« 寒いときは鍋!居酒家 流津 風 | トップページ | 3年4組 クラス会 »

2012年2月11日 (土)

もののけ姫の梅酒を飲む! 屋久島たんかん梅酒

「もののけ姫」の舞台、世界遺産の島「屋久島」

酒場コロンボで発見!

ラベルもいいです。
早速購入しました。
Dsc_7036
飲みやすいです。
アルコールが苦手な方でも大丈夫です。
今回はロックで飲んだのですが、シャンパン割りでもいけるそうです。
次回はジャンパンは無理なので、スパークリングワインで挑戦しようと思います。


ブラッドオレンジかな?お思ったのですが、
「たんかん」と言う品種だそうで、

西洋のオレンジと東洋のみかんがユーラシア大陸のどこかで自然に交配して生まれたといわれる野性的な品種だそうです。

ロックで飲んだのですが、シャンパン割りでもいけるそうです
次回はジャンパンは無理なので、スパークリングワインで挑戦しようと思います。

しかし・・・・
梅酒、リキュールも奥が深いですねー
福岡県 「小林酒造本店」
タンカン/九州 屋久島産100%
梅/紀州 和歌山県産
アルコール分/9%

酒場 コロンボ居酒屋 / 土橋駅小網町駅十日市町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 寒いときは鍋!居酒家 流津 風 | トップページ | 3年4組 クラス会 »

コメント

おはようございます。
沖縄出身の後輩が、帰省の時に段ボールいっぱいのタンカンを送ってくれます。
和洋掛け合わせた柑橘でとてもみずみずしくて大人気なんです。
このお酒もおいしいんでしょうね。

良い週末を!

投稿: Naka | 2012年2月11日 (土) 08時49分

> Nakaさん
私、たんかん
なるものを知りませんでした。
この梅酒は美味しいですよ
というかジュース感覚で飲めます。

投稿: いのたか | 2012年2月11日 (土) 09時45分

おいしそうですね。

投稿: SANMA | 2012年2月12日 (日) 15時36分

>SANMAさん
おいしいですよ

投稿: いのたか | 2012年2月12日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/53952828

この記事へのトラックバック一覧です: もののけ姫の梅酒を飲む! 屋久島たんかん梅酒:

« 寒いときは鍋!居酒家 流津 風 | トップページ | 3年4組 クラス会 »