« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

幟町?ケルティック??おいおい!!

R0039370幟町公園前の
ケルティック
大好きなアイリッシュバーです

ここはあの伝説のBAR
バーマンズ出身のマスターのお店です
ここで飲むギネスは最高なのですが・・・・・
ほとんど記憶がありません!!
しかし・・・・
デジカメにはしっかりケルティックの店内が・・・・
R0039373

私がみんなを誘ったそうです。
いけませんねー
反省!!!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

鷹野橋の鉄板焼き屋さん 慕丙味庵(ボヘミアン)

R0039269鉄板焼き
慕丙味庵(ボヘミアン)
鷹野橋商店街の終わりにあります。
何度も通ってるのですが、お好み焼き&鉄板焼きで有名な店だとは知りませんでした。

今回は、宴会でした
ミニバスの打ち上げです
盛り上がりました!
飲み放題なのでガッツリ飲みました
ほとんどの写真はピンボケでした。

でも・・・・
「ぼへみあ~ん!!!」

R0039266

お好み焼きは当然美味しいです
サイドメニューも充実

流行るはずだわー

クリックお願いします
クリックお願いします

慕丙味庵 お好み焼き / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

今度は黄色で矯正中

R0039226こないだまで緑色で矯正中
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2011/08/post-3d7a.html
今度は黄色だそうです

そのうち
虹色にするそうです

さすがに先生に怒られるんじゃないのか??
クリックお願いします
クリックお願いします   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

鼓笛隊

Dsc_9128来年は6年生
鼓笛隊だね
運動会の名物
何を演奏するんでしょうか???

あっという間にDsc_9140
来年は最後の運動会です
なんか早いですね
クリックお願いします
クリックお願いします   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一等賞!!!

Dsc_9400_2去年は二位で悔しい思いをしたみたいですが
今回は一等賞!!!

本人もガッツポーズですDsc_9297

ミニバスで夏のきつい練習を頑張った成果ですかね??

「報われない努力はない」

がんばれ!
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機械体操

Dsc_9609奏くん
いつの間にかがっしりした体格になってしまいました
機械体操では

土台です

大事な場所かもしれませんが

顔が見えません!!
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

運動会でした

Dsc_9179いい天気でした
連休の最終日は運動会

奏くんは応援団に入って張り切って応援してました。
一番声が出てると先生も褒めてくれました。
バスケの応援ので鍛えてるお陰ですね。

徒競走も1位!!!
早かったです。驚きました。
来年はリレーの選手になれるかな???

皆一生懸命
6年生と父親軍団の恒例の綱引きもあり
楽しい運動会でした。
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

さあ!!運動会だ!!

天気良くてよかったです。
運動会です!!
Img_0127
では

行ってきます!!!
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

撃沈・・・・・

P1420352 二日酔いでフラフラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

冬瓜大好き~!!

R0039179冬瓜です
ママに炊いてもらいます

私冬瓜大好きなんです!!!

最近の人は食べないんですかね

炊くのは結構手間で難しいんでしょうか。
ママはここ数年の努力の甲斐あってか
結構美味しく作ってくれます。
時々ですけど。

なんか、朝は寒いくらいです
朝からミニバスの練習試合の応援に行ってきます!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

鷹野橋へGOO-

P1420459_2広島市第二のアーケード街
鷹野橋商店街

なかなか昔ながらでいいですよP1420456鉄板焼き
慕丙味庵(ボヘミアン)
結構有名です

行ったことないけど・・・・
嫁は行ってるんですよねー

クリックお願いします
クリックお願いします


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

ディアリッチ・ヴィンヤーズ ピノ・ノワール 2007

DEARICH VINEYARDS PINOT NOIR

産地:アメリカ カリフォルニア サンタルチア ハイランズR0038917

生産年:2007年
ヴィノスやまざきで7購入

価格:2,580円
この値段なら満足かな?

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう彼岸花の季節なんだー

P1420428昭和町の「平和アパート」の敷地内に
彼岸花を発見

もう、そんな季節なんですね。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

サイクリングー 東千田公園

P1420421雨の合間を縫ってサイクリング
新しい自転車の運転はまだ少しふらふらしてますが
かなり上手になりました。

この日はタイヤの空気入れ
なんと奏くんは初めての体験。
んー
そうだったか?
これからいろんなこと覚えないとね
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ミニバス練習試合でした

Dsc_8557

Dsc_8716昨日は昼から練習試合
ムシムシする体育館で皆元気にプレイしていました。
奏君は怪我で出れない子の代わりに出場。
前は「出れて嬉しい」のが顔に出ていて、でれでれの顔になってましたが、
最近は顔にも真剣さが出てきました。
やる気になってきたのかな?
来年は6年生。
少ない試合経験を生かして来年に繋げて欲しいものです。

チームの中でも小柄だったのに、いつの間にか、
子の前まで、同じ背丈だった子より一回り大きくなってました。
子の調子でどんどん大きくなって欲しいものです。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

Let`s Party!!

Dsc_8446
昨日は奏くんと、ママのお友達のお誕生日会?飲み会でした。
大勢の方にお越しいただきました。
子供たちのゲーム三昧の声&女子会のパワーに圧倒されました。

私も少し飲みすぎですDsc_8440

昨日のPTAバレーの汗が水の泡です

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

誕生日おめでとう!!

R0039189
昨日は奏くんの誕生日でした
新大阪駅のティオグラトン熟JR新大阪店
でスティックタイプのチーズケーキ&ムース?の
詰め合わせを購入。
食べやすいです。

子供の成長は早いものです。
この前小学校に入ったばかりだと思ったのに、
いつの間にかこんなに大きくなりました。

この調子ですぐに二十歳になるんだろうなー

クリックお願いします
クリックお願いします


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

吉野家のカレー

Img_0056_800x598お初です
吉野家のカレー
結構いけます

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

憧れだった乗り物ばかり!ウルトラマンプルトップ

R0039169_800x600今回のサントリーのプルトップは
ウルトラマンシリーズコレクション
45h ANNIVERSARY

思わず大人買いです

懐かしいです

当時の私には憧れの乗り物でした
(今もそうですが・・・)

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

新梅田食堂街でクジラ三昧 たこ梅

R0039009新梅田食堂街の有名店
おでんのたこ梅
なんと、たこ梅は新梅田食堂街に分店、北店、東店と三店舗もあります。
今回は東店におじゃましました。

今回はクジラを中心に頂きました。
たこ梅は独自のルートで調査捕鯨の鯨を仕入れてるそうです。
知りませんでした。
クジラ好きな同僚は大喜びでした。

しかも種類が豊富!!
これには驚きました。R0039022いやいや
梅田でクジラが食べれるなんて・・・
感動です!たこ梅はおでんはもちろんおいしく
梅田を代表するお店ですが
クジラも美味しいですR0039023
鯨の赤身刺しです。

たこ梅 東店おでん / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

岡山ののどかな風景

Dsc_8111_800x536なんかほのぼのとします。
Dsc_8114_800x536岡山の中心からそんなに離れていないのに
一面に田んぼが広がっています
平野部が大きいですからねー

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

岡山名物ホルモン丼

R0039104_360x480岡山名物
特製津山ホルモン丼を買いました。
だっそく食べてみましたが・・・・
ホルモンの煮込みをご飯にかけただけのような気がしました。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銅メダルー

Dsc_8396_800x664二日間の岡山遠征でした
奏くんは出番はなしでしたが一生懸命応援しましたね。
よくがんばりました。

チームは強豪と戦う中
3位銅メダル
表彰式には一人ずつメダルをかけてくださいました
子供たちは大喜び
いい演出でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

東京限定!じゃがりこー

東京じゃがりこカレー味
についていたおまけです。
東京限定と書いてありますが
R0038926
アーバス東千田のアルクに売ってました
こんなもんでしょうね

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

鳥取の宿場町を散策

R0029746昔の宿場町
鳥取の智頭を散策
大正時代の建築物の様式を残す役場
雰囲気出てます
R0029709家と家の隙間に水路が!
町のいたるところに水路があります
これだけで体感温度が下がりますR0029734
これも古い建物です
消防の倉庫かな?
のんびりしていいていい街でした。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

酒蔵で食べる!酒蔵うどん

鳥取県智頭町
昔の宿場町の面影が随所にみられる街です
そんな中で酒蔵を発見
中に入ると
酒を販売してるお店。
ここまではよくあるのですが、さらに奥には
うどん屋さんがあるではないですか!

名物は、純米大吟醸鵬の熟成酒粕
入り 「酒蔵うどん」早速注文。

折角なので
純米吟醸 満天星を注文
ラベルがいいですね。R0029756
やさしい口当たり
なかなかいける。
なんといっても昼間から飲む酒は最高です。

で・・・・
飲んでるうちに出来上がりました
酒蔵うどん
汁がお酒の匂いがプンプン
でもいやじゃないですR0029757
汗だくで完食です

なんとここは尾瀬あきら氏の人気漫画「夏子の酒」のモデル蔵としても有名なんです
なんでここに尾瀬あきら氏の絵が展示されてるのかわかりませんでした。

創業安政6年(1859年)、今年で創業147年の蔵元。
鳥取砂丘を育んだ千代(せんだい)川の源流域にある、智頭町
夏子の酒では諏訪酒造の銘酒「諏訪泉」が度々登場しているそうです

 「天のない酒造り」
先生の「夏子の酒」の最終回に登場するこの言葉は、諏訪酒造の元杜氏の鳴川喜三氏が座右の銘とされていたもの。
「天のない酒造り」とは酒造りには天(最高)がないこと、言い換えると終わりがないことを示し、日々努力であるという言葉です。
酒造りだけではない、全ての道に通じることばではないでしょうか。
いい言葉に感動です。

梶屋茶屋 うどん / 智頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

深夜のアーバス東千田

夜遅くまで
アルクが開いてるのが便利
Dsc_7462
電光石火のお好み焼きはよくいただいています。
お持ち帰りができるのがうれしい

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふくろの味!田舎屋弁当

実家の長束の近くに昔からありました

厚生年金会館前にもあり、よく買わせてもらっえいます
千田町ににも発見!

名物天むすびと
親子丼を注文
親子丼は出来立てですR0039045
広島県産のひとめぼれ使用

R0039051_2

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ヒロデン鷹野橋駅

Dsc_7460特に意味はないのですが・・・・・

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タカノ橋新天地

Dsc_7447タカノ橋新天地
古き良き時代の飲み屋街の名残

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

to the いのたかbar

R0039008家飲みbar
グレンリベット18年
少し豪華に

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中体育館の中でした

Dsc_7561_2昨日は一日中体育館にいました。
台風の影響もなく
風があったので体育館の外は涼しさがありましたが
相変わらず体育館の中は暑かったです

そんな中で子供たちは元気にプレー
控えの奏くんも少しですが試合に出してもらえました。
よかったね。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

岡山遠征

Dsc_7954昨日は岡山遠征初日でした
どこも強豪チームです
レベルの高さを感じます。

簡単には勝たせてくれません。

奏君は出番なしです
でも、一生懸命応援したね
よくがんばりました。
さてさて今日は二日目。また岡山に行ってきます!!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日が綺麗でした

R0039063昨日は夕日が綺麗でした
久々に見る広島での夕焼けです

では、今からミニバスの応援に観音小に行ってきます!!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風??

R0039069ん?
結局台風はどうなったの?
アーバス東千田にて

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

いまだに現役!昭和モダン 昭和町平和アパート

R0038934これも古い建築物。
昭和24年ぐらいのアパート
広島発のコンクリート建築物らしいです。

実は私の幼少の頃に親戚が住んでいてよく来ました。
京橋川にたたずむマンションは何といまだに現役!
凄いですね
しかも、造りが洒落てます
今ではこのようなつくりのマンションにお目にかからないので
長年たった今も新鮮というか斬新なデザインは目を引きます。
メンテナンスも行き届いているので古さも感じないですね。
R0038935

「平和アパート」というネーミングもいいですね。

ちなみに詩人の峠三吉(1917-1953)もこのアパートの住人だったそうです。
「河のある風景」という詩はここの部屋から眺めた京橋川を詠んだもの。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

生肉三昧  肉処 燎 kagari

Dsc_7420ユッケです。
美味しいです。

新鮮なお肉なら生で食べてもOKなのに・・・・
一部のずさんな管理をしていた業者のために
生で食べる文化が一気にしぼんでしまった。
いずれは生肉を食べれなくなるかもしれないですね。
こんなにおいしいのに。
この色艶を見れば新鮮なのは一目瞭然ですよねーDsc_7407 生レバーも美味しい
肉があまり好きではない息子も
生レバーはモリモリ食べます。
Dsc_7433コウネ
油が美味しい。新鮮だからねー
Dsc_7428ショボリ。独特の食感が美味しいです。
焼肉は信用のおける店が一番!
ここは店主が長年鷹野橋の老舗精肉店で働いていたので
抜群の目利きです。


肉処 燎 kagari
広島市中区広瀬北町7-14

肉処 燎  焼肉 / 寺町駅別院前駅十日市町駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

絶品!アボガドとマグロのタルタル ジョヴァンニ(Giovanni)

光町にある、老舗イタリアン ジョヴァンニ(Giovanni)

ここで必ず注文するのは
アボガドとマグロのタルタル
R0038812
美味しいんですこれが!!
毎度毎度注文します。R0038816
今回は私はモナコを注文

R0038824これがとろけるチーズで
美味しい!!

R0038830ままは日替わりパスタ
R0038839 奏くんはいつでもどこでも
ピザ。
しかもマルゲリータが大好き
美味しくいただきました
老舗というか昔から言っているお店なので
味に裏切りがないのがいいですね

もう9月
早いですね

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »