« 宮島でお土産を買う! | トップページ | 川辺で涼む »

2010年8月17日 (火)

牡蠣屋で牡蠣を堪能

地元広島の地御前牡蠣の専門店
雑誌等で目にしてたので気になってました。R0012889
店内はオシャレな雰囲気。
二階に案内されました。
・カキのオイル漬
  500円。前菜にはピッタリ。お酒が進みます。R0012840
・焼き牡蠣
  一階の入り口で炭火で焼いてます。4個で1000円
  焼きたては美味しいR0012854
・牡蠣フライ
  これも揚げたて。衣がサクサク。1000円
  ケチャップ、マヨネーズをつけていただきます。R0012853
・特製牡蠣フライ
  コレは美味しい!
  大粒の牡蠣3個で1500円と少し値が張りますが
  食べる価値あり。なにもつけづに海の味だけで食べるのですが
  身がプリプリ。旨みがジュワーと出てきます。
  お店自慢の一品!これは絶品ですね。R0012874

と牡蠣ずくしでした!
私は白ワイン&ビールで。R0012837
お酒に合いますね。次回はスパークリングで食べようかな?
いやいや美味しかったです。
味付けはシンプル。素材のうまさを生かす。
新鮮な牡蠣だからこそできるんですね。
全国の生産量の約6割を占める牡蠣が作られている広島に感謝!

〒739-0558 広島県廿日市市宮島町539
0829-44-2747
11:00~18:00(L.O.)
http://www.kaki-ya.jp/

牡蠣屋 魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅
★★★★ 4.0

|

« 宮島でお土産を買う! | トップページ | 川辺で涼む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49149308

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣屋で牡蠣を堪能:

« 宮島でお土産を買う! | トップページ | 川辺で涼む »