« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

リバーサイドサイクリング

P1370109_2
久々に奏くんとサイクリングです。
早朝に川沿いを走るのは気持ちのいい季節です。
少し寒かったかな? P1370122世界平和記念聖堂まで行ってきました。
P1370120入り口には

広島世界平和記念聖堂
幟町カトリック教会
Hiroshima Wold Peace Memorial Cathedral


ローマ教皇 平和アピール(抜粋)


広島を考えることは、核戦争を拒否することです。
広島を考えることは、平和に対して責任を取ることです。
     

1981年2月25日

      

ローマ教皇 ヨハネ・パウロ二世

と表示されてます。
いい運動になりました。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

いい天気でした!千田わっしょい!

P1370199いい天気でしたねー
千田わっしょい祭り

月に二回、東千田公園で
フリマー&露天&ライブを開催。充実してます

このグループは私の好きなシャディーのスムースオペレーターを演奏。
素敵でした。

P1370222なんとココ一番屋も出店。
青空の下カレーを堪能しました。

今回ママの大学時代の友人に会いました。
15年ぶりかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだかの大将」にもらいました!

R0010286めだかの大将さんの
ブロガーさんにめだかプレゼント
         に応募し、めだかが届きました。

早速、数種類のメダカさんを宅急便でいただきました。しかも本当にタダで。

ありがとうございます。
ホームセンターに行き睡蓮鉢を買い、水草を買い、ヒメスイレンを買いました。
結構お金かかりました・・・・

しかし、かわいいですね。
我が家は金魚が☆になってら4年ぶりぐらいに生き物を飼います。
大事に育てないとね。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ベランダガーデニング

P1370066ベランダの植木も結構な量になりました。
手入れが大変なようですが(私は週末のみ)
綺麗に花が咲くとうれしいですね。
P1370055アジサイも大きくなりました。
咲くのが楽しみです

ただ・・・
光市の冠山総合公園で買った
和アジサイが咲かないんです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫~!スナックエンドウ

P1370078スナックエンドウが大きくなりました!
奏くん初めての収穫です。

花切りバサミの使い方がぎこちないですが
なんとか無事に収穫終了!
P1370082_2
ベランダでも良く育つものですね。
次はトマトを植えるそうです。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

スパムにハイボール!

Rimg0123 スパムにハイボール!

美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年目に突入!!煙突の町

Rimg0108 なんと!
気づけば
周南で働き始めて6年目に突入ではないですか?
今までは新宿の5年が最高記録。

記録更新です
いつまで周南で働けるのかなー

もうしばらくは
周南でお世話になります

昨日の徳山駅前の火災はびっくりしましたねー
思わず見に行っちゃいました!

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ピクルス自家製~!

R0010155_2
周南にある
BAR タチマチノ月
マスターに作り方のコツを伝授してもらった?
妻の自家製ピクルス
程よい酸味がちょうどいい感じ。
奏も私もモリモリ食べます。

ついついお酒が進むのが
たまに傷です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリアンのパン!食べたかったんです!!

天然酵母で作られる
ドリアンのパン
雑誌でみて気になってました。
食べてみたかったんです!

最初、雑誌の地図を頼りに探したのですが判りませんでした。
二度目のチャレンジで探し当てました。
ビルの奥ばったところに発見!んー何度も通ったのにな~

店内はおしゃれで、ぱん屋さんのイメージと少し違いました。
魔女の宅急便でキキが下宿したパン屋さんみたいかな??

お店の方もとても親切でした。

チーズ入りのパンとブルーチーズ入りのパンを購入
Rimg0137表面は固め
中はしっとり柔らかい。チーズも美味しい。
好きな味です。
Rimg0144
値段は高いですけど、買ってよかったです。

しかし・・・
目の前のホテルシルクプラザの建物も跡形もなくなくなりましたねー
なんか寂しいです

http://www.dorian.jp/

ドリアン八丁堀店 
  住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1F
  営業時間:11:00ー19:00
  TEL:082-222-2333
  定休日:月・火曜日
  駐車場:無
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

ドリアン 八丁堀店パン / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月26日 (水)

くうかい~!!

Rimg0097 周南市の徳山駅近くにある

手打ちうどん くうかい 

美味しいですねー

いつも満員です。
並んでまで食べるのは大嫌いなんですが、ココは並びます(あまりにも人が多いと挫折しますが・・・・)
コシのある麺は食べ応えあり。

私は定番の
肉ぶっかけ。あつあつ(麺厚く、スープ熱く)でいただきます。
少し天カスをかけ、少し健康にも注意して
ゴマをかけ、おろしショウガ、赤唐辛子をかけていただきます。

過去記事
絶品!くうかい 2010年2月 5日 (金)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/02/post-48b0.html
くうかいのうどんにハマる! 2009年5月21日 (木)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2009/05/post-c207.html
周南市栄町2丁目26
電話番号 0834-32-9811 営業時間 11:20~14:00(売り切れ次第終了) 定休日 日曜日

昨日、「めだかの大将さん」のブロガー限定のめだかプレゼントが届きました。
準備していた鉢に入れました。
詳細は週末にアップします。
http://www.medaka-t.com/?page_id=81

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

広電のビスケット

広電のアーモンドビスケット
651型の電車バージョンです。
江ノ電みたいでかわいいです。Rimg0109
もう一種類あります
グリーンムーバMAX
からす麦の焼きたてクッキー

Rimg0107
モーツアルトで販売してます!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

BARでハイボール

Rimg0098久々に周南市飯島町の

BARへ

キンキンに冷えたジョッキでハイボールをいただきました。

で気になったのがこれ
Rimg0103 ペットボトル用の取っ手です
いいですねーこれ
こいゆうのに弱いんです。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

アクタスでお値打ち品をゲットだぜ!!!

宇品にある
アクタス広島店のバーゲンへ!
11時少し前に行きましたが、入り口は長蛇の列。
少し遅れて店内に入ると
そこは・・・・・
R0010143
戦場でした!

私も負けずに掘り出しものを探し、

見事数点をゲット~!!!
このフレグランスは2600円が740円!
2個も買いました!
R0010162_2
中でもお気に入りはこの照明。

前からかおうとおもったのですが、
26000円とちょっと高め・・・
しかし・・・
15000円ちょっとで買えましたー
ラッキーです。

早速飾ってみることに、
綺麗です。
R0010181
今日も行ってみようかな???


クリックお願いします
   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

旧日下医院本館(きゅうくさかいいんほんかん)

昭和3年建築の歴史的な建築物。
Rimg0240
モダンです。
私、この建物好きなんです。
何度見ても飽きないですね。

「ナギサ珈琲店」でコーヒー飲んでみたいけどなかなか時間がない・・・・

Rimg0263_2
(本館)木造2階建で西面して建つ。L字型に落棟を設ける寄棟造瓦葺。正面中央北寄りに車寄を設ける。窓を南側に3カ所、北に2カ所開き、柱型を表す。外壁はモルタル塗で、2階窓下などに幾何学的な装飾を施す。セセッション風意匠になる昭和3年建築。

(別館)鉄板葺木造2階建で本館南面に建つ。東半分が2階建で、西半分は北寄りに階段を設け、南を平屋建の陸屋根とする。外壁をモルタル塗ドイツ壁とするなど、基本的に本館と共通する意匠であるが、軒まわりや幾何学的装飾の細部などに違いを見せる。
(正門及び塀)本館正面に正門を構え、敷地周囲に塀をまわす。門柱は高さ2.5mの石造角柱で、頂部を球状に加工する。塀は高さ1.7mで、延長117mに及び、北と東面に通用門を開く。モルタル仕上げとし、基礎や笠木に御影石を使う。
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a50400/cul-pro/kusaka.html

所在場所
周南市土井2-1734-2

<過去記事>
旧日下医院【周南市】2007年6月21日 (木)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/06/post_6f39.html
歴史的建築物 旧日下医院2009年12月19日 (土)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2009/12/post-60bc.html

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族と原爆ドーム

Dsc_6396これだけボケると背景が
原爆ドームだと気づきませんね
Dsc_6400_2
微笑ましい家族連れでした。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ミニヨンのシュークリーム(Miniyon)

Rimg0126定番ですねミニョンのシュークリーム。
美味しいです。
薄い皮び中にはトロトロの カスタード
昔からある懐かしい味です。

時々無性に食べたくなります。

お土産にもよくもって行きます。
お店に来た人は、殆どの人がシュークリームを買います。
Rimg0117 マンゴー
美味しかったそうです。
Rimg0130ティラミスも美味しかったです。
昔は市内にもあったのですが徹底して今は光町のお店だけみたいです。

広島県広島市東区光町1-6-16
広島駅から558m
082-263-8282(9:30~20:00 不定休)

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   
 

Miniyon ケーキ / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストハウスと薔薇

Dsc_6352
平和公園の薔薇園
綺麗です。Dsc_6355
少ししつこいですかね?
この雨で大分花が散ったかDsc_6395な?
土曜に見に行かねば。

昨日は送別会でした。
三日連続の飲みでフォグラ状態です・・・・・

今回は異動を覚悟してました。
周南で働き始めて5年・・・・
今までの最長記録に並びましたから。

しかし・・・・

結果は・・・・

今回も異動なしでした!

5年半目に突入!
周南の街よ!よろしくお願いします!
しかし蒸し暑いです。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

原爆の子の像と薔薇ふたたび

Dsc_6327 しつこいようですが
原爆の子の像の横の薔薇園です
Dsc_6331場所が少しずれただけでずいぶん雰囲気が違いますね
ここのばらを見ると安らぎざます。


Dsc_6339久々に
宇佐川水産に行った後に、酔狂倶楽部→BARと梯子しました
さすがに二日連続はしんどいです。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

広島太郎は芸術だ!

Rimg01242010 年5月22日(土)~7月19日(月・祝)
の間、広島現代美術館で開催される

HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン

一瞬、
広島太郎さんかと思いました。
似てると思いません???

広島市現代美術館
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/next_exhibition.html

都築響一公式ブログ
http://roadsidediaries.blogspot.com/

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和大通りの薔薇園

Dsc_6306平和大通りにある薔薇も綺麗に咲いてます

Dsc_6311 
天気悪いから散るかな?

昨日は周南のアルベロでパエリアを堪能
周南で本格的なパエリアを食べれるとは思いませんでした。
ワインも美味しい!
穴場の店ですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

めんそーれ沖縄展

駅前福屋(エールエール)で記載されている、
「第11回 沖縄の物産と観光展」へ

沖縄料理の店
うちなあ家
で沖縄そばをいただきました。
軟骨が柔らかいです。
Rimg0139
奏くんはいつもと違う麺の形におどろき、あっさりスープに興奮。
かなり満足のようでした。

ママは定食Rimg0144
ゴーヤチャンプルは冷えていていまいち
モズクは美味しかった!
Rimg0149
あまりの美味しさに買って帰りました。
沖縄展は本日が最終日です!Rimg0157

私は周南市の沖縄料理ダルマによくランチに行きますが
ダルマの料理のほうが美味しかったような気がします。

広島の沖縄料理の店も探さねば!
誰かいい店教えてください。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

厚生年金バイキング

広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館(ウェルシティ広島))
ブュッフェレストラン「フォーシーズン」
明るい店内のレストランです。

今回夜ははじめてでした。
といっても17:00調度に入店なのでまだ外は明るかったです。

オードブルもかわいくておいしそう。
手が込んでます。

Rimg0124このお店がいいのは
夜はお刺身が出るんです。
この日はカツオのタタキがありました。
美味しいです!Rimg0129_2
ローストビーフのカービングサービス。
ポン酢であっさり頂ました
Rimg0139
ランチブッフェ 大人1,300円
ディナーブッフェ 大人2,200円
この値段で種類も多く、しかも美味しいです。

駐車場代2時間無料です。
コンサートチケット持参の方はさらに割引
いいところだー

広島県広島市中区加古町3-3 広島市文化交流会館 1F (旧:広島厚生年金会館1F)

http://h-bkk.jp/fseason.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

ブッフェレストラン フォーシーズン バイキング / 舟入町駅中電前駅市役所前駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月16日 (日)

アイロンビーズ ポケモン編

Dsc_6242幼稚園のころ鬼のように作った
アイロンビーズ
いろんなところから残骸が出てきます。
使い道ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植え替え完了!!!

Rimg0131ベランダの植木たち
植え替えも大方おわりました。(まだあるんだけど・・・)
引っ越してから 結構増えました。
ママのお手入れがいいのでしょう
我が家の薔薇も綺麗に咲いてます。

おかげで腰が痛いです。
無理な姿勢で腹筋も痛い・・・

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

mistoでランチ (クッチーナ イタリアーナ ミスト)

市内電車 鷹野橋前近くの
cucina italiana misto
(クッチーナ イタリアーナ ミスト)でランチ。
パスタメインのランチをいただきました。

私はベーコンとホウレン草のミートソーススパゲッティ(大盛り)Rimg0169_2 奏くんは
ベーコンオニオン黒こしょうのカルボナーラRimg0159ママは
モッツァレラチーズのミートソーススパRimg0155サラダ・前菜3品・バケット付でALL780円!
安い!しかも美味しいです!

カジュアルは雰囲気なので気軽に食事できて良いですね。
家族で別の種類を頼むといろんな味も楽しめます。Rimg0182
広島県広島市中区国泰寺町2-4-11 丸三第1ビル 1F
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.21:30)
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

cucina italiana misto イタリアン / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹野橋の陸橋から

Rimg0184_2ここの陸橋からの景色がすき
Rimg0185   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーモアヒロシマ

Rimg0116過ちを繰り返さないように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

テキサス****という名のカクテル

Rimg0116

周南のBAR SALON
あまり強くないカクテルをお任せで注文
しかし・・・・
カクテルの名前忘れました!

Rimg0105

まあ、美味しかったので良かったですけどね
(SALONのカクテルはどれも美味しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこの山のストラップ

Rimg0115

今ならきのこの山シリーズを2個買うと
ストラップが一個もらえます
セブンイレブンにて
Rimg0118 クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

さつき荘の藤棚

江田島のさつき荘
ここはツツジが綺麗なので有名みたいですが
藤棚も綺麗でした。
Rimg0080
Rimg0091 http://www.ent-satsukisou.com/index.php?FrontPage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江田島 さつき荘 で会席をいただく

江田島のさつき荘で会食
海とつつじに囲まれた田舎の料理屋  だそうです


海に面してるし、ツツジが綺麗なところです。
サザエのつぼ焼き
ダシが効いてて美味しい!みんなのも合わせて4個も食べてしまいました。
Rimg0060タコも美味しい
魚が新鮮です  Rimg0058

Rimg0054

牛肉のステーキ
これもなかなか。お肉柔らかいRimg0061蓮根のエビすり身のはさみ揚げ
カレー風味の塩をかけて
おなか一杯なんですが、カレーで食欲がわき完食です!

Rimg0067静かで良いところですねー
田舎料理なんてとんでもない。美味しかったですよー
バスで送迎してくれるものいいですね。



広島県
江田島市能美町高田14-3
TEL0823-45-4850

さつき荘HP
http://www.ent-satsukisou.com/

さつき荘 (和食(その他) / 呉)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月12日 (水)

BAR 5517

Img_2381 銀座の三笠会館の地下にある
BAR 5517
有名なバーテンダーの稲田春夫さんのいるBAR

ホテル以外でこんなオオバコのBARはめずらしい。
稲田さんの教育の賜物でしょう。洗練されたサービスは心地良いです。

銀座のハチミツを使ったカクテルをいただく

はちみつ・カイピリーニャ
GINZA'S HONEY "CAIPIRINHA"スリランカのアラックをベースに銀座はちみつとライムをソーダで。
爽やかなロング・カクテル。

銀座ミツバチプロジェクトはテレビ、雑誌で知ってましたが
まさか銀座のBARでカクテルとして味わえるとは思いませんでした。

次回はオリジナルカクテルをいただこうかな?

http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/mikasakaikan/bar5517/index
東京都中央区銀座5-5-17
三笠会館本店地下1F

「銀座ミツバチプロジェクト」のご紹介

銀座の食や文化を考える市民団体、「銀座食学塾」、「銀座の街研究会」が中心となって企画・運営している、東京都心「銀座」におい てミツバチを飼育するプロジェクト、それが「銀座ミツバチプロジェクト」。

東京の真ん中、「銀座」という地でミツバチの飼育を通じて
 ・銀座の環境と生態系を感じる
 ・銀座産ハチミツで「つくる・味わう」
 ・取り組みを街の文化に昇華する
ことを目的に実施している活動です。  http://www.gin-pachi.jp/

「銀座はちみつ」の採蜜について

銀座3丁目「紙パルプ会館」の11階建てのビル屋上(地上45m)で養蜂家:藤原誠太さんのご指導のもと、約10万匹のミツバチを飼育し計150kg以上のハチミツを採取しています。ミツバチ達は皇居の桜や浜離宮の菜の花銀座のマロニエなどから蜜 を集め続け旬ごとに様々な風味の「銀座のはちみつ」を届けてくれています。
さらに「銀座で採れたはちみつを、銀座の街でお楽しみ いただく」ことをテーマに、様々なお店でのコラボレーションにより、銀座でしか味わえない、期間限定の逸品が多数誕生しています。

Bar5517 バー / 銀座駅有楽町駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新緑の季節です。東千田公園

Rimg0120_2新緑が綺麗です
東千田公園のここの景色が大好きなんです。
Rimg0125 この日は恒例の
千田わっしょい祭りが開催されてました
フリーマーケットにはいい季節ですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

正統派スタンディングBAR 銀座サンボア

Img_2384いいBARです
正統派のスタンディングBAR
銀座サンボア

はじめて関西圏以外の出店となった老舗バーサンボアの銀座店

氷なしで、サンボアのSのロゴの入った専用のタンブラーに並々とサントリー角を注ぎ、炭酸専用の備え付けの栓抜きで瓶を開け一気に炭酸を流し込む 。
最後にレモンピュールをやさしくかけて完成。

一連の流れは見ていて心地よい
やっぱBARはこうでなくっちゃね。

定期的にライヴもあるみたいです。
http://www.samboa.co.jp/prologue/index.html

   住所 :東京都中央区銀座5-4-7 銀座サワモトビルB1F
    電話&FAX :03-5568-6155
    営業時間 :15:00~24:00(月~土) 15:00~22:00(日・祝)
    定休日 :無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了!

Rimg0104広島市文化交流会館(旧厚生年金会館)で行われた
英国ロイヤルバレエスクールの広島公演

未来のスター候補達の演技、凄いですね。
切れの凄さ、しなやかさ、優雅さ、感動しました。

広島から世界に羽ばたくダレエダンサーが育てば良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この衣装で踊ります

P1350995いよいよです。
今日、英国ロイヤルバレエスクールで踊ります

二分弱のステージですが
皆がんばって!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

特訓!

Rimg0212週末のミニバスの試合で
ルーズを拾ったのにシュートが入らなかったので夕方から特訓です。
レイアップがまだまだです。
キャッチがうまくできない・・・・
課題は山済みですが、本人はやる気になって朝も練習するようになりました。
ガンバレー
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

母の日50%オフ!

Rimg0224母の日でしたね。
ミニバスの練習試合があり
遅い時間にユメタウン広島に行きました。
なんと!母の日の花が50%オフでした。
思わずゲットー!!
Rimg0230このミニ胡蝶蘭もなんと半額!!!
全部で2,600円ぐらいかな?
ラッキーでした!!!
残り物には福がある!?よね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

原爆の子の像と薔薇 INORI

Rimg0216 140文字のつぶやきを鶴に-ツイッター使い折り鶴プロジェクト /広島
4月26日21時42分配信 みんなの経済新聞ネットワーク

ツイッターを使い、世界中から投稿されたメッセージを折り鶴にして8月6日に広島平和記念公園(広島市中区中島町)
に届ける「INORIプロジェクト」が現在、進行している。(広島経済新聞)

同プロジェクトは、広島平和記念公園内に設置されている折り鶴を頭上に高くに掲げた「原爆の子の像」
のモデルとなった佐々木禎子さんのおいにあたるミュージシャン・佐々木祐滋さんと歌手のクミコさんが出会ったことから始まった。
プロデュースは、CGMマーケティング(東京都渋谷区)とエンターテインメントビジネスを手がける「プエルタ デル ソル」(同)が共同で行う。
曲は、「今この時代にこそ、禎子のことを風化させたくない。
平和を願う気持ちをおばの折り鶴に託して歌いたい」と佐々木祐滋さんが作曲。
祐滋さんからのオファーを受けて、これまで「命の尊さ」というメッセージを込めた歌を丁寧に歌い上げてきたクミコさんが歌う。
この曲をきっかけに禎子さんの話を知った両社はプロジェクトチームを発足し、
「一人でも多くの人の『祈り』を千羽鶴にして、8月6日に広島に届けよう」とプロジェクトを企画した。

INORIプロジェクトは、CGMマーケティングが運営するツイッターの公式ナビゲーションサイト「ツイナビ」
で提供する「きせかえアイコン機能」と連携。折り鶴のイメージを自分のツイッターアカウントのアイコンへ重ねられるサービスも実施する。

http://twitter.com/orizuru_inori

ツイッター上でプロジェクトへの参加が可視化することで、ユーザー間で広めていく。
海外のユーザーからの利用も想定し、日本語版に加え英語版も用意した。

折り鶴のカウント方法は、1回ツイートすることで1羽。クミコさん自身も千羽鶴を折り、
「8月6日に曲と一緒に届ける」という。2月に発売したCD「INORI~祈り~」には折り紙も同封。購入者からの折り鶴送付も受け付ける。

Rimg0212

| | コメント (4) | トラックバック (0)

原爆ドームと薔薇

Rimg0170平和公園の原爆の子の像横の薔薇園
綺麗に咲いてます。
昨日は朝起きれなかったので夕暮れ時にウォーキングです。
ほんのり赤みがかかった原爆ドームを背景に

薔薇は今が見頃かな。
多くのかたがたが足を止めて見られてました。 Rimg0165
今読んでる馳 星周の「ブルーローズ」なかなか面白いです。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピース!

Rimg0178ピース(Peace)という名の薔薇
平和公園にて
Rimg0177 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

手作り餃子

P1350979_2奏くん手作り餃子にチャレンジ!

P1350985なんとか美味しくできました
なにごとも初めての体験
いい勉強になったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南で唯一の専門店 とんかつ江戸

周南市の老舗
とんかつ江戸
銀座テアトル18番にあります。(銀座ですよ銀座)
この地下の食堂街自体味があるというか、昭和の雰囲気満点です。
数店舗閉店していて少し寂しくないましたが、まだまだ多くの店ががんばって営業しています。

周南でも数少ないというか、江戸以外に、ほかにとんかつ屋の名前を聞いたことがないです。
店内はお世辞にも綺麗とは言えないですが、そこが逆に懐かしい定食屋さんの雰囲気を醸し出しています。
昼間は結構混みます。

ここのサービスランチはボリューム満点です。Rimg0137_2
魚のフライ、エビフライ、カツ。
揚げたてサクサクです。
うまーいです!
そしてご飯は大盛り!

とんかつは当たり前に美味しいのですが、
私のお勧めは豚焼肉定食。
甘辛のタレで焼かれた豚肉で大盛りご飯がもりもり食べれます。

Rimg0142

山口県周南市銀座2-18 テアトル18番街
11:00~20:00ランチ営業 火曜休み 徳山駅から301m
http://g.ub9.jp/detail.php?id=1078 地図


クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

とんかつ 江戸 とんかつ / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ時の原爆ドーム

P1360007夕暮れ時にみる原爆ドーム
いろいろ考えさせられます。
P1360013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

英国ロイヤルバレエスクール広島公演

英国ロイヤルバレエスクール日本公演


いよいよ5月11日
広島市文化交流会館(旧:広島厚生年金会館ウェルシティ広島)
開場:18:00 開演:18:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅ~と~

Rimg0124新しいチームになってからの初の公式戦。
ずーとベンチで応援かなーと思ってましたが、第一試合
あまりに点差が開いたので、4年制たちが登場!
奏くん今期公式戦初シュートが決まりました。
おめでとう!
これで俄然やる気になったよねー

二試合目は柳井にぼろ負け。強いですねー。あれだけ上手にセットプレーやられたら今のチームでは勝てないですね。秋に向けて皆猛練習するようです。

それにしても
岩国の由宇文化スポーツセンター(通称:ゆうたん)
綺麗ですねー

残念です
そうたくんの家の近くだったんですねー
朝7時出発で一杯一杯で気づきませんでした。
すみません。次の機会に是非!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

2010フラワーフェスティバル

P1370020安田のダンス部
華やかですねー

P1370032 勢いがありました

P1370008霧島が美味しそう!Rimg0110エビスビール120年なんですね。
エビスのスタウトを頂きました。生は美味しいですね。

暑かったので早々に退散しましたが
フラワフェスティバルの雰囲気は味わいました
また来年ですねー
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
  
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

キャンドルメッセージで平和を祈る

P1360094 終わりましたねー
2010年のフラワーフェスティバル
例年なら1日は雨が降るのに開催期間中はめぐらし雨も降らず
30度を超える暑さ!一気に夏モードに突入ですね。
P1360103フラワーキャンドルメッセージ
今年も多くの人が平和のメッセージを書き
キャンドルを届けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップ原爆ドーム

P1360072原田真二さんのコンサートの時も
原爆ドームがライトアップされてました。
P1360069多くの観客がコンサートに参加されてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田真二 Goodbye Tears発売記念サイン会

P1360113平和公園でのライヴの後に
木定楽器にて今年2010年4月10日にリリースの新曲
Goodbye Tearsの発売記念サイン会が!
多くの方が並んでました。
多くの通行人の方々も「何事?」って感じで見てます。
さすがに広島を代表するミュージシャンです。
Rimg0164へへへ
サインもかっこいい!
原田真二さんには「広島の人のブログが集まったサイトがあるんです!」とお伝えしましたが、見てくれるかな~??
それにしても原田真二さん、若いですねー

【収録曲】
1.Goodbye Tears
2.広島の夢~Dream of Hiroshima~
3.Goodbye Tears(Karaoke)
4.広島の夢~Dream of Hiroshima~(Karaoke)
Rimg0165

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

原田真二 広島から平和を歌う

P1360017岩国市由宇町の由宇スポーツセンターでミニバスの試合があったので
フラワーフェステイバルには間に合わないだろうと思っていたのですがなんとか間に合いました。P1360032_2
今年もフラワーのアイリスステージで原田真二さんのライヴです平和公園の対岸のステージでのライヴ。ここは音が響きコンサートホールのような感じ。原爆ドーム側で聴くのがべすとなんです。P13600391977年の名曲「キャンディ」を披露。懐かしいなー
「てぃーんず ぶるーす」「キャンディ」「シャドーボクサー」と3ヶ月連続リリースという、前代未聞の形でデビューし3曲連続チャートインしましたね。
P1360040大和~YAMATO The Global Harmoney~
ひろしまから始めよう
いい歌ですね。
P1360067アンコールのアメイジング・グレイス(Amazing Grace)
感動しました~!!!
この曲はModern Visionと一緒にiTuneで買うほど大好きな曲。
やっぱ生ライヴはいいですねー
来年も楽しみにしないと。
(昨年の原田真二さんのブログです)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2009/05/post-27ee.html

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
  
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

レストハウスのツツジ

Rimg0126平和公園のレストハウス横のツツジ
綺麗に咲いてます。Rimg0130

このレストハウスは平和記念公園内の町の中で、唯一残ったあの日を伝える建物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園の薔薇園

Rimg0095平和公園の原爆の子の像の横にある薔薇園。
ちらほらと咲き始めました。Rimg0102

薔薇には多くの蕾がついてます。
もう少しすると一斉に綺麗に花が咲きそうです。

楽しみです
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

平和公園で和太鼓が響き渡る!

Rimg0150原爆慰霊碑の前で
早朝から和太鼓が鳴り響きました。
フラワーフェスティバル第一号のイベントかな?

Rimg0137 人が多かったのかな?
私は朝一の散歩の後、江田島での法事で出かけてしまいました。
明日は息子のバスケの試合で岩国へ
今年はフラワー見れそうもないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう会館30周年なんだー

広島市こども文化科学館
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/
会館30周年なんですね
私が中学か高校のころだかからそんなもんかー
Rimg0053
いやいや時間が経つのは速いですね

奏くん久々の訪問
しかし・・・
もう、奏くんに小さいかな?
奏くんよりも小さなこどもたちで一杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日からです!フラワーフェスティバル

Rimg0037今日からですねフラワーフェスティバル。
昨日は最後の準備をされてました。
花車も大急ぎで準備されてます。
Rimg0038 新企画花いっぱいキャンペーン
平和公園の芝生広場にみんなの花で「花のじゅうたん」を描きます!
開催期間中に花のじゅうたんを4つ描くそうです。
皆が育てた花で飾られる新企画。どんな花が完成するんだろう??
http://www.hiroshima-ff.com/guido/p4.jpg

Rimg0047
それにしても人が多かったです。
慰霊碑もお祈りする方が列をなしてました
平和の祭典が成功することを願います。
http://www.hiroshima-ff.com/
(2010年フラワーフェスティバル公式ガイド)

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
  
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世羅牛を食べる!

Rimg0077河野先生のクリニックも前に
何件か屋台が出てました
その中に強大な肉の塊を網焼きしてるお店が!
美味しそうです。
思わず買ってしまいました
Rimg0082
世羅牛です。やわらかくて美味しかったです
塩加減もグーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

花の塔完成!2010フラワーファスティバル

Rimg00852010年フワラーファステバルの花の塔が完成しました。

今年のデザインは平和を願う人々の手がハトの羽で表現されているそうです。
安佐南区のグラフィックデザイナーの池田恭子さんの作品です。
ご自身も被爆二世で、傷ついた被爆者を癒す祭りとして、FFが続いてほしいとの思いもこめられています。
http://www.hiroshima-ff.com/bo-06-ok.html

でも、今年は私あまり見れそうもないです。
ベッキーとかマナカナちゃんも見たいんだけどなー。

http://www.hiroshima-ff.com/
(2010年フラワーフェスティバル公式ガイド)

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香専門店で買う!

Rimg0212

駅前の福屋エールエールにてRimg0210
前から気になっていたお香の専門店「香ぎゃらりい」
でお香を買いました。
40本入りで1050円
意外と安い。香りもいい感じです
なぜか森と土の香りがするお線香ばかり。
落ち着く香りなので気に入ってます。Rimg0070  

テッケトンカ
今もときめくアフリカ冒険旅行の思い出。炎熱の太陽のもと、赤い土の道、大地の賛歌。船積みを待つ香料小屋の中で熟成される芳香。甘美にしてスバイシーな香りが浪漫の異境へ誘う。 マダガスカルシナモンやザンジバルクローブなどのスパイスが、贅沢に使用してあります。 アフリカの太陽が育んだトンカ豆をアクセントにした芳ばしい香りです。

セダー
大地に深く根を、枝は天空を目指すセダーの大樹。人類の歴史より遙かに古いこの針葉樹は神木とされた。北アメリカの大地のトーテムポール、祈りと生命の力。大自然の恵みの芳香が生み出す暖かな家と安らぎの心。

サンタル・・・白檀は、古代ソロモン王の神殿に、幾世紀も後には太陽王ルイ14世にも愛された。
東では仏典から王朝の宮廷、西では聖書の世界からベルサイユ宮殿、そして現代へとサンタルの香りの物語は永遠に続いていく。森は自然からの恵み、その象徴である白檀の香りが紡ぐ、地球と人の物語。
甘く優しいミルキーな感触と、ウッディな肌ざわりが溶け合う。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
  
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

BARワンショットオフ 徳山駅から一番近いBAR

Rimg0040
ワンショットオフ
徳山駅に一番近いBARです。
BAR好きのモルトクラブさんが良く通われているBARです。

周南でも老舗の部類に入るBARだと思います。
最近、電車の待ち時間があるときにちょっと一杯寄るようになりました。
バランタインのハイボールをよく注文するかな?
落ち着いた雰囲気のBARですRimg0042
リーズナブルな値段で美味しいお酒を楽しめます。

ONEーSHOT-OFF
0834-21-6700
山口県周南市銀南街1-11
徳山駅から184m南のbar 

ONEーSHOT-OFF バー / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
クリックお願いします   
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドプリンスホテル広島

Rimg0315エントランスが素敵ですね

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
Rimg0295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線に舞妓はんが!

Img_2346そういえば
大阪駅で新幹線に乗り換えるとき
同じ車両に舞妓さんが乗ってました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海を見ながらランチ グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島
1階レストランポルトで
ランチバイキング
Rimg0216明るい店内
料理も美味しいです!
Rimg0236ここはなんといってもロケーションが良いですね
瀬戸内の穏やかな海を眺めながらのランチ
庭も綺麗に整備されてるので見ていても飽きがこない。 
Rimg0276 カレーが甘い!
ハチミツタップリのカレーなんですが後から辛さがやってきます。
次回は20階の羽衣の寿司・てんぷら食べ放題に行かなくては!
しかし・・・
これじゃあ痩せないですね
さてさて、今からウォーキングに出かけましょうか。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

グランドプリンスホテル広島 (旅館・オーベルジュ(その他) / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »