« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

草津の港

Dsc_7227
いい天気ですね

太陽の反射で海がキラキラしていますDsc_7229
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「鮎のせごし」をスーパーで買う!

んー驚きました。
スーパーで鮎のせごしを売ってるなんて!
R0014283

確か新鮮な鮎いか刺身にして食べれないはずなんですが
アーバス東千田のアルクになんとなんと売ってました。
思わず買ってしまいました。R0014290

鮎の刺身なんですが、コリコリしてて美味しいです

鮎のせごし
3年ぶりぐらいに食べたかな?

前に食べたのは2007年に周南の川花(「食事処 川花」は、2009年8月末閉店)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/09/post_06aa.html

この店も雰囲気良かったのに残念です。
クリックお願いします   
クリックお願いします
   

お食事処 川花 郷土料理 / 周南市その他)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月29日 (水)

第二弾!唐沢部長セレクト WONDA 蘇る名車 COLLECTION 

R0014292おっと
油断してたら第二弾が登場です!

NISSAN 初代シルビア
NISSAN スカイラインGT-R KPGC110(ケンメリ)
ランチャ・ストラトス
ランボルギーニミウラ
TOYOTA SPORTS800
TOYOTA 200GT MF10


第三弾もあるんかな?


クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一弾!唐沢部長セレクトWONDA 蘇る名車 COLLECTION 

R0014294またまた大人買い

唐沢部長、なかなかいいセレクトです。

HONDA S600
NISSAN スカイラインGT-R KPGC10(ハコスカ)
ランチャ・ストラトス
ランボルギーニミウラ
MAZDA コスモスポーツ
TOYOTA200GT MF10

全6種

コンプリートです

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サントリーボス プルバックカー コンプリート

R0014142サントリーボス プルバックカー

今回は

バットマン ビーグルコレクション

バットモービルR0014139

かっこいいです。

全10種 集めました。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月28日 (火)

激安!中華 煙臺閣ふたたび

お弁当が激安だったので、一度食事したいと思ってました。

中華料理 煙臺閣(えんたいかく)

・フカフレラーメン&半チャーハン
・ラーメン&半チャーハン
・酢豚定食
・焼き餃子(単品)
を注文。

ここのチャーハンが美味しい!R0014184
お米はパサパサ。シェフは中国の方なんだと思います。
さすが本場!の味です。
久々に「美味しい」と思うチャーハンを食べました。

フカヒレラーメンも美味しい。この値段でこれだけフカヒレが入ってれば充分でしょう。R0014199
酢豚定食も出来たて熱々。甘さもちょうどいい。絶妙のバランス
唐揚もついてました。ボリューム満点。
ママは「お腹苦しい」と言ってました。R0014205

餃子もかなり大きめ。皮は厚め。これもジューシで美味しい。R0014203

久々に美味しい本格中華をいただきました。
次回はオーダーバイキングに挑戦かな?

広島県広島市東区若草町10-14 原田ビル 1F
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

中華料理 煙臺閣 中華料理 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

運動会③

Dsc_7354玉入れは以外に入らないんですよねー
結果は同点。
こんなこともあるんですねDsc_7472 大玉転がし
コツがいるんです
Dsc_7496 5年生の組体操
来年奏くんもチャレンジです
できるかな??

Dsc_7466シャッターチャンスを逃すな!
お父さんお母さんの気合が違います。
脚立持参の方も結構いるんですね。 Dsc_7341_2

山口の運動会はテント持参でビールも飲めたのですが
これができないのがヒジョーに残念です
最後の綱引き&後片付けだけで
体がたがたです
クリックお願いします   
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会②

6年生の鼓笛隊
かっこいいですねー
Dsc_7251

Dsc_7319 Dsc_7312_2
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くん走る! 運動会①

いい天気でした
午前中はめちゃくちゃ暑くて
日焼けしましたDsc_7387
顔が痛いです。

奏くん
徒競走、今年も2番でした
おかしいなーDsc_7272
ママに似てるんならもう少し早いんだけどねー

よくがんばりました!Dsc_7553

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

秋を感じる③ コスモス

Dsc_7216川沿いのコスモス
まだ蕾が多いですね

見頃はもう少しかな?Dsc_7219

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋を感じる② 黄金色

Dsc_7212稲穂が黄金色でした
Dsc_7210
今日もいい天気です
これから運動会にいってきまーす!
クリックお願いします   
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を感じる① 彼岸花

いい天気でした。
石内に行ってきましたDsc_7206今年初めての彼岸花です。
綺麗ですね。Dsc_7209


クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

大衆洋食 西洋台所「十和田」

以前からあるのは知ってました。
メニューも豊富。駐車場も完備。
ちょっとしたファミレス風のお店。
1時過ぎぐらいに行きましたが店内は混雑してました。

P1390080
Bランチ850円
ハンバーグステーキ、カニクリームコロッケ、チキン唐揚の定食と

Aランチ700円
肉うどん、鮭いくら丼の定食を注文。P1390077

店員の対応はんーって感じ。
近くの席では、聞き間違えたのかどうか知らないけど、一人に料理出し忘れてるし、あとから来た人に先に料理出してるし・・・・
料理もねー
まあ、昔から家族で来れる洋食屋さんということでしょうか?
この当りはファミレスもないし、「ちょっと飯でも食おうか」といった気軽な店もないのでニーズはあるのでしょう。P1390093
隣の熟年の夫婦は「ここ経営者がかわったんじゃなかったか?」とか
話してましたが真偽は不明。
期待してたのに残念。

広島県広島市中区富士見町4-5 
9;00~翌3;00

カフェ&レストラン十和田 洋食 / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

激安!中華弁当 煙臺閣

中華料理 煙臺閣 「えんたいかく」
ここのお弁当は激安です 手作りの中華の弁当がテイクアウトできます。
この日はR0013474
ちょっと遅い時間に行ったのですが
殆ど売り切れ状態。
安いし美味しいから当たり前です。

今度は店内でセットメニューに挑戦しようとおもいます。

店名にある「煙臺」(えんたい)は、故郷の中国山東省にある地名だそうです。
海の幸に恵まれワインが美味しい港町。
古くは芝罘(チーフー)と呼ばれ、倭寇の時代、狼煙(のろし)の塔が建てられ名前の由来となったそうです。






広島県広島市東区若草町10-14 原田ビル 1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

港で本格インド料理 ガネーシュ 広島宇品店

R0014134 徳山、鷹野橋にもあり、何度かテイクアウトで食べてるのですが、今回は親戚と食事をするとのことで宇品店に。これで三店舗制覇!R0014116

宇品港の2階で本格的なインド料理の店なんて流行るんだろうか?
と思っていましたが、結構繁盛していました。

この店はナンが美味しい!
鷹野橋のお店ではナンだけを買って帰る人もいました。R0014132

私はリトルホット(やや辛口)を注文
カレー二種類とナンが二種類、タンドリーチキンとソーセージ、サラダのセットです。
後から辛さが伝わってきます。
子供はやや甘口。食欲が無かったみたいですが、一口食べるとその後はパクパク食べてました。
はじめてガーリックナンを食べましたがこれも食欲が沸く味付けです。
辛さも手伝ってか、ビールが進み二杯も飲んでしまいました。

宇品港の景色を眺めながら本格的なインド料理を食べるものいいものです。

広島県広島市南区宇品海岸1-13-26 広島港・新旅客ターミナル 2F

11:00~21:30ランチ営業、日曜営業

ガネーシュ 広島宇品店インド料理 / 広島港駅(宇品)元宇品口駅海岸通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

改めて「はだしのげん」を読む

久々というか、なんとなく子供のころ読んだことがあるR0013615

はだしのげん

広島の方なら誰もが知ってる漫画だとおもいます。

広島駅のキオスクで売られてたので購入。

原爆投下直後
 火傷を負った人、炭になったひと、火事。
 多くの人が何が起こったのかも分からずに死んでいく

原爆投下後
  市民の生活、差別、偏見、貧困
  家族との死別

戦後
  生活苦によりすさんだ雰囲気が蔓延

そんななかで苦しみ、悲しみを乗り越え
元の家族は生きている。

改めて原爆について、被爆者について考えさせられました。

今は緑一杯の広島の街

しかし65年前に実際に起こった出来事であることを
忘れないようにしないと。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの国松の汁なし坦々麺を食べる!

今や広島の超有名店になった

国松

なんとファミリーマートで
あの汁なし坦々麺が 
売っていると 書かれていたので
早速買いに行きました!
最後の1個を無事ゲット!
急いで家に戻りいただくことに。R0013682

値段は398円。

値段は手ごろです

味は・・・・・んー

国松と書いてなかったら
私にはわかんないなー

っていうか、やっぱり、国松に行って本物を食べないと
国松の美味しさはわかんないんだろうなー

くにまつのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukachin_1

広島県広島市中区八丁堀8-10

クリックお願いします   
クリックお願いします

中華そば 國松 ラーメン / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

PATISSERIE SANGA (パティスリー サンガ)

R0014092奏くんの誕生日ケーキを
広島駅前の福屋地下1階にある

PATISSERIE SANGA
(パティスリー サンガ)

で注文しました。
ここは季節季節のケーキも美味しいのですが、

今回は奏くんの好きなレアチーズケーキを注文しました。
フワフワのチーズケーキです。

3人家族なんですが、ホールでケーキを注文しました。
そのほうが綺麗ですからねー(食べるの苦労するけど)

パティスリー サンガのケーキはディスプレイを見ただけでも美味しさがつわります。

前回はママの誕生日に注文。
今回は奏くん
私のときも頼んでくれるのかなー???

<前回の記事>
美味しいケーキ!PATISSERIE SANGA (2010/6/30)

広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店 B1F

PATISSERIE SANGA ケーキ / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月20日 (月)

世界遺産へ! 石見銀山③

Dsc_7098


Dsc_7082
Dsc_7089 いい天気でした
クリックお願いします   
クリックお願いします










| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界遺産へ! 石見銀山②

Dsc_6980

Dsc_7017

Dsc_7022 クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産へ! 石見銀山①

私の無計画なため
滞在時間はわずかでしたが
古きよき時代の街並みを少しばかり堪能しましたDsc_7012

Dsc_6986

Dsc_6957
Dsc_6954

これだけの町並みを保存するのは大変でしょうね
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石見銀山のパン屋さん 中村製パン店

石見銀山の大森郵便局の前のパン屋さん
この店も古い町並みに溶け込んでます。

世界遺産石見銀山の中にある手作りのお店です。Dsc_6999

お勧めの「丁銀パン」160円を食べました。
石見で作られた銀貨「丁銀」を再現してるみたいです。Dsc_7000
パンの中には磯辺焼きが入り、外にはチーズがトッピングされえました。
もっちりした食感でチーズの味が口の中に広がります。Dsc_7001

観光地なのであまり期待してませんでしたが
なかなか美味しかったです。Dsc_7006

一緒にスイートママのウメサイダーを買い
ちょっとお行儀悪いけど、町並みを散策しながらいただきました。

R0013988

中村製パン店 パン / 大田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

世界遺産石見銀山で蕎麦を食べる! そば処 朝日庵

R0014005_2超無計画な私。
AQASに行ったついでにと石見銀山へ
結構距離あるんですねー
おなかペコペコで
皆不機嫌。
そんな中で入ったのがココ
看板は「朝日屋」と書いてます。
古民家を改装した店内
なかなか味があります。

私はやまかけそばの温かいものとおむすびのセットを注文。
蕎麦とおむすび2個で1100円はやや高めです。
まあ、世界遺産の地ですから仕方ないでしょう。R0014011

この温かいお蕎麦は、蕎麦湯が少し入ったどんぶりに
そばつゆをお好みで入れるスタイル。
つゆは濃い目でお蕎麦に良く合いました。

平日だったのに人はまあまあの状態。R0014014

今度はもっと調べていかないとと思いました。

大田市大森町駒ノ足ハ171
10:00~17:00

そば処 朝日庵 そば(蕎麦) / 大田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海辺の風力発電

Dsc_7119海岸沿いに
風力発電の風車の大群

圧巻でした
Dsc_7103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

誰もいない海

Dsc_7189誰もいない海です。

といっても富海ではなく、日本海です

平日なので貸し切り状態でした。

それにしても海が綺麗。

広島から1時間半なら近いですね。Dsc_7188_2

いつもの行き当たりばったりではなくて
計画を立てて

また来よう!
クリックお願いします   
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海~!

Dsc_7125いい天気でした

わたしもこんなことできればいいのにねー

Dsc_7137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海へ!

Dsc_7166久々の海です

綺麗です

しばし奏くんと楽しみました!

Dsc_7143クリックお願いします   
クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン~

Dsc_6917久しぶりの水族館です
AQUAS(アクアス)へ行ってきました。
有料道路は無料になってるんですね。
得した気分です。

ペンギンさんかわいかったです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

徳山港の夕日

R0013443_2たまに帰りが早いと
こんな綺麗な景色に出会います

なんか得した気分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

老舗bar「南蛮屋」が閉店です

何度も何度も紹介させていただいた
周南市のBAR南蛮屋Img_0332

8月2日には休業とお伝えしていましたが、
アラベスクさんの情報にもあるとおり
ついに閉店されることになりました。

お昼に通りかかったらImg_0330
業者の方が店内を片付けられているのが見えました。

夕方には

トレードマークの看板もはずされてました。

日本最高齢の女性バーテンダーのお店もこうしてひっそりと幕を閉じました。

もう一度
店主の竹内豊子さんのマテェーニ(竹内さんはこう呼んでました)を飲みたかったです。


<過去記事>
「南蛮屋」ママはもはや人間国宝だね(2010/2/9)

まだまだ現役!南蛮屋(2009/8/12)

心癒されるBAR「南蛮屋」 (209/2/2)

「南蛮屋」の切り絵出来上がりました (2008/11/16)

バーの愉しみ【南蛮屋】  (2008/8/21)

南蛮屋が切り絵に! (2008/8/18)

南蛮屋でスノースタイル (2008/6/13)

またまたBAR南蛮屋 (2008/5/29)

老舗BAR南蛮屋で成田一徹さんと (2008/4/27)

日本最高齢のBARテンダーが周南にいた! (2007/9/11)

南蛮屋・SALON【周南】 (2006/4/20)

| | コメント (21) | トラックバック (2)

誕生日おめでとう

奏くん誕生日おめでとう!
子供の成長は早いですねー
あっという間の10年です

450D1494-774C-4EB2-B46D-96A99527F86A
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

え!0系新幹線????

R0013627帰りに徳山駅から乗った新幹線

一瞬

「0系新幹線が復活したのか!?」

と思いました。

が・・・・・R0013630

よく見ると
新幹線の先っぽが鋭角的。
100系新幹線だそうです。

それにしても0系に似てますねー
はじめてみました。

<過去ブログ>
さよなら0系新幹線 (2008/11/9)
 
一週間経ちました (2008/10/7)

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

涼しくなりました

電車も冷房はいってませんでした
8B1EECB7-4B0E-4C6C-816C-A27EB7DDCCCB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

徳山駅の顔 ツヨシ君&マーヤチャン

R0013618徳山駅新幹線改札付近

なにげに

徳山動物園の人気者

ツヨシ君&マーヤチャンがお出迎え

しかもマレーグマの仲間になれます。

ようこそ周南へ


クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダカの大将のメダカたち その後・・・

めだかの大将からいただいたメダカたちR0013788

残念ながら私の育て方がまずかったようで
すべて☆になってしまいました。


が・・・・

彼らのDNAはきちんと受け注がれています。
彼らの卵からかえった二世たちが、4匹生き残りました。

今も元気です。

大事に育てないとね

プラナリアも繁殖し困ってます。


クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

秋に突入!

R0013659今日は久々にクーラーなしです。

一気に涼しくなりましたね

このまま秋に突入するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング~

R0013803 広電ボールにて

奏くん

4度目のボウリングです

ガーター補助にぶつからないように何度かできました

私は・・・・・
あまりイイスコア出ませんでした
昔は凝ったのになー
今は片がこります
運動不足解消せねば!

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

徳山駅のマックが・・・・

Img_0249徳山駅前から
マックが消えてしまった・・・・・

ファーストフードも成り立たない土地柄なんだろうか???

跡地には
チェーン店の居酒屋さんが。

このままでは全国チェーンの居酒屋さんばかりになって
徳山の街はますます味気のないものになってしまいそうです。

折角、小規模ながらもがんばっているお店がたくさんあって
いい街なのにねー

特に若者には地元でがんばってるお店に行って
地元の活性化の一躍を担って欲しいものです。

よそ者の
おっさんのたわごとです。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DAKARA ZERO

なんでも
0(ゼロ)カロリーにしてしまう風潮の今日この頃
DAKARA ZERO
しかもスパークリングときたもんだ
Img_0203
ついつい買ってしまう私が怖い。
新しい物好きなもんで。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ゴーヤで健康! 沖縄料理ダルマ

周南市の銀南商店街の2階にある
沖縄料理 ダルマImg_0235

場所は分かりにくいし、初めての人は入りにくいかも。
ここの日替わりは安くて美味しい
沖縄料理は健康にいい!

私が好きなのはゴーヤチャンプル定食Img_0232
900円

ゴーヤチャンプルは
タップリのゴーヤ、スパム、豆腐が醤油?かな?
スパムの塩気とうまく絡み合って美味しいんです。
最後に振りかけられた鰹節がゴーヤチャンプルの熱で踊ってます。
ごはんも大目ですが、モリモリ食べれます。Img_0223
ゴーヤチャンプルの最後はご飯にかけて食べます。
スープもモズクがたくさん入ってます。
小鉢に入ってる肉味噌もごはんに合います。

新しいメニューの
タコライスソバも気になるなーImg_0218

夜もビールのツマミに最高なものばかり!
ラフテー(角煮)はダルマの自慢料理750円
島らっきょうはビールに合いますねー500円
泡盛も充実してるのでがんがん飲んで二日酔いしちゃうかも?

お勧めですよー

周南市銀南街57番地けやき通りビル2階
0834-32-5755
休 夜:不定休 昼:土、日、祝

沖縄料理 ダルマ 沖縄料理 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日が綺麗

P1380924日が短くなりました

最近起きる時間に朝日が昇ります。

綺麗です。

さてさて
ウォーキングにいってきます


クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ワインにあん肝

R0013592佐波川SA(山口県防府市)のすし屋さんで買った
あん肝の缶詰

今回は
白ワインにあん肝を合わせていただきました。

あん肝はポン酢でいただきました。
美味しいデスネー

これだけの量を食べると
食べ応えあるというか
胸やけしました。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おにぎり仁多屋

R0013460 おにぎり仁多屋本店
新メニューを買ったらバッジもらった

ニコニコセット
大きなおにぎりと小さなにぎりのセット
メニューにはないおにぎりが楽しめます。
R0013469
新メニューは店員さんのお勧めです。
ここの店員さんは元気で笑顔が良いですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ラッキーエビスだ!

R0013609違いが判りますか?

左のエビスは限定缶なんです。
左に鯛のシッポが見えます。

商売繁盛を呼ぶ
ラッキーエビスR0013610

縁起が良いですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉~! 肉処 燎 kagari

最近肉食べすぎでふとりぎみ

肉処 燎 kagari

広瀬町にある焼肉屋さんP1380082

お勧めはレバ刺し。新鮮なので美味しい!P1380079
レバーが嫌いな人は、多分新鮮なレバーを食べたことがないからだと思います。ここの食べるとレバーの本当の美味しさが分かると思います。P1380074
ユッケも美味しい。厚切りの生肉を特性のタレで食べます。
これも新鮮なお肉を仕入れているからだとおもいます。
テールスープもあればお勧めです。P1380088
店内は、座敷ありテーブルありで、
デートでも家族連れでもOKです。
肉は結構有名な業者から仕入れてるので安心ですし、味も抜群です。
値段は安くないですが、コレだけの新鮮な肉を提供してくれてるんで納得です。
広島市中区広瀬北町7-14
082-295-1529(イコウニク)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 8日 (水)

沖縄専門店がユメタウンに!

ゆめたうん 宇品店

1階に沖縄専門店ができました。
期間限定なのかな???

早速珍しいもの買いましたR0013060

ハイチュウは沖縄限定版です。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島駅またきてね もみじ饅頭家族

R0013446新幹線口の上り線。
階段を下りたところの誰も気付かないような隅っこにあります。

たしかに

もみじ饅頭が

微妙・・・・
意味わかんないし。徳山駅のツヨシ君のほうがまだわかりやすいです。
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ソルティドックを家飲み!

R0013510新聞で読みましたが、最近は
「家飲み」がブームとか

アサヒ
カクテルパートナー  ソルティドック

私も今夜は家飲みカクテルです。

味は・・・・・

酎ハイ見たいな味です。

やっぱカクテルはBARで
バックバーを眺めながら
職人技を眺めながら飲むのが
一番美味しいですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SAで寿司を食べる!寿司海産物専門店 海の幸

広島方面の佐波川SA(山口県防府市)に、本格的なすし屋さんがあります。

寿司海産物専門店 海の幸

きちんとカウンターもあり本格的なおすし屋さんです。

握り寿司もあったのですが
今回は海鮮丼1240円を注文。 R0013422
自動販売機で食券をかうのはいかにもSAらしい。
握り寿司も丼物も種類が多い。

待つこと数分、
来ました!

SAのすし屋なので期待はしてませんでしたが、
なんのなんの
具沢山でなかなか美味しそうです。

10種類以上の具だくさんの海鮮丼です。
ネタも新鮮です。R0013418
店内にお土産コーナーもありここの缶詰も食べれるみたい。

今回は時間が無いのでお土産で
鯨の大和煮525円、アンキモの缶詰1,050円を買いました
いいですねーココ。
20:00まで営業

山口県防府市大字佐野1431 佐波川SA上り線

寿司海産物専門店 海の幸 寿司 / 防府)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ミニバスの試合でした

R0013536暑かったです
昨日は、ミニバスの試合でした
奏くん

応援がんばりましたよー

試合は残念な結果でしたが、
勝敗よりも大事なことは一杯あるんです。
そんなことを子供には学んで欲しいと思いながら
がんばってさせてます。R0013527

しかし・・・・

暑かったです! R0013525
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

京料理寿司 茶寮(さりょう)

お昼に和食が食べたい!
ということで雑誌に載っていたここ茶寮さんへ

日替わり900円を注文。R0013401

日替わり定食なんですが、驚くほどの種類。
種類の多さに驚きましたが、どれも手作り。しかも手間かけてます。
美味しい!R0013397

中でもアラ煮は絶品!トロトロに煮込んでるので、骨まで柔らかくなっていて食べれるんです。
写真の左上がアラ煮です。
これにご飯と味噌汁がつきます。
ご飯は梅しそご飯ですが、子供には白ご飯も出してくれます。
店主の細やかな心遣いがいいです。

この料理がこの値段で食べれるのは驚きですね。R0013407

クーラーが利いてなかったので、少し暑かったです。
http://www.galilei.ne.jp/charyo/course/index.html
京料理・寿司 茶寮
広島県広島市安佐南区上安5丁目13-7 / Tel:082-872-1120

京料理・寿司 茶寮 京料理 / 上安駅安東駅高取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年9月 4日 (土)

周南の老舗カレー店 でん

周南の銀南街商店街にあるカレー屋さん
同じカレー屋さんの銀南カレーの奥にあります。
タウン誌で見たので早速行ってみましたImg_0158
3年ぶりぐらいに行きました。
店内は狭いです。椅子も私には少し・・・・
座席数21席、カウンターにも数名座れます。
名物のベジタブルカレー550円
野菜サラダ大200円
を注文。
野菜サラダは噂どおり結構の量がありました。Img_0156
これで200円は安いです。

ベジタブルカレーはジャガイモタップリ。ミックスベジタブルが乗ってます。
最初見た感じは「意外に量が少ないなー」と思いましたが私の勘違いでした。ちょうどいい量です。Img_0148

味は懐かしい家庭的な味です。
スペシャルカレーも気になるなー
学割があり申告制で50円引きになるみたいです。
Img_0147
TEL: 0834-32-3572
住所: 山口県周南市銀南街20
営業時間: 9:30~18:00 朝食営業、ランチ営業
定休日: 日曜

カレーと喫茶 でん カレー / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

マリオズバー&ダイニング

前から気になってたんですがなかなかいけずにいました。
今回は夕食をいただきました。
店内は薄暗く落ち着いた雰囲気です。店内はかなり広いですね。
パーテイができそうです。
行った日は、平日なのであまり混んでいませんでした。

単品で注文
スズキのカルパッチョR0013289
 なかなか美味しい。
 メニューには無かったのですが、案内してくれました。

地ダコがメインのガーリックソテーR0013302
 ニンニクが利いてて食欲そそります。

スープ3品(ミネストローネ、じぅやが芋の冷たいスープ、かぼちゃのスープ)

ガーリックバケット

鯛のバジルとタイムの香草焼きジェノバソースR0013314
 さっぱりしたレモン風味が美味しい

広島県産熟成鶏モモ肉のソテーキノコソースR0013322
 皮がカリカリ。

パルメザンチーズのリゾットR0013307
 濃厚なチーズが美味しいです

デキャンタワインR0013299
 飲みやすいというか、こんなもんかーって感じな中途半端な味でした。

デザートは美味しかったです。

チョット料理のタイミングが遅い気がしましたが、それほど気にならなかったかな?少ない人数でがんばってましたね。店員さんのサービスは良かったです。今度はランチをいただきたいです。

マリオズバー&ダイニング
住所 : 730-0043
広島市中区富士見町8-20 
営業時間 : LUNCH 11:30~15:00 L.O14:00
DINNER 18:00~22:30 L.O21:30
定休日 : 年中無休
駐車場 : 有(8台)
http://www.sanmario.com/index.htm

マリオズバー&ダイニング イタリアン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

夕日が綺麗

5897FE56-284C-4979-B926-DE5F4DE797E6

徳山駅から
夕日が綺麗でした!

クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた電光石火!

アーバス東千田にできたお好み&鉄板焼き
晩御飯に電光石火へR0013236
なかなか美味しいので気に入ってます。

最初、鉄板焼で
コウネを注文。脂が乗ってて美味しい。R0013237

鶏肉ポンズも注文。焼きてての鳥とポンズが良く合います。R0013242_3

「ひとにやさしく」R0013250

              を注文。

牡蠣がお好み焼きの中に入っています。
しかもプリプリの状態。普通鉄板で牡蠣を焼くと身が小さくなるのですが
ここはみがプリプリの状態で出てきました。美味しい。

今回は、奥のテーブル席に。

ここは特注(見たことない)熱々の鉄板の上に乗ってお好み焼きがでてきます。これだと長い時間熱々の状態でお好み焼きが食べれます。R0013254
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/08/post-3ac2.html

以前の記事です
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

串揚げ 天翔 コストパフォーマンス良いです!

徳山駅から新南陽方面に歩くこと15分
串揚げ 天翔 R0013430_3
元安売りの酒屋を改装したお店で駐車場も広いです。
店内は半個室。くつろげます。
食べ放題大人2,000円で串揚げ、一品が食べ放題です。
串揚げは、自分で衣をつけてフライヤーで揚げます
揚げたてなので美味しいです。
串も、肉、魚、野菜などなど多くの種類から選べます。
 <お勧め>
 ヤマイモ ・・・ バイ肉をつけて。サクサク感がたまりません。
 シシトウ ・・・ すぐに揚がる。
 アスパラ ・・・ 揚げ物に合います
 牛肉 ・・・意外に串揚げが美味しい
 チーズ・・・美味しい
 おもち ・・・ 醤油でいただきます
 お好み焼き・・・お好み焼きの味。揚げる必要なしです。
 バナナ ・・・ 揚げたてをチョコソースで。デザート感覚です

醤油、ソースが準備されてますが
ウスターソース、塩なんかも頼めば持ってきてくれます。
プラス1,500円で飲み放題になります。

結構飲み食いしました。大満足です。

「串揚げ天翔」
周南市都町3-10
℡ 0834-31-3336
【営】17:00~24:30(平日) /12:00~24:30(土・日・祝日)
【休】年中無休

串揚げ 天翔 串揚げ / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月です!

R0013344

おはようございます!
時が経つのは早いですねー
あ!っというまに、
もう9月です
まだまだ残暑厳しいですが
がんばっていきましょう!
(とくに私)
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »