« 広電横川線 | トップページ | 七夕電車だ~ »

2010年7月 6日 (火)

涼を求めて三瀧へ

P1370688涼しいかな?
と思って三滝に来たのですが・・・・
見た目は涼しげなんですけど・・・

梅雨の時期は蒸し暑いだけでした。
P1370692
戻ってきたときは
汗だくでした!P1370678
考えが甘いです。
ここ三滝寺も被爆建築物があります。
昨日の新聞でP1370693

そういえば、新聞に載っていましたが、「ヒロシマ・フィールドワーク実行委員会」がまとめた冊子「証言 町と人の記憶」が自費出版されたそうです。
代表の高校教諭、中川幹朗さん(51)は「原爆が市民から奪ったものがいかに大きかったかを感じ取ってほしい」としている。今回が3冊目。被爆者5人の証言や、現在は平和記念公園となっている「中島地区」の江戸時代からの歴史解説も収録している。
送料込みで1200円。問い合わせは中川さん(電話082(255)1923)へ。
記憶が風化されないようにする姿に脱帽です。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

|

« 広電横川線 | トップページ | 七夕電車だ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48801027

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて三瀧へ:

« 広電横川線 | トップページ | 七夕電車だ~ »