« BARのハイボール! | トップページ | おそば料理 ふくべ三 »

2010年7月10日 (土)

MIKUNI 宇品の洋食屋さん

ハンバーグが食べたい!
ということで宇品のビックリドンキーに行ったのですが・・・・・
外まで人が待っていて断念!
相変わらず人気があります
それではと

R0011259
宇品にある老舗レストランMIKUNI
二度目の訪問です。
店内はレストランというより喫茶店のような感じ。
創業当時の雰囲気を残そうということでしょうか?
テーブルと椅子を変えるだけで雰囲気が変わると思うのですが・・・少し残念

週末とあってお客さんは多め。結構流行ってます。

セットの最初のオニオンスープ。は私には少しあっさり目かな?
私は人気No.2のタンシチューとハンバーグのセット2700円
あれ?こんなにデミグラスソースは甘かったかな?
タンシチューは口のなかでとろけます。さすがですね。
R0011247奏くんはハンバーグとエビフライ
ハンバーグは手作り。当たり前か。卵をつぶすと黄身がトロリ美味しいです。
エビフライも特大です。
贅沢ですねー。奏くんは最後のアイスクリームまで完食しましたが、家に帰ったら食べすぎでもがいてました。


R0011249 ママはポークチャップ
奥出雲のブランドポークを使用
肉厚のステーキです。

私は食後に三大陸バーブティーをいただきました。名前がいいですね。世界72カ国の人々に30年間もの間愛され飲まれているハーブティーだそうです。

値段は少し高めですが素材にこだわり、手間をかけて作られてるのでしょうがないと思います。2人でお店やられてるようですので遠方の方は週末は電話されたほうがいいかもしれないです。

広島県広島市南区宇品御幸5-5-2
082-251-5621

レストラン ミクニ (洋食 / 宇品五丁目、宇品四丁目、海岸通)
★★★☆☆ 3.5
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

|

« BARのハイボール! | トップページ | おそば料理 ふくべ三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48801037

この記事へのトラックバック一覧です: MIKUNI 宇品の洋食屋さん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/10 09:03) [ケノーベル エージェント]
広島市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 09時03分

« BARのハイボール! | トップページ | おそば料理 ふくべ三 »