« 生肉三昧  肉処 燎 kagari | トップページ | 台風?? »

2011年9月 3日 (土)

いまだに現役!昭和モダン 昭和町平和アパート

R0038934これも古い建築物。
昭和24年ぐらいのアパート
広島発のコンクリート建築物らしいです。

実は私の幼少の頃に親戚が住んでいてよく来ました。
京橋川にたたずむマンションは何といまだに現役!
凄いですね
しかも、造りが洒落てます
今ではこのようなつくりのマンションにお目にかからないので
長年たった今も新鮮というか斬新なデザインは目を引きます。
メンテナンスも行き届いているので古さも感じないですね。
R0038935

「平和アパート」というネーミングもいいですね。

ちなみに詩人の峠三吉(1917-1953)もこのアパートの住人だったそうです。
「河のある風景」という詩はここの部屋から眺めた京橋川を詠んだもの。

クリックお願いします
クリックお願いします

|

« 生肉三昧  肉処 燎 kagari | トップページ | 台風?? »

コメント

こんばんは
風情がありますねー
やはり、なんでもかんでも新しいのがいいのではないですよねー
古いものでもいいものが沢山ありますよね

投稿: noblewhite | 2011年9月 3日 (土) 21時34分

> noblewhiteさん
そうなんですよ
いいものはいっぱいあるんです
「大切に長く使う」
大切なことですよね

投稿: いのたか | 2011年9月 4日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/52633768

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに現役!昭和モダン 昭和町平和アパート:

« 生肉三昧  肉処 燎 kagari | トップページ | 台風?? »