« ミニバス初練習でした | トップページ | ラテンバンド at 千田わっしょい祭り »

2012年1月 8日 (日)

福岡の超有名店が広島へ!!!一蘭のラーメン

福岡市の人気ラーメンチェーン店「一蘭」が広島へ!!
いろんな方のブログで拝見していましたが
なかなか行く機会ありませんでした。
ついにその機会に恵まれました。
やはり行列ができていましたが、開店当初はこんなものではなかったそうです。

入り口で食券を開店内に。
カウンター席は一席一席ごとが、隣の人が見えないように壁で仕切られます。
「ラーメンを食べることに集中してほしい」
つてことなのでしょう。
凄いこだわりです。
私たちは、個室へ案内されました。
これがまた屋台風でいい感じです。店員さんが見えず、やはり
「集中して味わう」ことへのこだわりが感じられます。

その場で
待つこと数分
来ました!
見るからに美味しそうですDsc_4685

スープと麺が良く絡んで美味しいですDsc_4692
替玉までしちゃいました。
Dsc_4680
演出の良さと味の良さで流行ってるんですね
いいお店ができました。Dsc_4684

一蘭 広島本通駅前店ラーメン / 本通駅紙屋町西駅紙屋町東駅
昼総合点★★★★ 4.0


|

« ミニバス初練習でした | トップページ | ラテンバンド at 千田わっしょい祭り »

コメント

「集中して味わう」のもいいですが,
連れとの会話もできないので,
逆に集中できない気もします。

味は悪くないので,行列がひどくなくなってから
また行ってみようと思います。

投稿: CAJAMARCA | 2012年1月 9日 (月) 11時29分

行ってみましたけど何か自動販売機みたいな
お店だと思いました。

面白いシステムだと思いますが広島で定着
するかどうか?

それと値段の割には平凡な味のラーメンだと
思いました。一杯で790円もするラーメンは
広島には滅多にないので。

割りと量が控えめに感じたので替え玉しよう
かなとも思ったんですが160円もするんでや
めました。

ぼくは個人的には1回行ったからもういいや
って感じでしたね。

投稿: かねこ | 2012年1月 9日 (月) 13時39分

>CAJAMARCAさん
私も家族で行きましたがばらばらに座りました。
確かに会話は楽しめないですね

>かねこさん
厳しいご指摘です
私も感じるところはありましたが
まあ、いろんな店があっていいんじゃないかな。という感想です

投稿: いのたか | 2012年1月 9日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/53648371

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の超有名店が広島へ!!!一蘭のラーメン:

« ミニバス初練習でした | トップページ | ラテンバンド at 千田わっしょい祭り »