« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

遅ればせながら家飲みヌーボー

R0016710おくればせながら
自宅でボジュレーヌーボーをいただきました

華やかさ溢れるソービニヨン・ブランや、OTOSAN、KUNIKOなどのワインで知られる、『ボワ・ルカ』の当主、新井順子さんのヌーヴォー。

新酒なのになかなか濃い目
くちの中でパチパチはじける感じがします。
鴨と一緒にぐびぐびといただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

三滝寺へ紅葉散策

Dsc_7792もう紅葉は終わりかと思いましたが
なんとか見るkとができました。
広島市内でこれだけ紅葉が楽しめるところは少ないですね。
Dsc_7796
階段が赤くなってました綺麗ですDsc_7804   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

最後のカクテルはジントニック

R0016501BAR SALON
「最後にお勧めのカクテルを」の
リクエストは
ジントニックでした。

マスター懇親の一杯

ありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソルトレイクシティ BAR SALON

R0016462_2BAR SALON
カクテル ソルトレイクシティを飲む

甘くないカクテル

このBARでは最初の一杯はこれが多いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒も美味しい ぐりる亭

R0016385ぐりる亭
マスターこだわりの日本酒を飲みながら
つまむのが最高ですね
R0016390アボガドとササミのわさび和え
最高に美味しいです。
R0016439ここのお好み焼きも広島で食べてるお好み焼きと同じ味です
クリックお願いします   
クリックお願いします


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産に 豆子郎

R0016690山口銘菓 豆子郎

美味しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうかい かま玉うどん

R0016373周南市 讃岐うどんくうかい

一度食べてみたかったんです

釜玉うどん

今回は肉釜玉うどんを注文

少し時間がかかるのでいつも躊躇してましたが、今回勇気をもって注文。

くうかい特性醤油で味を自分の好みで調えて食べます。

美味しい!
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

Osteria Bar DaDaへ行く!

Osteria Bar DaDa
青空公園沿いにあるBAR

6E1822A7-D65F-4813-B0FE-B71C4B5887EC
前から気になっていました。
初めての訪問が最後の訪問になってしまいました。

BARのミサママからお噂はかねがね聞いておりました
何度もブログにも登場してたしね。
マスター渋くてかっこいいです。
乙なの雰囲気を醸し出してます。

こじんまりとしたBARですがなかなかお洒落な雰囲気
カウンターは落ち着きます。

ビールを注文
レトロな感じのバックバーを眺めながら美味しいビールをいただきました。
もっと早く行っておけばよかったです。

山口県周南市飯島町2-41 あかしビル1F
[火~土]18:00~翌02:00
[日]18:00~24:00

Osteria Bar DaDa バー / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つよしくん登場!

R0015957今年も徳山駅前は多くのイルミネーションで飾られます
徳山動物園の人気者
マレーグマのつよしくん。
今年も頭を抱えて登場です!

今年から私は見れないんですー
残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら周南ランチ編③ まつき食堂

R0015949まつき食堂のちゃんぽん550円

これははずせないです!R0015946

野菜タップリの中華そばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

さよなら周南

DE0FBD97-C7B8-4F6E-BE3F-2657A762A8E5

5年半お世話になりました!(^-^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

最後の出勤風景

EDAC3B62-51B6-4A8C-BBF8-2D68D506052F

徳山へ最後の出勤です〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら周南ランチ編② くうかい

2299ABE3-045D-47D7-B3E6-C5D67E212975
讃岐うどん くうかい
今回はカレーうどん
ルーが独特ですねー

Yシャツに飛び散らないように食べるので緊張しながら食べてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

さよなら周南ランチ編① 沖縄料理ダルマ

周南で最後に食べたいお昼を紹介します
第一弾は

沖縄料理 ダルマ
R0016263
日替わりランチもあるのですがR0016264
私のお勧めはゴーヤチャンプル定食900円

サクサクのゴーヤにスパムの塩加減が絶妙。

ご飯もモリモリ食べれます。R0016265

夜も泡盛を飲みながら楽しめます。
(昔飲みすぎで撃沈・・・・)
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ぐりる亭で絶品料理を食べる!

前後しましたが
山口ブログの周南支部(勝手につけてます)の方々が開催してくださった
送別会の一次会の会場がここ

鉄板焼き ぐりる亭

私のわがままなリクエストにマリオさんが答えてくださいました。
テーブル席は1つであとはカウンターのこじんまりしたお店です。

ちょっと早めに来てお世話になったマスターにご挨拶
しっかりハーフ&ハーフをいただいています。R0016273
ここの料理は美味しいんです!
しかもお酒に合うし、R0016302
マスターこだわりのお酒がこれまた美味しいのよー

アボガドのササミ合えR0016282
これが大好き!
かならず最初に注文します。

焼きサラダ
鉄板で焼かれた野菜をバルサミコ風味でR0016284地鶏。どこかの有名な地鶏だそうです
カリカリの皮が美味しい。塩、梅どちらかを選びます。R0016289これは梅。これも美味しいーR0016292牡蠣のホウレンソウとベーコン炒め
牡蠣のおいしい季節です。R0016307
食い物にはうるさいブロガーの皆様にも満足いただいたみたいです。
良かったです

今日は会社の送別会です。
クリックお願いします   
クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

山口ブログ周南支部の皆 ありがとう!

R0016319昨日は
Viva! Ciclismo!のMARIOさんのお声かけで
山口ブログ周南支部の送別会を急遽開いていただきました。

一次会は鉄板焼きの名店
「ぐりる亭」で
美味しい日本酒&鉄板焼きでもりあがりました。
牡蠣とホウレンソウとベーコン炒めが美味しかった!

今回は

木村☆健一郎 〜まちづくりへの想いのキムケンさん
kazuの谷のtrz_xxさん
Orange&LAPHROAIGのなかしさん
ねこまんまのみったん
オッケーパーのブログのオッケーパーさん
おはニャー日記のうえねっとさんがジュニアを連れて顔見せにきてくださいました!
ジュニアがかわいいんです!ありがとうね。

二次会は山口ブログ周南支部の集合場所
「BAR」へ。ここは私たちが最初に出会った場所ではずせないです。

忙しい中

又吉のお絵かき日記の又吉さんも来て下さいました。

そして・・・・
なんと遠くから
山口の侍のボブ君が来てくれたんです。
感激です。

最初にオフ会をここBARで開催して2年ぐらい経つんですね。
早いものです。
みんな久々に会う方が多かったけど、ぜんぜんそんな気がせずにすぐに盛り上がりますねー。いつもみんなのブログを拝見してるからなんでしょうね。
今更ながら驚いてしまいます。
テーブルでなくてカウンター一列に並んでの飲み。
なんか映画の「家族ゲーム」みたいです。
でもBARはカウンターでないとね。
来た気がしないです。

楽しい時間は「あ!」という間に過ぎてしまいました。

みんなありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかったです!
周南のことは生涯忘れないでしょう。

マリオさん、BARママ皆に声かけてくれてありがとうございます。

今週で私の周南での生活は終わりますが
皆さん周南の街をますます盛り上げてください。

週末はお隣広島から応援します!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

芋ほり体験

R0016072_3 さつまいもの芋ほり体験に行ってきました。

奏くんは幼稚園のときにしたみたいですが
実は私が初めての体験。

土の中にこんなになって埋まってるんですね。
大量にさつまいもゲットです!

奏くんたちは芋ほりもほどほどに
土から出てきたカエルに驚き大騒ぎ。
家の周りは田んぼとかないので普段見ることがないのでめずらしいのでしょうね。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

イタリアの新酒を飲む!

R0015930ブランスのボジュレーヌーボーの季節なんですが、
イタリアの新酒をいただきました。

出すのを忘れてたの???

終電ぎりぎりまで粘ったのでフラフラになりながらもダッシュで改札まで。
今回もセーフでした。
まあ、こんな生活もあとわずかです。

周南市のBARにて
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉を楽しむ?

P1400189県大会でした
奏くん応援ご苦労様です。

廿日市のスポーツセンター
周りはすっかり紅葉してました

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

クローバーの花が綺麗でした。 Dsc_7660
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

辞令は突然に!さよなら周南!

辞令は突然に!

秘密の県民ショーみたいですねー
私にもついにこの日が訪れました。R0015927

さよなら周南
5年半ありがとー

周南飯島町BARにて
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ヌーボーをいただく!

R0015917ボジョレーヌーボー解禁!

周南のBAR

酔狂倶楽部でいただきました。

濃い目でコクあり
結構美味しかったです。
お祭りずきの日本人には楽しいイベントです

今年の新酒に乾杯!

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

浜勝で今年初めての牡蠣フライを食べる!

とんかつ浜勝 ベイシティ宇品店

浜勝のカツは衣がサクサクで美味しい。
食べた後に胃にもたれないのもいいです。

今回は牡蠣フライとヒレカツとエビフライという豪華なセットを注文。
いよいよ牡蠣の季節の到来ですねーR0015790牡蠣の断面
牡蠣にはうるさい私ですが・・・・・・

想像していた以上に美味しかった。 R0015794_2 牡蠣の中身はこんな感じです。程よい揚げ加減がいいです。

食事の前に漬物が来るんですが
実はこの漬物が結構美味しい。
漬物用の醤油も大好き。

いつも漬物だけは食事の前に食べてしまい
お代わりしてしまいます。R0015768
ちょっと塩分取りすぎかなー。

今回、初めて単品でから揚げも注文
これがまたなかなか美味しい。

広島市南区宇品西2-16-51

とんかつ浜勝 広島ベイシティ宇品店とんかつ / 宇品三丁目駅宇品二丁目駅宇品四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

シャブリー

R0015744最近自宅で白ワインを飲むようになりました。

赤ワインと違い日持ちするし
なんとなく和食に合うような気がします

この日はウオッシュタイプのチーズと一緒にいただきました。

ワインはユメタウン広島のカルディで。1500円ぐらいだったような気がします。
チーズはフレスタで。フレスタのチーズコーナーの充実振りは目を見張ります。
ちょうど食べきりサイズで帰るのも嬉しいですね
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ポケモンだらけです

R0015760家中ポケモンだらけです。
日曜の朝は自分で目覚ましかけて6時から
ポケモンサンデー見てます。

今は題名が変わって た気がします。
チェホンマンが出るようになってるみたい。

それにしてもポケモングッズ多いデスネー
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミニバス練習試合

P1390991日曜はミニバスの練習試合でした。
朝早くから夕方まで。

みんながんばりました。
練習試合なので奏くんも試合にも出していただきました。
まだまだ腰が高いけど一生懸命プレイしていました。
いいことです。
下手でもいいので一生懸命プレイして欲しいです。

私の休日はこれで終わりです。
まあいいんですけどねー

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

周南冬のツリーまつり 準備中です

Img_0666_2徳山駅前の御幸通り

周南冬のツリーまつり「レインボーイルミネーションしゅうなん2010」
のイルミネーションの取り付け作業をしているのを発見!

12/1~1/3まで徳山駅前はイルミネーションで飾られます。

今年一年も早かったです。
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東千田公園の紅葉

P1400025東千田公園の並木道
紅葉が綺麗です
ちょうど見頃かな?P1400026

ここの並木道はいいです。

もう少し公園自体を整備して欲しいと思うのは私だけでしょうか???
被爆建築物もあり、大きな空き地?もあるのでP1400035
有効活用してほしいですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

亥の子祭り当日

P1390961ミニバスの練習試合の応援の時に
太鼓の音が近づいてきました

町内会の亥の子祭りの集団でした

去年は鬼の役で出たのにね
スケジュールが合わなくて残念です。

クリックお願いします   
クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

亥の子祭り

R0015876_2昨日は地元のお祭りの前夜際
「亥の子祭」

私も子供の頃は市内に住んでましたが、亥の子言うのは初めて聞きました。

神主さんが来てお払い。
その後、宴席でした。

おぜんざいいただいて酒飲んでビール飲んで・・・・
引っ越して一年半弱
町内の人は殆ど知らない私。
子供は同級生と楽しそうでした。

今日のお祭りは残念ですがママだけ参加
奏くんはミニバスの練習試合です。
クリックお願いします   
クリックお願いします


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

なぜか「くうかい」

Img_0526最近のお昼は
周南市の讃岐うどんの店「くうかい」に良く行きます。
いつもは肉ぶっかけを注文数のですが
今回は肉やまかけを注文。

コシのあるうどんはいつたべても美味しい。

転勤したら食べれないと思うと・・・・
ついつい毎週のように来てしまいます。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスモード突入!

もう街はクリスマスモード
今年も「あ!」っという間に年末です。
いつの間にかドリミネーションも始まりました。
昨日車で通りましたが、皆考えることは同じで大渋滞でした。
近々に歩いて行ってみます。R0015852

我が家もクルスマスの飾りがいつの間にか飾られていました。
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

吉野家 なぜか無性に食べたくなるときがあります

お昼に吉野家。なぜか食べたくなるんですよねー
徳山駅前にオープンしたときは嬉しかったですねー。もう2年ぐらいになるのかな?

今回は牛鍋を注文しました。安いので生卵もつけしゃいました。
280円は安いですね。

Img_0545
貧乏サラリーマンの懐にやさしいところが良いな。
どこで食べても同じ味なので安心!っという面もありますね。

最近の吉野家の店内は洒落てていいですね。
一人席は向かいの人の顔が見れない工夫もされていて
落ち着いて食事できます。

クリックお願いします   
クリックお願いします

吉野家 徳山駅前店牛丼 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

原っぱに群生 東千田公園②

R0015681なんと言う花???

もっと群生すると綺麗なんだけどねー
観光スポットになったりするかも???R0015677

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原っぱに群生 東千田公園①

Dsc_7622何の花なんでしょうか?
東千田公園に群生してますDsc_7637

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

比治山から夕暮れを見る

P1390896 久々に比治山に来ました
P1390913
三脚持って来ればよかったです
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝台列車を見た!

Img_0535JR徳山駅にて。
寝台列車が停車していました。Img_0536
なかの座席が丸見えなんですねー
初めてマジマジと車両の中を見てしまいました。Img_0537
電車の旅もいいですねー
(ちなみに、この女性を目的に写したのではありません)
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

広島駅裏からの夕暮れ

広島駅裏にある
仏舎利塔まで急いで登りました
あらら・・・P1390850
ここからでは夕日が沈む場所が見えない!
失敗でした
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR徳山駅の朝

朝のJR徳山駅の新幹線ホームR0015516私が乗ってるレールスターが徳山駅に着く直後に
N700系のぞみが通過します。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

チョルルのピンバッジ

Dsc_7762来年開催される
山口国体
マスコットのちょるる君のピンバッジ
種目ごとにポーズが違います。
最近私の周りではブームです。
コンビニでも買えるようになりました。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薄暗い中出勤です

R0015522
朝、家をで出る時はまだかろうじて明るいです。
まだまだ日の出が遅くなるので
そのうちに真っ暗な中、会社に行くようになります。

寒いし暗いし、寂しい季節です。
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

生憎の天候の中「千田わっしょい祭り」開催

Dsc_7746天気が悪く、時折小雨の振る中
千田わっしょい祭りが開催されてました

さすがにお店は少なめ。Dsc_7759
今回はバンド演奏などのステージはなく、カラオケの機械がセットされてました。
誰か歌ったのかな??
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワインのラベル買い!

CDなんかもよくわかんないけど
ジャケットだけで買ってしまう

いわゆる「ジャケ買い」をしてしまう私。

ワインもそうです

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ“リネア・デル・ソーレ”
[2009]年・ドネリ社・DOCモンプルチアーノ・ダブルッツォ
Linea del Sole Montepulciano d'Abruzzo [2009] DONELLI DOC Montepulciano d'Abruzzo
R0015509_2
かわったエチケット(ラベル)を見ただけで買ってしまいます

地蔵通りのマリオで1000円で買いました。
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東千田公園も秋色に

東千田公園
並木道も徐々に秋色になってきました。Dsc_7643ついこの前まではものすごく暑かったのに。
昨日の朝はダッフルコートを着て自転車に乗ってる女性を見ました。
そこまで寒くない気もします。

散歩にはいい季節です。Dsc_7648

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

美味しいチリ産のカベルネ

ビニャ マイポカベルネ・ソーヴィニヨンレセルバ(赤)Img_0577

周南市のフレンチ
鈴乃音(むしのね)でいただきました。
とてお飲みやすい滑らかな感じのカベルネ。
これは美味しかったです。

<前のブログ>
周南で本格フレンチ! 鈴乃音(むしのね)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/10/post-cf17.html

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニック・シャルドネを飲む!

オーガニック・シャルドネ レ・タンヌ・トラディション 2009 ジャン・クロード・マス Img_0561
周南市のフレンチ
鈴乃音(むしのね)でいただきました。
キリリとしてて飲み応えあります。
<前のブログ>
周南で本格フレンチ! 鈴乃音(むしのね)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/10/post-cf17.html

HPより
有機栽培のブドウを使い一部樽熟成をした飲み応えのある自然派のワイン。100%シャルドネ種を使用、幅のある香りと高い酸が特徴で、ボディも十分です。ステンレス・タンク熟成80%、オーク樽熟成20%。

葡萄品種 : シャルドネ
飲み頃の温度 : 8℃~10℃
タイプ : やや辛口

価格1417円

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日のNew York Cafeでランチ (オリエンタルホテル広島)

気になってました
オリエンタルホテル広島の一階

New York Cafe

モダンな内装は都会の雰囲気がする。
洒落た雰囲気の店内ですが、意外に狭い。

平日行ったのですが、主婦n団体などで結構混んでる。
しかも・・・・声がでかい!
隣のオヤジは携帯ででかい声でズート話してるし・・・
落ち着いて食べれる雰囲気ではなかったのが少し残念。

11:30-14:00までランチビュッフェ 

メインを肉、魚、バーガー、パスタ、カレーの中から選びます。
私は肉、この日は牛ハラミのポワレ カレー風味R0015710嫁さんは魚、甘鯛で巻いたエノキ茸の海草蒸しナスのピュレソースとバルサミコR0015697お肉は焼き加減がレアな感じで私には美味しい。
魚はイマイチ。量があまりにも少なすぎるす甘鯛で巻かれてるの???っっ手感じ。

スープ、サラダ、パン、フルーツ、デザート、飲み物はビュッフェです。
スープは一種類。味はホテルのスープ!といった感じR0015693
サラダは種類が少ない。オニオンぐらいは欲しいかな。
パンは美味しい!コンベアで動くトースターがなかなかいい感じ。R0015695
フルーツは盛り付けはシンプルで洒落てるが少なすぎ
デザートは種類豊富。これは女性は喜ぶだろうなーR0015716プリンが美味しかったです。R0015721 
ドリンクコーナーは場所がわかりずらい。紅茶はパックではなく葉っぱにして欲しい 

まあ、一度は来たかったので・・・・
夜はシガーも楽しめるBARになるんですが、バックバーのワインの並びがチープ
神戸のオリエンタルが良かったのでねー
ここも悪くないのですが期待してたほどでなくガッカリでした。
やっぱ、上階のOZAWAに行かないとだめなんですかねー????

広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F

ニューヨークカフェ バイキング / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

寒くなりました。ローズマリー

Dsc_7604おはようございます。
なんか一気に寒くなりましたね。

この前まで半袖でも汗だくだったのに・・・・

気候の変化に体がついていけずに風邪気味です。Dsc_7607

あと一日がんばります。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

元宇品散策② 宇品灯台

宇品灯台
ここは子供の頃よく父親につれて来てもらった。

ここから海岸に出られるので、散歩される方などがここの車を止めます。

大学の頃は、なぜか肝試しスポットでした。Dsc_7731

最近は灯台の前の大きなクスノキが気になる。
立派なクスノキです。Dsc_7723
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元宇品散策① 海岸沿い

夕暮れ時
少し寒いです
Dsc_7686昔はこの道も車で走れたんですけどねー
しかし、今通れといわれても怖いです
若かったので怖いもの知らずだったんでしょうね。Dsc_7692

クリックお願いします   
クリックお願いします


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

懐かしの「ルードゥメール海岸通り店」(RUE DE MER)

R0015606久々というか25年ぶりぐらいに来たかな
宇品のルードゥメール海岸通り店

できた当初は、モダンなつくりで評判?でした。
というか、斬新なデザインの建物でした。

喫茶&ケーキという感じだったと思います。
パンも販売してました。

今も喫茶・食事の営業はしてるみたいです。
今回はパンを買いました。R0015607
ガラスケースにはケーキも販売してましたが
昔のような感動はなかったデスネー。

昔は「凄い!」と思ってたんですね。
時代の変化?なんでしょうね。
私が変わったのかな?

でも、嫁さんは親戚と行った事があり、「なかなか美味しかった」といってましたので、昔と変わらないんでしょうねー。

広島県広島市南区宇品海岸2丁目23-29

RUE DE MER ケーキ / 海岸通駅元宇品口駅宇品五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

寂しいなー

Dsc_7610昨日今日と有休でお休み
今日は学校まで一緒に行く!
と私がいったら嫌がるし、
昨日は友達と遊びに行くし・・・・・

どんどん親から離れていくんですねー

なんか寂しいですねー

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼にハンバーグ! びっくりドンキー

R0015643昨日はお休み。
久々にお昼に宇品のびっくりドンキーへ!

平日も結構混んでます。

私は牛肉プルプルハンバーグ。
ハンバーグと焼肉のセットです。
一皿で二度楽しめる。
カロリー高そうです。

奏くんは200グラムのチーズハンバーグに挑戦してました
よく食べますねー

しかし・・・・
私は、大幅にカロリーオーバーにも関わらず、
デザートも!R0015652
ティラミスアイス
美味しくいただきました。
R0015635_2
ビックリドンキーのハンバーグって、ビーフとポークの合挽きだって知ってました?

店内のインテリアは変わってますよねー
なんか子供の秘密基地って感じが
好きです。
R0015633


















クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 1日 (月)

駄菓子コーナー

参観日の後は毎年恒例のイベントです。
生憎の雨でしたが子供にはあまり関係がなかったようです。
ワイワイガヤガヤ楽しんでました。
P1390698_2
駄菓子コーナーも真剣に悩んでる
昔は駄菓子屋さんにお菓子を買いに行くのは当たり前だったのですが
最近はスーパーの駄菓子コーナーしかないですね。

駄菓屋で買い物の仕方とか
お金の計算とか覚えたんですが・・・・
最近は何もかもが、効率化・合理化されてしまい、便利になった反面、
古きよきものが衰退してきてます。 P1390687

少し子供がかわいそうですね

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日でした

Img_0621昨日は参観日でした。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »