« やっぱ広島は小いわし | トップページ | 祝10周年!仁保のカリスマ美容師 »

2011年2月11日 (金)

いけずなマスター健在!新梅田食堂街のBAR

9年振りかな?
梅田の新梅田食堂街
カウンター10席程度のBARです。
ガラス張りなのでBARの店内は良く見えるので
比較的に入りやすいのかもしれません。

Img_2322
カウンターには所狭しとお酒が並べられています。

いのたか「甘口のウイスキーある?」
マスター「いっぱいあるよ」
いのたか「シェリー系の」
マスター「それもいっぱいある」
じゃあということで「バルベニー頂戴。ストレートで」
マスター「これは甘口やな」
最初から教えてくれよーって感じです。 Img_2321

かと思えば、「お酒のことよくわからへん。ブレンデーもウイスキーなん?」
というようなお客さんには優しく教えてくれます。
そうなんです。人を見て接客してるんです。たぶん。

いのたか近くにあるボトルに目が留まるImg_2326
「マスターこのジョニーウォーカーのゴールド頂戴」
マスター「これなー、あんまり美味しゅうないで。どんせこの値段出すんなら。こっちのほうが美味しいで」
とグレンリベット12年を出してくる。
いのたか「どうやって飲んだら美味しい?」
マスター「ストレートやな」
周りの皆さんもマスターの発言には爆笑でした。

いのたか「マスターそんなんじゃこのジョニウォーカー売れないんじゃないの?」
マスター「味のわからん人には普通に出すよ」
そうなんだ、一応マスターには認められたんだ。
そのうちサンボアのハーボールの話になり、
ハイボールはソーダ水によって味が変わるからいろいろ試すと面白い。
ソーダ水は●●トリーのは美味しくないとか。
ソーダ水は少な目のほうがウイスキーの味が良くわかるんで美味しい。
などなど教えてくれました。
で、最後はやっぱりソーダ割り
デュワーズのソーダ割り。
なるほど氷は少なめ。ウイスキーの味が引き立ちますねー

会計のときに「マスター9年ぶりぐらいなんだよー」といったら
「そういえば見たことある思ってた」だって。ホンマかいな(笑)

ココノマスターはお酒が好きな人もそうでない人も温かく迎えてくれます。
秘蔵のウイスキーなんかも出してくれます。
大阪のBARは楽しいなー
値段は驚くほど安いです。今回は2,500円。
これだけのいい酒を飲んでこの値段は驚きです
場所もJR、阪急駅に近いし、ちょこっと一杯(いっぱい?)にはいいですね

大阪府大阪市北区角田町9-29 新梅田食堂街1F

マルシン バー / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0

« やっぱ広島は小いわし | トップページ | 祝10周年!仁保のカリスマ美容師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

BAR」カテゴリの記事

食べログ」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

懐かしいー、マルシンやったかね~、 マスター相変わらず元気そうやねー!今度は大阪に帰ったら此処に行こ~っと。
再訪する機会があれば、マスターにヨロシク言っといてなーー

>mackei38さん
マスター相変わらずでしたよ。
それにしてもコストパフォーマンスいいBARです
場所もいいですしね。

素敵なバーですね!

こちらも行ってみたいです♪

あっ‼ いのたかさんメール行ってましたかね⁉

携帯変わりました。

とうとうiphoneに(笑)

>artistsさん
いい味出してますよー
マスターなら気に入るでしょうねー
とうとうiphoneデビューなんですね
よければPCにメールお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いけずなマスター健在!新梅田食堂街のBAR:

« やっぱ広島は小いわし | トップページ | 祝10周年!仁保のカリスマ美容師 »