« 透明なスープ!揚子江ラーメン名門 | トップページ | 新チームでの練習試合でした »

2011年3月 5日 (土)

大阪のおでん屋で広島の味を堪能する!

大阪梅田 新梅田食堂街
名店がひしめく迷路のような食堂街の中にあります。

たこ梅 北店

牡蠣のおでん


初めて食べました
「もう季節終わるんで今だけよー」と店員さんの威勢のいい声で
思わず注文したくなる・・・が
「どこの牡蠣なの?美味しいの?」と聞くと

「美味しいよー広島産の牡蠣だよー」Img_2593

とのこと。
おー!
まさか梅田の新梅田食堂街で広島の牡蠣に出会うとはねー

なんだかうれしいです。

牡蠣はプリプリで美味しい!
また食べたいなー
と思う一品。

ここは日本酒が美味しい。
小、大、特大とある。
特大は一升近いそうだ。
お猪口は錫。ずっしりといい感じ。酒が進みます。
普段はあまり日本酒は飲まないのですが、おでんには熱燗が合いますねー

春を感じる菜の花Img_2588
おでんで季節を感じるのもおつなものですね。

聖護院大根も美味しかったです。

大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

たこ梅 北店おでん / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 透明なスープ!揚子江ラーメン名門 | トップページ | 新チームでの練習試合でした »

コメント

こんにちは。昨年夏頃まで広島のhanawineにいたものです。今は大阪難波のワインショップで働いています。大阪へは転勤ですか?いろいろなお店のご紹介、楽しみにしています!

投稿: dai | 2011年3月 5日 (土) 16時21分

> daiさん
daiさんhanawineのブログをかかれてた方ですか?なんばにいらっしゃるんですね。
そうなんですか。私は大阪に転勤しました。
週末は広島です

投稿: いのたか | 2011年3月 6日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/51024567

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおでん屋で広島の味を堪能する!:

« 透明なスープ!揚子江ラーメン名門 | トップページ | 新チームでの練習試合でした »