« 家飲みカクテル | トップページ | 頑張れ受験生! »

2011年1月26日 (水)

昭和を感じる老舗 洋食リオン

リオン(LYON)
昭和26年、終戦6年後に創業の、広島最古の洋食屋さんです。


以前に広島の硬派雑誌「旬遊」に記事が掲載されていて
場所は調べて知ってました。
路地にたたずむ感じが昭和を感じさせます。
なかなか行く機会がありませんでした。

今回、記念日なのでランチに。

二階のテーブルに。古いんですが決して汚いというわけでなく時代を感じさせる感じの店内です。
一階はカウンターなんですね(次回はカウンターで食べよう)

1月のCランチを注文

ずわい蟹の白菜包み蟹チリソースR0017610盛り付けがきれい。手の込んだ料理
最初から期待が膨らみます。

魚介類と蕪のジュレ仕立て柚子と葱の香りR0017613柚子の香りが魚によく合います

春の七草入りスープR0017616

今回はお肉を選択
牛フィレ肉ステーキ根菜のフリット添えバルサミコソースR0017623

メニュー7にはないのですが・・・
お茶漬け または カレーを選んでください
とのことでカレーを注文R0017632
このカレーが美味しい。玉ねぎの触感が残り
最初は甘く感じますが、そのうちに口いっぱいにスパイスが広がります。
みなさんのブログにもありますが、このカレーだけ食べに行きたい!
と思うようなカレーです。

デザートと飲み物がついてR0017640
3,150円は驚きの値段です。

ゆっくりとした時を過ごすことができました。
この店はお勧めです。


広島県広島市中区新天地1-17
[月~土]
11:30~15:00  17:00~22:00
[日・祝]
11:30~15:00 17:00~21:00

リオン フレンチ / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★★ 4.0
クリックお願いします
クリックお願いします

|

« 家飲みカクテル | トップページ | 頑張れ受験生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/50632673

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和を感じる老舗 洋食リオン:

« 家飲みカクテル | トップページ | 頑張れ受験生! »