« ちょっと東京へ | トップページ | 元NBA田臥勇太が広島に来た! »

2010年10月 9日 (土)

チャーシューてんこ盛り! 喜多方坂内

東京にいた頃は
週に2度は食べていた

喜多方ラーメン坂内

都内にチェーン店がたくさんあります。
私はウイークデーは新宿、休日は千歳烏山のお店で食べてました。

チャーシュー麺が有名です。R0014573

麺が見えないくらいのてんこ盛りのチャーシュー
これがまた柔らかくて美味しい!

今回はネギチャーシューを注文

ちじれ麺にあっさりスープがR0014567
良く絡みます。

あまりにも好きだったので
本場喜多方の坂内食堂まで昔行きました。
GWだったので渋滞に会いめちゃくちゃ時間がかかったのが懐かしいです。

私はラーメンにお酢を多めに入れます。
程よい酸味がこのスープには合う!と私は思ってます。

最近は、出張で銀座で泊まるときは
必ずと言っていいほど訪れます。
ガード下にあります。(神田店もガード下です)
あー書いてるとまた食べたくなります。

R0014575

喜多方ラーメン 坂内 内幸町ガード下店ラーメン / 内幸町駅日比谷駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

|

« ちょっと東京へ | トップページ | 元NBA田臥勇太が広島に来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49689246

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシューてんこ盛り! 喜多方坂内:

« ちょっと東京へ | トップページ | 元NBA田臥勇太が広島に来た! »