« お疲れさん!俺 | トップページ | NEW YEAR !!!!! »

2011年12月31日 (土)

鮮度抜群の魚料理を今年最後に食べる!!!!

海沿いのレストラン
ぐっつり亭

友人がマスターの知り合い(「釣り仲間らしい)で
忘年会を開催。

ここは新鮮な魚料理が美味しいとのこと。
釣り好きの友人が言うので間違いない!!
期待が膨らみます。

Img_1384
早速、刺身を注文
出ました、ハゲの刺し身です。でかい!肝もタップリ!!!
これは美味しいです。鮮度が違います。
サザエのエスカルゴバター焼き風
これも美味しい。食感もエスカルゴに似てる。
お酒がぐんぐん進みます。Img_1389
気になっていた七輪焼き
なんと、穴子の干物なんてものがあるんですね。
早速注文。Img_1396
これがまた、美味しいんです!!
脂も乗ってます。わさび醤油で食べましたが、よく合います。
車海老も頼んだのですが、生きてます。さすが、鮮度は抜群ですね。
Img_1400
まだまだ食べます。
イカとホタテ。
イカは丸ごと出てきました。
これも甘くて美味しい。

ワインも進みます。魚貝類がメインなので白ワインを注文。スペインのワインでしたが、
飲み易くてお魚料理との相性も良かったです。Img_1407
いやー
いい店を紹介してもらいました。
魚が食べたいときは寄らせてもらいます。
Img_1397

ぐっつり亭居酒屋 / 宇品三丁目駅宇品二丁目駅県病院前駅
夜総合点★★★★ 4.0


|

« お疲れさん!俺 | トップページ | NEW YEAR !!!!! »

コメント

明けましておめでとうございます。
年々、魚がおいしく感じるようになりました。酒とも会いますしね。
年をとると肉より魚という感じになってきています。広島の海は恵まれていますね。今年もよろしくお願いします。

投稿: 金星 | 2012年1月 1日 (日) 07時57分

>金星さん
本年もよろしくお願いいたします。
やっぱり広島は魚が美味しいです。
ここの料理は最高に美味しかったです。
店長は蒲刈近くの島の出身だそうです。
私も因島生まれ。まあ、ただの島つながりなんですけどねー

投稿: いのたか | 2012年1月 1日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/53612614

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮度抜群の魚料理を今年最後に食べる!!!!:

« お疲れさん!俺 | トップページ | NEW YEAR !!!!! »