« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

お世話になりました

R0017335今年一年ありがとうございました!
ぎりぎり年内更新でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福田バー 高槻の老舗BAR

Img_0872jpeg_of高槻では有名な老舗BAR

福田バー

看板がいいです。今年で20年だそうです

結構混んでます。

酒の種類には驚かされます。

最初はハイボールを注文。
オーソドックスで角のハイボール
なかなか。濃いさも気にしてくれたりしてさりげない気配りがうれしい。

2杯目は飲みやすいウイスキーをお任せで
マーレイ・マグダヴィッド・ミッション
MURRAY McDAVID MISSION Img_0897jpeg_of
飲みやすくておいしいです

マスターのこだわりがいいですねー
値段もお手頃Img_0888jpeg_of
いい店見つけました。
大阪府高槻市高槻町9-20 ブルーピア第一ビル 1F

福田バー バー / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凄い人でした。新幹線

R0017153さすがに昨日は帰省の人で駅もあふれてました。
何とか予約が取れて指定で買えれました。
551でシュウマイと豚まんを買って、奏くんにポケモンのお菓子を買ったり、
たくさんの荷物を持って、思いっきり田舎者状態で満員状態の新幹線に乗り込みました。
まあ、岡山で結構人が降りるので少し空席ができるんですが、

大阪~岡山間は満席状態でした

最初は広島から新大阪まで新幹線の中で何しようかと思いましたが

一時間半しかないのでボーとしたり、少しウトウトしてるとすぐに着いちゃいます。
意外に近いことを実感しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

究極のマティーニ

R0016030そういえば
大阪に異動が決まってから
少しだけお邪魔しました
広島のBAR ウスケボ
マスターのマティーニがなぜか飲みたくなりました。
さすが美味しいです。 R0015995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

あたしンちのトート

R0015822漫画買ったらついてた
あたしンちのトート
かわいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォアグラを買う!

R0017223さすが広島アンデルセンの本店ですねー
フレッシュのフォアグラを売ってました。

少しだけ買って
家で料理。バルサミコで味付けし、ステーキに乗せていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

地蔵通りの絶品カレー&ドリアの店に行く!

R0017203_2ドリアが食べたい!ということで
前からずーと気になってたお店
地蔵通りにある
カリーの樹  MH-76  へ。

私は人気メニューのオムカレーを注文。
見てくださいこの綺麗なオムレツ。トロトロです
カリーはマイルドです。
この下にはチキンライス。ちょっとコテコテなんじゃないかな?
と思いましたが、なかなかどうして、カレーとオムレツによく合います。
R0017196ママはチキンドリア
コクのあるチーズとチキンライスがよく合います。
ここの店主はあの惜しまれつつ閉店した「リゾート」の二代目なんだそうです
なるほど納得。R0017192またひとつお気に入りの店を発見です
テイクアウトもあるんで便利かな?

広島県広島市中区国泰寺町10-1 

MH-76 カリーの樹 カレー / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

冬空

Dsc_8051昨日はいい天気でした

Dsc_8045_2東千田公園にて 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大学生にバスケを教わる

Dsc_8124休日は地元の大学生のチームに練習を教えていただきました。
ボールを使ったアップなど基本的なことから応用まで
勉強になったかな?

さすが強豪チーム
みなさん上手でした。
ボールハンドリングなんて抜群に上手!
「練習すれば上手になるんよ。私たちも最初はできなかったんだから」
お姉さんの気持ちがつたわったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ちょっと豪華に家飲みワイン

チョット贅沢に
家飲みワインです。R0017174
転勤のときに同僚からもらったワインの一本
ルイジャッド社のボーヌロマネ1999年です。
高そうです。

滑らかです。
飲みやすいです。クイクイ飲んでしまいました。

さすがにいつも飲んでるデイリーワインとは一味違った上品な味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

時価総額20万のクリスマスツリーだぜ!

R0017130 積もり積もれば
奏くんが生まれて
バカラのオーナメントを毎年買い始めて10年目。

よくぞこれだけ集めたものです。

右端にはスヌーピーの置物
昔かわいかったので勢いで買ってしまいました。

あと10年は続けようかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリクリ

R0017140_2メリクリ

奏くんサンタさんにプレゼントもらえたかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

自分へのプレゼント

R0017112_3JCBのポイントがたまったので
ipod nanoを頼みました

それにしても小さいです
これでも立派に音楽は聞けるし
画像もきれい

新幹線の中で重宝します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビックマックを注文

R0017118
ビックマック
今なら200円
店内はすげー行列です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ラーメン屋でハートランドビールを飲む

R0016757好きなんです。このビール
ハートランド
しかし・・・
ラーメン屋さんで飲めるとは思いませんでした。

つけ麺 濃厚魚介スープ
並780円を注文 。

太麺なんで時間がかかるみたいです。待つこと数分
太麺の麺が登場!R0016767
これに特性魚のスープをつけていただきますR0016764
スープが美味しい!
太い麺によく絡みます。
サイドメニューのあぶりチャーシュー丼も注文R0016775 チャーシューがトロトロでこれも美味しかった

らーめん麺閣
大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F

らーめん麺閣 ラーメン / 高槻市駅高槻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ビストロ・ド・イベントス でランチ

改装前に行ったきりでした。鉄砲町にある
Bistro de EVENTOS (ビストロ・ド・イベントス)

随分雰囲気がかわりました。
洞窟のような感じのお店になりましたね。
しかもオープンキッチン。開放的な雰囲気がいいです。

メニューはヘルシーなメニューがたくさん。
なるほど女性客が多いのもうなずけます。
単品がないのが残念ですが、品数を絞ることでロスをなくしコストを下げているんでしょうね。R0017003
ママは温野菜のランチ
メインはミニダッチオーブンのようは器にホクホクの野菜が!
ローズマリーの匂いが食欲をそそります。
薄味ですがいい味出てます。
私も試してみたいです。

奏くんは生ハムと茄子のサンドイッチ
これもなかなか美味しい。
オニオンの効いたサラダが美味しい。
R0017001
私はハヤシライス
まあ、無難な味でした。
R0016995サラダ、スープ、デザート、飲み物で
R0017025
1,000円は安いですね。
お店の努力が感じられます。

広島県広島市中区鉄砲町9-6
082-222-8252

Bistro de EVENTOS フレンチ / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子でカット!

Img_2026最近は黄金山の近くでカットをお願いしています。

奏くん長い髪を短くしました

なかなかかっこいいです。
親ばかですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

今年もオーナメントを買う!

P1400465今年も買いました
バカラのオーナメント
2010年なので 10個の星からできてますP1400483

奏くんが生まれてから買い始め
今年で10個目。

いつまで続くでしょうかねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

新しいシューズ

P1400470奏くんチャコットで新しいバレエシューズを買いました。

私は恥ずかしいので道路向かいの
AKANEでフィギアを眺めてました。

昨日はアステールプラザで
広島のバレエ教室の発表会を見てきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

初体験!Ex予約

やっとカードが届きました
pcで登録して
早速年末年始まで新幹線を予約
便利ですね~
スマートフォンはどうやって操作するのかな?

初めて専用機でチケット購入
便利ですね~!o(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪土産と言えば!

R0016818我が家ではこれ

551HORAI

の餃子です!

安くて美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

東京タワーに行ってきたのでおみやげです

R0016857今やスカイツリーに押されぎみの
東京タワー

ベタなタイトルがいいデスネー
友人からの頂き物です

それにしても寒い・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

チョコボールの冬バージョンだ!

R0016957おなじみキャロチャンのクリスマスバージョン
かわいいですね

しかし・・・
寒い!

今夜は広島に戻ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

三越市でムーミンに会う!

R0016898 三越広島でフインランド展が開催されていました
そこらじゅうにムーミンが!

奏くんムーミン知ってました
一度TVで見たことがあるそうです。

私はいつもスナフキンが気になってました
「何の仕事してるんでしょうねー?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

回らない寿司を食べる!

R0016939ずいぶん久しぶりです。
広島三越横の寿司屋さん「ずぼら 胡店」に

昔よりずいぶん高級な感じのお店になりました。
R0016906

奏くん初めて回らない寿司を食べました。
大トロの刺身は口の中でとろけます。
「こんな美味しいトロは初めて!」大満足のようです。
しかも本当のわさびに驚いていたようです。「辛くなくて美味しい!」
わさびだけを食べてました。
一品料理も何品か注文。
どれもおいしい。
締めはにぎりを。
これがまた美味しい。

贅沢した甲斐がありました。

よっぽどうれしかったんでしょうねー

日記に書いてました。
確かに美味しかったです。
しかし・・・・あまりにもたくさん注文したので、値段も結構なものでした

広島県広島市中区胡町3番15号

ずぼら 胡町店寿司 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ハゲを食べる!

R0016888

友人がハゲを釣ってくれました。
しかもこのようにお造りに!
秘伝の特製ポン酢でおいしくいただきました

肝がおいしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

練習試合

P1400415日曜は県でも有数な高校のUPから練習試合まで皆で見学。

高校生のスピード&パワーに圧倒されましたねー
練習試合の相手も近隣の県の強豪ばかり。
レベルの高さに私が一番驚きました。

で午後からは小学校に戻り練習試合。
奏くん出番は少なかったけど、お兄ちゃんたちに混ざってプレイできてよかったねー
シュートも決めたし

最近、どういうわけか、バスケが好きになったようです

続けて欲しいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

是非一度お越しください!!元気うどん定食

R0016862むさし 宝店

ここで

店長お勧め「元気うどん定食」をいただくR0016868
あんかけスープは濃い目、にんにくが効いてます。
あつあつなので
フヒフヒいいながら食べました。
食べ終わると、体はポカポカ
なるほど元気になった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

引越し終了!

R0016894_2とりあえず引越し終了!
ダンボール一杯ですが、とりあえず必要なものはそろえました。

片付けも途中で、
早々に広島に戻りました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンクルトリスが騒がしい

Img_0789jpeg_of最近なにかと目にする
トリスウイスキー

で、当然アンクルトリスもよく見かけます。

ウイススキーのソーダ割りでウイスキーのブーム到来
どこもかしこもソーダ割りの看板が!
これでBARにも目が行けばいいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

慣れないので風邪ひいた

Img_0910jpeg_of慣れないホテル暮らし
風邪引きました
風邪薬とゼナで元気に!
ゼナって箱の割りに小さいんですね。

風邪薬も高いし・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

なんと!サンクゼールが広島上陸!

R0016854サンクゼール(St. Cousair)

かなり以前に軽井沢のお店でジャムを買いました。
ここのジャムは美味しいんです!

そして関西に住んでるとき10年ぐらい前かな?
神戸のモザイクでふたたびサンクゼールに遭遇(残念ながら今は神戸にはないそうです)

そしてなんと、広島のユメタウンに進出です。
嬉しいです。
早速、ユズのジャムと和風パスタソースを購入。

和風パスタソースは
そのままパンにつけて食べても美味しいです

ここは国産のワインの販売でも有名。
以前に比べてかなり種類も増えました。
次回はワインを買わないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

疲れたときにはこれ!?

R0016853なんか
元気はつらつ!

のドリンクに良く似てませんか????

宇品の激安スーパーで買いました。

値段も激安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

スクラッチ

R0016843ゆめタウン広島のフードコート

お好み一番

お持ち帰りのお好み焼きを注文したらスクラッチがもらえました

子供はこのようなクジは好きみたいですね。
なんと50円のクーポン券が当たり!
奏くん大喜びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

久々にソレイユ

久々に府中町にあるR0016828
ダイヤモンドシティソレイユに
なんと大幅に店が変わってるし、位置も変わってました。
ほんとに久しぶりに来たことを実感R0016821

すっかりクリスマスモードなんですねー
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

落ち葉にドーム

Dsc_7932銀杏の落ち葉
背景に原爆ドームです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏とドーム

Dsc_7905今度は
銀杏の木の背景に
原爆ドーム

Dsc_7912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉とドーム

Dsc_7899僅かに残った紅葉した葉っぱと
原爆ドーム

時期が遅かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム

Dsc_7894久しぶりに
平和公園に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

一気に冬へ!

R0016712慌ただしく過ごしてるうちに
一気に冬モードですね
R0016714
東千田公園

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

朝顔が咲いた!

Dsc_7775ベランダに植えていた朝顔の植木鉢から新芽が!
部屋に入れていたのですが、
見てください
花が咲きました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

醤油ぶっかけうどん 讃岐うどん こむぎ

P1400047中区千田町にある

讃岐うどん こむぎ

二度目の訪問です。

今回は、

醤油ぶっかけうどんを注文(450円)

みてくださいこのキラキラの麺。

コシがあって美味しいです。

大盛りにすれば良かったです。

クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

アンデルセンのオードブル

R0016368アンデルセンのオードブルセット
1200円
この値段で9種のつまみが楽しめます。

これをつまみながらワインを飲むのがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »