« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

周南で本格フレンチ! 鈴乃音(むしのね)

鈴乃音(むしのね)と読みます。
珍しい店名です。
徳山駅前の商店街の一角にあります。
料理は3,000円のコースのみ。料理を絞ることでロスを抑えるのでしょう。
生意気ですがなかなかクオリティ高いです。

食前酒にシャンパンを注文Img_0556
キリリと冷えていて美味しい!

前菜。タコのマリネと思いきや、生ハムの下にカツオが隠れています
なかなか憎らしいImg_0553スープ。栗とかぼちゃのスープです。季節感が出てていいですImg_0563パンももちもちしてて美味しい
塩の効いたオリーブオイルをつけて食べるのもいいし、
ソースをつけて食べてよし
美味しいので食べ過ぎてしまいます。

白ワインが美味しい
オーガニックのシャルドネですImg_0561魚料理Img_0566サワラだったかなー。ソースが美味しい

赤ワインImg_0577チリ産のカベルネです。ラベルがおしゃれ

肉料理Img_0584盛り付けが素敵です。

デザート。美味しかったんですがImg_0600この頃には酔いが回りヘロヘロです

いやいや美味しいですねー
ワインもお手ごろ価格です。

山口県周南市銀座2-10-1

鈴乃音 フレンチ / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

秋祭り! 白神神社

28日29日と白神神社の秋祭りがありました。

秋季例大祭と書いてあります。R0015570

昨年もそうでしたが

平日の二日間だけしか開催されないので、ふっと気付いたら
お祭りやってたって感じです。

神楽、露店を横目で見ながらお参りの列に並ぶ。

いつもはガラガラなのに結構人が並んでました。

焚き火の火の粉が飛んできて結構怖い・・・・R0015577_2

祭りの雰囲気は良いですねー
子供の頃は近くの長束神社や大宮神社の祭りに行くのが楽しみでした。
なんか夜に出歩けるのが妙に大人になった感じがして嬉しかったのかな?

クリックお願いします   
クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

さようなら

70B429FB-CF15-44D8-A436-32ACFDEB7C98

さようなら~

周南の街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梯子酒

まだフラフラする
限度を考えないとね

鈴乃音(むしのね)⇨酔狂倶楽部⇨BARと

ハシゴしました
814641E8-E797-47DD-B066-9235E517B310
鈴乃音(むしのね)初めて行きましたが、
料理美味しかったです

詳しくはまた書きます

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まつきのチャンポン!

Img_0431昔ながらのお店が結構残っている徳山駅前の商店街
その中でも、美味しい

まつき食堂の定番
チャンポン
長崎チャンポンとは違います。
どちらかといえば
「野菜タップリ中華そば」といった感じでしょうか。Img_0434
時間が空くと
なぜか食べたくなる味なんです。
一見怪しいお店に見えて入りにくいかもしれないのですが
勇気を持って入ってください。
優しい店主が迎えてくれますよー

山口県周南市銀南街47
食べログ
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35004044/dtlrvwlst/1904102/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

我馬の赤うま、白うま

この前の金田屋に続きまたまた
博多豚骨ラーメンのお店です。

麺屋台 我馬 中町店

ここも有名店ですね。

白うま 630円R0015449
赤うま肉入り 930円  を注文。
R0015445
待つこと数分。ほぼ同時にでてきました。
麺は細麺

白うまは赤うまに比べややあっさり風味 R0015437_2
豚骨のスープは濃厚。なのに後味はさっぱり。

赤うまはこってり、自家製の香油と辛味噌の絡みが絶妙です。R0015436
チャーシューもトロトロです

我馬のトンコツも胃にもたれることがなくて美味しいですね。

奏くんと完食でした。R0015438
この次は焼きラーメンにも挑戦したいな。

広島県広島市中区中町5-8

麺屋台 我馬 中町店ラーメン / 袋町駅中電前駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

スパークリングで乾杯!

ブラウン・ブラザーズ ジビッボ
(ZIBIBBO/BROWN BROTHERS)

甘さが後からくるスパークリングです
ちゅっと私には甘すぎかな?
もうすこし甘さ抑え目な辛口が好みです。
スパークリングはいろんな種類があって楽しいです

辛口だけど後味がスカスカだったり
発砲が強いだけだったり

なーんて失敗は数知れず
しかし、やすくて美味しいスパークリングを見つけたときは
幸せです。

このスパークリングは
オーストラリアで最も古い家族経営のワイナリーの一つだそうです。

R0015184駅前の福屋の地下のリカーショップで買いました
1800円ぐらいだったかな?
http://www.wine-veraison.com/SHOP/1253.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸亀製麺で釜玉を食べる

アーバス東千田の
丸亀製麺に行きました。

ここは休日の食事時には大混雑。
この前は、店の外まで行列ができてました。
場所もいいし、安くて美味しいですからねーR0015422今回は
釜玉うどん(大盛り)を注文

期待してたのですが・・・・・
出汁醤油をかけずに普通の汁をかけてしまいました。
失敗です!R0015424
食べなれてる
普通のぶっかけにすればよかったです R0015417
ここ
丸亀製麺のうどんは
太麺でコシがありますねー
値段の安さはピカイチです。
いけないのは、ついつい天麩羅を取りすぎてしまうことも。
結局高くつくときもあったりします。

ここの店内は綺麗てます。
近いのでちょくちょく来ようかな?
っていいながらついつい隣の鉄板焼き電光石火へ行ってしまいます。

広島県広島市中区東千田町1-1-108(アーバス東千田内)

クリックお願いします   
クリックお願いします

丸亀製麺アーバス東千田ショッピングモール店 うどん / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ドリミネーションの準備始まる!

R0015374早いものです
もう、ドリミネーションの時期なんですね

2010年11月11日~2011年1月3日まで平和大通りを
幻想的なイルミネーションでライトアップされます。R0015369一年がたつのは本当に早い・・・・
ドリミネーションが始まると
あ!っという間にクリスマス→年末→正月です。

一日一日を大事にせねば。

ひろしまドリミネーション2010
http://www.dreamination.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

中学バスケ 先輩の試合観戦をする!

R0015500連日バスケの話です。

昨日、試合のさなかに一緒に練習を教えてくださった
奏くんの先輩たちが出る
中学生のバスケットの応援に行きました。

この前まで一緒に教えていただいてた先輩たち
リングも高くなりボールも大きくなり大変だったでしょうが
厳しい練習の賜物でしょうか、
ミニバスの頃に比べてR0015505
一段と動きに磨きがかかっています。

皆一生懸命&元気にプレーしていました。

もちろんダントツで技術的にも強いチームなのですが、

 ・ミスしても一生懸命プレイしている姿
 ・ボールへのこだわり

をもったプレイをする生徒に対してはコーチは失敗してもきちんと褒める。

ベンチも一緒になって応援し、良いプレーは皆で盛り上げる。
モチベーションを揚げるのがうまいです

部員もやる気になるでしょうねー

練習はめちゃくちゃ厳しいみたいですが、部員がうらやましいですね。

奏くんはなにか得るものがあったでしょうか??
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

すばらしい指導だ!

R0015398昨日は近くの強豪中学から
先輩たち&コーチが指導に来てくださいました。

・挨拶をする
・話を聞くときは目を見る
・わかったら返事をする
・声を出す
・すばやく行動する
・楽しみながらバスケをする


どれも基本的なことですが
できていないことばかり。
それを小学生にもわかりやすく繰り返し繰り返し指導

コーチの情熱が伝わりました
さすがですねー

奏くんもコーチにほめられてました。
これでもう少しバスケを続けるでしょう
クリックお願いします   
クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

周南はツルの里

Img_0419周南市の八代は
ツルで有名

徳山駅の新幹線口

徳山動物園のツヨシ君の横に登場

町興しガンバレ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BARな夜

久々に周南市の飯島町にある

BARへ

ドラゴンのイラストが描かれたラベル
BERBERANA TEMPRANILLO DORAGON 2008

をいただきました。
R0015324
バンチのある
赤ワインです。

っていうかR0015309
この前にゴンガンでしこたまマッコリを飲んでヘロヘロだったので味が良くわかんない!

いまやBARの名物R0015339
角ハイを最後に・・・・・
なんと今話題のトリハイもあるそうです。
そんなこんなしてるうちに
最終の新幹線6分前!R0015330
タクシーに飛び乗り新幹線の改札に入った時には
出発のベルが鳴ってましたー!
ギリギリセーフでした。

山口県周南市飯島町1丁目41
クリックお願いします   
クリックお願いします
食べろぐ
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35006015/
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

懐かしい味です。第三スター

Img_0405懐かしい味の中華そばです。
ついつい食べたくなってしまいます。

私の子供の頃はラーメンといえば
こんな感じの中華そばだったと思います

周南市の「第三スター」
スターラーメン三店舗のうちの一つです。
徳山ラーメンとでも言うのでしょうか。

今回は、
焼き飯のセットを注文。ハーフサイズの焼き飯がついてきます。
サラダもついています
Img_0414 あっさりした醤油ベースのスープ
なかなか美味しい。
おなか一杯になります。

胡椒の容器がが味が出てていい感じですImg_0409
山口県周南市平和通2-25 

第三スター ラーメン / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

パテシェ絶賛 ローソンのティラミス

R0015352最近話題の
ローソンのティラミス

売り切れ続出!
らしいです。

なんとかゲットできたとのことで試食

んー

まあ、美味しいけど・・・・

プロが絶賛!はおおげさじゃない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新鮮が売り物! 肉処 燎 kagari ③ 

一品シリーズ

煮込み
これがまたいけるんですR0014513


レバ刺し
ここのレバ刺し食べたら
よそでは食べられませんよー
本当に新鮮なときしか出てきませんのでご注意!R0014458

ユッケ
他の店とは違います
厚切りお肉の生の食感がたまりません!
R0014488チャンジャ
これもビールに合いますR0014522


美味しいですねー

広島市中区広瀬北町7-14
082-295-1529(イコウニク)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/09/kagari-7e48.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

にんにく焼き 新メニュー 肉処 燎 kagari ②

今度はにんにく焼きR0014504

これもホイル後と焼きます

ごま油の匂いが香ばしいですR0014515


肉が新鮮なので
こんなのも生で食べれます

コウネの刺身です
油が口の中でとろけます。R0014492

鮮度が良いお肉は名まで食べさせてくれるので
お店の人に聞いてみてください!
裏メニューです。
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉やでつくね? 肉処 燎 kagari ①

最近のマイブーム

肉処 燎 kagari

ここの焼肉を食べるとよそでは食べれなくなります。

見てください
このお肉!R0014465_2ビールが美味しい!
R0014482
で、今回の新メニュー
つくねです。
これをホイルごと網の上で焼きますR0014471

そうすると・・・・
こんな風になりますR0014501
斬新ですねー




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

遅かったー彼岸花

R0015197周南市
老舗おでんや「わか」の近くの彼岸花
今年は撮るのを忘れてました。

背景のボケボケが
おでんやの「わか」です

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!カレーうどん

ご存知
周南では超有名な

うどんやさん

くうかいR0015193

今回は久々に
カレーうどんをいただきました

ちょっと独特の味のカレーです
普通のカレーうどんに比べてどろどろしてます

特性の一味をかけるとなお美味しい!

ただ・・・・
私食べ方が下手なので
Yシャツにカレーが散るんですよねー

山口県周南市栄町2-26
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35000522/

クリックお願いします   
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

激ウマとんこつ!金田屋

宝町のカメラのキタムラには良く行くので
ラーメン屋さんが近くにできたのは知ってました
しかも・・・・
結構並んでる。
いろんなブロガーさんの記事でも「美味しい」って書いてる。

今回、行く機会に恵まれました。R0015291

開店の11時少し過ぎに行ったのですが
既にカウンターは満席。
テーブルも一席しか空いてない状態。
すげー繁盛してるんですねーR0015294

チャーシューめん 880円
辛みそネギらーめん 830円
黒豚ギョウザ 300円R0015289

を注文。

待つこと数分
チャーシューめんはチャーシューたっぷり。
辛みそらーめんは味噌が美味しい。まろやかなスープによく合います。
麺は細麺
スープはトロトロで麺によく絡みます。
美味しいです。
こんなに美味しいとんこつは久々に食べました。R0015281 あ!っという間に食べ終わりそうになったので
替玉 150円を硬めで注文。
美味しいので必ず替玉しちゃいそうですねー

いやー
美味しかったです。

サインみたら藤井フミヤさんが来たんですね。R0015298
広島県広島市中区宝町4-13 第1片山ビル1F
昼 11:00~15:00(L.O.14:30) 夜 17:30~21:30(L.O.21:00)
HP : http://kanadaya-wadatou.jimdo.com/

金田家 和田党 広島宝町店ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

天気が良いので中央公園でランチ

R0015242いい天気でした
仁多屋でおむすびを買って中央公園へ

私は海鮮チラシを買いました

日陰は少し肌寒いくらいR0015273_2
奏くんは小川で遊べて楽しそうでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ここは穴場!元祖つけ麺 ばくだん屋 千田町

P1390260広島の元祖つけ麺 ばくだん屋
千田町店へ

お昼時なのでカウンターは混んでました。
当然ながらつけ麺を注文。
しかし、他の店に比べると、ここは意外に穴場かもしれないです。

つけ麺は野菜がタップリでヘルシーです。

2辛をいただきました。もう少し辛くても良かったかな?
おむすびのセット
おむすびの海苔は油ギッシュでした。 P1390254_2

ラーメンもメニューであるんですね
もう少し寒くなれば試してみようかな?

広島県広島市中区千田町2-1-6

つけ麺本舗 ばくだん屋 千田町店つけ麺 / 日赤病院前駅広電本社前駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

フグの季節か~

R0014344徳山駅
新幹線構内のキオスク
なんとフグの宅配があるんです!
去年はなかったような気がします。

でも・・・
高いですねー
私には無理

ところで
周南市の粭島(すくもじま)はフグの延縄漁発祥の地なんですよー

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

どんぐり

R0014313周南市速玉町
孝女阿米像付近

あれ?
この像の周りが駐車場になってる!

奏くんが幼稚園の頃はこの周辺で一杯どんぐりを拾ってました
ドングリでリースも作ったかな?R0014318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新丸ビルでシャンパン!ル・レモア 〜新丸ビル〜

ル・レモア 〜新丸ビル〜

雰囲気がよさそうなので飛び込みで
入ったときはガラガラ
時間が早かったですからねー

7時まではハッピーアワーで500円!

短時間で
シャンパン2杯に白ワイン1杯いただきました
得した気分です

食事はしていたので、お酒のつまみに

チーズ盛り合わせR0014685
生ハム盛り合わせR0014675
フォアグラをいただきましたR0014677

どれもお酒のおつまみにピッタリ
ただ
フォアグラのソースが少し私には薄く感じました。
もう少しコクがあったほうが美味しいと私は思いました。

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

ル・レモア フレンチ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ヘルシーアイス Golden Spoon イオンモール広島祇園店

Golden Spoon イオンモール広島祇園店

ソフトクリームが食べたい!
とのことで来ました。
なんと、10/11までは10%オフでした
スゲー得した気分です。
R0015180
ここは最初に試食してから選べます
ミスマッチがなくて良いですね。
奏くんはキャラメルアイスを注文。
「おいしい~!」だって
ママは試食した後注文してました。何注文したか忘れましたR0015182
しかも、私に嬉しいのは、
カロリー控えめなんです。
それにミニサイズもあります。これは良いですねー
私はミニサイズのストレベリーを注文しました。
R0015175

安心して食べれます!

Golden Spoon イオンモール広島祇園店洋菓子 / 下祇園駅古市橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最先端ビルにレトロな酒場

日本再生酒場 もつやき処 い志井
(にほんさいせいさかば もつやきどころ いしい)

レトロ風な居酒屋さんは最近多く
日本再生酒場も新宿で見たことがありました。R0014657
まさかあの新マルビルの中にも作ってしまうなんて・・・・
さすがです!

立ち飲みホルモン専門店
殆どホルモン料理です!
しかもどれを食べても美味しい!R0014661
いい味出してます。というか妙に落ち着きます。
早い時間だったので人は少なかったのですが、7時前になると満席状態。
R0014662このテールとろけます。


東京都
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル

日本再生酒場 もつやき処 い志井 立ち飲み居酒屋・バー / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

落ち着ける大人のBARへ! BAR東京

銀座6丁目
老舗から新鋭のBARが立ち並ぶBARの激戦区

そんななかで保志さんのBARの一つ

BAR東京

があります。R0014598

ネーミングに引かれ一度行きたいと思っていました。
(以前、近くのリトルスミスには行きました)
自動扉を開けるとそこには中扉が。
ここもこじんまりした感じのBARです。
最初にコンソメスープがデミカップで。はしご酒の私には、口直しにちょうどいい。
つきだしが燻製?だったかな?美味しかったです。

一杯目はマルガリータを注文
塩をなめながらちびちび。美味しいです。

二杯目は甘口のウイスキーをストレートで
これもいけます。
R0014620
締めは
マティーニ。綺麗なカクテルです。

気がつけば深夜・・・・・
翌日がつらかったです。R0014596

東京都中央区銀座6-4-12 KNビル 1F

バー東京 バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

最近のマイブーム 美味しいカクテル???

最近のマイブーム
ジントニックの味がするというか
ジュースみたいです
まあ、カロリー0だしねー
R0014350
そう思えば
なかなか楽しめます
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットイーン!

R0015142田臥勇太選手の華麗なカットイン!
ドライブシュートって言うのかな?
少しの隙をついてゴール下に切り込んできます

そのたびに大歓声

客の目を強烈にひきつけることのできる
数少ないプレイヤーです。
R0015098バスケットは格闘技だということを
改めて認識
近くで見ると一段と迫力が増します
R0015081

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JBLトヨタのマスコット アルバルくんと握手!

トヨタアルバルク VS リンク栃木ブレックス
二日連続で
グリーンアリーナで観戦しましたR0015030

アルバルくんとも握手!
ポーズが決まってます
R0015029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

銀座の中心の良心的なBAR Shake

広島のBARウスケボのマスターの山下さんに
教えていただいたBAR

資生堂パーラーでハードシェイクの上田和夫氏のもとで
働いていたからなのでしょうか?

BARの名前も Bar Shake

初めてBARにはいるときはやはり
気合がいりますねーR0014586
しかもビルも女性中心のお店が多いビルのような感じ。
5階までエレベータで行くと看板がありほっとしました。

カウンター8席程度、奥にテーブル席といったこじんまりした店です。
銀座にありながら肩肘つかずにくつろいで飲めるお店です。
値段も良心的。R0014582

最初にギムレット
シェイクの響きが心地いい
二杯目はロングの飲みやすいものをシェイクしてほしいと注文
ボストンクーラーをいただきました
生のジンジャジュースだったので名前が違うのかな?
スミマセン詳しいことは判りませんR0014578

結構お店が混んでたので早々に退散
聞けばカンパリが得意だとか
次回はカンパリを飲みにうかがいます。

東京都中央区銀座8-7-4 丸源21ビル5F
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

Bar Shake バー / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元NBA田臥勇太が広島に来た!

JBLが広島に来ました
今回は、
トヨタアルバルク 対 リンク栃木

リンク栃木にはそうです
あの田臥勇太選手がいるんです!R0014791

迫力ありますねー

スピードも早い。
田臥勇太さんのカットインのスピードには大歓声でした
さすがNBAでも通用するプレーヤですね。R0014764

んー
ミニバスの皆は勉強になったかな?R0014876


私は今日も行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

チャーシューてんこ盛り! 喜多方坂内

東京にいた頃は
週に2度は食べていた

喜多方ラーメン坂内

都内にチェーン店がたくさんあります。
私はウイークデーは新宿、休日は千歳烏山のお店で食べてました。

チャーシュー麺が有名です。R0014573

麺が見えないくらいのてんこ盛りのチャーシュー
これがまた柔らかくて美味しい!

今回はネギチャーシューを注文

ちじれ麺にあっさりスープがR0014567
良く絡みます。

あまりにも好きだったので
本場喜多方の坂内食堂まで昔行きました。
GWだったので渋滞に会いめちゃくちゃ時間がかかったのが懐かしいです。

私はラーメンにお酢を多めに入れます。
程よい酸味がこのスープには合う!と私は思ってます。

最近は、出張で銀座で泊まるときは
必ずと言っていいほど訪れます。
ガード下にあります。(神田店もガード下です)
あー書いてるとまた食べたくなります。

R0014575

喜多方ラーメン 坂内 内幸町ガード下店ラーメン / 内幸町駅日比谷駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと東京へ

R0014556銀座で飲みました。
しかし
広島-東京 4時間は長いなー
ケツが痛くなりました

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ゲゲゲの岩塩

R0014353アクアスの帰りにSAで買いました

ただの岩塩なんですけどね


なんとなく衝動的に・・・・R0014354

無駄使いです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

山口国体ちょるるのピンバッジ

R0014395来年の山口国体のマスコット
ちょるる君のピンバッジ

競技毎にデザインが違うんですよー
かないいので数種類もってます。
もちろんバスケはゲットしてます

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい!フレンチトースト アロフト

休日よく買いに行くパン屋さんR0014405昭和町のパン屋さん

ベーカリー&レストラン アロフト 本店(ALOFT)

最近のお気に入り。
市内にあるのですが
駐車場もあるのでゆっくり買い物できます。
併設の喫茶も結構お客さんがいますねー

昭和町に昔親戚が住んでいたので馴染みがあるのかもしれないです。R0014401

土曜も早くから開いてますしね。
中区で駐車場があって早くから営業してる美味しいパンやさんはなかなかないんです。
私が知らないだけでしょうか?

広島県広島市中区鶴見町11-8
8:00~20:00(L.O.19:30)

ベーカリー&レストラン アロフト 本店 (洋食・欧風料理(その他) / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

まどさんのポストカード

R0014396周南の美術館で記念に買いました。

周南美術館蔵 ぞうさん 1977年

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お袋の味 ふみちゃん

初めて周南に赴任したときに歓迎会をしてくれたのが
ここ
居酒屋 ふみちゃんImg_0321

魚が美味しかったのを覚えています
何度か通いました
フグ鍋は絶品でした。これでもかというぐらいの
テッサ。そしててんこ盛りの鍋
締めの雑炊も忘れられません。Img_0325
昼も営業されていることを知り
四年ぶりぐらいに訪問。
場所は分かりづらいし、中が見えないので入りにくいです。
ランチ500円コーヒー付
頼んでないのに勝手に出てきました。Img_0317
このメニューしか昼は無いみたいです。
煮付けは好きじゃないのですが、美味しかったです。
刺身も新鮮。
おかずは高級なものはありませんが、
すべて手作りです。
地元ならではのお店です。
これでこの値段はお徳です。
ただ、テーブル席がすくないので
相席覚悟です。

山口県周南市飯島町1-8
0834-21-8718

ふみちゃん 居酒屋 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 5日 (火)

北海道展へ

R0014435そごうの
「北海道の物産と観光展」
へ行ってきました。
市場弁当(釧路和商市場)
カニ・イクラ丼です
てんこ盛りのカニとイクラ
やっぱり北海道は海鮮ですねー

もうひとつは
十勝名物豚丼
「豚丼名人」R0014441

タレがいいですねー
お肉は固めでした。

物産展はついつい気持ちが大きくなってしまいます。
でも・・・・
わかってるんですけど
ついつい行くんですよねー

10月11日まで開催してます!
もう一回行くかな???

クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイア改正

ヒロデン昨日からダイア改正
いつもの電車が3分も速くなりました
便を増やすらしいのですが、乗り慣れた時間が変わるのは時間を合わせるのが大変。
それに、
朝の時間は3分でも貴重なんだけどな~E09E5074-57C8-4F7E-B8ED-819AD9745BB5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

祝!地区ブロック予選通過!

P1390357ミニバスの地区予選でした
三連勝で予選突破!
今回は三試合とも圧勝でした

4クオーターの終わりではサブの選手も全員出場。
おかげで三試合とも奏くんも出させてもらいました。P1390413
いい経験になったかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

スパム被害

R0014533最近スパムコメントの被害にさらされてます

なんとかなんないかな?

コメント承認制にするしかないですかねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界遺産を見る(原爆ドーム)

R0014417_2 昨日はいい天気でした
多くの方が
来てます。
外国人の方が多いですね R0014415_2

R0014413
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10,000人の写真展

広島県・紙屋町シャレオ
シャレオ中央広場で開催中
本日10/3までです。R0014429モザイクの堀北真希ちゃんがすごい!

R0014424 クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

おらが動物園「徳山動物園」

R0014361奏が幼稚園のころによく自転車できました

地元の動物園!
って感じが好きです。

私が小学生の頃生まれて始めてきた動物園も
徳山動物園でした。

まだ安佐動物園ができる前です。
R0014363 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第61回徳山のんた祭

10/2・3(土・日)に、周南市の駅前で「第61回徳山のんた祭」が開催されます。
R0014340_2
地元の祭り!って感じで楽しいんですよねー
いいなー

夕方は徳山港で花火大会ですね
楽しんでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバーチャ!でシュート

R00142542年前に来たときは
シュートもできなかったのにねー

苦しい練習についていった成果かな?

明日は地区予選。
奏の出番はないでしょうが一緒に応援がんばろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

中華そば 國松 で食べる

念願かないました

中華そば 國松

14時過ぎてたので
待つことなく店内に
入り口の自動販売機で食券を買う。
オシャレな店内です。

ラーメンと半チャーシューのセット
汁無し坦々麺を注文

坦々麺は和風の器に盛られて出てきました。
山椒のピリカラが坦々麺に良く合います。R0014241_2
これは美味しい!
さすがに有名になるお店は違うな。と感じてしまう一品です。
汁が少ないかなーと思いましたがぜんぜん大丈夫でした。
2辛を頼んだのですが、そんなに辛くないなと思いましたが
食べ終わるころには汗が吹き出してました!

ラーメンは魚系のスープ
麺はちじれ。あっさりしてクセも無く美味しい。R0014239

奏くんは普通は汁までは飲み干さないのですが、
あまりの美味しさに思わず飲み干してました。R0014247
いやいや、また食べたくなる味でした。R0014248

広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F
【月~金・祝日】11:00~15:00  17:00~20:00
【土】11:00~15:00
ランチ営業

中華そば 國松 ラーメン / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月デスネー

Dsc_7201今日からネクタイの毎日
襟元が苦しくなるなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »