« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

んー洒落にならないね

Img_0898お土産受けはいいんですけどねー
面白い恋人

まあ、大阪名物になったのが災難ですね
ちょっと売れすぎたかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは美味しい!ママの角煮

ママの自家製角煮Dsc_6999
お肉はトロトロ
隠し味の八角がいい味出してます。
美味しくいただきました。

お酒のつまみには最高です

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

区のスポーツ大会でした

P1430970区のスポーツ体会でした
奏君の学区の子ども会は昨年
縄跳び2冠、綱引き優勝、総合優勝と4連覇
今年もA,Bの2チームで挑みます。

今年も早くから集合して特訓していました。

特訓の成果は・・・P1430884
綱引きは準優勝でしたが
そのほかはすべて優勝~
総合もA,Bで1位、2位独占でした!!

練習の成果が出ましたね
みんなにメダルがもらえるそうです。
いい記念になりました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

5年生大会ミニバス優勝~!

Dsc_7193
ミニバスの5年生大会
新チームで初の公式戦です。

奏君はスーパー小学生の一人の先輩の背番号を引き継ぎました
大事な番号です。
この重みを大事にして欲しいです。

他のチームは既に新チームで練習を始めていますが
奏くんのチームは3月までは今までのチームの活動主体の中の挑戦。

第一試合は大竹の強豪。Dsc_7400



全員参加のバスケで爆発的な得点力。
呉での大会で彼等のプレーを見て、流れるようなバスケをしてました。
「あそこのチームには勝てないな」と正直思っていましたが
奏君たちは、ディフェンス頑張りました。

最初は流れに乗れず、気持ちも入らない状態で、僅差で負けていましたが、
相手のシュートミスもあり
第4クォータで逆転!!!そのまま辛くも逃げ切りました。
大勝利です。

第二試合、決勝戦は大差で勝利
ベンチ組みも全員出場の勝利でした。

課題も多かったですが、なんとか全関西のシードも獲得。
まずまずの滑り出しです。

このまま6年生の背中を追ってココのプレーに磨きをかけてもらいたいですね。
目指せ全関西出場!!!

しかし・・・・・
体育館は寒かったです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

さあ!出陣だ!

Dsc_6484今日はミニバスの5年生大会です
各ミニバスのチームは新チームで練習を重ね挑んできます。

が・・・・・

奏くんのチームは3月の全国に向けて練習中・・・・

新チームでの練習は殆どしていない中での大会です。

まあ、普段の練習の成果を出して欲しいものです。

悔いのないようがんばれ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

鷹野橋の名店 その名も「かみわざうどん」

Img_1726 鷹野橋電停すぐ
中華料理 珍味と
広島信用金庫鷹野橋支店の間の道を少し入ったところにある

せと本店

麺類専門のお店

かみわざうどんの看板が目につきます。
Img_1729
実は珍味がお休みだったので
急遽ここに。この店は結構歴史のある店で、
こだわりの麺が特徴です。Img_1713
私は、和風ラーメンを注文
待つこと数分。
来たのは、うどん出汁に少し太めの麺Img_1730
ラーメンの味もするかもしれないけど・・・・
微妙な食感ですが、結構いけます。

ママは肉卵とじラーメンImg_1723
これも歴史のある食べ物の感じです。
昔懐かしい食堂の味かな?
これはいいお店です。

せと本店うどん / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

響で地球丸ごとオンザロック

Img_1700品川駅の売店で購入。
響きのソーダ割りセット

響12年にソーダ 丸い氷がついて
おつまみ付きで1000円
これはいいです。
新幹線の中で日本屈指の高級ウイスキーを愉しむ。

至極のひと時です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAN&DELUCAでつまみを買う

品川駅の 『ディーン&デルーカマーケットストア品川』
ここは品川に来た時には必ず立ち寄ります
高級惣菜、珍しいお菓子、スパイス、ワインなどなど
いつ行っても楽しい。
この前はトリフ塩を購入したかな?Img_1711

また、
一時ここの布製のバックが流行ったので
私も買って帰ったりしました。
でも、広島ではあまり見かけないので、誰にも聞かれないようです。

今回は新幹線の中でのおつまみ
生ハムの詰め合わせ&オリーブを買いました。

HIBIKIのソーダ割りをつまみにむしゃむしゃ。
美味しいです!!!
なんだかゴージャスな気分です。

 

ディーン&デルーカ マーケットストア 品川デリカテッセン / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

絶品!アボガドのグラタン

Dsc_6207 ecute品川のお店で発見!
アボガドのグラタン

コクのあるチーズにホワイトソース
アボガドによく合います
これは美味しい!

今度はママが作ってくれるかな?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江戸前寿司~!

Img_1692江戸前寿司を
エキナカecute品川1階

沼津魚がし鮨 エキュート品川店 で購入

最近、品川出張の際は、ここでお寿司を買って新幹線の中で食べるのが楽しみになっています。
新鮮なネタでしかも、これだけの量で
なんと!値段は1980円~!
安いです。

この立地でしかもこれだけの値段は脱帽です。
駅の売店で白ワインを買ってしっかり美味しくいただきました。

今度はワインにも凝らないとね。

 

沼津魚がし鮨 エキュート品川店寿司 / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

品川限定!品川ロールを食べる

Dsc_6218_2 品川駅構内の
エキナカecute品川1階
テイクアウト専門のケーキ屋

BOBBYJUCHHEIM(ボビー・ユーハイム)

なんと!
品川限定の品川ロールなるもの発見。
なんだこのデザインは?ちょっと気に入りました。

久々の品川で少しハイな気分。帰りにお土産をと思い、
珍しいので思い切ってお土産に購入しました。

こじんまりしていて
スポンジは固めですがなかなか美味しいです。
ユーハイムのお店なんですね
バームクーヘンだけじゃないんだ。
今度は違うケーキを試してみます。

 

ボビーユーハイム ecute品川ケーキ / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

呉バスケットボールフェスティバル

Dsc_6642呉のミニバスの大会では歴史のある
呉バスケットボールフェスティバルに参加しました

奏君は応援です
残念ですが出番はありませんでした。

結果は3位
さすがに呉の選抜は強いですね
というか・・・・
気持ちで負けてました。
来週末は5年生大会。

新チームの初陣はいかに??
がんばれよー

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

一日中体育館の中でした

Dsc_6359昨日は一日中体育館の中でした。
朝から綱引きの演習、
昼からミニバスの練習試合
夕方はPTAバレー

一ヶ月ぶりのバレー、今年最初の練習でしたが
案の定体が動きません。
おかげで朝からものすごい筋肉痛です。

さてさて、今日は朝から呉でミニバスケットで
呉フェスティバルに参加。
各地域の選抜チームと対戦します。
呉選抜は強豪です。
どんな対戦になるのか楽しみです

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

最高のタタキ~!

Img_1367_800x450小腹が空いたので
焼肉屋さん 「肉処 燎 kagari」 へ
いいタタキが入ったと店主に言われ注文。

おー
これは美味しい
口の中でお肉のおいしさが広がります。
このほかに数品注文。
ほどほどにして切り上げ。

んー
このタタキは美味しかったワー

肉処燎kagari
広島市中区広瀬北町7-14
082-295-1529(イコウニク)

 

肉処 燎 焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

GOOD BAR キース(Keith)

Img_1346_800x450 え?こんな場所にBARが??
しかもこんなに大人び雰囲気の!!
案内した先輩は驚いてました。
そうでしょう。
いいBARです
はっきり言っていいBARです
わざわざ新地まで出かけて飲まなくても充分満足できます。
Img_1352_450x800タリスカのロックを今回いただきました。
んー美味しい
先輩はターキー一本やり
どんなBARでもターキーしか飲みません。
いっぱいいい酒があるのに見向きもしません
ある種それはすごいです。

まあ、私はその日の気分に応じてちびちび飲んでいきます。

キースダイニングバー / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

角瓶タンブラー

スーパーで発見
角ハイが一層おいしくなるタンブラーです
んー
飲みすぎてしまいそうです。Img_1269_480x640
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪は串揚げ

やっぱり
大阪は
串揚げですね
お昼のランチをいただきましたImg_1494_450x800
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

フォアグラを買う!

広島アンデルセンの本店

時期によるんでしょうが
クリスマスの時期には
フレッシュのフォアグラが売っています。
イベントの時にはよく買います。

高級食材のフォアグラですが
少量だとそんなに高くないです。

家でステーキの上に添えると豪華です
靖男お肉でも美味しさ倍増です。

Img_1309_450x800
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ドイツのパンを食べる!ベッカライアイン (Backerei ein)

Dsc_2051 以前テレビかなんかで見て気にはなってました

こじんまりとした店内です。
洒落た雰囲気です
なんだか珍しいパンがたくさんあります。
時間が遅かったので種類は少なめかな?
さんざん迷った挙句に
数種類購入し帰りました

早速ワインと一緒に頂きました。
あ、ワインはフランスの赤でした。

味わいのある味ですね
結構いい値段がしましたが、値段分の価値は私はあると思います。

場所は平和公園の西側にあるトヨタの真裏です。

ベッカライアインパン / 舟入町駅中電前駅土橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

とんど に参加

Dsc_6038_2地域のとんどに参加しました。
今回はミニバスでお店を出しました。

手作りのお菓子、フライドポテト、ビールの販売です
手作りお菓子はプロ級のお母さんの手作り!!
大好評で並べる端から売れていきました。
ポテトフライも
揚げたてなので美味しいんです。
行列ができるほどでした。
子供たちも販売のお手伝い。
皆良くがんばりました。

奏君は大声コンテストに参加Dsc_6120
「ミニバス全国大会応援するぞ!」と元気な声で叫び
賞品をもらってました。
よかったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

練習試合が続きます

Dsc_5769またまた練習試合
全国大会に向けて3月末まではこんな日が続きます。

他のチームは5年生主体の新チームに切り替わる中
奏くん達は6年生に引っ張ってもらいます。

そんな中で新チームでの試合
5年生大会も近いのですが・・・・
あまりにも攻撃力がなさすぎです。
いかに6年生に頼り切っていたのかが良くわかります。

積極性が薄いなー
って感じです。Dsc_5778

あと二ヶ月強。6年生のプレーを真似して成長して欲しいものです。
がんばれ!

さてさて、私また今日でひとつ年をとりました。
めでたしめでたし。
もう少ししたら、とんどに出かけてきます。


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

新幹線構内!大阪名物 たこ焼き~!!

「大阪のれんくぐり」
新幹線の構内にできた複合店舗。駅構内に居ながらにして
本場大阪の味が楽しめます。

今回は
「たこ焼きくるる」へ。注文口でたこ焼きとビールを注文し
カウンターに座る。Img_1122_480x640
程なくしてその場で作りたての熱々のたこ焼きが!
美味しそうです。
ビールもそろいました。Img_1125_480x640

グビグビの見ながら
出来立てのたこ焼きをほおばる。
ちょっとした待ち時間で大阪の味が楽しめます。
「大阪のれんくぐり」は複数の店舗で構成されてるので
「時間がないけど、折角大阪に来たんだから大阪の味を楽しみたい!!!」
という人にはもってこいです。

テイクアウトしても新幹線の中では匂うので食べえないですねー
やはりカウンターで食べないとね。Img_1129_640x480
次回はタムケンのカレーを食べようかな?
人気があるのは、串揚げのダルマです。
まあ、大阪名物と言えば串揚げですから。

くるる 大阪のれんくぐり店たこ焼き / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

安記 千田町の安くておいしい中華

Img_1426_450x800
修道の近く
この店は千田町の小さな中華食堂といった感じです。
この前の道はよく通るので気にはなっていました。

値段は手ごろですが、味は本格的です。
ママさんがお茶はいかが?といって「ジャスミン茶ですけど大丈夫?」と言われました。
お客様の中には変な味がするという人もいるそうなんです。
私たちはむしろうれしい限りで早速いただきました。
このジャスミン茶も美味しかったです。

私は麻婆飯を注文しました。
程よい辛さ。ご飯によく会います
一気に完食です。

奏くんはラーメン
最初に頼んどくと店の特徴がよくわかりますね。
スープはあっさりしてます。本格的で美味しいです。
Img_1431_450x800
ママは酢豚定食
程よい甘さがいいです。
Img_1435_800x450
餃子が美味しい
もりもり食べてしまいました。
Img_1436_800x450
たくさんの種類があるのでまた来たいです

安記中華料理 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

これぞ鷹野橋カレー ライオンカレー

鷹野橋のカレー屋さん
ライオンカレー
前から気になっていました
やっと来ることができました。
Img_1511_450x800私はちょっとヘルシーに野菜カレー
辛さは無難に3で注文。

こじんまりした店内ですが
なかなかしゃれた雰囲気
カレー屋さんというよりは、カフェのような店内です。
Img_1508_800x450
カレーにはサラダがついてます
これがまた美味しい
ドレッシングもいけてます。

カレーが来ました
程よい辛さです。後からジワーと辛さが伝わってきます。
野菜の甘さが伝わってきます。Img_1506_450x800

奏くんは
ウインナーカレー
辛さは普通。これはこれで甘いようでしっかりした味。
美味しい~!!!

Img_1516_450x800


ライオンカレーカレー / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

練習そして練習

6年生大会も終わり
先輩たちは一区切り
多くのチームは
新チームへ
奏くんのチームは

3月の全国大会に向けて
さらなる練習が続きます
先輩のスバラシイプレーを参考にして
いっぱい学んでほしいものです。P1430673


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

復刻アサヒビール

Img_1265_480x640アサヒビールの復刻版
いつも思うのですが
昔のデザインのほうが
こだわりが感じられると思うのは私だけ?
なんでしょうか?
美味しくいただきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス6年生大会でした

Dsc_5394ミニバスの6年生大会でした
奏くんは出番なしでしたが
チームは優勝
応援頑張りました!

多くのチームはこれで一区切り
新チームとして5年生がメインになるのかな?
引退する6年生のみんなお疲れ様でした
中学でも頑張れー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ラテンバンド at 千田わっしょい祭り

Dsc_5192今年最初の
千田わっしょい祭り

エンディングはラテンバンドによる演奏
迫力ありましたDsc_5200

寒い中お疲れ様でした
楽しく聞かせていただきました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

福岡の超有名店が広島へ!!!一蘭のラーメン

福岡市の人気ラーメンチェーン店「一蘭」が広島へ!!
いろんな方のブログで拝見していましたが
なかなか行く機会ありませんでした。
ついにその機会に恵まれました。
やはり行列ができていましたが、開店当初はこんなものではなかったそうです。

入り口で食券を開店内に。
カウンター席は一席一席ごとが、隣の人が見えないように壁で仕切られます。
「ラーメンを食べることに集中してほしい」
つてことなのでしょう。
凄いこだわりです。
私たちは、個室へ案内されました。
これがまた屋台風でいい感じです。店員さんが見えず、やはり
「集中して味わう」ことへのこだわりが感じられます。

その場で
待つこと数分
来ました!
見るからに美味しそうですDsc_4685

スープと麺が良く絡んで美味しいですDsc_4692
替玉までしちゃいました。
Dsc_4680
演出の良さと味の良さで流行ってるんですね
いいお店ができました。Dsc_4684

一蘭 広島本通駅前店ラーメン / 本通駅紙屋町西駅紙屋町東駅
昼総合点★★★★ 4.0


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ミニバス初練習でした

P14306991月5日は必勝祈願&初玉入れでした

護国神社で必勝祈願です。

その後、地元のうどん屋さんに出張してもらい
皆でうどんをいただきました。
美味しかったそうです

それから初玉入れ。

あと三ヶ月、また練習の始まりです

がんばれ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

終わりましたね。ドリミネーション

終わりましたねーDsc_4964
ドリミネーション
お正月は比較的人も少なかったような気がします。

光の繰り出す幻想的な世界Dsc_4975

いつみてもきれいです

この日は散歩がてら奏くんと2人でDsc_4978
いつまで一緒に歩いてくれるんでしょうねー

広島名物ドリミネーションDsc_5013
また来年ですね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ワイ!ワイ!ワイン!

Dsc_4734奮発して
サンジュリアンのワインを飲みました

安かったんですけどねー
美味しかったです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライ

P1430653牡蠣尽くしの締めは
やはりこれ
牡蠣フライです
揚げたてサクサクで美味しいです。
新鮮な牡蠣なので、揚げても身が小さくなりません。
美味しくいただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

牡蠣づくしだ~!!

Dsc_4781お正月は恒例
江田島産の牡蠣をいただきました。

まずはバター焼き
殆どレアな状態でレモン&醤油でいただきます。
オイシー

次は
一度食べたら病みつきになるDsc_4785
酢牡蛎。
生牡蠣をポンズでいただきます
つるつるの食感がタマラン。Dsc_4790
新鮮だからこそできるんですが、大満足です。
しかし正月はほんと食ってばかりの毎日でした。

お陰でスーツが少し苦しい・・・・
少しセーブしないと
さてさて、私は短い正月休みも終わり今日からお仕事
仕事始めです。
今年も一年頑張ります!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初売り~!

Dsc_48872日というのに、本通りは
かなりのお店が開いてました。

しかも凄い人です。Dsc_4906

私たちは当てもなくさまよい、マリオでケーキを買って帰っただけでした

まあ、年末年始飲んで食って寝ての繰り返しだったので
Dsc_4910 いい運動?になりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

初詣に行く!白神神社

Dsc_4822地元の神社になる
白神神社に、遅い年賀状を出した後に初詣に行きました。

結構人が並んでいます。

元旦に初詣に来たのは初めてなので、少しびっくりです。
凄い行列に圧倒され
「止めようかなー」と思ったのですがDsc_4806
「折角ココまできたんだから」と奏くんに言われ
並ぶことに。
Dsc_4830
待つこと10分程度
ちゃんとお参りしてきました。
今年もいいことがありますように。

なんとミニバスの子に2人も出会いました。

破魔矢もしっかり購入。
今年1年がんばりましょう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

NEW YEAR !!!!!

Dsc_4775
あけましておめでとうございます。
本年も応援よろしくお願いします。

大晦日は紅白を見ながらスパークリングをちびちびやりました。

正月は寝正月なのか、他の家族はまだ寝ています。
どうやったらそんなに寝れるのでしょうか?疑問です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »