« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

絶品!親子丼 黒石

またまた
高槻の黒石に。
今回は親子丼(小うどん付き)を注文

この親子丼は美味しいですね
お肉もジューシーです。Img_3100_600x800

汁だくさんですが
ご飯はべちゃべちゃしてません。

うどんもコシがあって美味しいです

これで800円はお得ですね

しかし・・・・

私以外はみな女性でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

お土産の讃岐うどん

5月の連休に
香川遠征に行った時のお土産の讃岐うどんです。
山縣屋のうどんです

山縣屋オリジナル醤油でいただきまR0029023した
コシがあって美味しい
醤油もなかなかいけてます

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

激安居酒屋 くら家

広島鷹野橋
ここの商店街の入り口2階にある
居酒屋 くら家

店内は和風ですが、モダンな感じがします。

ここは安いです
驚きます
R0029096
ミニバスの優勝の打ち上げを
急遽ここで開催。

サラダ、手羽先、牛の煮込み、から揚げ・・・・
私はピリカラの牛筋の煮込みが好きです。R0029097_2

食べ物の種類はたくさん。オーダー式の食べ放題のお店です

ビールも飲んで
酎ハイレモンも飲んで

ご飯もたらふく頂きました。

この値段ならば大満足ですね 広島県広島市中区大手町5-7-2 2F

くら家 たかの橋店もつ鍋 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい~!もち吉のソフト

わたし知りませんでした

もち吉はせんべいしか販売してないと思い込んでました。
ミニバスの試合の後に、商工センターにあるR0029091_2

もち吉へ

ソフトが美味しいらしいんです。
おー駐車場は満車状態。R0029087
ソフトクリーム売り場にも行列ができてます。

オレンジとバニラのソフトを奏くんは注文。

なるほど美味しいですね。

私はおせんべいを買いました。
やっぱもち吉のせんべいは美味しいですね。

もち吉 広島井口店和菓子 / 鈴峯女子大前駅井口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

地区大会優勝おめでとう!

おめでとうございます

ミニバスの地区大会優勝でしたDsc_2992

これで全関西の出場が決定しました!

おめでとうございます。Dsc_2973

奏くん

ベンチでしっかり応援してました。
皆良くがんばりました。

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

広島地区大会決勝へ!

Dsc_2640昨日は暑かったデスネー
ミニバスの地区決勝でした

奏くんのチームは2戦全勝

4位以上が決まりました!

今日は地区1位をかけて、またまた試合です。
Dsc_2709
がんばれ!

地区で1位になると、早々に全関西の出場が決まります。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

眼鏡市場で新調!

Img_2978_600x800数年ぶりに眼鏡を新調

最近の激安店は基本料金は安いのですが
ド近眼の私なんかは結局いつも薄型レンズとかにして
割高になるんです

あまり期待してなかったのですが・・・

眼鏡市場は安い!

薄型レンズで19800円!

今までで一番の安さでした。
結局2個買ったので
何時もの値段と変わらなかったんですけどねー
大満足でした
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

節電中

マックも節電中ですR0029041クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと今週も終わりです

お疲れ様でした
来週に備え
しっかり充電ねImg_2703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田のどまんなか!激旨ホルモン専門店 番町ヨシダ

七輪炭火焼ホルモン
番長ヨシダImg_3051_600x800友人に連れてってもらいました
「梅田に凄い安くて美味しい焼肉屋ができた!」とのこと。

七輪の横に氷が。
どうやらホルモンの油で炎のついた炭を冷やすらしい。
凄い!
私は 初めて見ました。
ここの名物は、友人曰く
ハラミだそうです。Img_3049_600x800_2
見てください!この大きさ、この厚さ。
このお肉をはさみで好みの大きさにして
豪快に食べます。
やわらかくておいしいです。Img_3048_600x800

あ!っという間に満席
そしてたちまちハラミは売り切れです。

いやいや
いい感じのお店です。
飲み物は、流行りのマッコリをいただきました。
七輪炭焼きホルモン 番長ヨシダ ホルモン / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

うーんいいねー老舗の正統派BARは。北サンボア

Img_3063_600x800またまたやってきました。
梅田の老舗BAR

「北サンボア」

定番のソーダ割りです。

この日は同僚と押しかけてしまいました。
久々に会ったのですが、みんな元気で変わりなく
楽しいひと時を過ごしました。

そのあとは
BAR UDAへ
梯子酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢にポートワイン

〔ニーポート〕レイト・ボトルド・ヴィンテージ(LBV)[2005]【ポート】750ml

長期熟成されたような味わいです
はっきりいって驚きました。R0028991色はまだまだ若い感じがする紫ですが、

味わいはまさに年代物のビンテージポートです

ブルーチーズと合わせてちょっと贅沢社しちゃいました。R0028996


HPより
ニーポートに共通する素晴らしさはとてもきれいに表現される酸味。葡萄に酸を残すために収穫時期を少し早め、葡萄の持つ繊細な風味を引き出すために今でも足踏み破砕を行っています。またフレンチオーク樽による熟成がさらに味わいを深く複雑にしています。

こうして生まれるニーポートのスティルワインは、多くのワインジャーナリストたちを驚かせ、フラッグシップの「バトゥータ」をはじめ世界にドウロのスティルワインの素晴らしさを広めるきっかけとなりました。ワインスペクテイターやアドヴォケイト誌など多くのワイン誌で高得点をたたき出しました。
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

激安居酒屋 安さん 地蔵通り店

R0028950小鰯の酢漬け
これがまたたまりません
瀬戸内ならではですね

カウンターに乗せられた
大皿料理も気になりますR0028941
どんどん注文しゃちゃいます。

メニューもいい感じです
これぞ元祖居酒屋です!!R0028943

魚も新鮮です
さすがですねー
何度も言いますが、瀬戸内の魚は美味しいです
コイワシが最高ですねR0028960 白肉(ミノ)です
これがまたコリコリでいけてます
あーR0028961
たまりません


これなんだと思います??

なんと・・・・

コイワシの塩焼きです
まいりました。R0028970広島にお越しの際は
是非、地元広島の味をここでお楽しみ下さい
ちなみに
「安さん」はチェーン店なのでいろんなところにありま。
島市中区小町9-8

安さん 地蔵通り支店居酒屋 / 市役所前駅中電前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

カープ酎ハイ

乾杯!Dsc_2334

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家のアジサイ

Dsc_2104綺麗に咲いてます
今年はアジサイがきれいに咲きました

ママの手入れのおかげ?Dsc_2109
私の週末の水やりおかげでしょうか?

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

平和の鐘の池の蓮の花

Dsc_2154広島平和公園の平和の鐘

鐘を囲むように池があります

蓮の花がきれいです。
観光客らしい外国人の方も
私と同じように撮影されてました。
美しさは万国共通なんですね。
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシムシしますね

Dsc_2148蒸し暑い週末でした

また今日から仕事です。
さあ、頑張りましょう!

平和公園平和の鐘Dsc_2156_800x535

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

おはようございます 今朝の朝食 マリオ

R0029010_3おはようございます

朝食は地蔵通りのマリオで買った
ミルクフランスです。

クリックお願いします
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

お疲れ様 俺

Img_2780おはようございます。

久々にゆっくり寝れました。
ちょっと疲れ気味です。

今週末は使用かな少しゆっくりしようかな。

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

やっと週末です

R0028799さてさて
広島に戻りますか。

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュート!

R0028908以前に比べると大分上手くなったのですが
周りのみんなはもっと上手なんだよねー

めげずに頑張り続ける
「継続は力なり」だよ

奏くん

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

特撰梅酒うぐいすとまり鶯とろ  

R0028850_2 これも果肉たっぷり
とろとろの梅酒です

2011年第五回天満天神梅酒大会
グランプリ天下御免梅酒
2011年梅酒日本一の栄冠を勝ち取りました!
氷とグラスに残る梅のつぶつぶ
【山口酒造場】特撰梅酒うぐいすとまり 鶯とろ

http://item.rakuten.co.jp/umeshu/3037niwanouguisu-outoro/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーサイドを散策

Dsc_1543川沿いを自転車で散策です

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

すげーチラシ

R0028766 ポストの中に
チラシ

いつものように捨てようとしたら
ちょっと違う

なんと!

5円がついてるじゃないですか!
これはすぐにはゴミ箱に捨てれないですね

広告主に脱帽です

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

星舎蔵(ほしや) 無添加上等梅酒

R0028769本坊酒造 焼酎蔵のつくった梅酒

2003年度モンド・セレクション金賞受賞

すっきりした飲み口、ロックでぐびぐびです。

香料、着色料、酸味料等をいっさい使わず、上質な醸造アルコールに厳選された梅実と、蜂蜜、糖類を漬け込み、1年以上じっくりと熟成させました。より自然な梅の香りと爽やかな酸味を出すために、漬け込む梅の実を多くし、ブランデーをアクセントとして加えたワンランク上の上等梅酒です。

いやいや
梅酒の奥深さを思い知らされます
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイの季節

Dsc_2098じめじめした日が続きますが
アジサイの季節です

綺麗です

梅雨が明けるまでもう少し・・・
我慢しますか
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

男前にしてください!

仁保のFarbe*haar ファルベ・ハール
とても仲のよさそうなご夫婦二人で切り盛りされています。
(前にも同じ事書きました)
ここ2年ぐらいかな?

さりげなくおしゃれな店内。

家族でお世話になっています。
R0028740奏くん
かっこいい髪型にしてもらいました
いつもありがとうございます。R0028732_2 クリックお願いします 
クリックお願いします


http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2011/02/10-20a0.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

全関西予選が始まりました

R0028928全関西の予選が始まりました。

奏くんのチームは三戦全勝でした。
よいスタートを切る事ができました。

少しは試合にも出たしね。

二週間後の試合もがんばろう!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

梅雨だね~

じめじめしていやな季節です
なんか気分も滅入りがちです

今日も一丁
頑張りますか!

今日からいよいよミニバスの
全関西の予選がスタートです
奏くん、ガンバレーR0028576
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

被爆あおぎりさん

Dsc_1630久々に
被爆アオギリをまじかで見ましたDsc_1628 クリックお願いします
クリックお願いします



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

峠三吉の句碑とマーメイド

広島平和公園内にある
峠三吉の句碑Dsc_1623

ちちをかえせ ははをかえせ
としよりをかえせ こどもをかえせ

わたしをかえせ わたしにつながる
にんげんをかえせ

にんげんの にんげんのあるかぎり
くずれぬへいわを
へいわをかえせDsc_1612


句碑を囲むように
マーメイドの花が咲いてました。
何度も通ったことあるんですがDsc_1616
こんな花が咲くなんて知りませんでした
クリックお願いします 
クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆の子の像と薔薇

Dsc_1587_2ピークは過ぎましたが
まだ平和公園のバラ園のバラが楽しめます
Dsc_1582
Dsc_1599_800x535

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

レストハウスと薔薇

原爆の子の像側から
レストハウスを撮影
ボケすぎでわかんないですね

Dsc_1576
今は案内所になっているのですがDsc_1575
このレストハウスも被爆建築物です
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2009/12/post-2eac.html

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田わっしょい祭り

R0028877_1024x768週末は
千田わっしょい祭りを見ながら R0028873_1024x768
東千田公園をサイクリング
R0028867_1024x768ライブもいい感じでした

クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンマークロール

R0028858_1024x7685個入りをアンデルセンのデンマークフェアで購入
毎朝食べてます!

クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

黄色いものをみにつけてくれてありがとう!

R0028902_1024x768太陽のある暮らし、風のある暮らし
DENMARK FAIR 2011

週末、黄色いものを身に着けてアンデルセンに行くといいことがあるらしいと聞いてR0028904_600x800
奏くんと黄色のTシャツ、黄色のパーカーを着ていきました。
風船とクーポンをいただきました。

でおまけがこれ。
美味しくいただきました。
R0028916_1024x768
クリックお願いします 
クリックお願いします
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

デンマークフェア アンデルセン

R0028831週末
アンデルセンのデンマークフェアへ
楽しいですねR0028826
いろんな珍しいものが売られてました。

デンマークビールもしっかり買いました
一本900円は高いなR0028839 美味しかったです
8日が最終日です
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

来年は広島に路面電車が走りはじめて100年

Dsc_1708もうそんなになるんですね
来年で100年かー
この電車乗ってみたいです
Dsc_1675
クリックお願いします 
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坪北紗綾香 宮島海道

Dsc_1699路面電車祭りのライブ

坪北紗綾香 宮島海道

地元広島の情景が浮かびますね
いい歌です

このほかにも

アオギリの歌も歌ってくださいました。Dsc_1705
子供の声でしか聞いた事がなかったのですが
大人の女性の透き通る声もいいものです。Dsc_1706
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広電 路面電車祭り

やっぱ広電は広島の象徴だねDsc_1705

Dsc_1713

Dsc_1714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

第16回路面電車祭り

Dsc_1665 第16回になる
路面電車祭りに行ってきました。

石井杏奈さんのCD即売会が
たくさん人が並んでました。

Dsc_1666 クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうかさん ですね

Dsc_1649
とうかさん

最終日ですね Dsc_1659クリックお願いします 
クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごい筋肉痛です

R0028835 おはようございます

日頃の運動不足を解消しようと
何をを思ったのか、PTAのバレーサークルに入会。

しかも、バレーは小学6年の終わりから中2の2学期に辞めたので
ほぼ初心者。
たまにソフトバレーもしてくれるので助かります。
みんなんじ迷惑かけてます。

しかし・・・
初日に肉離れをおこし、体力的にもつらいのですが・・・
なんと!

3キロ近く痩せました。
皆に迷惑かもしれませんが、がんばります!

今日は生憎の曇り空ですが、広電の電車祭りに行こうと思います。
カメラ持った小太りのオヤジが私です。(そんなん、わかるか!)
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

いかにも大阪!北新地ビール!

R0028616オオサカ!
って感じがいいですね

北新地ビール

広島なら

流川ビール

になるのかな?
クリックお願いします
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

新鮮鶏漬け丼 黒石

Img_2929新鮮です
化学調味料を使わない無添加
といったこだわり。

夜も一度来たのですが
新鮮な鶏肉は最高でした

今回、ランチをやっているとのことでImg_2927
早速訪問
見てください、魚の漬丼みたいでしょ?
鶏肉ではないみたいです。
新鮮ですねー
めちゃめちゃ美味しいです。

うどん小もついて800円は安いです

大阪府高槻市芥川町1-10-30 リティアコート谷 1F

黒石 高槻店鳥料理 / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

オリジナルソース?美味しいアイス

R0028711イチゴを砕き
小さくして
バニラアイスにかけます
しばらく冷凍庫に入れて出来上がりです

美味しいです
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

八木酒造とろとろ梅酒

R0028483少し甘めかな?
本当にトロトロの梅酒でした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイ咲きました

R0028628ベランダのアジサイも色づき始めました
綺麗です

もう6月なんですね
はやいな
クリックお願いします 
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »