« 海辺の風力発電 | トップページ | 石見銀山のパン屋さん 中村製パン店 »

2010年9月19日 (日)

世界遺産石見銀山で蕎麦を食べる! そば処 朝日庵

R0014005_2超無計画な私。
AQASに行ったついでにと石見銀山へ
結構距離あるんですねー
おなかペコペコで
皆不機嫌。
そんな中で入ったのがココ
看板は「朝日屋」と書いてます。
古民家を改装した店内
なかなか味があります。

私はやまかけそばの温かいものとおむすびのセットを注文。
蕎麦とおむすび2個で1100円はやや高めです。
まあ、世界遺産の地ですから仕方ないでしょう。R0014011

この温かいお蕎麦は、蕎麦湯が少し入ったどんぶりに
そばつゆをお好みで入れるスタイル。
つゆは濃い目でお蕎麦に良く合いました。

平日だったのに人はまあまあの状態。R0014014

今度はもっと調べていかないとと思いました。

大田市大森町駒ノ足ハ171
10:00~17:00

そば処 朝日庵 そば(蕎麦) / 大田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 海辺の風力発電 | トップページ | 石見銀山のパン屋さん 中村製パン店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49491947

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産石見銀山で蕎麦を食べる! そば処 朝日庵:

« 海辺の風力発電 | トップページ | 石見銀山のパン屋さん 中村製パン店 »