« 7年目に突入!bar salon | トップページ | 8時15分 黙祷! »

2010年8月 6日 (金)

ヒロシマ原爆の日

R0012235昨日から街宣車多いですね。
65回目の原爆忌には潘基文(パン・ギムン)国連事務総長も国連事務総長として初めて参列するんですね。

今日はヒロシマに原爆が投下され亡くなった方の慰霊と鎮魂の日です。

関心の無い人も今日一日でいいので8月6日という日を忘れないで欲しい。

原爆を投下された後の悲惨な光景を見たり聞いたりしてきた私は
やはり核兵器は持つべきではないと思います。

核武装が必要だと極端なことを言う人もいますがしれは違うと思います。

核をまずは減らすことからはじめる。

核は人類を破滅に導くものなのだから

「無理」と頭から決め付ける前に少しでも努力する。

|

« 7年目に突入!bar salon | トップページ | 8時15分 黙祷! »

コメント

命の大切さ平和への思い
みなさんに伝えたいです。
今年は、被爆に関する出会いがたくさんありました。
被爆ピアノ、被爆2世の友達、被爆アオギリ2世、原爆ドーム等、今まで40年以上生きていて、出会わなかったのが不思議です。何か意味があるんだと思います。
今私にできる事、私たちにできる事を考えて行動にうつしましょう!と、天使がめぐりあわせてくれてるみたいです。

投稿: SANMA | 2010年8月 6日 (金) 07時34分

抑止力・・・有り得ませんよね。
使わないものは持つ必要ありません。
広島市民と首相(大多数の国民)の意識の差を感じます。
発信していかなくてはいけませんね。

投稿: ウリ坊 | 2010年8月 6日 (金) 22時09分

>SANMAさん
そうですね。私もできることを続けていきます。続けることが大切ですね。
「継続は力なり!」です

>ウリ坊さん
管首相のコメントにはがっかりです。
まあ、沖縄問題で揺れる管首相ではこのようなコメントをするでしょうね。

投稿: いのたか | 2010年8月 6日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/49070237

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシマ原爆の日:

« 7年目に突入!bar salon | トップページ | 8時15分 黙祷! »