2012年6月 5日 (火)

癖になる味! 居酒家 琉津 ルーツ Roots 風 KAZE

またまた訪問

居酒家 琉津 ルーツ Roots 風 KAZE

店の雰囲気もいいし
店員さんもさわやかでいいです。

ママたちはゆっくり楽しんでましたが、私はバレーの練習前に少し腹ごしらえ
練習が終わってから再び参戦です!

ミミガーポンズR0041148

お刺身五種盛り
R0041154
フライドポテトR0041155

絶品のやわらか軟骨R0041157

とりのタタキをR0041159
つまみに泡盛をいただきましたR0041166
至極の時間です

生ダコのチョジャンソースもお酒によく合いますR0041168⇐クリックお願いします!
 

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

鮮度抜群の魚料理を今年最後に食べる!!!!

海沿いのレストラン
ぐっつり亭

友人がマスターの知り合い(「釣り仲間らしい)で
忘年会を開催。

ここは新鮮な魚料理が美味しいとのこと。
釣り好きの友人が言うので間違いない!!
期待が膨らみます。

Img_1384
早速、刺身を注文
出ました、ハゲの刺し身です。でかい!肝もタップリ!!!
これは美味しいです。鮮度が違います。
サザエのエスカルゴバター焼き風
これも美味しい。食感もエスカルゴに似てる。
お酒がぐんぐん進みます。Img_1389
気になっていた七輪焼き
なんと、穴子の干物なんてものがあるんですね。
早速注文。Img_1396
これがまた、美味しいんです!!
脂も乗ってます。わさび醤油で食べましたが、よく合います。
車海老も頼んだのですが、生きてます。さすが、鮮度は抜群ですね。
Img_1400
まだまだ食べます。
イカとホタテ。
イカは丸ごと出てきました。
これも甘くて美味しい。

ワインも進みます。魚貝類がメインなので白ワインを注文。スペインのワインでしたが、
飲み易くてお魚料理との相性も良かったです。Img_1407
いやー
いい店を紹介してもらいました。
魚が食べたいときは寄らせてもらいます。
Img_1397

ぐっつり亭居酒屋 / 宇品三丁目駅宇品二丁目駅県病院前駅
夜総合点★★★★ 4.0


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

鷹野橋に本格的中華の店が出現 珍味

広電鷹野橋駅前
もみじ銀行鷹野橋支店横に
本格的中華の店がオープン
早速訪問してきました。

Img_1184_598x800
私は台湾ラーメンを注文。
これは美味しい!
辛さもちょうどいいかな?
カプサイシンの効果も期待できます。
台湾ラーメンは名古屋発祥の「味仙」の味を思い出します。
Img_1186_800x598

奏くんはラーメンを注文。
なかなか美味しいです。Img_1195_598x800

フカヒレ入りのラーメン
フカフレがたくさん入ってます
なかなか美味です

Img_1190_800x598

麻婆豆腐
辛くておいしいです
値段も手ごろだし、いい店ができました。
本店は流川にあるみたいですね。

広島県広島市中区千田町1丁目3-7


珍味台湾料理 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

ココスでランチ

Dsc_4197久々です
ココス東雲店にやってきました。

私は、あんかけチャーハンを注文。
熱々の鉄板に乗ったチャーハンに好みで、海鮮あんかけをかけます。
一気にかけるとあふれるので注意!

なかなか美味しいです。

デザートも新製品でしたDsc_4209
アイス感覚のプリン?
なかなか美味しいです

ドリンクイバー飲みすぎで、お腹がパンパンになりました。
元を取ろうとして卑しいです。反省・・・・・
最近のドリンクバーはジュースだけでなくお茶も充実してるのでいいですね。


ココス 東雲店 (レストラン(その他) / 天神川駅向洋駅段原一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

髪切ってすっきり

Dsc_4233南区仁保にある
美容院
Farbe*haar ファルベ・ハール

奏くん髪を短くしてすっきりです。Dsc_4224
バスケも上手に見えるでしょう(たぶん・・・・)

でも・・・
携帯のゲームに必死です。Dsc_4221

もう少しでクリスマスですねー
ディスプレイがかわいいのでパチリでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

やっぱり広島はお好み焼き!

Img_1041広島のキングオブソウルフード
お好み焼きです
お持ち帰りだとこんな感じになります

バスケの練習試合。ホームでの試合でお弁当を頼む場合
大抵はこれ、お好み焼きです。

今回は私も注文。
やっぱ美味しいです。

さてさて今日は午前中練習試合。
○日市小学校に行ってきます。
寒いので風邪をひかないようにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ダイキリをどうぞ

Img_0989bar ウスケボ 山下克美さんの創りだすカクテル。
いいですねー
プロが作るカクテル
「さすが!」
と唸ってしまいます。Img_0983

このグラスの中に熟練の技が凝縮されてるんです。
もっとみんなBARでカクテルを飲もう!!!!

Bar Usquebaughバー / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

今年も買いました!バカラのオーナメント

Dsc_3770奏くんが生まれてから買い続けている
バカラのオーナメント

今年はベルのデザインです

いつまで買い続けるかな?Dsc_3762
成人するまでは続けたいですね

ママは
友人に「100円均一で買ったん?」と言われ
ショックを受けたようです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

広島市内の銀杏

Dsc_3885_2もうすっかり落ち葉になってしまった広島市内の銀杏
そんな中、まだ立派に葉をつけている銀杏を発見!

今年はミニバス三昧で週末はほとんど体育館 という日々が続いたので
ろくに秋も感じることができませんでした。

間に合ってよかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

仲良し

Csc_3841_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧