« 激安居酒屋 安さん 地蔵通り店 | トップページ | うーんいいねー老舗の正統派BARは。北サンボア »

2011年6月23日 (木)

ちょっと贅沢にポートワイン

〔ニーポート〕レイト・ボトルド・ヴィンテージ(LBV)[2005]【ポート】750ml

長期熟成されたような味わいです
はっきりいって驚きました。R0028991色はまだまだ若い感じがする紫ですが、

味わいはまさに年代物のビンテージポートです

ブルーチーズと合わせてちょっと贅沢社しちゃいました。R0028996


HPより
ニーポートに共通する素晴らしさはとてもきれいに表現される酸味。葡萄に酸を残すために収穫時期を少し早め、葡萄の持つ繊細な風味を引き出すために今でも足踏み破砕を行っています。またフレンチオーク樽による熟成がさらに味わいを深く複雑にしています。

こうして生まれるニーポートのスティルワインは、多くのワインジャーナリストたちを驚かせ、フラッグシップの「バトゥータ」をはじめ世界にドウロのスティルワインの素晴らしさを広めるきっかけとなりました。ワインスペクテイターやアドヴォケイト誌など多くのワイン誌で高得点をたたき出しました。
クリックお願いします
クリックお願いします

|

« 激安居酒屋 安さん 地蔵通り店 | トップページ | うーんいいねー老舗の正統派BARは。北サンボア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/52016182

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと贅沢にポートワイン:

« 激安居酒屋 安さん 地蔵通り店 | トップページ | うーんいいねー老舗の正統派BARは。北サンボア »