« 平和園のラーメン | トップページ | 懐かしい味 すずめ の中華そば »

2010年7月13日 (火)

締めはマティーニ Bar Usquebaugh

R0011571Bar Usquebaugh
マスターの山下さんが創り出すカクテルは広島一です。

マティーニ

綺麗なカクテルです。
バーテンダーが創り出したカクテルをぐらすに注ぐ
この瞬間が一番好きかな。

R0011577
山下さんのマティーニはしっかりした中にも
優しい感じがします。
トゲトゲ、キンキンのとんがっただけのマティーニとは違います。

それにしても
芸術的な作品ですねー
広島の中心地グランポルトビルの一角にありますが、周囲の喧騒も店内に入ると忘れてしまいます。
落ち着いた雰囲気のお店です。

お勧めはカウンター。
一人でカウンターで
マスターの華麗なカクテルテクニックをつまみに酒を飲むのが最高です。
ボックス席もあるのでグループで訪れてもOKです。
私もクラス会の二次会で来ましたが好評でした。

なかなか洗練され落ち着いたBARは少ないのですが、ここはお勧めです。
気軽さの中にもBARの良さが保たれてるので
一人で飲んでもよし、デートでもよし、グループでもよし、接待でもよし
どんなスチェーションでもOKそんな便利なBARです。

マスターのハードシェイクを是非堪能してください。

「Cocktailは瞬間の芸術」
マスターのブログです

広島県広島市中区新天地6-1 グランポルトビル6階

082-248-4818
18:00~3:00 第1.3日曜日 休み  

Bar Usquebaugh バー / 八丁堀駅胡町駅立町駅
★★★★ 4.5

|

« 平和園のラーメン | トップページ | 懐かしい味 すずめ の中華そば »

コメント

いのたかさんは、おしゃれなお酒好きなのですね。
私は、もっぱら、自宅で焼酎か泡盛のロックです。最近マイブームは、泡盛のコーヒー(無糖)割りです。「ケンミンショー」で沖縄県民は、泡盛をコーヒーで割るってやってたので、試したら意外とおいしかったです。カクテルみたい。

投稿: SANMA | 2010年7月14日 (水) 06時33分

>SANMAさん
お酒は何でも好きなんですが、私BARの雰囲気が好きなんです。
カウンターでバックバーを眺めながら、バーテンダーの創り出すカクテルを飲む・・・・
至極のひと時ですねー
もちろん、家では酎ハイも飲むしビールも飲みます。

投稿: いのたか | 2010年7月14日 (水) 23時24分

おっと~!
見逃してました。お褒めいただきありがとうございます。
更なる精進を目指します。

投稿: Artists | 2010年7月15日 (木) 18時57分

広島に行ったら、チェックしてみます。
その雰囲気味わってみたいです。
独身のころは、しょっちゅう行ってましたが、さすがに主婦になりいけなくなりました。
今回の旅行の締めはいのたかさんお勧めのバーかな。場所書いて行きます。

投稿: SANMA | 2010年7月15日 (木) 22時13分

>Artistsさん
いやいや。ヘミングウエイつながりで楽しく飲ませていただきました。

>SANMAさん
ウスケボはいいBARです。
Artistsさんのブログ見てみてくださいね。

投稿: いのたか | 2010年7月15日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48850984

この記事へのトラックバック一覧です: 締めはマティーニ Bar Usquebaugh :

« 平和園のラーメン | トップページ | 懐かしい味 すずめ の中華そば »