« 川辺で涼む | トップページ | 電車の旅 »

2010年8月18日 (水)

広島原爆資料館へ行く!

ここに前に来たのはいっだったのだろうか?R0012940
というぐらいのご無沙汰です。
昔とずいぶん様変わりしたのに驚きました。
お盆の時期だからか、すごい人です
(というか、土日の早朝にしか来ないので日中の人の多さはしらないのですが・・・)

外国の方が多いですね。
日本人ももっと関心を持って欲しいです。

資料館には
被爆者の衣装、熱で溶けた鉄筋、ガラス
被爆者の写真、いつ見ても悲惨な光景です。R0012950
核の恐ろしさを認識しなければならないと思います。

人間にはまだ扱いきれない核というものを手にしてしまった。R0012954
恐ろしいことです。R0012958

そんな悲惨な中にも希望の芽がでていることも伝えてました。
R0012974クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   


|

« 川辺で涼む | トップページ | 電車の旅 »

コメント

私が行った時も外国人多かったです。
うちの被爆アオギリ2世ちゃんもやっと芽が出たので土に植えあけたら日に日に育ってます。

投稿: SANMA | 2010年8月19日 (木) 07時12分

> SANMA さん
私も被爆アオギリ2世を育てていです。
いいなー

投稿: いのたか | 2010年8月19日 (木) 23時55分

僕自信行きましたあそこまできついと思いませんでした入る前は↑↑立ったんですけど出たあと↓↓になりました

投稿: 濱西昭 | 2012年1月 3日 (火) 19時27分

>濱西昭さん
そうですね。そんな感じになるかもしれませんね。
でもこれは実際おこった現実です。
昨日、原爆直後の映像を見る機会がありましたが、目を覆うような光景でした。
この事実を忘れないように
二度と同じ過ちを繰り返さないようにしなければならないです。

投稿: いのたか | 2012年1月 4日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49132597

この記事へのトラックバック一覧です: 広島原爆資料館へ行く!:

« 川辺で涼む | トップページ | 電車の旅 »