« ジャンバラヤ? | トップページ | 自然にこだわるリバーサイドカフェ »

2011年1月23日 (日)

広島ラーメン伝説の店 陽気ラーメン

広島ラーメンというジャンルでは
「すずめ」と同じくらいに超有名なお店

江波にある陽気へ。
江波山公園の入り口にあるので以前からは知っていたのですが
ママがラーメンが好きではないのでなかなか行く機会がないんです。

今回は国松へ行こうと思ったら19時近くでしたが、
既に閉まってたので、それじゃあということで江波まで行ってきました。

御店に入って「2人」のつもりでVサインをしたら「2つ?ですね」と言われた
そうなんだ。すずめと同じで、メニューは中華そば600円のみ。
大盛りも、シャーシューもないんだ。
カウンターは結構人が居たので、窓側のカウンターに座る。
結構回転が速いです。R0017690

出てきました。
醤油ベースの豚骨風味の中華そばです。
麺は細麺、盛り付けもオーソドックスなのですが
生まれてから大学まで広島で育った私にはなぜか
「懐かしい」感じの味です。 R0017687
これなら毎日食べても飽きがこないですねー

住所:広島県広島市中区江波南3-4-1
電話:082-231-5625
営業時間:16:30~24:00

陽気 ラーメン / 江波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
クリックお願いします
クリックお願いします

|

« ジャンバラヤ? | トップページ | 自然にこだわるリバーサイドカフェ »

コメント

めっちゃ有名ですよねー
広島放送が映ってた時は良く番組で
特集されたりアンケートでも上位に
いつもいるので一度は食べて
みたい味です。

投稿: 又吉 | 2011年1月23日 (日) 09時23分

>又吉さん
有名な店なんですが、一度も行った事がなかったです。
私はどちらかというと「すずめ」の方が
昔から知ってる分好きかな?

投稿: いのたか | 2011年1月23日 (日) 11時14分

ここは真夜中でも行列のお店ですね!
行った事あります!
すきなラ-メンです!!

投稿: 山口の侍 | 2011年1月24日 (月) 06時57分

> 山口の侍さん
遅くまで営業してますからねー
飽きのこない味がいいんでしょうねー

投稿: いのたか | 2011年1月25日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/50654345

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ラーメン伝説の店 陽気ラーメン:

« ジャンバラヤ? | トップページ | 自然にこだわるリバーサイドカフェ »