« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ママのハヤシ

P1430814たぶんハヤシだったと思います。
野菜タップリです

いつもおなかパンパンになるまで食べてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ガヴァ!ガヴァ!ガヴァ!

P1430811見た感じ豪華ですよねー
でも、 1000円程度で買えちゃうんです。
コストパいいです。

グラスに入れると
高級シャンパンと遜色ありません
味もいけます。

なんといっても豪華な気分が味わえます。

今回はスペインのスパークリング
スペインではカヴァといいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島はやっぱり穴子!

P1430821お昼は
スーパーで買った
穴子メシ

タップリの穴子に甘口のタレ
美味しいですね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

呉でミニバス練習試合(全国チーム、新チーム)

Dsc_8856呉で練習試合でした

呉西、呉東、東広島の選抜チームは全国大会のメンバーで試合
新チームは各チームとの練習試合でした。

他のチームはバスケットになっていますねー
それに引き換え・・・・・
全国が控えてるとはいえ
あせりますねー
まあ、親が言っても仕方がないのでしっかりサポートするだけです。

新チームはどこも強いです
どうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

ALL JAPAN 2012 MINI BASKETBALL IN TOKYO YOYOGI

ミニバスの
Tシャツが届きました

私も記念に購入

ALL JAPAN の文字がいいですねP1430799

ミニバスの全国大会も43回目になるんですねー
昨年は震災があり中止になりました。
代々木の全国大会まであと一ヶ月に迫りました
がんばれ!

さて、今日は呉で練習試合です。
新チームでも練習試合。
奏くんも出番があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

絶品!ピッコロのカレー

大阪名物
JR梅田駅近くにある、
カレー専門店の

ピッコロ

独特のコクのある味で
一度食べると病み付きになります。
Img_1831_576x1024
私、昔梅田で働いている時には、週に一度は行ってました。
いつも行列のできる有名店ですね。
昔は超狭い店内で席を立つのも大変だったんですけどねー
立派な店内になりました。


ピッコロ ホワイティ梅田店カレー / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ウニ!ウニ!ウニ!

Rimg0028久々に
おんまく寿司宇品店に!
4時ぐらいの一番人が少ない時間帯を狙ったつもりですが・・・・
お待ちでした。

ほどなく通されて
早速食べました。

ウニ!

美味しそうです。
今や回転寿司のクオリティの高さはは誰もが認めるものになりました。Rimg0033白魚もこの通り
美味しいです。

アボガドも美味しい。
今やアボガドは回転寿司では定番になりつつあるのかな?Rimg0024

おんまく寿司 宇品店回転寿司 / 宇品五丁目駅宇品四丁目駅元宇品口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

チョコレートいっぱいのパンです

P1430816この中には
トロトロのチョコレートがいっぱい!P1430819

美味しいんです。

ユメタウンみゆき店のパン屋さん
ここのパンは美味しいんです


パリクロアッサン みゆき店パン / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

リバーサイドカフェ

P1440206長束というか新庄にある
太田川放水路の川沿いにある

川辺の四季

野菜たっぷり&発芽玄米が食べれるヘルシP1440186ーなお店です。
奏くんは野菜たっぷりのカレーです。
もちもちの玄米にたっぷりのカレーです。
マイルドで美味しいです。お味噌汁の味噌が美味しい!!
前回同様、今回もお変わりです。P1440164

私とママは日替わり。
これまた野菜がたっぷり
美味しいです。

デザートもいただきましたP1440195
結構お腹いっぱいです。

今回はソファー席に案内していただきましたが
まったりとした時を家族で過ごすことができました。

川辺の四季カフェ / 安芸長束駅三滝駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ポケモンの指人形だ~

P1430797
いったい何個あるんでしょうね。
入れ物にあふれかえってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

おうちでブーゲンビリア

P1440089なかなか花が咲かなかった
ブーゲンビリア。
やや赤さがありませんが
綺麗に花を咲かせ始めました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国大会共同練習会でした

Dsc_8263_2二日間の岡山遠征でした
レベル高かったです。
どのチームも素晴らしいチームです。
見ごたえありました。
3月にはこんなチームばかりが代々木に集合するんですね。

奏くんは出番なしですが
こんなハイレベルな試合が見れて、
いい経験になったと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

岡山遠征でした

Dsc_8250寒かったです
岡山の総社市に練習試合でした
残念ですが
奏君は応援のみでした

今回は
近隣の全国大会出場チーム&岡山選抜での練習試合。
レベルの高さに驚かされます。

スピード、テクニック
見てても楽しいですね

しかし・・・・・
きびじアリーナは冷蔵庫のような寒さです
何とかなんないんですかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

三丁目の夕日を大人買い!

Rimg0059ALWAYS三丁目の夕日’
思い出の車両チョロQを大人買いです
といっても全種類のうち

4個ですけどねRimg0055
0系新幹線が当たってラッキーでした。

さてさて今日明日は早朝から岡山遠征です。
総社のきびじアリーナに行ってまいります。
奏くんの出番はないだろうけど応援がんばらなきゃね。
では、寒い中行ってまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

締めはラーメン!?

いけない
太るから・・・・
でもやめれません
飲んだ後のラーメンImg_1884_1024x576ラーメン横丁七福人
太るとわかっていながら・・・・
塩ラーメンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

懐かしい!周南のBARが広島に!

Img_1865_576x1024

周南のオーセンティックバー
SALON
が広島進出!
遅ればせながら訪問です。

まずは、ギムレット
んー程よい酸味がいいですね

シガーを楽しみながら、ウイスキーをいただき、至極の時間を過ごしました。
締めは
ソルトレイクシテイImg_1872_576x1024
これが絶品!
周南のBARとなんら変わらぬ雰囲気
いいBARです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

久々千田町の老舗中華へ!

久々に中華 安記へ!
ていうか、一月ぶりの訪問です。
私は今回、自家製タンメン(680円)
限定10食

P1430911
を注文。
なかなか美味しいです。結構量があります。
ママは天津飯を注文。
私はちょうどいい味加減ですが、ママにはちょっと辛かったらしい。

P1430908
追加で
美味しそうなので
焼き豚と玉子「の炒めを注文(580円)
しましたが天津飯と玉子がかぶってしまいました。P1430906

ついでにビールも注文。
昼間から飲むビールは最高ですね。


安記中華料理 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

手作りメッセージボード

Img_1542_800x598奏くんの手作りのバスケットボールデザインのメッセージボードです。
最初は何かわかんなかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

カット!カット!カット!

Rimg0015久々にバスケが休みでした
親子でカットに。
仁保のFarbe*haar ファルベ・ハールさんにお邪魔しました。
なんとこのお店にお花を納入してる花屋さんは
ママの同級生とのこと。
世間は狭いですねーRimg0011お店のカウンターの蘭も綺麗に咲いてました。

奏くん
髪を思いっきり短くしてもらいました
いい感じです。

週末の岡山遠征出番はないかもしれませんが
頑張れー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

3年4組 クラス会

1329002990103.jpg

みんな変わらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

もののけ姫の梅酒を飲む! 屋久島たんかん梅酒

「もののけ姫」の舞台、世界遺産の島「屋久島」

酒場コロンボで発見!

ラベルもいいです。
早速購入しました。
Dsc_7036
飲みやすいです。
アルコールが苦手な方でも大丈夫です。
今回はロックで飲んだのですが、シャンパン割りでもいけるそうです。
次回はジャンパンは無理なので、スパークリングワインで挑戦しようと思います。


ブラッドオレンジかな?お思ったのですが、
「たんかん」と言う品種だそうで、

西洋のオレンジと東洋のみかんがユーラシア大陸のどこかで自然に交配して生まれたといわれる野性的な品種だそうです。

ロックで飲んだのですが、シャンパン割りでもいけるそうです
次回はジャンパンは無理なので、スパークリングワインで挑戦しようと思います。

しかし・・・・
梅酒、リキュールも奥が深いですねー
福岡県 「小林酒造本店」
タンカン/九州 屋久島産100%
梅/紀州 和歌山県産
アルコール分/9%

酒場 コロンボ居酒屋 / 土橋駅小網町駅十日市町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

寒いときは鍋!居酒家 流津 風

Img_1611_1280x956 広島千田町
沖縄料理  居酒家 流津 風

今回は鍋です
寒い日には最高ですね

鍋の後に麺をいただきました。
これが美味しい!!
なんと次におかゆにしました
これが、またまた凄い!!
とろろを最後に入れるのですが、これがまじ旨い!
一度で三度も楽しみました。Img_1595_1280x956

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ミニ胡蝶蘭が咲いたよ!

P1440085_2家のミニ胡蝶蘭がきれいに咲きました。
ママの手入れのおかげですかね。

胡蝶蘭を咲かすのは難しいと思うのですが
この胡蝶蘭も3回か4回は花をつけてます。

花が咲いてしばらく楽しめるのも
胡蝶蘭の特徴です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

寒い日にはカレーうどん

Img_1776また寒さが盛り返してきました
こんな日には
カレーうどん

体が温まります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

区民体育大会の銀メダルが届きました!

P1440091先日の区の体育大会の
メダルが奏くんの手に!!

銀メダルです

毎週の土日、集合練習頑張ったからねー
おめでとう!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

オニューのバッシュ!!うらやましい~

Dsc_7539奏くん
今のバッシュがきついみたいなので
オニューのバッシュを購入
ジュニア専用のバッシュにしました。

ゲルプライムショットSP2

本当は大人用のバッシュにしようかと思いましたが

下記の案内(バスケットボール屋HPより)
ジュニアの動作分析から得られた特徴をもとに、パフォーマンスアップ機能を搭載したミニバスモデル。不安定な着地動作をスムーズな着地へと導くかかと部のソール設計。ミッドソールの異硬度設計により、重心移動を母趾球下へガイダンス。ソールの屈曲溝をよりやわらかくすることで、力のないジュニアの脚力でもフロアに力を伝えることができます。通気性の高いマジックベンチレーションや安定性の高いトラスティックも搭載。かかと部のGELが優れたクッション性を発揮するハイスペックモデルです。 http://item.rakuten.co.jp/basket-ball/asics-tbf133-0150/

を見て買いました。
それにしても・・・・
もう足のサイズは私と変わんないですけど。
みるみる成長していくんですねー
嬉しいやら、寂しいやらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ミニバス体育社カップ最終日

二日間の日程で広島経済大学で開催された
ミニバスの大会
体育社カップ

昨日の百道(福岡)VS円座(香川)の試合Dsc_8030
ものすごいハイレベルな試合でした。
奏くんのチームもまだまだ学ぶことは多かったような気がします。

今日は島根No.1のチームと対戦。
スピード&スタミナ負けですねDsc_8067
善戦しましたが敗退・・・・
課題ができましたね。

奏くんは二試合目、広島県2位のチームとの対戦で
ルーキーVSルーキー
で出場。
がんばりました。Dsc_7787

やはり全国ではスピード&スタミナ、正確なパス、シュート
根性のディフェンス等等
まだまだ学ぶ事が多かったみたいです。
明日からの練習につなげてほしいものです。

しかし・・・
まじ体育館は寒かったです。
パッチ履いてても全然ダメ
よく風邪ひかなかったものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

体育社カップ初日でした

Dsc_7549
広島経済大学で
ミニバスの大会体育社カップが行われました。
昨日は初日。
奏君はベンチで応援。
がんばりました。
チームは2連勝
今日は、強豪チームとの対戦です。

しかし・・・
体育館めちゃくちゃ寒いんですけど・・・・・
なんとかなんないかなー
風邪ひかないように注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

今夜は豪華に!泡、泡、泡

P1430467いつもはスパークリング
なんですが、この日は豪華に秘蔵のシャンパン!
値段はかなりお手ごろです。

世界で4番目に古いシャンパーニュメゾン、エドシック・モノポール。創業は1785年、最も歴史あるシャンパーニュメゾンの一つ。
19世紀初頭プロシア皇帝のご用達ブランド。

久々に美味しい
すっきりした口当たり
至極の時間をすごしました。

さてさて今日から二日間
広島経済大学でミニバスの大会「体育社カップ」に子供のチームが参加します。
福岡、香川、島根、山口の強豪を迎えての対戦。
楽しみですね。
しかし・・・・
体育館は寒いんですよね~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

癖になる美味しさ!ブラッドオレンジのスパークリング

Dsc_6992 最近はまってる
ブラッドオレンジのスパークリング

ほんのりした甘みが絶妙
アルコールも控えめなので
グビグビ飲めちゃいます。
お酒が苦手な人にもお勧めです。

しかも1700円ぐらいと安いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

吉野家の豚丼

吉野家の豚丼を食べる!
なかなか美味
Img_1280_800x450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンシャンメリーで乾杯!

Dsc_7018100円で売ってました
ポケモンシャンメリー
子供達には好評

「シャンパンで乾杯~!」って楽しんで友達と飲んでました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

絶品!いちごのロールケーキ

西宮市場の一角、老舗の青果問屋
ARROW TREE

なんと!新大阪駅で売ってました。
本格的な店舗じゃなかったので
期間限定販売なのかな?

早速お土産に購入しました。
見た感じも贅沢です。
甘すぎないクリームに中に包まれた
「甘~いイチゴ」がよく合います。
一緒に食べた友人にも大好評!
楽しく美味しくいただきました。Dsc_7041

HPより
http://arrow-tree.com/index.html


イチゴの中でも人気の高い、
甘くてジューシーな“あまおう”を
生クリームと柔らかな生地で包みました。

ARROW TREEカフェ / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »