« MIKUNI 宇品の洋食屋さん | トップページ | じめじめ感を吹き飛ばせ! »

2010年7月11日 (日)

おそば料理 ふくべ三

ちぉうど一年ぐらい前に行って
「おいしかったな~」と思った
横川にある「おそば料理のお店 ふくべ三」
R0011299
14時近かったので「売り切れかも」と思ってましたが
ギリギリセーフでした。
落ち着いた店内。
R0011287
前回は辛みおろし蕎麦をいただいたので
今回は
じねんじょとろざるそば(1050円)で大盛りに(+300円)
注文を受けてから作られるようなので少し時間がかかりますが
それだけ待つ価値は十分にあります。
カウンター奥の黒板には
「本日のおそばは 長崎県対馬の在来種です」
と書かれてました。

待ってる間にも、他のお客さんが日本酒を注文
丁寧に準備されてる姿もいいです。
それにしても日本酒も美味しそう。
待つこと十数分来ました!
盛り付けも綺麗で見るからに美味しそうです。
つゆも自然薯タップリ。大盛りなのでつゆも多めなのかな?
蕎麦はコシがありおいしいですねー
自然薯のおつゆに絡めて美味しくいただきました。
蕎麦湯もとろとろです。

会計の時に「つゆが少なくなかったですか?」と店主
そんなところまで気がつくんだーと感心してしまいました。
サービスも行き届いていいお店です。R0011307_2

ふくべ三 (そば / 横川一丁目、別院前、横川駅)
★★★★ 4.5
広島県広島市西区横川町1-6-6 1階
082-232-8971
11:30~14:30  18:00~21:30(L.O.21:00) 日曜営業

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

|

« MIKUNI 宇品の洋食屋さん | トップページ | じめじめ感を吹き飛ばせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48807112

この記事へのトラックバック一覧です: おそば料理 ふくべ三:

» 自然薯事件簿 [自然薯]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってるんだなぁって感じます。そんなことで私も自然薯について調べてみました。果実の森へデビュー ~自然薯入りそうめん - せんチャンファーム日記昨朝、明るく元気な大江秀子主任から、自然薯入りそうめんを持ってきて下さいと.の有難いお電話を頂き、こちらからお願いしたいと思っていたので、喜んですぐ行.きました。たくさん置かせてもらったので、大和町の果実の森公園ぜひ行ってみて下さい。...... おそば料理 ふくべ三: The転勤族つゆ... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 13時21分

« MIKUNI 宇品の洋食屋さん | トップページ | じめじめ感を吹き飛ばせ! »