« 朝からお月さんが綺麗 | トップページ | マックのストラップ »

2010年8月31日 (火)

夏休み最後!ガラスの里へ

実は初めてなんです
ガラスの里
夏休み最後の週末、
奏くんの夏休みの工作のためにやってきました。
早速万華鏡作りに挑戦。P1380690
丁寧に教えていただき出来上がり。
なんか、キットみたいなのがあるのでしょうか?
次は風鈴作りにチャレンジ!
私、実際に作るのを見たのは初めて。
職人さんの華麗な技に見とれながら、部分部分を子供がお手伝い
空気を吹きかけると、ガラスが膨れます(あたりませですが)
最後にピンセットの巨大版みたいなもので、口の大きさを調整。P1380761
なかなか上手にできたかな?
出来上がりは郵送で届きます。
本人、超楽しかったみたいです。
次回はグラスを作るそうです。

マスクが奥に
やや不気味ですがしっかり記念撮影。P1380826

ガラスの地球も綺麗ですね。P1380846

ガラスの城へ
大人200円、子供100円でした。
子供は大喜びでした。
不思議な部屋は体が斜めになり、方向感覚が麻痺して気持ち悪かった。
不思議な体験です。P1380896

あとは優良なのでパス。
体験がいろいろあり楽しそうだったので
またこようかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします

|

« 朝からお月さんが綺麗 | トップページ | マックのストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49301824

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後!ガラスの里へ:

« 朝からお月さんが綺麗 | トップページ | マックのストラップ »