« 親の希望 エゴ? | トップページ | 成田一徹 「東京シルエット」 »

2010年7月28日 (水)

まつき食堂のちゃんぽん

暑い日が続きます。

そんな中、老舗のまつき食堂へ
周南市民なら有名なお店なのですが、
地元のい人でないと遠慮しちゃうのかな>

サラリーマンの方が昼飯の場所を探しているのか、何人かは横目で眺めて通り過ぎてます。

安心の店なのにねー
まあ、初めての人は勇気がいる店構えかもしれないですね。
入り口も分かりにくいし。

細長いテーブルが4つ並んだ店内に入ると、ちょうどお客さんが店を出たばかりの状態。ラッキーでした。
定番のチャンポンを注文。
Img_2957
今回はなぜか大盛り
チャンポンといえば長崎チャンポンなんでしょうが、ここは野菜炒めラーメンと言ったほうが解りやすいかも。

醤油ベースのスープが美味しい。
炒めたての野菜ががホクホクしてて美味しい。
卵のトッピングが良いですね
Img_2960
徳山に来たら是非試して欲しいな。
一度夜にココで焼肉食べたいものです。

お隣のホルモンまつきの生レバーも美味しい。
ここはお肉やサンなのでお持ち帰りして家で食べてください。

山口県周南市銀南街47

まつき食堂 焼肉 / 徳山駅
★★★★ 4.0

|

« 親の希望 エゴ? | トップページ | 成田一徹 「東京シルエット」 »

コメント

朝からお腹がグーしちゃいますよ。(笑)

投稿: 久米組 | 2010年7月28日 (水) 07時30分

夜のまつき。
焼肉がうまいんちゃーね!

投稿: ちょい悪 | 2010年7月28日 (水) 17時56分

>久米組さん
朝からすみません。
でも、ここのチャンポンは病みつきにないます。

>ちょい悪さん
夜に行ってみたいんですけどねー
なかなかチャンスがないです

投稿: いのたか | 2010年7月28日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48967545

この記事へのトラックバック一覧です: まつき食堂のちゃんぽん:

« 親の希望 エゴ? | トップページ | 成田一徹 「東京シルエット」 »