« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

子供たちお楽しみイベント!

参観日の後は
子供たちお楽しみのイベントですDsc_1507
PTAの皆さん地元の方々による
出店、ヨーヨー掬い、お化け屋敷、駄菓子屋さん、食べ物販売
鶏肉の山賊焼き風「千足焼」などなど
大人たちが張り切ってイベントを盛り上げます。Dsc_1552
私たちPTAバレー部はポップコーン&ジュースの販売
新人の私もお手伝い。
子供たちより早い朝の7時集合・・・・
美味しいポップコーンが出来上がりました。Dsc_1520

雨にもかかわらず売り上げは順調だったかな?
子供たちは楽しそうでした。
子供の笑顔が最高ですね!
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

参観日でした

R0040289
日曜は参観日でした
久々に奏くんの授業を受けてる姿を見ることができました

R0040290参観日のあとは子供たち楽しみのイベントです。
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや昨日も朝から体育館でした

Dsc_1153昨日も7時に集合し
佐伯総合スポーツセンターへ

ミニバスの試合です
広島地区の決勝大会が始まりました
11月日には広島地区の優勝が決まります
6年生は最後のビックイベント
がんばって欲しいですね

今日は朝から子供の参観日&バザーです
朝からお手伝いです
しかし・・・・
子供より登校が早く準備です
がんばります!
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ヨッシャー2連勝!!!

Dsc_1254広島地区のミニバスの決勝戦が始まりました

奏くんのチームは2勝
2試合目は奏君たちも少しの時間ですが出場させてもらいました

11月3日の1位~4位決定戦に駒を進めます
がんばれ!!
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化する新大阪駅

Img_0557至る所で改装中の工事をしている新大阪駅

このたび新幹線口付近に
お土産専門の「アントレ マルシェ」がオープンしました
外観結構洒落てます。

それにしてもどんどん替わる新大阪駅
ヘビーユーザーの私には嬉しい限りです。

さてさて、今日はミニバスの試合です
廿日市まで行ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

コカコーラ記念ボトル

復刻版?R0040162
昔のボトルはおしゃれですねー

1886年に販売開始されたコカコーラは今年で125周年だそうです。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

新大阪串カツ! 愉々家

Img_0103 大阪 新世界の 串カツが気軽に
しかも新大阪駅で楽しめます。
夜は串カツメインかな?うどんも美味しそうです。

オオサカ定番、串カツのソースがカウンターにあります。
二度づけは禁止!
です

お店は料理の種類は豊富だし大阪の居酒屋!
って感じがいいですね。

店が開放的なので、入りやすいです。
店内も活気があります。

一人の出張帰り風のビジネスマンもみかけます。

出張帰りのチュッとした時間でも楽しめるのがいいですね。

22:30分で閉まってしまうのがとても残念です

ちょっとダイニング 愉々家 うどん / 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広大跡地 被爆建築物

被爆建築物
広大跡地にたたずんでいます
年々老朽化が進んでします
私は歴史的な建築物なので
是非とも後世に残してほしいと思うのですが・・・Dsc_0740
いかがなものでしょうか????
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

リバーサイド コスモス

Dsc_0714太田川沿いに咲くコスモスを発見
川沿い全部がコスモスになると綺麗だろうね
Dsc_0720

クリックお願いします
クリックお願いします


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

どんぐりころころ

R0040262周南に住んでた頃
幼稚園だった奏くんは
なぜかどんぐり集めに精を出していました

本人、そのことを覚えてたらしく
「昔はどんぐり集めたよねー」
だって。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千田わっしょい祭り!

Dsc_0686週末の千田わっしょい祭り

今回子供会で出店
結構売り上げがあったそうです

それにしてもDsc_0684
心地良い季節
フリマーの出店も増えたような気がします。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

地区大会直前の練習試合でした

今週末の広島地区大会決勝直前の練習試合でした
山口、島根の強豪チームとの対戦

奏くん体調不良の選手の代わりに出場です
Dsc_0892
寄りの早いディフェンスに苦戦していましたが強いチームとの対戦は
いい経験になりましたね。

奏くんも課題が見つかりよかったみたいです。Dsc_0817

週末の試合に向けて頑張れ!
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ミニバス三昧

Dsc_0461
今日も早朝から県外のチームと練習試合
来週の本番に向けての練習です

島根の相手チームは強かった・・・・・

いい経験になりましたねー
きっと。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖!喜多方ラーメン坂内

R0039973ちじれ麺にあっさりスープがよく絡みます
チャーシュー麺は
この通り、下の麺が 見えないくらいのボリューム
しかもトロトロのお肉です

私はお酢を多めにかけていただきます。
あっさり目に酸味が加わり美味しさが増します

坂内 有楽町ガード下

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ロックフィッシュ(Rockfish)

R0039981 久々に銀座のBAR
ロックフィッシュ(Rockfish)へ
ここは古いBARなわけではないのですが、
なぜか昔懐かしい雰囲気の正統派のBARです。

なぜか私は、昔あった老舗BARクールを思い出します。
クールのあった場所から近いせいでしょうか?

久々にサンボアスタイルの氷なしハイボールをいただこうと勇んで訪問したのですが
扉には張り紙が!!

「今日は閉店しました」

とのこと・・・・・

オイルサーディンをつまみに飲みたかったなー
残念です。

ロックフィッシュ バー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

日本最高齢の女性バーテンダー逝く

P125086524832周南にあった
老舗BAR「南蛮屋」
女性最高齢のバーテンダーとして活躍された
竹内豊子さん

10月17日に永眠されたそうです
2010年9月にいきなり閉店

いつかはこんな日が来るとは思っていましたが・・・・
ママさんのカクテル
林忠彦さんのお話
切り絵作家の大御所、成田一徹さんとご一緒して
切り絵にして世に出たこと。

マリオ君ナカシ君と成田一徹さんとで飲んだこと・・・・
思い出は尽きません
ありがとうございました

ご冥福をお祈りいたしますP125084824815 熟年の味ギムレット
献杯!!!!



バーの愉しみ【南蛮屋】 
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2008/08/ba_a358.html

老舗BAR南蛮屋で成田一徹さんと
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2008/04/bar_646f.html

まだまだ現役!南蛮屋
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2009/08/post-4c6f.html

春を感じるカクテル BAR南蛮屋
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/03/bar-3791.html

老舗bar「南蛮屋」が休業です。
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/08/post-d3cc.html

老舗bar「南蛮屋」が閉店です
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/09/post-d2e1.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

くいだおれ太郎プリン

R0039941大阪土産
くいだおれ太郎プリンです
このパッケージの中にプリンが入ってます。
付属のカラメルソースとカラメルクラッシュをかけて食べます。
R0039949味は本格的です

この帽子がかわいいR0039944

でも・・・・・

使い道がないなー

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ドリミネーション準備始まりました

R0040078早いですねー
もうドリミネーションの準備が始まってました

もう10月半ばですもんね
1年は早いわーR0040079

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

太田川だー

Dsc_0099太田川のところどころで見かけますね

いい感じですDsc_0093

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ジャクリーヌ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・カミュ社

ジャクリーヌ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・カミュ社
JACQUELINE Blanc de Blancs Brut (by CAMUS Gognac)

旨安スパークリング発見
甘い感じがする飲みやすいスパークリングですR0039439


■ ぶどう品種:アイレン、ユニ・ブラン、コロンバール
■ 生産者:カミュ

カミュ社が造る自信のスパークリング!ブリュットはユニ・ブランを主体とした白ブドウのみを使用したブラン・ド・ブラン。

きめ細かい泡、柑橘系の果実の風味と微かな花の香りが楽しめ、余韻に少し甘みを感じる爽やかでフルーティな味わい。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス教室でした

昨日はミニバス教室でしたDsc_0223
奏くんも出してもらいました。
大分上達したかな?
まだまだ課題はたくさんですがDsc_0329
がんばれ!Dsc_0365

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

美容院で獅子舞!?

仁保の美容院
Farbe*haar ファルベ・ハール

なんと
地元のお祭りの最中みたいで、R0040112
道路を神主さんや獅子舞が歩いてました。

しばらくすると、美容院の中に獅子舞が!
そして美容院に中で
舞を披露してくれました。R0040106

おどろきですね
病気にならないように獅子舞にもかんでもらいました。R0040119

マスターいわく
この地域ではリクエストに応じて家の中で
獅子舞が舞ってくれるんだそうです。
いやいや
いいですねー

貴重な体験をさせていただきました。

奏君はすっかり髪も短くなり
すっきりしました。
今日はミニバス教室です。R0040130
朝からがんばります!

Farbe*haar ファルベ・ハール
広島市南区仁保新町1-9-14セジュール仁保

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色2

Dsc_0076朝方、大田川沿いを自転車で散策
銀杏の葉もこんな色になってきました。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

秋色

R0039859

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいけん食べてみんさいい広島じゃけん

R0039964広島県産の牛肉を使用した
「牛めし」です

でも、最近の広島っ子はこんな方言は使わないですよねー

790円と値段は高いのですが
美味しかったです!R0039966
広島牛最高!

ゆめたうん広島で購入

クリックお願いします
クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

お得です!!ワンコインベーカリー

R0039194光町の
ワンコインベーカリー
安いです
どれも105円!!
味も本格的です。

もちろんパンも美味しいのですが
意外や意外なんですが
ペットボトル飲料も安いんです
私はペットボトルのお茶だけを
買うこともあります

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

やっぱり美味しい!ミニヨンのケーキ

R0039199シュークリームで有名な
光町にある
老舗ケーキ屋さん
ミニヨン
今回は
友人の誕生日のケーキを買いに来ました
注文して20分程度でできるんですねー
すごい!!!
安心して食べれる味、期待を裏切らない味
いいですねー
広島県広島市東区光町1-6-16
広島駅から558m

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

アルゼンチンの至宝 カテナ

ラベルが痛んでるんで格安で購入
中身は変わんないですからねー

ルビー色のワインR0039842
味はすっきりと飲みやすかったです
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにランチ始めました 肉処 燎(KAGARI)

鷹野橋の老舗精肉店で25年間働き
肉を見る目は抜群の店主です。

このたび、ランチを始めることになったそうです

和牛スタミナ丼
ちょっと贅沢して特盛にしてもらいました。(要相談)R0039799
日替わり定食

牛タン丼R0039825_2美味しかったですよ

汁もの付きでいずれも650円です
安いですねー
お試しにはお安い値段設定
まあ、ほとんど儲けはないんじゃないでしょうか?

ランチタイムは11:30-13:30
日、祭日、火はやってないので注意!R0039777

駐車場も3台完備

広島県広島市中区広瀬北町7-14
082-295-1529

クリックお願いします
クリックお願いします

肉処 燎  焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

フジグラン広島 リニューアル!

R0039755フジグラン広島がついにリニューアル

わたしはこの隣にある
カメラのキタムラ宝町店にはyく写真のプリントをお願いするので
月に一度か二度はフジグランを見てたのですが
やっとオープンかー
って感じです。

店内は昔よりも大分変わって洗練された雰囲気になりましたね
マックがなくなったのは残念ですが・・・・
なんと!
カルディが入店してるじゃないですか!
今後の買い物が楽しみです
早速生パスタを買いました。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツヒマラヤ オープン!

R0039752スポーツヒマラヤが
ゆめたうんみゆき店にオープンしたので行ってきました。

広い店内です

しかし、宇品にはスポーツオーソリティという大型のスポーツ店があります。
競合してくれると消費者にはプラスかな?

しかし
ゆめたうんみゆき店はどんどん変化しますね

ヒマラヤの横にはしまむらが出店
宇品はますます便利になりますね

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

結局連休はミニバス三昧!?

R0039832結局連休はミニバス三昧
何処にもいけず
まあ、
地区予選も始まり
この二か月は大事なんですけどね

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区予選始まりました

Dsc_9789ミニバスの地区予選が始まりました。

朝から集合。

三試合とも勝利です。

これから県大会に向けての長い道のりがはじまります。

奏くんも少し試合に出してもらいました

まだまだ課題が多いですね
見ていてイライラします
が、本人は一生懸命なので、自分で感じた課題を克服して欲しいものです。

今日も練習です
がんばれー

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

秋の気配

R0039840朝は寒くなりましたね
ついこないだまでの、うだるような暑さはどこのいったのでしょうか?

葉っぱもいつの間にか色づき始めました

今日からミニバスの県大会予選です
では行ってきます。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太刀魚ー

R0039849友人が釣ったものです
かなり大きな太刀魚でした
おとといは刺身でいただきました

昨日はバター焼きでいただきました。
これが美味しい!!

瀬戸内の魚は最高です!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

おんまくーで海鼠を食べる!!!

R0039738私が一押しの
おんまく寿司

久々です。

海鼠の軍艦巻きなるものを注文
ビミョーな味でしたR0039739あわびのバター焼きも注文
1800円
量は少ないが
この値段であわびが食べれたんだから満足かな?R0039744シャケです
脂が乗ってて美味しい!!

今回はサイドメニューを重点にいただきました

クリックお願いします
クリックお願いします

おんまく寿司 宇品店回転寿司 / 宇品五丁目駅宇品四丁目駅元宇品口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

新しくなった牛鍋丼 吉野家

Img_0091_480x640少し甘くなった
吉野家の牛鍋丼

これはこれで美味しいね
トッピングも充実
この変更は成功じゃないかな?

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

広島限定ポテチ かき醤油味

新発売!
広島限定のポテトチップス
かき醤油味です

Img_0227_480x640 限定品に弱い私
衝動買いです

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

鷹野橋の老舗中華料理店 楼蘭(ローラン)

鷹野橋 楼蘭(ローラン)R0039256_2
鷹野橋サロンシネマの向かいにある
老舗の中華屋さんです
630円速吸値段設定
地元に愛される中華食堂!
って感じがいいですね。

ローランのこだわりランチ
手作りです。
これだけの品が出て630円はお店の努力の賜物でしょう。

入り口部分がテーブル席で
奥にカウンター
細長い店内でした。
Img_0126_640x480

今回は麻婆豆腐を注文
けぅこうなボリューム。出来立てをいただきました。
なかなか美味しいです

クリックお願いします
クリックお願いします

楼蘭 中華料理 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

筋肉痛・・・

R0039427週末は奏くんのシュート練習に付き合いました。
2時間みっちり練習。
私もしっかりりバンド取りました

おかげで
筋肉痛・・・・
股関節が痛いし、腰も痛い。
ただ、週末のPバレーの成果でしょうか?
前よりも体が動くようになりました。
この調子で運動します!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

天王洲アイル ふれあい橋

R0039483昔から好きな場所
天王洲アイル

品川駅からも近くです

品川区と港区を結ぶ歩行者専用の橋
昔はよくドラマのロケで使われてたような気がします。
昔ほど人は多くなく
ややさみしい限りの天王洲アイルですが
私にはこのくらいの人のほうが好きですねR0039484
ボードウォークで
ゆっくりと気が流れる中で海を眺めるのをいいと思います。R0039481

この橋の横のT.Y.HARBOR BREWERYで飲んだビールの美味しさは忘れられないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおー自由の女神だ!!

R0039540東京お台場の
自由の女神です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

HAPPY WEDDING!

R0039607後輩の結婚式が
東京お台場のホテル日航東京でありました。
お台場なんて十数年ぶりです。
当時はまだ空き地が目立ってましたが、
いまは多くの複合施設でひしめく街に変貌してるんですね
驚きました。

ホテルウエディングは私の頃は主流だったのですが
最近はブライダル専門の施設が主流なんで、久しぶりでした。
私的には、大学年間はホテルの宴会場でバイトしてたので
R0039552 ホテルのほうがいいかな?

料理も洗練されてます。R0039642
さすが東京!!

しかし・・・・
日帰りはきついですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

もう10月!

Img_0115_598x800早いですね
もう10月

クールビスも終わってしまいました

ナマ牛肉も規制が厳しくなりました。
なんか残念です

さてさて
これから日帰りで東京へ結婚式に行ってきます!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »