« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

んーまだまだだなー

いつもよりは涼しかったかな?
ミニバスの試合でした
2戦しましたが
いずれも勝利!

しかし隣県のバスケはレベル高いですね。
驚かされます

奏君はディフェンスにも冴えがなかったかな?
課題の多い一日でしたDsc_4444

今日も朝から試合です
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

練習試合に行ってきます

Dsc_2930 おはようございます

今日は少し涼しいですね
ではミニバスの練習試合に行ってきます
体育館は暑いだろうねー
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

暑くなりそうなんで・・・・

Dsc_3636_2アンクルトリスのうちわが手放せません
今週は長かったです。
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

なぜか食べたくなるココイチのカレー

R0029659最初に食べたのは20年以上も前
名古屋で初めて食べたCOCO壱番屋のカレー
それから無性に食べたくなる時があるんです

なんか懐かしい味なのでしょうか?

今回は季節限定
野菜たっぷりの夏野菜カレーをいただきました。
本当に野菜がたっぷりです

サイドメニュー
スモークサーモンのサラダですR0029657_2

美味しくいただきましたR0029666 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

鱧&穴子をぎおんの山本で

R0029622 祇園のやまもとになる
京料理のお店

板さんの腕がいいデスネー
穴子もやわらかいです

R0029616
この時期はやはり鱧ですよねー
鱧の天麩羅ですR0029625
歯ごたえも心地いいです
スーパーの鱧は小骨が気になりますが
一流の板さんだとまったく気になりません
久々に美味しい鱧を食べました。
まんぞくです!

クリックお願いします
クリックお願いします 

ぎおんのやま本 割烹・小料理 / 下祇園駅安芸長束駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

絶品豚骨!金田屋ふたたび

R0029480小腹が空いたので
奏君と金田屋へ

ここの豚骨は美味しいですね
スープのトロトロ加減がなんともいえません
R0029489
白ネギラーメン 780円
豚骨に白ねぎがよく合います
R0029491
チャーシュー麺880円
チャーシューが贅沢です

いやいや美味しくいただきました
R0029493_2
クリックお願いします
クリックお願いします

金田家 和田党 広島宝町店ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

バレエコンサートお疲れ様でした

R0029824_800x523 奏君は
二日間のバレエコンサートお疲れ様でした
今年はコッペリアでした

今回の発表会でバレエに一区切り
今日からはバスケ終身の毎日に切り替わります
本人はまだバレエというか踊ることに未練があるようですが・・・・
続きは中学になってから考えてください!
お疲れ様でした。

小池バレエにも幼稚園から今まで長い間お世話になりました
感謝です。
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエチケットを送る

R0029499バレエの案内状を送る奏くん
先生来てくれてよかったね
ミニバスの仲間も大勢で来てくれました
ありがとうございます。


クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

Pバレー練習試合

Dsc_4324少しでも痩せねばと思い
中学の1年間しかしたことのないバレーボールなのですが
知り合いが居ることもあり
PTAバレーに参加させていただいてます

大体はアップでヘロヘロです。

この日は練習試合。

がんばりました!
応援で!

でも、体を動かすのは楽しいです。

さてさて
今日は奏くんバレエ(踊るほうです)の発表会二日目
いよいよ今日でバレエを引退します!
ミニバスの仲間も最後の公演を見に来てくれるそうです。
最後だ!がんばれ~!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

最後のバレエ発表会

Dsc_3662 この土日は
奏くんのバレエ発表会です
これが最後

奏くん
バレエを引退です
幼稚園から6年ぐらいかな?
よく頑張りました
クリックお願いします
クリックお願いします 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

鷹野橋の老舗ケーキ屋さん

サロン・ド・カフェ 房州 たかの橋店
Dsc_3558_2
ここはパンも美味しいしケーキも美味しいです
Dsc_3603 いちごのメレンゲを買いました
色がかわいいですね

Dsc_3584 マンゴーのムースです
飾りがいいです

Dsc_3588 かわいい!
思わず買ってしまいました
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

光でランチバイキング

光町
Sozai-Cafe ボンルパ
何度もこの前を通っているのですが
お弁当屋さんだとばかり思っていました。

お弁当を買うつもりで入ってら R0029435
なんとこのお店で食べることもできるんです!
早速好きなおかずを選んでいただきます

これだけのおかずと
ご飯、味噌汁つけて700円弱!R0029439
安いです。
しかもヘルシー
ここいいです。
クリックお願いします
クリックお願いします

ボンルパ 光町店バイキング / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ルパンTHEⅢ

R0029409缶コーヒーのおまけです
ルパン三世
大好きなんですよねー

銭形警部も似てますね
富士子はいまいちかな?

男の浪漫かな??

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

飲みきりイタリアワイン

R0029415 モンテプルチアーノ·ダブルッツオ2008
イタリアワイン
やや濃いめ
冷やして飲むと美味しいかな?
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外活動へ

R0029528奏くん
昨日から野外活動です
三泊四日だそうです
ママが子離れするにはいい機会ですね

家を出るまでは
「行きたくないー」って言ってたのですが
学校に行ったとたんに超ハイになってました。

戻ってきたときには
少し大人になってるのか楽しみです
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

広島市内で桜井君発見!

R0029463

桜井くんのバス広告を
広島市内で発見です

めずらしいので少し追いかけました
R0029462
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界一!なでしこJAPAN

Dsc_3627凄い試合でした
私先制される度に何度も勝利をあきらめました

彼女たちは決して諦めない

この姿が勝ちにつながったのでしょう

感動をありがとう!
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

おめでとう!県大会1位です

Dsc_3939奏くん応援ガンバリマシタ!

県大会1位です
全関西楽しみですね
ちなみにキャプテンは全関西で選手宣誓をします!
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撃沈・・・・

Dsc_3698 昨日飲み会で飲みすぎました
まだフラフラします・・・・・

ママは怒っています
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

鷹野橋スイーツ!

ポワブリエール(POIVRIERE)

鷹野橋電停前の老舗です
2階のジカフェには行ったことがないのですが
ここのパン屋さんではよくパン&スイーツを買わせていただきます。
R0029318一番上の星がかわいいです

R0029327
色鮮やかなムースです!

どうしてもメレンゲが食べたくなった奏くん
今回はイチゴ味にしましたR0029329
かわいいですね
広島市中区千田町1-3-24
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

落ち着けるBARをお初天神で発見!bar tank (バー タンク).

Img_3264_600x800お初天神のすぐそば
BAR  Wine.Whisky&Tea PARADISさんと同じビルの1階にある
オーセンティックBAR

bar tank (バー タンク)

落ち着いた雰囲気の大人のBARです。
マスターその大きな体からなんでこんな繊細なカクテルを創れるんだろうと
不思議な感覚です。

暑い日だったので
モヒートを注文したのですが「いいライムが入らなかった」
とのことで、代わりに
こんなカクテルはいかがですか?と
勧めていただきました。

カイピリーニャ

ブラジル特産のピンガというお酒に、ライム、をつぶして砂糖を混ぜ
クラッシュアイスを入れます。
これがまた暑い夏にぴったりです。
ついつい長居してしまいました。


クリックお願いします
クリックお願いします

bar tank バー / 東梅田駅北新地駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都駅で鱧ソーメン 松葉  京都駅店

R0029255_800x600 京都駅構内
松葉

洒落た店内ですR0029247
さすが京都です

このお店は
にしんそばが有名みたいですが、

暑いし、京都と言えばこの時期は鱧かなー?と思いながら
さんざん悩んだ末に、

夏らしい
鱧ソーメンをいただきました。
待つこと数分、さすが駅中。できるのは早いです。
梅肉をつけながら鱧を頂く。
あっさりしてて美味しいです。
ソーメンもコシがあっていいですね。

でも・・・R0029258_800x600

1400円は高いね
鱧だから仕方ないですかね。
京都で鱧。いい経験をさせていただきました。

松葉  京都駅店そば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

広島ソウルフード お好み焼き

お好み焼き
間違えなく広島のソウルフードです

千田町の電光石火

昔ながらのぺったんこの
お好み焼きとは大分違いますが
ファファのお好み焼きもいいですね

おこのみ焼きも時代とともに変化していくのかな?R0029392_2

クリックお願いします
クリックお願いします

R0029390

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通はサイドメニュー 電光石火

R0029364僕が学生のころは
お好み村は締めのラーメンのような感じでした。

飲んだ後にお好み村の「とも平(閉店)」に行き
おでんをつまんで、煮込みを食べて、バラ、ミノの鉄板焼きを食べながら
ビールを飲んで締めのお好み
こんな感じでした

のつもりで
サイドメニューを電光石火でいただきました
ホルモン美味しそうです

豚キムチR0029374
これも美味しい!

コウネ
別のここで食べなくても
焼肉屋kagariで食べればいいのに・・・
の家族の意反対を押し切りR0029372
いただく
味は・・・ふつう
そりゃ、kagariのほうが断然おいしい!
けど食べたかったんだもん!

アスパラは鉄板焼きが美味しい!!!
たのみすぎで家族に怒られました。R0029366

クリックお願いします
クリックお願いします










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

モルツがうまいぜ!電光石火

R0029343 おっと
撮影前にぐびぐび飲んでしまいました
電光石火 東千田です
クリックお願いします
クリックお願いします

鉄板・お好み焼き 電光石火 東千田店お好み焼き / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリオのシーフードパエリア丼

R0029218_2お得意の
マリオランチボックス地蔵通り店

シーフードパエリア丼
具だくさんです
美味しかったです

クリックお願いします
クリックお願いします

マリオのランチボックス  地蔵通り店 (パン・サンドイッチ(その他) / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

これも不気味

R0029197 ホタルイカ
美味しくいただきました
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか不気味

R0029208クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがとれたそうです Myu

R0029229体のコリがひどいママ
地蔵通りにあるMyuを紹介されました

早速行ってきたのですが
なかなか良かったそうです。
24時まで営業してるのが凄いです。

http://www10.ocn.ne.jp/~myu2551/index.htm

並木通りから平和大通りを渡って地蔵通りに徒歩5分 並木歯科クリニックさん隣

広島県広島市中区富士見町4-17 アーバンビュー並木アベニュー203

Tel:090-7970-2551

営業時間:10:30~24:00
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

バレエの衣装合わせです

Dsc_3656 バレエ発表会の衣装合わせ
です。

最後の発表会まで一か月を切りました
ガンバレー
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

強豪チームと練習試合

Dsc_3216 梅雨明けですね
一気に暑さが戻ってきました

そんな暑い中練習試合です
奏くん、レギュラーの子が休みなので交代にスタメン出場

相手は強豪だったのですがなんとかディフェンスはできたようです
Dsc_3220
ドリブル、シュート本人も課題の多さに気付かされたいい経験でした
数少ない機会を大事にして欲しいものです。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

暑さをブっ飛ばせ!青唐うま塩ラーメン!!

R0029271_800x600私が大好きな
喜多方ラーメン坂内
銀座のガード下のお店です。

本当は違うお店に行く予定でしたが
想定外の事態にやむなくなじみのお店に。
坂内のラーメンは本当に大好きなんです。
喜多方市の坂内食堂まで食べに行くほどなんですよー

新宿で働いてた頃は毎週坂内で食べてました。

今回は限定メニューの
青唐うま塩ラーメンを
いい塩梅の塩加減です
唐辛子のピリピリ感も暑さで疲れた体には心地いいです
しかも野菜たっぷりR0029273_800x600
ヘルシーです
チャーシュー丼もご飯がおいしいです

喜多方ラーメン 坂内 内幸町ガード下店ラーメン / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

BRA保志でいただきました!

R0029278_600x800Tシャツの左胸のあたりに
保志さんの☆のマーク

そして7月7日オープンの7周年だから777だそうです
洒落てますね~

そして
バックプリントには
R0029282_800x600 BAR保志
がんばろうニッポン!
さすがです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝7周年BAR保志

Img_3197_600x800銀座 BAR保志
BARの好きな人ならだれもが知っている名店
だもんで、敷居が高いかな???と
少し不安でした
が・・・・・
なんと
7月7日七夕の日に開店し
今日で7周年だそうです。
保志さんも気さくな方ですね。
ラッキーです。店内は同業の方からたくさんの花が!
さすが名バーテンダー保志さんのBARです
一杯目はデュワーズをソーダ割りで。
二杯目はジントニック。んー美味しい。タンカレーがベースなんですねImg_3198_600x800
三杯目はダイキリ。バカルディで。
締めは少しアルコール控えめなカクテルをお願い
クラッシュアイス一杯にしてモヒートを創っていただきました。
さりげない気配りが行き届いたいいBARですね。

保志さんは
相葉君主演のドラマ
「バーテンダー」で相葉君の技術指導をされたそうです
相葉君なかなか様になってましたもんねー。
いやいや
楽しい銀座の夜をありがとうございました。

お土産のTシャツ、限定500枚だそうです
大事にしますね

BAR 保志 バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

焼肉だね② 「肉処 燎 kagari」

Dsc_2256 店主曰く
コウネが一番美味しいそうです
たしかに適度な油、歯ごたえもいいです
なんといっても鮮度がいいですね

Dsc_2262

Dsc_2269

Dsc_2272新入荷の
手作りベーコン
これがまた美味しい
焼くと美味しさUPです
Dsc_2288

なんと
限定500円カルビ
この値段でこのクオリティはすごいです。
一組一皿まで?
注文すべし!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉だね 「肉処 燎 kagari」

夏バテぎみ
まだ夏じゃなかった?
疲れを振り切るためにDsc_2229
焼肉
広瀬町の「肉処 燎 kagari」 Dsc_2240_2 

生レバーは最高です

新鮮なお肉は違います。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

最後の発表会に向けて、猛特訓です

R0029223体調不良の奏くん
忙しいからねー
今月末のバレエの発表会
奏くんはこれでバレエに一区切り。
コッペリアのオリジナルTシャツも最後です(たぶん)
残念な気もするけど
なかなか何でもかんでもはできない年になってきました。

あとはバスケを頑張るしかないよね
もちろん勉強もだけど
とりあえずは体調直さないとね。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

しかし・・・暑い!

最近の急激な暑さに体調を崩してる
家族二人・・・・
私もしんどいんですけどねー
奏くん
体調不良です
かわいそうです

私も風邪気味・・・・
早く直さないとDsc_2418
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

世界平和祈念堂

Dsc_2179ミニバスの試合を撮るのに
もう少し明るく撮れるレンズが欲しいと思ってました

今回、思い切って買ってしまいました。Dsc_2183_3

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XRDill VC

これは驚きです。
真っ暗な教会内もこの明るさで撮れました

今度は望遠も欲しいな。

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

絶品のシェリーを!オーセンティックBAR キース

新大阪にある
オーセンティックBAR キース
最初はハイボールをいただき

シェリーをいただきました
シェリーの注ぎ方がかっこいいです
しっかり空気に触れたシエリー
美味しくいただきました。

二杯目は少し年代物のシェリーをImg_2957
これは美味しい
ブルーチーズに合うかな
と思ったら、マスター絶妙にタイミングで出してくれました。
BARレモンハートのようなBARです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

これぞ高槻一の老舗BARカノウヤ

Img_2993_600x800 凄いです
高槻で一番の老舗BAR

カノウヤさんです
老舗のBARなので、さぞかし敷居が高いと思っていたのですが・・・
マスターはとても気さくな方です。

天井一面にウイスキーのラベルが貼られています
マスターが一枚一枚丁寧にはったそうです。
年を重ね雰囲気が出てます。
こんな天井はとても短期間ではできないですね

マスターが少しずつ少しずつ手を加えたのがよくわかります。

BARなのにお酒の気取りもありません。
リラックスして
マスタの話をつまみに酒を飲む・・・・


いい感じですImg_2995_600x800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »